• 締切済み

年下の彼へのアプローチ方法

職場に大好きな男性がいます。 年齢は8歳離れていて・・・私は30代後半です。 年齢のこともあり、1年くらい気持ちを封印していました。 でも、彼の方も私を意識してくれているのかなぁと感じる出来事が何度かあり・・。(客観的にも) 少しでもアプローチしてみようと決心して・・ まずは、重くない程度に彼に大好きな気持ちを伝えました。 人間として大好きとも取れる様な言い方でしたが・・ その後の彼の反応は、仕事に絡めたお誘いではありますが、今度二人でご飯でも・・って感じで・・。 まぁ、距離がちぢまった感じもします。 彼は、慎重でシャイ、プライドが高くて繊細なところもあります。 彼の方から、ガンガンとアプローチしてくれるなんてことは期待できないと思います。(社内である以上) せいぜい、仕事に絡めて私と一緒にいる機会を増やして、様子を伺う様なタイプです。 奥手というのでしょうか。 かといって年上なので私からは積極的にいくのは躊躇してしまいます。 あまり、強引にならずガツガツしてる感じもせずに・・彼との距離の縮め方はないでしょうか? 間に人を置いてキューピット役をしてもらうほうがいいのでしょうか? 良いアドバイスがあれば教えてくださいね。 よろしくお願いします。 ※彼の方から今度ご飯にでも・・とありますが、彼は実行に移すのに勇気のいるタイプの様です。 今度ご飯にも・・って台詞も噛み噛みでしたから。 でも、私から押すのも気が引けたりします・・。彼のペースに任せたらいいのかなぁと思いますが、そしたら数年たってしまいそうです(笑)

noname#65333
noname#65333

みんなの回答

noname#65123
noname#65123
回答No.3

おはようございます。40代(女、バツイチ)です。 私は36歳のときに職場の12歳下とつきあいました。 アプローチはこちらからでしたが、ゆとりがありました(自信がありました)。彼のほうが負け(こちらが勝ち戦)とわかっていて、勝負に挑みました。 あまりガツガツしないで、メアドをさわやかに聞いて、ときどき「おつかれさま」とか、何気ないメールをしました。それから3ヶ月後に1日がかりのデートに誘って、ぎゅっと一気に攻めました。 この彼とは半年でダメになりました。私の再婚願望が強すぎたからです(これは負けでした)。 で、その次にすぐに、職場外の男性(5歳下)とつきあいました。これも流れは全く同じで、初メールから3ヶ月後に初デート、交際は1年半続きました。互いの親にも紹介しました。でも、これも再婚願望が強すぎて、ダメになりました(負けました)。 というわけで、敗因は結婚・再婚願望、ということです。 相談者さまも、じっくり時間をかけていけば相手の男性は落ちると思います。でも、くれぐれも「結婚」というあせりを出さないでくださいね。 身の回りで、6~10歳下の男性と結婚・再婚なさっている夫婦をたくさん知っていますが、それは男性が女性に惚れ込んで、ガンガンアプローチしてきて、女性にはあまり結婚・再婚願望がなかった場合みたいです。 以上、参考程度になさってくだされば幸いです。

回答No.2

20代後半の女性です。5歳年下の彼とお付き合いしています。 簡単なことです。普通に「ゴハン(or飲み)でも食べに行かない?」と誘ってみては?彼からの誘いが期待できなそうなら、自分から誘えば良いと思います。仕事後の軽い食事の誘いくらいだったら、別にガツガツしてないし、浅ましくないと思いますよ。 普通にお喋りして、「今日は楽しかった!また一緒に飲もうね!今度は○○くんからも声かけてよ」って言えば、次回からは彼も誘いやすいと思います。まずはきっかけをあなたから作ってみては? 私は恋愛に限らず、「この人と仲良くなりたい」とか「一緒に飲んだら楽しそうだな」って人は、気軽に飲みに誘いますよ。そこから友人として仲良くなったり、恋愛に発展することもあります。 仕事の後にちょこっと飲みに行くくらい、気構え無くてもいいと思いますよ~(^_^)。 最近は男性は気が弱いというかデリケートだから、「俺に気があるな」って自信が無いと、アタックできない人多いんですよね。男性にその気があれば、あとは女性から好意を見せれば、安心してアタックしてきてくれると思いますよ。 好きな気持ちをそれとなく伝えているなら十分な気もしますが、彼はまだびびっているのかな?でも軽飲みできっかけを作れば、後は彼が頑張ってくれるんじゃないかと思います。

