• 締切済み

12歳年下へのアプローチ方法を教えてください

36歳独身男性です。 同じ職場の12歳下の女子職員を好きになってしまいました。 一応、役職的には上司と部下ということですので、相手のこと職場の統制を考えてしまうと一歩引いてしまいます。 とりあえず管理職ですので職場内では他女子職員と同じ扱いにするよう心がけていますが、どうしても話しかける回数が増えていて周りの女子職員もうすうす感じ始まっていると思います。 メールで仕事絡みの内容の情報交換はしていますが、プライベートの部分はあまりお互い話していません。 相手には彼はいないということと本格的なお付き合いをしたことがないという情報は別職員から小耳に挟みました。 年齢差、同じ職場を考えるとどのような形でアプローチをした方が良いか悩んでいます。 (やっぱり12歳の差は大きいですかね?) ちなみに私、一身上の都合によりその職場を退職いたしますから良い機会だと思いますので、みなさんから良いアドバイスをいただけたら幸いです。

みんなの回答

  • 123shi
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.4

本格的なアプローチは、退職して次の仕事が安定してからの方がよろしいかと思います。 私が今お付き合いしてる男性は12歳年上です。 ちなみに私は21歳、彼は33歳。 女の私から見て、12歳年上の彼のすごく魅力的なところは、安心するところです。 もちろん初めは気さくな人で、その人の考え方が私の理想の男性像と合致したことにありましたが、付き合う上で一番に女が求めるのは、安心感だと思います。 仕事の安定とともに経済面も安定し、それは心の余裕につながり、心の余裕はつまり安心へと変わります。 「この人なら大丈夫だ」 と思われる自分になることが近道だと思います。 もし彼女に元気がなさそうなのに気が付いたら声をかけるORメールするなどで気遣ったりとか。(間違ってはいけないのは、優しさとは、無理やり押し付けるのではなく、見守ることです。) 後は、当たり障りのないような些細な自分のことを彼女にだけ話すORメールする。 はじめから深刻な相談などは重くてひきますが、冗談半分のような相談事をしたりして距離を縮めてみては? 小さなことでも特別扱いされるのは嬉しいです。 退職前は2人きりの食事や飲みは、彼女の立場が不利になる可能性があるのでなさらない方がいいですが、退職後なら、はじめは元上司と元部下としての軽い食事や飲みなら大丈夫かも。 私の彼はたまに子供みたいにはしゃぎます。そういう意外な一面が12年下の私としては距離が縮まる気がして(または母性本能?)大好きです。 ↑↑ただ、作ってはしゃぐのではなく、今まで大人のマナーとして隠していた部分を出す程度で。 まあ、何よりも自分らしい自分を好いてもらうことがベストなので、気張りすぎずに楽しみながら頑張ってください。

  • yossyman
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.3

私もそんな経験あります。相手の女性の立場になりますね。私は学生アルバイト、彼は33歳の社員で仕事の面で尊敬できるなと感じてはいました。彼は13歳年上でした。働くうちに同じ職場のみんなで飲みに行ったりして仕事以外での彼の人柄を知りました。 二人で・・・にはならなかったけど(その時、彼に彼女がいたので)メールで仕事以外のことも話すようになり仲良くなりました。職場では変わらずでした。あとで職場の人に聞いたら誰も気づいてなかったらしいです・・・特にアプローチされたりはなかったような(笑)あっメールが増えてからはデートに誘ってくれました。 でも彼の転勤が決まりこれからどうする?って話になりつきあうことになりました。そして今はだんなです! 年の差は気になったことないですよ。そんなこと考える前に人柄を好きになりましたから。寛大なところに惹かれたけどそれは年上だったからこそかもしれないし・・・ みんなで飲み(送別会とか口実に・・・)→おいしい店あるみたいだからいかない?みたいに距離を縮めて仕事以外の話をする環境を作ってみては? あまり参考にならない回答ですみません。でもうちの夫婦の始まりに似てたので応援したいなと・・・ ちなみにうちの会社、社員とアルバイトカップル多いので10歳くらいの差がある夫婦もめずらしくないみたいです。 もうすぐ退職なら時間もないですがうまくいくといいですね。

