• ベストアンサー

大人しい女性の男性に対する行動

大人しい(特に同性に対しても、決まった人以外には積極的に話しかけれない)女性が、気になる男性にたいしてとる行動はどんな感じですか? (1)やはり自分からはアプローチしませんか? (2)その男性とすれ違うときなど、ワザと視線を外しますか? (3)男性の場合、気づかれないように気になる女性を見ていることが多いのですが、女性の場合も同じですか? (4)気になる男性から話しかけられたら、赤面したり、言葉に詰まったりしてしまいますか? (5)うまくいかないと判断したらすぐ諦めますか? 結局は人それぞれだと思いますが、大人しい女性の考えが聞きたいのでお願いします。

noname#12768
noname#12768

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

No.4です。 私は、結構人見知りするほうなので、初めて会う人とか、あまり親しくない人と話すとなると聞き手にまわってしまいます。 でも、会話の中で聞きたいこととか話したいこととかあると、こっちから話すことはあります。 意識しないで、普通に話してますね。 気になる人とは、用がない限り、めったに話す機会がないので、今話したら次はいつ話せるのか…って感じです。 ほぼ毎日話してたら、いつかは好きな人と話す時に意識することも、あまりなくなるのかもしれないですけど…。 しかも私の場合、気になる人が相手だと、ヒドイ時はその人の顔が見られない時があるんですよ(汗) それで私が、その人のことを嫌ってるんじゃないかって、その人に思われてるかも…って思う時が、たまにあります。 でも、話せただけでも、とっても嬉しいんですよ! 話しかけられたら、もっと嬉しいですけどね。 回答になってなかったら、スミマセン。

noname#12768
質問者

お礼

度々ありがとうございます。 緊張する相手でも、何度も話をすれば緊張しなくなるのですね。 自分が気になっている女性も人見知りする性格らしく、普段話をしない人から話しかけられると、「あたふた」しているのがよくわかります。 しかし、自分と話すときにはそういうのがまったくなく(少しでも仲良くなりたいため、いろいろ話しかけたせいもあるのでしょうが)少し気にしていたため質問しました。

その他の回答 (6)

noname#14741
noname#14741
回答No.6

大人しく見られることが多い女です。 (1)アプローチしたくても出来ません。 (2)恥ずかしくて、気持ちに気付かれて嫌われるのが怖いので視線を外します。 (3)気付かれないように見たいのですが、周りの人の目が気になってなかなか見ることが出来ません。 なので、たまたま向いた方向に気になる人がいて視界に入ってくる位置だったらラッキーで幸せな気分になります。 (4)話し掛けられたらすごく嬉しいです。ただ、その時自分がどんな態度になるのか、想像できません。 (5)表面的には諦めたように見せるかも知れないですが、心の底では決して諦められないと思います。

noname#12768
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 大人しい女性は、大体同じような感じですね。 とても参考になりました。

回答No.5

恋愛に関してはシャイと言われています。 (1)とても、できません。内心「誘ってくれたらなあ。」と祈るばかりです。 (2)視線は一生懸命合わせるようにします。唯一のメッセセージ手段として。外すと嫌ってるのかなって思われるかもしれないので。 (3)見てるだけ~。というか、やっぱり、自然と目で追ってしまいます。 (4)返答にしどろもどろになります。普段はこんなことないのに~って思ったり、きちんと答えなかったら変に思われちゃうかもと思うと余計に結局何がいいたいのかわからないような返答になってしまいます。あせりますね。周りから見たら変な状態だと思います。 (5)諦めるのは上手です。(ここがダメなんでしょうね。)自分に自信がないので、余計に「どうせ、私なんて無理。」って思ってしまうのです。でも、決定的にダメだってわかるまではしつこく思ってます。  大人しい内気な女性は、心の底では男性からのアプローチを願っています。そして、周囲の積極的な女性を羨ましいと思っています。

noname#12768
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とても参考になりました。 視線を合わせるようにしたり、目で追っていたら何回も目が合ったりしませんか? けっこう勇気ある行動だと思います。 そこまでしてくれると、男性としては行動(誘う)しやすいです。