noname#72399
noname#72399
回答No.1

20代男です。 僕は質問者さんが良き姉御キャラでおられることが良いかと思います。 年下でシャイな男性ですから、ガツガツ来られると困惑すると思います。 ちょうど、彼がその気になりかけているので、そのまま時間に任せてみましょう。期間は1~2ヶ月ぐらいですね。 失礼ながら、焦られるのも分かりますが、問題は時間ではなく彼の心の変化の具合だと思うんですね。 それを確かめつつ、待ちつつ、頑張ってみられたらよいかと思います。

関連するQ&A

  • 10才年下へのアプローチ?

      好きな人がいるのですが、年齢差が気になってアプローチを躊躇してしまいます。同じ職場に好きな彼女がいます。今は挨拶や職場内で一緒になった時に世間話をするくらいです。職場は同じですが他部署なため、仕事上でもあまり接点はありません。なかなか話す機会も少ないです。でも彼女と話をすると、楽しくてうれしくてテンションも上がります。彼女は27歳で自分と10歳差があります。女性の方に質問します。10歳年上って、恋愛や結婚対象になりますか?それとも、恋愛や結婚対象は、彼女と同じ20代の男性でしょうか?  彼女の気持ちは彼女にしか分からなく、少なくとも嫌われてはいないとは思うのですが、彼女にとって好意というか、気になる存在にもなっていなさそうです。食事に誘ったり、メールアドレスを聞くきっかけもありません。飲み会もなく、誰か親しい人に協力を頼むことも難しそうです。友達からでもいいのですが、どのようにアプローチしたらよいのかも分かりません。いきなり食事に誘ったり、メールアドレスを聞くのも変な気がしています。  最近は彼女にさけられている気がして…、自分の周りにいるある女性が、彼女への自分の好意に気がついて「気をつけたほうがいいよ…」など言っているのかなと感じています。それは過去に好きな人へのアプローチがうまくいかず気まずくなってしまったことを知っていて話しているのかなと感じています。また自分が彼女の近くにいて話しかけようと思うと、その女性が、彼女と自分との間に入ってきて、話しかけるきっかけを失ってしまうことがあります。すごくたちが悪く根性が悪く、腹が立ち軽蔑することがあります。その女性に負けず自分がもっと積極性を出せればよいのですが、過去のアプローチの失敗が気になるのと、さけられている感じがしてしまうと、なかなか自分からいけません。

  • 10才年下へのアプローチは?

    好きな人がいるのですが、年齢差が気になってアプローチを躊躇してしまいます。同じ職場に好きな彼女がいます。今は挨拶や職場内で一緒になった時に世間話をするくらいです。職場は同じですが他部署なため、仕事上でもあまり接点はありません。なかなか話す機会も少ないです。でも彼女と話をすると、楽しくてうれしくてテンションも上がります。彼女は27歳で自分と10歳差があります。女性の方に質問します。10歳年上って、恋愛や結婚対象になりますか?それとも、恋愛や結婚対象は、彼女と同じ20代の男性でしょうか?  彼女の気持ちは彼女にしか分からなく、少なくとも嫌われてはいないとは思うのですが、彼女にとって好意というか、気になる存在にもなっていなさそうです。食事に誘ったり、メールアドレスを聞くきっかけもありません。飲み会もなく、誰か親しい人に協力を頼むことも難しそうです。友達からでもいいのですが、どのようにアプローチしたらよいのかも分かりません。いきなり食事に誘ったり、メールアドレスを聞くのも変な気がしています。  最近は彼女にさけられている気がして…、自分の周りにいるある女性が、彼女への自分の好意に気がついて「気をつけたほうがいいよ…」など言っているのかなと感じています。それは過去に好きな人へのアプローチがうまくいかず気まずくなってしまったことを知っていて話しているのかなと感じています。また自分が彼女の近くにいて話しかけようと思うと、その女性が、彼女と自分との間に入ってきて、話しかけるきっかけを失ってしまうことがあります。すごくたちが悪く根性が悪く、腹が立ち軽蔑することがあります。その女性に負けず自分がもっと積極性を出せればよいのですが、過去のアプローチの失敗が気になるのと、さけられている感じがしてしまうと、なかなか自分からいけません。