kkkmax123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 近日、二人きりではないのですが、食事に行くことになっています。 仕事以外の話をして自分を知ってもらいたいと思います。 ただ、残り一ヶ月を切りましたのでちょっと焦っているのも事実です。 私は中間管理職、お相手は2年目です。

noname#37739
noname#37739
回答No.2

44歳既婚男性です。あなたのキャラクターによると思います。12歳の年齢差は、私的にはそんなに大きくないと思います。自慢話みたいですけど30台半ばに15歳以上年下の女性からたくさんアプローチされました。普通にアタックすればいいんじゃないかな~と思いますが、お互いのキャラクターを考慮してよく作戦を立てたほうがいいと思います。職場を退職されるという事なので、職場の人に内々に意見を聞いても問題ないんじゃないでしょうか?がんばってください。

kkkmax123
質問者

お礼

回答ありがとうございます 私の性格を分析しますと仕事中は無駄話をせず黙々とこなすタイプですが、就業時間外になれば年齢関係なく気軽に楽しく話せるタイプだと思います。ただ、自分に自信がない。。。 彼女は現状は上司としか見ていないと思います。 どのような切り口で話して良いか・・・・

noname#45840
noname#45840
回答No.1

職場以外で彼女が行きそうなところを知っていますか? 出来れば、そこで直接気持ちを伝えるのがいい気がします。

kkkmax123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 勤務の日いつも家に直接帰っていると思います。 休日は友達とどこかに出かけているようです。

関連するQ&A

  • どうやってアプローチしましたか?

    24歳 女です。 片思いの相手は職場の隣の席の40歳の一歩手前です。 みなさんは、今まで好きな人にどうやってアプローチしてきましたか? 上に書いた人に伝わる、でも、不自然じゃないアプローチ法ってどういうものがありますか? メアドとかは知りません。

  • 職場の奥手な男性へどのようにアプローチしますか?

    職場で奥手な先輩男性へ片想いしてしまった時、皆さんならどのようにアプローチしますか? 私自身も、職場の人を今まで好きになったことはなくて周りの目を気にしてしまい、アプローチの方法がわからず悩んでいます。。 その上本当は積極的に行くのが苦手なタイプなんですが、相手はとても年上で部下を何人も抱えている立場なので、 そこを考えると自分から行かないと進展は出来ないのではと思っています… なので、自分から好きな気持ちに気づいてもらったり振り向いてもらいたいです。 相手からも、少なくとも心を許してもらっているのかな…?と伝わってくるような行動を毎日のように私に取ってくれるのですが、それが職場の部下として可愛がってもらっているだけなのか、それとも女性としてなのかどの行動も判断し難いことばかりです。 連絡先を聞くにしても相手とそこまで仲良くなれていないし、 人前では聞けないのですが、いつも仕事のやり取りしかしていないのでもっと相手のことを知って少しでも距離を縮めたいです。 今度、私が夏休みを取って何日か会社を休むのですが それまでその人とスケジュール上会えないので、 休んでいる間についての連絡事項をメールか付箋で伝えようと思っていて、そこに何か一言付け足してアクションをかけたいとは思っています。(まだ内容は悩んでいるのですが…) 皆さんが私の状況にいる時、どのようにしてアプローチし仲良くしたり距離を縮めようとしますか?

  • 職場の年下女性女性に誘われるとどんな気持ち

    職場の年下女性からのアプローチや食事への誘いについて。 お相手は同じ職場の45歳独身男性、同じグループで働いており、彼の方が位は上ですが上司部下という関係ではありません。 年齢は10歳上です。おそらく彼女はいないです。 見た目や性格がとても私の好みです。 仕事はお互い忙しいですが、夕方頃になると時々雑談するような関係です。 もう一段仲良くなりたいので、食事などに誘いたいのですが、もし興味ない職場の女性に誘われたら男性は迷惑ですか? しかも年齢差もあるのでそもそも対象になり得るのかも心配です。

  • 7歳下の男性が気になっている者です。

    7歳下の男性が気になっている者です。 歳の差は気にならないと言えばうそになります(男性の方が下なので、私から積極的にされても困るかな?って思ってしまいます…)。なので、どのようにアプローチしたら良いかわからなくて…。 実際これくらいの年齢差でうまくいってる方、どのようなアプローチをしましたか?またはされましたか?? 何か参考にできたらと思うのです^^; ちなみに、相手の男性とは歳の差の割には仲が良い方だとは思います。(プライベートや失敗談なども含め、いろいろよく話します) 昔は7歳下なんて考えたこともありませんでしたが(3歳下くらいまででした)、歳とともに、許容範囲も広がり…。ただ、どう行っていいものか悩んでいて^^; どなたか参考までに経験談等、お聞かせ願えないでしょうか??