回答No.4

大人しいと、よく人から言われる部類なので答えてみたいと思います。 (1)したくてもできないです! 見てるだけです。 (2)ワザとではなく、自分でもわからないんですけど、何故か外してしまいます。 恥ずかしいのかもしれないですね。 (3)私の場合は気付かれないようにとかじゃなく、気が付いたら見てることが多いので、よくわからないです。 (4)言葉に詰るとか、赤面したりとかは、あまりないですけど、聞きたいこととか話したいことがあっても、言葉に出せないことが多いです。 (5)上手くいかないとわかってて、すぐ諦められるくらいなら、最初から好きになりません。 結構、ひきずります。 よく何を話したらいいのかわからず、会話にならないことがあって、よく落ち込むんですけど、でも話しかけられると嬉しいですね。

noname#12768
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とても参考になりました。 しかし、新たな疑問が出てきたのですが、(4)の質問で、不意に話しかけられたりすると確かにあるかもしれませんが、そういう事が度々あってもなれたりはしませんか? nyokoku2005さんの場合、親しくない人の時などはちゃんと話せるのですか? ちょっと気になりました。

回答No.3

どっちかというとおとなしい部類です。 (1)しません。 (2)外します。 (3)同じです。相手に好きだと思うって言うことをばれたくないと思っています。 (4)します。無意識に顔がにやけたり…そういうところで男はきずくんでしょうね。 (5)あきらめません。まわりをみてても思うのですが、そういうこに限って相手に彼女がいても結婚してても二股かけられてもひたすら何年も片思いし続けています…。

noname#12768
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 No2~No4までの方の回答はほとんど同じなので No4の方のお礼にまとめさせてもらいました。 回答によって、新たな疑問が出来たのでそのことについても意見を頂けたら嬉しいです。

  • 285285
  • ベストアンサー率8% (9/107)
回答No.2

普段はサバけてますが、恋愛になると照れ屋♀です。 会社じゃ女じゃないかも? もしも、わたしが~なら 1)上がって聞けない。 場違いな話題を振る。 2)目線が下がります。 3)些やかな幸せです。 見れたら嬉しい。 探して目が追います。 4)照れて喋れません。 ゆでダコでしょう。 5)勇気も無いけど、諦めきれない。 言わなくてもいい。 ※上っ面でも構わない。 てなカンジですね! 最近、そこまで胸キュン♪な出会いはありません。

noname#12768
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 No2~No4までの方の回答はほとんど同じなので No4の方のお礼にまとめさせてもらいました。 回答によって、新たな疑問が出来たのでそのことについても意見を頂けたら嬉しいです。

  • yuki16n
  • ベストアンサー率36% (9/25)
回答No.1

こんばんは。残念ながら私自身はあんまり大人しくないのですが友達がそうなのでそのコの事を考えて答えたいと思います。参考にならなかったらすみません↓ (1)→大勢いる所では自分から積極的な行動はとらないかもしれませんがもしその大人しいコが自分の気のある人と2人きりになったりメールをしていたりしたらそれなりの行動(アプローチ?)はとると思います。 (2)→大人しい子が恥ずかしがりやだったりしたらもしかしたら視線を外すかもしれませんがこればっかりはちょっと分かりません。すみません。 (3)→同じだと思います。 (4)→恥ずかしがりやのコなら特にそうだと思います。好きな人の前では上手く話せないか無駄にテンションが高くなるかのどちらかだと思いますよ。 (5)→これはちょっと分からないのですがでも私の友達の場合はむしろ逆でした。なかなか諦めないこでしたよ。 大人しいようにみえても結構恋愛には積極的というコもいると思います。状況は分からないのですが頑張ってくださいね★

noname#12768
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 大人しいようにみえても結構恋愛には積極的というコもいると思います。 そうなんですよね~。 会社では大人しくて、とても彼氏など出来そうもないような子が、仲のいい友達だけで遊んでいたりすると明るくて、とても同一人物とは思えなかったりしたこともありました。 やはりある程度仲良くならないと本心はわかりませんね。

関連するQ&A

  • 男性が女性に見せる脈ありな行動って

    男性が女性に見せる脈ありな行動って どんなものがありますか? 特に、10代後半から20代前半の男性にお聞きしたいです。 例えば、好きな子にだけ優しくするとか…。 相手の気持ちが全然わからなくて。 漠然とした質問ですみません。 私は恋愛初心者で最近気になる人が出来たのですが バイト先の人のため、 なかなか思うように進展しなくて…。 相手も恋愛に積極的でない人なので。 何か判断材料を頂けたらと思って(^_^;) よろしくお願いしますっ!!

