• 締切済み

一回り以上年下でもいいですか・・・

皆様、はじめまして。 こちらを今回初めて利用させて頂きます。 最近ずっと悩んでいる事があって、皆様からのご意見が聞けたらな・・・と思い投稿させて頂きます。 私は、今年で22歳になります。 そして、今気になる男性がいます。その方は、38歳の独身の方です。 出会いは、職場で知り合いました。 同じ、職場ではなく彼はメーカーさんです。 そして、仲良くなりました。 仕事では、いろんな事を教えてもらったり、時にはプライベートの話や、冗談も言い合えるような関係でした。 彼と、会社のPCでメールをしていたりもしました。 だんだんと、その中でプライベートな話になっていたので、プライベートでメールをするようになりました。 その中で、彼の思っている事が良く分からないのです。 遠まわしに、彼氏がいるのか何回も聞いてきたり、食事に行った事を言うと、誰と行ったのか聞いてきたりします。 その前にも、会社で電話していた時も、私に気持ちがあるのかな・・・と思うような事を言われていました。 でも、彼からはそれ以上言ってこないので自分自身もよく分からないのです。 以前、彼が何度も私に彼氏がいるのか聞いてきた時に、「そんなに、何回も同じ事を言うなら、今度どこか連れて行って下さいよ!?」と言ってみました。 後々、言った事を後悔していたのですが・・・ 彼からは、「どこにでも連れて行ってあげますよ!?」と言われたのです。 正直、予想外の返事に驚きました。 なので、今度旅行に行く事になりました。 それから、私はどんどん彼を意識するようになっていました。 彼は、とても内気な方であまり女性と関わりが少ないような方です。 そんな彼に、好意があるような事を言われているので、彼の気持ちが気になって仕方がありません。 彼は、本当に根からいい人なので、一緒にいたいなと思っています。 でも、なかなか彼の気持ちは分からず・・・ 自分からリードしたり、気持ちを伝えてきたりするような方ではなく、どちらかと言えば、相手に合わせるような方なのです。 なので、私から気持ちを伝えようと思っていますが、もし・・・ 彼の今までの態度がただの思わせぶりであったらどうしよう。とか、彼との歳の差が16歳もあるので れを気にされてるのではないかと思うと、不安になって前に踏み出せないでいます。 やはり、男性の方は歳の差を気にされますか? 女性の方でも、よかったらご意見お聞かせ下さい。 宜しくお願い致します。 長々と失礼致しました。

noname#161029

みんなの回答

noname#174226
noname#174226
回答No.5

30代のの男です。 >遠まわしに、彼氏がいるのか何回も聞いてきたり、食事に行った事を言うと、誰と行ったのか聞いてきたりします。 自分もそうですが、相手に興味がなければ聞かないです。だから脈があるんじゃないかと思います。2人だけで旅行に行くのだとしたら、彼も好意があると思いますよ。 たぶん年の差も含めて、色々なことが気になって彼は躊躇しているんだと思います。雑談の中でもいいから、質問者さんに彼氏がいないことを彼に伝えていますか。彼の態度が思わせぶりだっだとしても良いじゃないですか。自分の気持ちを伝えてみたらどうでしょうか。自分を好きになって告白してくれたことは、とてもうれしいと思いますよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 何回も、彼から遠まわしに聞かれていましたので、いませんよ!と伝えました。 そしたら、彼は「そうだったんですか!?前に彼氏がいると言っていた気がしたので。」とか意味の分からない事を言ってました。 私は、そんな事言ってないのですけどね・・・笑 思わせぶりでは、困りますね・・・泣 相当な、ショックを受けてしまうかと思います。 でも、気持ちはちゃんと自分から伝えるつもりです! 頑張ってみますね^^ ありがとうございます。

回答No.4

16才年下ですか! 羨ましいです。 男の夢ですね!!! 唯一マイナスがあるとすれば 「同年代の男に、取られてしまわないか」という不安だけです。 ちなみに私は45才の男性ですが いま、本当に好きな女性は、26才です。 週一くらいでしか会えていませんが、会えるだけでとても幸せです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 あたしは、同年代の方は苦手で、年上の方の方が好きなんです♪ なので、そんな事はないんですが… そもそも、彼があたしにきもちがあるのかが気になります。 その、女性とはお付き合いをされてるんですか? 週に一度でもとてもあたしからすれば羨ましいですよ!? 気になっている彼も少し、積極的になってくれたらうれしいです!