  • アプローチを焦ってしまう悪癖を治したい

    アプローチを焦ってしまう悪癖を治したい 僕は、好きな女性に対してアプローチを焦ってしまう悪い癖があります。 その子のことが好きであればあるほど、 「ウカウカしてると、先に他の男にとられるんじゃないか?」 という焦りが生じてしまい、まだそれほど仲良くなってもいないのにしつこくデートに誘ったり、頻繁にメールを送ってしまいます。 さすがに返事催促メールを送ったりはしませんが…何かにつけて連絡したくなります。 自分の気持ちだけが先走って、相手との温度差が生じた結果、失敗してしまいます。 特に、毎日顔を見れるわけではない学校外や職場外などの女性の時に、こうなることが多いです。 なんとかこの悪癖を治したいです。 どのようにすれば良いのでしょうか? 気持ちの持ちようなど、どんなことでも構いませんので何かアドバイスを頂けると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 年上男性アプローチ

    こんばんは、新しい職場に男性として意識する人ができました。 私は昔からなぜか年上男性にしか、魅力を感じません…。 それが長年の悩みです。 あまりに年上ばかりに目がいくので 一時期、彼氏ではなく父親の代わりを探しているのかな。 精神的に病気なのでは…と落ち込んだりしました。 客観的に親子じゃないか!と思うくらい年上の男性を見て、 いいなぁ付き合って結婚できたらなぁと思ったり… 一方で、相手の落ち着いた所や大人な所を見ると、相手にされないなと考えてしまいそのまま… こんな私なので彼氏ができたことは一度もありません。 今気になる人は、39才(くらい)で私が26才。 13才差です。 ふと、私も26才!積極的に気になった方にはアプローチしなければ! (きっと自分から動かなければ変化は無いから) と思いつつ、狭い職場の上司にそんなことして良いものか悩んでいます。 また、どうアプローチしたらいいのか分かりません。 くだらないことを質問してしまいすいません。 m(_ _)m

  • 上司にアプローチ!

    31歳女性です。何度かお世話になります。 職場の上司のことが気になっています。 ・話し好き ・神経質 ・綺麗好き ・ブラックユーモアが多い ・自虐的発言多い ・お金にシビア ・お祝い事を素直に喜んでくれる ・頭の回転がはやい ・けっこうポジティブ ・40代独身 このような方です。 席は隣同士で時々話します。1年少したち、打ち解けてきましたが、もう一歩進みたいです。 飲み会で『控えめで献身的でいい子だよね』 と私のことを言っていたり、嫌われてはいないはずですが、同じ係ということもあり 一歩すすむ勇気が出ません。(異動の激しい職場ですし、具体的なアプローチは上司部下でなくなってからにしようかとも考えています。) 年末には何回か彼女がいないと言っていました。 ちなみに毎日お昼は自席で隣同士で食べています。(上司は買ってきたもの、私は自作のお弁当です) 一日に何回か笑って話しかけられると嬉しいです。最近 募ってきて、たまにギュッとしたい、されたい とかまで考えてしまい、やばいです。ちなみに仕事はきちんとこなして成果をあげています。 ゴールデンウイークは同じ方面に同じ日に帰省するとわかりました。うれしかったです。同じ便なら着いたら食事でも誘いたいですが…前のめってますか? おとなげない私にアドバイスをいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 自分(女)→好きな女性、のアプローチの仕方