  • 男性が女性から言われて嬉しい言葉、行動はなんですか?(逆にされたら嫌な

    男性が女性から言われて嬉しい言葉、行動はなんですか?(逆にされたら嫌な言葉、行動でもいいです!) 主に男性にお聞きしたいのですが(女性でもいいです!)、女性から どんなことをされると嬉しいですか? 女性は、大好きな相手から「かわいい」「やさしい」なんていわれると すぐニコニコ笑顔になっちゃいます^^ すっごく、わかりやすいんですよねぇ~ ところが、男性が「かわいい!」なんていわれても うれしいっていう人はあまりいないでしょうし^^; むしろ男として見られてないのかなぁ、と思いそうなので・・・。 だからといって「素敵」なんて普段からそんな言葉使わないし・・・。 男性が女性からどういう人だと思われたいですか? そして、女性からどんな言葉を おくられるとうれしいですか? 女性がおもってる・考えてるのとは、きっとちがった 答えがもらえるような気がします。 男と女って結構考え方が違うのでw 回答おねがいします><

  • 好きな人が出来たら積極的に行動しますか?

    男性・女性に質問です。 好きな人が出来たら、自分から積極的に行動しますか? <男性> 1.はい(どんな行動をしますか?出来たら具体的に教えて頂けると嬉しいです。) 2.その時による 3.アプローチはするけれど食事に誘ったりは出来ない(どんなアプローチをしますか?) 4.全く何もできない <女性> 5.はい(どんな行動をしますか?出来たら具体的に教えて頂けると嬉しいです。) 6.その時による 7.アプローチはするけれど食事に誘ったりは出来ない(どんなアプローチをしますか?) 8.全く何もできない 詳細を答えるのが面倒な方は回答だけでもお願いします。

  • 男性が「頼られていると感じる」「自信が持てる」ような女性の行動とは?

    男性が「頼られていると感じる」「自信が持てる」ような女性の行動とは? お付き合いはしていませんが、気になる男性がいます。その人との関係が今後発展するためには、彼が頼られていると感じたり、自信が持てるようなことをするとよいのではないかとアドバイスを受けました。 具体的にどんなことがあるのでしょうか?自分だけで考えていても、考えが広がらず悩んでいます。

  • ひどい赤面症 (特に男性の意見が聞きたいです!

    こんにちは タイトル通りなのですが、思春期からヘビーな赤面症に悩んでおります(T_T) 社会に出て はや◯年だというのに未だに赤面が治りません。赤面する場面は色々なのですが、いい年をして、男性に対してこれでもかというくらい赤面してしまいます(*_*)女性に対しても赤面したり、緊張はしますが、一緒にいて圧倒的に気持ちが楽です。 赤面した後の影響を想像すると、同性より異性相手の方が厄介なことになりそうだと思うから すごい体に緊張感がみなぎります(T_T)昔の話ですが、実際、目が合っただけで赤面するので、告白してないのに断わられたり。(その人のことは好きでも何でもなかったのに、、)ひどい例だと俺に近づくんじゃねえ的な攻撃的な態度で存在を拒絶されたり(T-T) 器量の悪い私に好かれているようで気持ち悪かったのだと思いますが、こんな状態で働いてるのがきつすぎます(泣)世の中サディステックな男性だけではない、、と思いたいのですが、夫以外の男性を信用していない自分がいます、、 そこで質問です。どうしたら赤面しても男性に好意だと勘違いされないで済むでしょうか?私は赤面以外、一切誤解されるような行動をしていません、、 直接伝えるしかないのかな、、と思ったこともあったのですが、話すような間柄ではない場合、それも変だと思ったのです(*_*) 結婚指輪はいつもしているのですが、、それでも誤解される方がいるみたいなのです、、 特に男性の方の意見が聞きたいのですが、女性が赤面しても自分に好意がないと確信する決め手となるような行動ってありますか?相手の自尊心を傷つけず、やんわりとこちらにその気がないよということを言葉ではなく、態度などで示す方法が知りたいです。

  • 男性の不可解な行動。

    男性の行動に関しての質問です。 特定の男性から頻繁に見つめられることに関することです。 視線を感じ始めた当初は、すれ違いざまにジッと見られたり、歩いているところを目で追われたり、疲れて壁にもたれかかっているときなどに見られる程度だったので、勘違いだと思うようにし相手にしていなかったのですが、月日がたつにつれて(特に最近)、私が視線に気づいて彼の方を向くまで見つめてくるという状態になったので、ついつい私も彼の方を向いてしまい、ほんの数秒見つめ合って会釈を交わすという状況になって います。 視線も相当強く、歩いていた足が止まってしまい、自分の顔を手で隠してしまいたいほどの熱視線です。 その彼は違う部署の人で雑談などは交わした事がなく、視線を感じるまでは彼の存在を全く知りませんでした。 彼が独身であればいいのですが、最近彼が結婚したという情報を聞き、あの視線は一体なんだったのかとても気になっています。あまりに頻繁だったので好意だと勝手に思っていました。 視線を感じ始めたのは去年からなので半年以上はあります。 その時はたぶん婚約期間中ということだと思うのですが恋人(婚約者)や奥さんという決まった相手がいるのに、違う女性に「気があるのでは?」と勘違いされてしまうほど視線を送ったりするものなのでしょうか?またどういう意図でそういったことをするのですか? 恋人になろうという願望などはないのですが、 女として、もし自分の彼氏や夫がこんな行動をとっていたらとてもショックだと思い、男性の心理状態を知りたくて質問しました。

