• 締切済み

今後どうするべきか…

少し気になっていた男性から、ご飯の誘いなどアプローチをされました。 もちろんそれには喜んだりしたのですが、その男性と自分の好きなタイプについて話をした際、私はタバコやギャンブルが好きではないことを伝えてしまいました。 それらが好きではないことは事実なのですが、彼はギャンブルもタバコもする人です。 タバコやギャンブルをしていなかったらぜひ彼と付き合ってみたいと思います。 確かにタバコやギャンブルを彼はしますが、タバコはマナーを守り、貯金もしながらのギャンブルです。(ここは確認しています) 私は潔癖すぎるでしょうか? また、私が好きではないことを伝えてから彼の反応が鈍くなってしまったのですが、まだ彼と親しくなることはできるでしょうか。 皆さんでしたらどのように行動しますか? ぜひアドバイスをお願いいたします!

  • ao-
  • お礼率98% (495/503)

みんなの回答

  • kh8491
  • ベストアンサー率6% (6/100)
回答No.8

潔癖すぎではないと思いますよ。 欲しいものがあって、許せないことがあって、どちらも叶えたい。 単にわがままなだけすよね。 どちらかを我慢しろと言うだけではないでしょうか? もう言ってしまったのですから彼と仲良くなれることはあきらめた方がいいでしょうね。 行動パターンは付き合う上で判断基準の一つとは思いますが、 その人がご自分の好む人間性を持ち合わせていたら本来そちらが優先だと思いますけどね。 もしかするとその人が将来禁煙するかもしれません。 ギャンブルものめりこんでいるわけでもない。 それで嫌われたら身も蓋もない気がします。

ao-
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございませんでした ありがとうございました

回答No.7

「タバコ」「ギャンブル」 、 まぁ昔から、男は「のむ、うつ、かう」ができて、1人前ですから、その事も考えていた方がいい。 タバコは、私も吸います。その訳は、仕事していて、電気関係ですが、うまくいかないときなど、「ストレス」がたまり、 「ふっと」する時、すいます。なんか安心した、気分転換をします。でも、頭の中は、「仕事」を考えていますよ。 だから吸うわけ。  ただ、だらだらとは、吸いません。 ギャンブルですが、「競馬」?。「パチンコ」大体そんな所。 それ以外で遊ぼうとしたら、高収入が無ければならない。 一時、競馬とパチンコにはまったけれど、先輩方とのみに行った時、先輩から「ギャンブルは、宝くじと同じ、 かけた分の、1割が戻ればいいほう」といわれ、「な~だそうか!。」と思いやめた。 まぁ、これが、普通の男。と思ったほうがいい。 俺の人生観だから、参考になると思うよ。

ao-
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございませんでした ありがとうございました

noname#181095
noname#181095
回答No.6

絶対別れるべきです。 別れた方がいいですね。 私も、酒、たばこ、ギャンブルは、嫌いですから、即、別れますね。酒、たばこ、ギャンブルは譲れない条件に入ってくるのでは、ないでしょうか?あなたも、私と同じ考え方ではないでしょうか? この条件は、死活問題になってきますから、あらかじめ相手にも明確に条件を示された方がいいと思います。 彼氏なんか、あなたも掃いて捨てるほどいますよね。 もちろん、ルックスとお金が最重要なのは、当然の話しですよね。 間違っていないと思うのですが、いかがでしょうか? あなたも、そういう男性を探してみてください。 それでは。 頑張ってください。

ao-
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございませんでした ありがとうございました

回答No.5

言われた方の立場になると、もともと友だちや仕事仲間として親しい関係であって、軽口もたたける間柄ならば別ですが、まだ付き合ってもいない段階で、「たばこやギャンブルは好きじゃない」と表明されたら、それは「たばこやギャンブルをする人は好きじゃない」という意味になって人格全否定と同じぐらいの断り文句に聞こえます。 彼の反応が鈍くなるのは普通の感覚。そう言われても親しくしてきたらかなり鈍いかストーカーの素質ありですよ。 あなたの方からアプローチして前言撤回しないかぎり、彼と親しくはなれないです。 しかし前言撤回したところで、あなたの考え方は変わらないでしょうから 「私が好きならたばこやギャンブルはやめて」と思っていても、相手が 「そんなめんどくさいこと言うんならパス」と考えればそれまでのことです。