  • アプローチの仕方教えて下さい!(6歳年下の男性を好きになりました)

    ここ数年、恋愛をしていなかったのでどのようにアプローチしたらいいのかわからなくなってしまい質問しました。 同じ会社、同じ部署の6歳年下の男性を好きになりました。 私は32歳です。 彼は年齢の割には落ち着いている感じです。 ガンガン行くタイプではなく控えめな感じです。 仕事上ではあまり関わることがなく、普段は少ししか話すことができず月1回程度で行われる会社の飲み会で近くの席になればたくさん話すくらいです。趣味等も似ていて話す時はとても楽しいです。 毎回飲み会の時にアドレス等を聞こうと思うのですが、 会社の飲み会だとみんなで話すことが多いので、なかなか個人的に 聞き出すことができません。 一歩前を踏み出すために何をしたらいいと思いますか?? 教えて下さい!(><) ※20代半ばの男性へ  30過ぎた女性は恋愛の対象になりますか?  こんなところに気をつけたほうがいいとかありますか?

  • どんな方法でアプローチしたら良いのか分かりません

    こちらで何度かお世話になっています。 前回の質問を見て回答お願いします。 http://questionbox.jp.msn.com/qa6832204.html 思い切って私から8日ぶりに「お久しぶりです。元気ですか?毎日暑いから熱中症に気をつけてね」と夜送ったら翌日の朝に彼から返事がきたんです。 これは頑張ってアプローチするチャンスがあるって事ですか? 前回の質問にも書きましたが、私を好きになってくれる可能性があるならメールを続けたいと気持ちを伝えているので少なくとも脈があるのでしょうか? それとも社交辞令で返事をくれたのでしょうか? 今までメールの頻度も毎日→一日おき→2日~3日おき→週1と回数は彼の為に減らす努力をしています。 仕事がお互い忙しいので1ヵ月会えてなくて、誘ってもずっと仕事で断られ続けてしまって誘う事も控えていますが、今後どんなアプローチをすれば良いですか? 内容はどんな感じが良いですか? どうしても「元気?」とか「仕事はどう?」という内容しかなくて、本当は話したい事は沢山あるけど長文は引かれそうだし返信に時間の掛かる人なので会話も続かないのが悩みなんです。 会える日も平日の仕事終わりは毎日会社の同僚と飲みに行き、日曜日は1日寝てるか親の買い物に付き合うって感じで確実に会えるチャンスは土曜しかないけど最近お互い仕事の連続で会う事も叶わないのでメールしか出来ません。 彼の性格はO型で独占欲が強い束縛魔・面倒くさがり屋・草食系・インドア派・シャイ・超奥手・受け身タイプです。←合コンに参加して気に入った女性がいても連絡先を聞かないそうです。 あと「あれイヤ」「これイヤ」というタイプが嫌いみたいで自分のペースに合わせてくれる人が良いらしいけど上手いアプローチ方法ありますか? こんな男のどこが良いのと思われるかもしれないけれど、私は束縛も気にしないし好きな人に合わせるタイプなので頑張ってアプローチしたいと思ってます。

  • 12歳年下へのアプローチ方法を教えてください

    36歳独身男性です。 同じ職場の12歳下の女子職員を好きになってしまいました。 一応、役職的には上司と部下ということですので、相手のこと職場の統制を考えてしまうと一歩引いてしまいます。 とりあえず管理職ですので職場内では他女子職員と同じ扱いにするよう心がけていますが、どうしても話しかける回数が増えていて周りの女子職員もうすうす感じ始まっていると思います。 メールで仕事絡みの内容の情報交換はしていますが、プライベートの部分はあまりお互い話していません。 相手には彼はいないということと本格的なお付き合いをしたことがないという情報は別職員から小耳に挟みました。 年齢差、同じ職場を考えるとどのような形でアプローチをした方が良いか悩んでいます。 (やっぱり12歳の差は大きいですかね?) ちなみに私、一身上の都合によりその職場を退職いたしますから良い機会だと思いますので、みなさんから良いアドバイスをいただけたら幸いです。

  • じっくり時間を掛けてアプローチすべき?