  • 男性→女性への行動の心理について(男性の方のお聞きします)

    男性→女性への行動の心理について(男性の方のお聞きします) ・女性を見ていて目があって女性が「何??」という意味で眉毛をあげたのを見てスッとっ視線をそらす ・みんなが書く寄せ書きにI Love ○○ と女性の名前を書く ・いろいろと物をあげる ・細やかな気を配る ・ある出来事があって女性が1人になってしまったことをあとで電話でさりげなく謝る ・メールは1文。相手への質問はなし ・女性の最も仲の良い友人(女)に女性のことが好きと話す 興味があるのかないのかよくわかりません。 自分としてはもっと仲良くなりたいのですが、少しやりにくいです。 直接会った時は周囲の人に比べると話すことは少ないですが、まぁ普通に話します。 このような行動をとる男性の心理を知りたいです。

  • 女性の行動がわからない

    こんにちは。 女性の行動がわからないのでご意見を頂けると幸いです。 私は小さなときから人見知り、女性も苦手で、積極的ではありません。 そんな私ですが、小学生のときから女の子より積極的(?)にされます。 ・遠くから「○○(私の名前)~」と名前を呼ばれる ・「○○が好き」とみんなの前で言われる ・私を見ると追いかけてくる ・気がつくとそばにいる ・気がつくと見られてる ・何かを決めたりするのにいつも「私と一緒」とペアや同じグループにされる。 周りの人や知り合いからはその女の子について 「あの子は○○が好きなんだよ」 「○○は好かれてるね」 「あの子は○○ラブなんだよ」 「彼女、恋してるからね~」 などと恋愛を思わせるようなことも言われています。 積極的にしてるれる女の子や、周りの人から上記のことをされると 私としては最初冗談だと思っていても「本当に好きなの??」と段々心を動かされ、 最後はその女性を好きになってしまいます。 ただ、人それぞれとは言え、本当に好きな男性には周りに分からないようにするだろうなと思ってしまい、 その女性とは付き合うことはありませんでしたが、 小学校、中学校、大学、そして社会人になってそれぞれ別の女性に積極的にされました。 (1) これは恋愛的な好意があると思って良いのでしょうか? 本気と捉えてよいのでしょうか?? (2) どんな男性・どう思ってる男性に上記のことをするのでしょうか? (3) 上記のことをされたら、好意を持ってしまいますよね? それとも好きになってしまうのは私が単純だからでしょうか? 今も上記のことをしてくれる女性がいて、好きになってしまっています。 「本気にされては困るんだけど、、、」となりたくないので、質問してしまいました。 よろしくお願い致します。

  • 女性に対する男性の行動。。

    ・知り合って間もない女性を、帰り、駅まで車で送る ・タダでモノ(チケット等)をおごるから今度また会おう!と誘う ・人ごみで歩くときリードしたがる ・門限大丈夫?親に連絡した?など、女性ならではの心配をしてくれる ・電話で話したがる(メールは仕事の事情?などでけっこう単発 最近知り合った男性の行動です。 お互いに彼氏彼女がいるかどうかは分からないのですが、 やっぱり男性ってどんな女性にも優しいイメージがあるので、 気があるのか無いのかの判断がつけにくいです。。 上記は私が男性にされて嬉しかった行動。 これくらいのことはどんな男性でもすることなんでしょうか?? ちなみに彼とはまだ2回しか2人で会ったことがありません。 知り合ってからの期間によっても変わると思うので。。 あとやっぱり気がある女性にはどんなに仕事が忙しくても 定期的に連絡はいれるものなんでしょうか?? 改めて連絡をいれるまでの限界(期間)はどれくらいですか?? 中身が薄くて申し訳ないのですが、客観的にみて、 簡単に答えてもらえたら嬉しいです

  • 女性に質問です。

    積極的に自分からアプローチするほど魅力的な男性がいた場合、どの程度アプローチして結果がでないと「あ、もういいや」となりますか? 最初はガンガンですが冷めるのが早い人もいますよね? 女性から積極的に来る人は割と熱しやすく冷めやすい人が多い気がします。