• ベストアンサー

女性が男性にアプローチすることについて

先程恋愛の事について質問させて頂いたのですが、 男性のほうから誘われないと、脈なしだと言われました。 確かに男性のほうからお誘いされたらスマートでいいと思います。 でもなぜ女性のほうは待たなければいけない、男性からのお誘いが基本。となってしまったのでしょうか? 気になっている同級生がいて私のほうからアプローチしたりご飯を誘いたいなと思っていたのにそういう回答を見て自信喪失してしまいました、、、

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • agehage
回答No.1

その回答を見てませんが、かなり歳の方が回答されたんではないですかね? 今の恋愛は女性から誘って告白、プロポーズするのが当たり前です 男性は草食系男子などと呼ばれるほど恋愛に興味がない人が多いので、待っているだけでは何も起きません なので何も心配要りません その気にさせて、告白して、プロポーズまで女性からするのが今の当たり前で

karuta999
質問者

お礼

なるほど、、、女性からアプローチしても大丈夫ですよね!ありがたいコメントありがとうございます!

その他の回答 (6)

noname#232539
noname#232539
回答No.7

それよく言われてますよね~ネットで何度もそういうの見ました。男からこないと脈なしだから女から行っても無駄みたいな… でも他の方も言われてる通りちょっと年齢が上の方が言ってるのかな?とも思いました。 私は20代ですが周りの友達はジッとしてても寄ってきそうなぐらい可愛い子ですら色々アプローチしまくってやっと手に入れたそうです。あ、でも告白は男の方からだったそうですが、その子以外でもやっぱり皆まずは『自分から』アピールして、という感じでしたよ。私も意外に感じて驚きでした。 取っ掛かりを与えないと男性からもなかなか来ないんじゃないですかね。 私は草食系男子なんて嘘でモテない人が言い訳してるだけだ‼︎とモテない私が自分でそう感じてたのですが 笑 そういう周りの事を見て本当に今の男性は昔に比べると消極的になったのかなぁと感じました。 ジッと待ってるだけでは難しそうですよ、今の時代は。

• corkwood
回答No.6

もう2人の間の良好な関係性が確実とまでなった場合、それはどちらから言ってももう問題ないでしょう。 今は、男女の平等は重んじられていますから、もうどちらが先なんてないと思います。 男性も好きになってくれた女性を好きなるという人だっています。 草食化した男性かもしれませんが。 そう考えると、アピールも女性から行ったらうまくいくという場合のメリットも随分ケースに含まれます。 ただ、振られてしまった場合、女性の精神的困難が大きいので、リスクと言ったらそれですね。 女性もその好意は気持ちがあれば素直にそれを伝える時代傾向に徐々に徐々にになってゆくと私は思います。

• Raquel123
回答No.5

自信喪失されないでくださいね。 実体験から男性からアプローチされた方が、結婚後も大事にされる気はします。 でも、カップルの数だけ、様々な恋愛パターンがあるべきだとも感じます。 誘いやすい、誘いにくい、など、積極的なタイプと消極的なタイプの人とのバランスが取れれば、パズルが合わさるように、恋愛関係が築けると思います。

noname#232524
noname#232524
回答No.4

今時そんな回答つけるのなんて、バブル脳の中年BBAぐらいでしょ(笑) 現代は何でもハラスメント化する風潮によって、男は相当慎重になってますよ。 だから女からもガンガン行かないと、男はよほどの確信がないと動かないようになってます。 ま、仕方ないですよね。そう言う風潮を作ったのは他ならぬ女なんですから。 頑張って下さい。

• makaay10
回答No.3

別に女性からアプロ~チしても構わないですし、待たなきゃいけないル~ルなんてないでしょうね。ただ、質問者様が思うよりは男性って汚れているので、質問者様の気持ちが自分に向いていることを利用して体を求めたりなんてことがあるし、なるたけ男性に追わせる形の方が多くの女性が求める幸せを掴みやすい傾向があるってだけの話です。恋愛本をよむのも他人に意見を求めるのもいいですけど、最後の決断は自分で考えて出すようにした方がいいです。

• zabusakura
回答No.2

はい?今、男性から告白しない人、多いのに・・・ そんなこと言ってるから気付いたら独身でいたいわけでは 無かったのに独身っていう状況になるんじゃないの? 脈無しだったとしても、とりあえず声を掛けてみれば良いじゃない。 人の気持ちなんて変わるんだから。 何とも思ってなくっても、気になるかも→好き→大好きに させるなんて恋愛の醍醐味だと思うけど。 とりあえず挨拶して仲良くなろう。そこからスタート。

karuta999
質問者

お礼

笑えますね