回答No.3

私のIDが無いので、主人のIDを使っています。  私達夫婦は19歳差です。。。私(妻)29歳、主人48歳です。結婚して6年目です。  私達の場合、主人は年齢差は気にしていなかったそうです。と言うのも   ・主人は結婚を意識していなくて   ・もしも、数年、付き合って彼女(私)の選択で別れても   ・彼女(私)が良い経験ができた と考えてくれる様な付き合いをすることが大切だったんだと話してくれました。これ は結婚してから私が主人に聞きました。  当時の主人の考え方が、先の通りでしたので、具体的な行動は全て私から起こして おり、付き合う時も私から告白し、結婚する時も私からプロポーズをしましたので、 完全に女性主導で進みました。  今は、優しくしてくれる・甘えさせてくれる・褒めてくれる等々、年齢差主人とし て、経済的にも何不自由の無い生活をさせてくれています。  良い結果を見たければ、自分から行動しないと、チャンスを逃してしまうかも知れ ません。  何か参考になれば。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご主人様は、あなたの事を第一で考えてくれていたのですね。 自分から行動する事が一番いいのかなと思いました。 でも、なかなか告白というものを自分からしたことがないので勇気ができないでいます・・・ けど、tristan_00様からのご回答を読んで、勇気が出できました。 頑張ってみますね! 何か、また相談があったらよかったら、相談に乗ってください。 ありがとうございました。

• amechoco
回答No.2

女ですが回答させていただきます。 やはり男性は年の差って気になるものだと思います。 私が今お付き合いしている男性は33歳で私は21歳で一回り違うのですが、やはり年の差を気にしているみたいです。 周囲からの目や、自分がロリコンなんじゃないかと心配みたいで;; 質問を読むかぎり、気になっている方もきっと好意を抱いてると思います。 ですが、周囲の目やsihooairiさんが年の差をどう思っているのかを気になさっているんだと思います。 自分から好意を伝えてもよいと思いますよ!

質問者

お礼

回答ありがとうございます! 今の、彼も歳の差を気にされているのですね・・・ でも、お付き合いされているのですよね!? それまでに、発展できた事が羨ましいです!! そうですね・・・ たぶん、年齢の事は気にしていると思います。 若い人との遊びが分からないから教えて下さいとこないだ、言われました。 私は、年上の方のほうが好きなんです。なので、ちゃんとそういう事も上手く伝えるべきですよね?? 頑張ってみます。ありがとうございます!

• m04
回答No.1

20代後半の男です。 そこまで年下の方を好きになった事がないので、 あまり参考にはなりませんが、 結論から言って、男なら相手の女性の年は 常識の範囲なら若くても問題ないと思います。 旅行というのは、宿泊もあるという事ですか? 宿泊がなくても、好意のない女性を旅行に誘ったりはしないと思います。 奥手な人はなかなか自分の気持ちを素直に伝えられないので、 この旅行で進展する可能性は大きいですよね。 あなたの気持ちが決まっているなら、 素直に気持ちを彼に伝えれば良いかと思います。

質問者

お礼

こんばんは。 早速お返事ありがとうがざいます! 旅行は、彼の運転で行くので日帰りではきついだろうと思い、泊まりで行きます。 私は、何も考えてなかったのですが・・・ 彼から、大胆ですね!一応男ですよ?おじさんをからかっているのかな? と言われました。 そんなつもりではなかったのですが・・・彼もいろいろ考えているのでしょうか・ 旅行で進展できるといいです!! わかりました。旅行での様子を見て、それから気持ちを伝えたいと思います。