ao-
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございませんでした ありがとうございました

  • angelo77
  • ベストアンサー率15% (304/2021)
回答No.4

私なんて、暴力男と借金男はイヤ(最低限普通なら可と言いたかった(笑))と言ったらビンゴだった事がありますが、タバコとかギャンブルは程度に寄りますね。 ギャンブルしてもちゃんと貯金出来てる人って、私からすれば自制心があって素晴らしく見えます。 実際、お小遣いの中から遣り繰りしてるなら、他の趣味と大して変わらないです。 ただ、あなたが良く思わない事を分かって、気を遣いながらコソコソ行くのはイヤでしょうし、彼にはストレスになりますよね。 タバコはなかなか難しいです。 私は非喫煙者ですが、やはり彼が吸います。 ウチは禁煙で、唯一換気扇下での喫煙しか許可しませんが、彼と一緒だと彼車も彼宅もずっと煙いです。 同居したら換気扇下しか喫煙させないと思うので、自由に吸いたい彼には辛いと思います。 環境に寄っては換気扇下もベランダも周りから苦情が来ますから、同居先を選ぶのも大変ですよね。 タバコもギャンブルも、子供が産まれたのを期に手を引く人も多いですが、保証はないですし、付き合うなら彼の趣味にグチャグチャ言いたくないですから、余計悩みますね。 逃がした魚は大きいかどうかだと思いますが、どうしてもイヤなら仕方ないと割り切って良いと思います。 潔癖と言えば潔癖なんでしょうし、男性でどちらもやらない人は貴重です。 しかも、それが無くても浮気やお酒など考えなくてはいけない懸念も他に沢山ありますから、何とも言えませんが、後で浮き上がってくる問題なら最初から却下で良いのではないでしょうか。

ao-
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございませんでした ありがとうございました

回答No.3

タバコとギャンブルが貴女の嫌いな項目の順位の何番目かで 決めればいいのではないでしょうか。 セックスが上手で別れられない人も世の中にいますので、逆に 貴女の一番好きな項目を彼が持っていればそれでいいと思い ます。

ao-
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございませんでした ありがとうございました

  • netenjin
  • ベストアンサー率33% (327/973)
回答No.2

31・男です。 >私は潔癖すぎるでしょうか? 別にそうは思いません。 人にはそれぞれ「譲れないポイント」ってのがありますから。 ただタバコはマナーも守っていて、ギャンブルも少額だけ なのに、それでも「アウト」なら、結構な割合の男性が アウトになってしまうのは肝に銘じておく必要があります。 例えば私の男友達(20代~30代)を見渡してみた時、 どちらも一切やらない人は2~3割って所です。 タバコとギャンブルさえしなければ、どんな男でも良いという のなら、問題ないでしょうが、実際それはないですよね? 「収入・年齢・容姿・性格」など少なくとも「普通以上」を 求められるでしょう。そうなると、いよいよ絶対数が少なく なります。 >まだ彼と親しくなることはできるでしょうか。 「タバコやギャンブルをやる人は絶対ムリ!!」と 完全拒否をした訳ではないんでしょう? それなら、まだ大丈夫だと思いますよ。 >皆さんでしたらどのように行動しますか? その事はとりあえず置いておいて、付き合えるチャンスが あるなら付き合ってみたらどうですか?その上で、本当に 我慢できないかどうかを見定めれば良いと思います。 また、相手が好きな彼女ともなれば、完全に止めるとまでは いかないまでも、タバコなら本数を減らしたり質問者様の前 では吸わない等、努力してくれる可能性だってありますから。 せっかく良い出会いかもしれないのに、何のチャンスも 与えずに拒否するのはもったいないと思います。

ao-
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございませんでした ありがとうございました

noname#245939
noname#245939
回答No.1

付き合うだけなら、問題ありません 結婚を考えるなら、止めた方がいいです 前の夫が喫煙者で、仲がよかった頃は気にしなかったのですが、 不仲になるとほんとに嫌でした 洗濯物に匂いがつくし

ao-
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございませんでした ありがとうございました

関連するQ&A

  • 今後の行動

    ある男性から、ご飯に誘われました。 自惚れと思われてしまいそうですが、彼は少し気があると思うのです。その他の行動で、そう感じます。 でも…残念ながら私は、彼を友達としてしか見れないのです。気があると勘違いさせないようにするには、こういうお誘いは断った方がいいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 今後、彼女へどうアプローチすればよいか??

    27歳の男です。 この数ヶ月4つ年上の同僚にアプローチをしています。 好意はもちろん、告白もしています。 その際かなり具体的なこと、それこそ結婚についての考え なども話しています。 しかし相手の私への気持ちは「分からない」ということらしいです。 「○○のことが好きなのかが分からない。いっそ付き合ってみよう かなという気持ちもある。でも、自分がはっきりとどうしたいのかが よく分からない」 上記のような話をしてからも、私の誘いに彼女は応じてくれます。 なので彼女の言葉がその場を繕うためのものではないということは 理解しています。 ですが、彼女から積極的に好きとは思えていないのもまた事実だと 思います。 私は彼女のことが本当に好きです。 好きだからこそ、長い間結論が出なくても待っていられています。 お恥ずかしい話、彼女へアプローチしている最中、2人ほど 別の女性から告白めいたことも言われましたが断っています。 (彼女へその事は言っていません) 彼女の気持ちを掴むため、もう一歩前へ進むために私にできることは 何でしょうか? ざっくりした質問で恐縮ですが、ご意見の程お願いします。