    私は20代後半の女です。 職場に好きな女性がいます。 私はたぶんバイセクシャルで、久しぶりに、高校生のときぶりに女性を好きになりました。 相手の女性は、8つ歳上で、未婚なのはわかっていますが 彼氏がいるかどうかわかりません。 あまり自分のことを話さないタイプで、周りの人に聞いても付き合ってる人がいるかどうかわかりませんでした。 でも、好きだからよく見ていて、私はなんとなく付き合ってる人がいるのではないかな?と感じています。 諦めて、ビアンの女性に恋をしたり、男性を好きになった方が良いと何度も思いましたが、 やっぱりこの女性のことがものすごく好きで、諦められません。 この人にアプローチするには、どうしたら良いでしょうか? いきなり告白するのは良くないでしょう。 では、 彼氏がいるかの確認? ノンケかどうかの確認? セクマイに理解があるかの確認? 私はバイだと話す? ちなみに、私との仲は、仕事上関わることが多く、職場ではそれなりの仲だと思いますが、 結構歳上で役職も上なので、なかなかプライベートまでは入り込めないかんじです。 そういう関係の方に、どれくらい押しても失礼にならないのかもお聞きしたいです。 友人に恋愛相談をしても、どうしても私寄りになってしまって良いことしか言ってもらえないので ここで質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • アプローチ方法

    初めて相談させていただきます。(長文すみません) 現在入社10年目で、職場で片思い中です。 私は30歳女、相手は31歳で、同期の人です。 私には入社時に付き合っていた彼がいて、1年ほど前に別れました。 付き合っている彼がいた事は職場でばれていて、別れた事もおそらく知ってると思います。 彼には彼女は居ないようです。直接聞いたわけではありませんが…。 同期の彼のことは特になんとも思っていなかったのですが、最近目で追うようになったり話せると嬉しかったりと、好きなんだなと自覚したばかりです。 この10年間、二人で外食した事も、メールアドレスは知っていても特にメールする事もなかったのですが、気持ちを自覚してから初めて食事に誘いました。 彼には、予想通り不思議がられましたが、OKをもらい、同期会という名目ですが二人で仕事後に外食に行きました。(職場に同期は二人しか居ません) 職場ではフロアが違うのであまり頻繁に会話が出来る環境ではないのですが、同期ということもあり、仲は良い方だと思ってます。 ただ、まだまだ私を恋愛対象としては見ていないだろうなと感じます。これからもっとプライベートな時間を共有出来るようになって仲良くなっていきたいなと思っているところです。 ちなみに食事では会社の話や仕事の話が多かったです。お互い楽しかったと言い合えましたし、終電までの4時間半くらい会話が途切れることもなかったです。 お会計はお手洗い中に済まされてしまい、私からの誘いだったのでおごるつもりだったと言ったら、じゃあ今度で、と言われました。 そこで、また今度は私がご馳走しようと思ってお礼も兼ねてまた誘おうと思っています。 タイミングは、1ヶ月後くらいかなと思っているのですが、今後こういった食事を続けて、意識してもらうにはどのようにアプローチすればいいでしょうか? 食事の頻度は月一くらいで妥当だと思いますか? メールは食事の約束後に、場所や日程を決めるためにやりとりした程度です。返信は数分で返ってきます。 雑談メールを送るにも内容に困ってしまい、なかなか送れません。次の誘いはメールでしようとは思ってます。 ボディタッチとかしてみた方がいいでしょうか? まずは向こうからも誘ってもらえるような関係になりたいです。 どんな意見でも参考にさせていただきたいので、アドバイスをお願いします。

  • 年上の女性・・・アプローチしても大丈夫でしょうか?

     現在、同じ職場に好きな女性がいます。知り合ってから2年程経っており、最初は全然意識していなくてほとんど仕事の話しかしなかったのですが、去年頃から世間話や雑談をするようになって次第に彼女に惹かれていきました。なので、デートに誘うなどのアプローチをしたいと考えているのですが、お互いの年齢差(私26歳、彼女はおそらく10歳程上だと思います。)の部分で引っかかっています。  以前、会社の飲み会で上司が彼女に「恋愛に年は関係ない」と言ったら「関係あるし!」と答えているのを覚えているので、やはりアプローチしても迷惑かなと思いつつも、好意は消えそうにないです。 私も彼女も洋楽が好きということでお互いにCDを貸し借りしたり、今の会社に入る前(お互い中途入社)は何をしていたとか、プライベートな話も割とします。また、普段から敬語とタメ口が混ざった会話をするので、彼女は先輩で私は後輩といったような明確な上下関係はないように思えるので、誘いやすいと言えば誘いやすいのですが・・・この何とも言えない気持ちはどうしたらいいでしょうか?