• ベストアンサー

女性が男性にアプローチすることについて

先程恋愛の事について質問させて頂いたのですが、 男性のほうから誘われないと、脈なしだと言われました。 確かに男性のほうからお誘いされたらスマートでいいと思います。 でもなぜ女性のほうは待たなければいけない、男性からのお誘いが基本。となってしまったのでしょうか? 気になっている同級生がいて私のほうからアプローチしたりご飯を誘いたいなと思っていたのにそういう回答を見て自信喪失してしまいました、、、

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2552/11350)
回答No.1

その回答を見てませんが、かなり歳の方が回答されたんではないですかね? 今の恋愛は女性から誘って告白、プロポーズするのが当たり前です 男性は草食系男子などと呼ばれるほど恋愛に興味がない人が多いので、待っているだけでは何も起きません なので何も心配要りません その気にさせて、告白して、プロポーズまで女性からするのが今の当たり前で

karuta999
質問者

お礼

なるほど、、、女性からアプローチしても大丈夫ですよね!ありがたいコメントありがとうございます!

その他の回答 (6)

noname#232539
noname#232539
回答No.7

それよく言われてますよね~ネットで何度もそういうの見ました。男からこないと脈なしだから女から行っても無駄みたいな… でも他の方も言われてる通りちょっと年齢が上の方が言ってるのかな?とも思いました。 私は20代ですが周りの友達はジッとしてても寄ってきそうなぐらい可愛い子ですら色々アプローチしまくってやっと手に入れたそうです。あ、でも告白は男の方からだったそうですが、その子以外でもやっぱり皆まずは『自分から』アピールして、という感じでしたよ。私も意外に感じて驚きでした。 取っ掛かりを与えないと男性からもなかなか来ないんじゃないですかね。 私は草食系男子なんて嘘でモテない人が言い訳してるだけだ‼︎とモテない私が自分でそう感じてたのですが 笑 そういう周りの事を見て本当に今の男性は昔に比べると消極的になったのかなぁと感じました。 ジッと待ってるだけでは難しそうですよ、今の時代は。

  • corkwood
  • ベストアンサー率12% (62/508)
回答No.6

もう2人の間の良好な関係性が確実とまでなった場合、それはどちらから言ってももう問題ないでしょう。 今は、男女の平等は重んじられていますから、もうどちらが先なんてないと思います。 男性も好きになってくれた女性を好きなるという人だっています。 草食化した男性かもしれませんが。 そう考えると、アピールも女性から行ったらうまくいくという場合のメリットも随分ケースに含まれます。 ただ、振られてしまった場合、女性の精神的困難が大きいので、リスクと言ったらそれですね。 女性もその好意は気持ちがあれば素直にそれを伝える時代傾向に徐々に徐々にになってゆくと私は思います。

  • Raquel123
  • ベストアンサー率16% (116/703)
回答No.5

自信喪失されないでくださいね。 実体験から男性からアプローチされた方が、結婚後も大事にされる気はします。 でも、カップルの数だけ、様々な恋愛パターンがあるべきだとも感じます。 誘いやすい、誘いにくい、など、積極的なタイプと消極的なタイプの人とのバランスが取れれば、パズルが合わさるように、恋愛関係が築けると思います。

noname#232524
noname#232524
回答No.4

今時そんな回答つけるのなんて、バブル脳の中年BBAぐらいでしょ(笑) 現代は何でもハラスメント化する風潮によって、男は相当慎重になってますよ。 だから女からもガンガン行かないと、男はよほどの確信がないと動かないようになってます。 ま、仕方ないですよね。そう言う風潮を作ったのは他ならぬ女なんですから。 頑張って下さい。

  • makaay10
  • ベストアンサー率25% (228/907)
回答No.3

別に女性からアプロ~チしても構わないですし、待たなきゃいけないル~ルなんてないでしょうね。ただ、質問者様が思うよりは男性って汚れているので、質問者様の気持ちが自分に向いていることを利用して体を求めたりなんてことがあるし、なるたけ男性に追わせる形の方が多くの女性が求める幸せを掴みやすい傾向があるってだけの話です。恋愛本をよむのも他人に意見を求めるのもいいですけど、最後の決断は自分で考えて出すようにした方がいいです。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2235/14833)
回答No.2