  • 一夜を過ごした男性、今後。

    先日、男女6名で飲み会をしました。 大企業に勤めている方々なのですが、 気さくに話が出来て、 お酒を飲み交わし、とても盛り上がり、 二次会へ。 二次会の終わりに、 連絡先を聞かれて、交換している間に、 他の人達は、三次会に向かったらしく、気づいた頃には、 その男性と二人きりになってしまいました。 私もかなり酔っていましたが、 一軒目で飲んでいた時から、 その男性の事を、タイプだな~、 と思っていたので、 正直、連絡先を聞かれた事も嬉しかったです。 ※一次会でも二次会でも、 その方にバレるような、態度はとってません。 そして、二人で飲み直そう! と、歩いてたどり着いた先は、 ラブホ。 本当酔った勢いで、 一夜をともにしてしまいました…。 朝、 またね、と別れましたが。 その後、彼からの積極的な誘いはありません。 意を決して、 今週飲みに行きませんか? と誘ったら、 今週は、新製品の発売があり、 バタバタです… と、断られました。 彼は確かに、仕事の接待、同僚との飲み、 週末もゴルフと忙しいのは、確か。 任されている仕事も、大きな責任もあり、 大変だということは、周りから聞きました。 ※この飲み会に同席していた、 この男性の先輩と私の友達が付き合うことになったので、 その方に聞きました。 私の見解からすると、 ただの遊び人、体の関係だけを求めている人なら、 こちらの誘いに応じるか、 また誘ってくると思のですが。 少なからず、 酔った勢いの罪悪感をもっていて、 気まずいのかなぁ、とも思ったり。 私は、 酒の勢いに負け、軽はずみな行動だったことを 反省しています。 そして、一夜限りで終わらせたくありません。 今後、 私は、どういう行動にでるべきでしょうか? また、来週とか誘ったらウザいですか? なんとなく、こういう男性って、(プライドが高そう) 女性からアプローチした方がいい気がして。 アドバイス下さい。

  • 気になる女性との今後。

    現在、気になっている女性がいます。 その女性の発言や行動について、ご意見下さい。 可能性あり? ●メールの返信早い。 ●誘いは100%OK。 ●遊んだ後に『また遊ぼう★』とメールく れる。 ●好きなタイプを聞かれる。 ●好きなタイプをいうと、冗談なのか  『こんな髪型でごめんね。笑』  と言われた。 ●会ったのは、まだ3回だが、3回目の時に結構、素を出してくれた。 ●食事代は、毎回奢ると言うけど、毎回割り勘でお金を返してくれる。 不安要素 ●メールするのも、誘うのもいつも僕から。(女性側からというのはない。) ●1回目に会った直後に、前付き合っていた人からアプローチがあり、彼女自身も揺らいでたようなので、その時に応援するようなことを言った。 その後、しばらく連絡はやめ、1ヶ月半後に連絡すると、結局は関係がキレイに切れたと言ったので、 『次は、いい人が見つかればいいね。』 と言った。 その後に、食事をした時の会話で、うまくアプローチができず、本心とは反対の発言ばかりしてしまった。 おそらく、僕が、本心とは逆の発言をし、相手には思いがうまく伝わっていません。 この状態で、彼女との関係を前向きに発展させるには、どのようなアプローチをしていけば良いでしょうか? また、今のところ可能性はどのくらいあると思われますか?

  • 年下の彼へのアプローチ方法

    職場に大好きな男性がいます。 年齢は8歳離れていて・・・私は30代後半です。 年齢のこともあり、1年くらい気持ちを封印していました。 でも、彼の方も私を意識してくれているのかなぁと感じる出来事が何度かあり・・。(客観的にも) 少しでもアプローチしてみようと決心して・・ まずは、重くない程度に彼に大好きな気持ちを伝えました。 人間として大好きとも取れる様な言い方でしたが・・ その後の彼の反応は、仕事に絡めたお誘いではありますが、今度二人でご飯でも・・って感じで・・。 まぁ、距離がちぢまった感じもします。 彼は、慎重でシャイ、プライドが高くて繊細なところもあります。 彼の方から、ガンガンとアプローチしてくれるなんてことは期待できないと思います。(社内である以上) せいぜい、仕事に絡めて私と一緒にいる機会を増やして、様子を伺う様なタイプです。 奥手というのでしょうか。 かといって年上なので私からは積極的にいくのは躊躇してしまいます。 あまり、強引にならずガツガツしてる感じもせずに・・彼との距離の縮め方はないでしょうか? 間に人を置いてキューピット役をしてもらうほうがいいのでしょうか? 良いアドバイスがあれば教えてくださいね。 よろしくお願いします。 ※彼の方から今度ご飯にでも・・とありますが、彼は実行に移すのに勇気のいるタイプの様です。 今度ご飯にも・・って台詞も噛み噛みでしたから。 でも、私から押すのも気が引けたりします・・。彼のペースに任せたらいいのかなぁと思いますが、そしたら数年たってしまいそうです(笑)