    友達に紹介してもらった女性についてです。 先週2人で初デートをしました。 映画観て、ご飯食べて、海でちょっとじゃれって感じで丸1日一緒にいました。 私としては、かなり楽しかったし、その子への想いも強くなりました。 そのデートの3日後が、私の誕生日だという話をデート中にしたところ 「えーーー!早く言ってよ」というやり取りがありました。 もしかして祝ってくれる気持ち持ってくれているのかなと思い、 急だけど誕生日一緒に遊んで欲しいと、帰ってお礼メールの返信で誘いました。 ですが、 「ごめんなさい。もう予定入れちゃってて。今度またお祝いさせてー。本当にごめんね!!」 という感じで断られてしまいました。 鉄は熱いうちに打てではありませんが、 積極的にアプローチしようと思い、かなり急な誘いをしてしまいました。 それも誕生日は凄く重いですよね;; 俺にとって気になる存在だというのも伝えました。 相手の子は、まだこんな急な誘いに応じてくれる距離にいないって事でしょうか? もっと慎重にアプローチすべきでしょうか? いつも相手の好意的な反応が無いとあまり動けない方なので、 今回こそ自分から恋実らせてやるって気持ちで動いてます。

  • アプローチの具体的な方法

    28歳女です。 現在好きな人がいて(年齢は私より一つ下)、おそらく私の気持ちにうすうす気づいているような気がします。それは、以前彼とメールをしていて、彼が友達から女の子を紹介してもらうという話を聞いたとき、「えー、残念」という内容を冗談ぽく返事したところ、とたんに返事が止まってしまって、その1週間後の飲み会で「好きなタイプは?」「彼氏にするならここにいる男性の中からは誰がいい?」ということを聞かれたからです。でも、それ以降、向こうからそれらしい反応はありません。 それから私の方も家族の病気があって(家族が病気をしたことは彼も知っています)、何もしていなかったのですが、そろそろアプローチを再開したいと思っています。 しかし、私はアプローチといっても、具体的にどのようなことをしたら喜ばれるのか、「この人は俺のこと好きなんだな」と確信をもってもらえるのかわからないのです。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが、女性から男性にするアプローチってどんなことをされましたか?効果のあったアプローチ、または「自分のこと好きなんだな」と確信につながったこれまで受けたアプローチを教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • 年下からのアプローチで結婚することになりましたが

    10歳年下、社会人になりたての彼と出会ったのは2ヶ月前。 交際を始めたのは先月。 今月から彼は転勤し遠距離恋愛になりました。 遠距離を見越し、年齢差もある関係ということで お互い非常に慎重になり、人生やキャリア、結婚観についても じっくり話し合って交際を始めることになりました。 年の差や私の過去の恋愛経験にひるむことなく、 前向きに私をリードしてくれる男らしさに惹かれました。 一方で、彼は当然私との結婚を決意しての交際だと言ってくれるのですが 私との年齢差(彼23 私33)では彼の両親がすぐに承諾してくれる関係ではないこと、 自分が2年目のペーペーで社会的に認められないことから 「ちょうど1年経ったときに、僕が3年目になったとき、 正式に結婚しよう」と頑固です。 私が若い頃を考えても、半年で結婚なんて信じられない...と言っていたので 彼の気持ちは理解できますが、 遠距離で一年なんて寂しすぎるし、 過去に私は何度も遠距離で恋が終わった記憶があるので とても不安です。 でも彼は「今の部署の仕事も、来たばかりだしせめて1年やった方が ずっと次の転職に有利になるからやったほうがいいよ。」と頑なです。 彼は、両親は僕が本気か確かめてるから、ちゃんと結果を出して納得させたい。と言います 正直、私は試されてるのなんて嫌だし。 未来のためだから頑張れるなんて言われても寂しいし、 彼が実家に帰省してご両親(特に母親)に甘えてるんじゃないかと 考えると不安で仕方なくなります。 こういうことを伝えても彼の1年後に結婚プランは変わらないし、 今週会えるのめちゃくちゃ楽しみにしてる!って言われて終わります。 これ、もう早めにギブアップしたほうがいいやつでしょうか... 遠距離じゃなければ、全く問題はないのですが。 アドバイスをよろしくお願いします!

  • 同時にアプローチ

    30代女子です。 会社の同僚男子2人に同時にアプローチされ困っています。 事の発端は会社の同僚男子(4つ年上)に気に入られ、女2×男2で飲むことになりました。 私の顔が好みだったようです。 声を掛けてきた彼(4つ年上)はバツ2で、さばさばしているタイプ。ちょっと軽めだけど男っぽい所があり魅力を感じます。 連れて来た後輩は、まじめで優しい人に感じました。 彼と話すと穏やかでいられます。 後輩は飲んでる最中に私を気に入ったらしく、 「俺も気に入った人にはアプローチするから!!」 と先輩に挑戦状をたたきつけ穏やかに戦いが始まりました。 相談なのですが、この二人とは飲んだ時しか話していません。 (仕事上接点がない。) なので性格?が把握できないし、決められないのです。 今までにない良い感じのアプローチの仕方で、二人とも心に残ってます。 どちらかをとればしこりが残るのは分かります。 でも相手も正々堂々アプローチしてきたのですから 私も答えたいです。(今までは誘いに乗らずはぐらかしていました。) このままでは埒が明かないので最初にアプローチしてきた 彼をご飯に誘いました。バツ2っていう恐いリスクがありますが・・ その後後輩とご飯に行ってから決めても問題ないでしょうか? (同時にことを進めているようで心苦しいです。でも決めれない) それとも最初に決められない私が悪いのでしょうか? 結婚を考える年齢ですので、慎重に行きたいのは事実です。

  • アプローチの方法を教えてください。

    現在、会社に好きな男性がいます。 同じ会社ですが、業種も職種も違うので社内では一言も話しません。 彼に彼女はいません。 すごく人見知りで内気な人です。 2ヶ月前、私から連絡先を聞き1回目の食事は私から誘い、2回目(先週)の食事は彼の方から誘ってくれました。 2回目の食事の後、「散歩がてら一緒に歩こう」と言ってくれて1時間もかけて私の家まで送ってくれました。 私が彼に好意がある事は、本人は知っています。 普段、会話などのLINEは一切しません。 ご飯に誘ったり、日時や待ち合わせを決める時ぐらいしかLINEをしません。 私とは別に、同じ会社でいつも2人で行動してる同僚達(女)がいるのですが、その2人に誘われて月に1度ご飯に行ってるそうです。(これは前に彼本人から聞きました) 片方の子は、彼と一緒に仕事をしてるので仲がいいのは知っています。 告白とは違いますが先週、彼と飲んでる時に好意がある事を言いました。 先週伝えたばかりですが、私も彼女達と同じで月に1度食事する程度の関係なんだろうなぁと今週ずっと考えていて、この先どうやってアプローチしていいか分からなくなりました。 彼とは趣味が同じで、ご飯に行くたびに趣味について話し合って、物を貸し借りする感じです。 会話するわけでもなく、メールするわけでもないですし、きっと次にご飯に行く機会があったとしても1ヶ月後だと思います。 昼間どこか一緒に出かけたり、もう少し飲みに行く頻度を増やしたいなぁと正直思ってますが、迷惑をかけたくないし困らせたくないと言う気持ちの方が先行して、なかなか言えません。 友人は、「好きじゃなかったらわざわざ一時間もかけて送らないでしょ」と言ってくれますが、実際本人がどういう気持ちで送ってくれたのかは分からないので…。 今、私は26歳で彼は28歳です。 10代の頃のようにガツガツアピール出来ないので、どうすればいいか分からず困ってます。 アプローチ方法などアドバイスがあったら教えていただきたいです。