  • 女性が男性にアプローチすることについて

    先程恋愛の事について質問させて頂いたのですが、 男性のほうから誘われないと、脈なしだと言われました。 確かに男性のほうからお誘いされたらスマートでいいと思います。 でもなぜ女性のほうは待たなければいけない、男性からのお誘いが基本。となってしまったのでしょうか? 気になっている同級生がいて私のほうからアプローチしたりご飯を誘いたいなと思っていたのにそういう回答を見て自信喪失してしまいました、、、

  • 食堂で食事をしてる際に喫煙者の近くに偶々座ったんですがご飯やオカズをを

    食堂で食事をしてる際に喫煙者の近くに偶々座ったんですがご飯やオカズをを食べながらタバコを吸い又、クチャクチャ言わせて食べてましたがご飯を食べながらのタバコって美味しいの?それにクチャクチャは何とか辞めさせられないでしょうか?見てはいないが音やタバコの煙でご飯が不味くなり吐き気をしそうになる、どうして喫煙者の中には周りの反応や煙でご飯が他の方が不味くならないか?の配慮が出来ないの?クチャクチャの食べる音はイヤでも聞こえてイライラするよ?

  • こういうムカつくタイプへの対処法

    マナー違反だと勝手に決めつけて咳や、舌打ちで相手に分からせてやろうとする奴 たまに小声でブツブツ言うタイプもいます 例えば、私はタバコは吸いませんが、喫煙場所で吸ってるのにその流れてくる煙に対して、そういうアプローチをする奴です 直接言えや、コラと思います あくまでもこの場合の対処法に対しての回答でお願いします

  • アプローチしてる子の反応がわからない

    20代 社会人 ♂です。 半年ほど前の合コンで知り合った女の子に、 ひとつきほど前からアプローチをしています。 相手は2つ年下で、知り合ってからアプローチを 始めるまでは、みんなで遊ぶときに会った程度の関係でした。 あまり喋る方では無いみたいで、会話は少なかったのですが、 雰囲気にひかれて気になり出しました。 ここから本題です。 アプローチを始めてからなのですが、 相手の反応をどう受け取ってよいのか、わからずに 悩んで不安になってしまっています。 ありきたりですが、アプローチを始めてから、 映画とご飯、二人きりで三回デートしました。 その時はそれなりに楽しんでくれてるかなと思えたのですが、 その後のメールは特に親密になるわけでもなく… 脈ありなら、デートを重ねるたびにメールでの会話も だんだんそれっぽくなりますよね? まだあまり心を開いてもらっていないのでしょうか? 誘う際は、[デート]と言って誘ってるので、 相手も友達としての誘いではないと気づいてると思います。 また、名前で呼べるように頑張るとも言ってます。 たまにある素っ気ない反応が、 前に進んでいいものかどうか不安にさせられます。 どなたか、アドバイスお願いします。

  • 彼氏と貯金の話(貯金額の話ではない)

    彼氏と話してる中で貯金の話になりました。 彼には欲しい趣味の免許があるのですが、前々から免許を取るか迷っていました。 「免許費用払えるけど、迷うな~」と言ってます。 そんな話から貯金の話になりました。 額の話ではないです。 こちらからは何も聞いてないのですが、彼の方から「貯金はちゃんとしてるよ。」 「俺はタバコもお酒もパチンコなどのギャンブルもやらないし、友達ともあんまりご飯に行かないから あんまり普段お金使わないんだよね。 お弁当買うくらいかな…」 と言うので、「え…でも私との交際費が…」とつい本音が出てしまいました。 ホテルに行くようになってから、ずっと彼のお金が心配でした。(彼が毎回出してくれてるので) できるだけ食事代など出せる部分は出しているつもりなのですが 彼の負担になってるのではないかと思ってました。 それに関しても「大丈夫だよ」と何回も言ってくれました。 彼が家族から「ちゃんと貯金してるの?」と聞かれて、額を言ったら「ちゃんとしてるんだね」と言われるくらいにはしてるそうです。 「将来のために貯金してる」と彼は言っていたのですが 自分はちゃんと将来設計してるという意味だったり、浪費家ではないことを伝えたかったのでしょうか? 男性に限りませんが、貯金の話って話したがらないイメージがありますし こんな話をしたのも初めてだったので質問しました。