はい?今、男性から告白しない人、多いのに・・・ そんなこと言ってるから気付いたら独身でいたいわけでは 無かったのに独身っていう状況になるんじゃないの? 脈無しだったとしても、とりあえず声を掛けてみれば良いじゃない。 人の気持ちなんて変わるんだから。 何とも思ってなくっても、気になるかも→好き→大好きに させるなんて恋愛の醍醐味だと思うけど。 とりあえず挨拶して仲良くなろう。そこからスタート。

karuta999
質問者

お礼

笑えますね

関連するQ&A

  • 女性へのアプローチ・・・

    質問させていただきます。 最近、気になる女性ができました。 高校時代の同級生で、何度か2人でご飯を食べに行ったり、カラオケにも行きました。 家にも上がってもらったこともあります(エッチな事は一切してません) まだ気になる程度なので、絶対に好きというわけではないのですが、それでも気になる以上、できるだけのことをやりたいと思います。 それで質問なのですが、こういった気になる女性や好きな女性にアプローチするとき、どういったアプローチをすればよいのでしょうか? 僕的にはガンガンいったほうがいいのかな、と思うのですが、あまりしつこいのもどうかな、と思ってしまいます。 また、女性は男性からどういったアプローチをされると嬉しいのでしょうか? また、女性はどういった瞬間に男性のことを好きになる、気になりだすのでしょうか? 人によってそれぞれだとは思いますが、経験談、失敗談、成功談などで構いませので、ご回答よろしくお願いします。 男性の方は、女性へのアプローチの仕方を、女性の方はどんなアプローチをされたら嬉しいか、どういった瞬間に好きになるのか、の質問にご回答をお願いいたします。

  • 好きでもない女性からのアプローチは迷惑ですか?

    気のない女性からアプローチされると、迷惑ですか? 現在気になっている男性がいます。 しかし、今のところ完全な脈なしです。 連絡先を私から聞いても、向こうからメールや電話が来たことがない。 私からメールしても向こうから終わる。 職場で目が合うと速攻でそらされる。 横目でチラ見、後ろからはすごく見ているらしいのですが話しかけられません。同僚が教えてくれました。 困っていてもとくにフォローされない。(その時は別の男性に助けていただきました) 私の隣に座っている女性には、話しかけたりチャットを送っている。 もしかして、その女性が好きなのかな…と思うときもあります。 唯一、私と話しているときは○○さん、よく笑ってるよと同僚に教えられた点が嫌われてはないのかな…と思うレベルです。 シャイな人なので、仕方ないのかとも思いますがそれにしても脈なし感がバリバリと出ています。 ちなみに、現在彼女がいないのはリサーチ済みです。 複数の友人に相談しましたが、男性は女性からアプローチされて嫌な人はいない。 たぶん好意に気付いてないだけだから、何かモーションをかけてみなよと言われました。 私は自分でいうのもなんですが、まぁまぁモテる方です。 今まで特に何もしなくても男性からアプローチされ、告白されて恋愛してきました。 もちろん、好きではない人からの告白はきちんとお断りします。 なので、イマイチ自分から行動する恋愛がわかりません…。 男性って、好きでもない女性からアプローチされても迷惑ではないのですか? 私は見てくれもそんなに悪くない方だと思います。 すごい美人!とまではいきませんが…。 スタイル抜群の美女だったら、嬉しいのでしょうけど(>_<)

  • 女性→男性へのアプローチ

    女性→男性へのアプローチ 37歳女性です。 私はお恥ずかしいですがこんな年齢なのにあまり恋愛経験がなく皆さんのご意見を伺いたく投稿しました。 数ヶ月前に失恋してもう私は恋愛も結婚も諦めた方がいいかもと思っていたところ、最近気になる男性が現れました。 彼は1つ年上で趣味を通じて知り合ったんですが、おとなしいとゆうか奥手とゆうか彼の方から女性に話しかけたり誘ったりするタイプではありません。 今度仲間内で飲み会があるんですが、その時思い切って誘おうか迷ってます。 ダメ元でガンガン誘えばいいんですが、どうしても自分の年齢が引っかかって勇気が出ません。 ネット等を見るとアラフォー独身女性は終わってるとか、アラフォー男性でもやっぱり若い女性を求めてるとかよく目にします。 男性はアラフォー女性からアプローチされたらやっぱり迷惑でしょうか? また奥手(と思われる)な男性にどんな風にアプローチしたら効果的か教えてください。

  • 自分からアプローチする男性

    25歳・女です。 今好きな人がいます。彼と少しずつ距離を縮めていくために様々な方法で頑張ってきました。 ・2人しか知らない情報を共有する ・2人だけに通じる話題を持つ ・彼の「ものの考え方」がわかるような話題で話す ・CD・DVDの貸し借りをする ・2人で話題になったレストラン/飲み屋に2人で行く とこんな感じです。 ただ、彼の過去の恋愛歴を耳にすると、「好きになった子には全部自分(彼)から積極的にアプローチをしてきた。」と言っています。 私に対しては…と考えてみると、 ・メールも私から送ってばかり。 ・遊びの誘いも私から。 メールなど必ず返信はくれるものの、連絡しなければ1ヶ月でも平気そうです。 男性から見て、これは脈なしでしょうか? 進展がないです。お友達止まりでしょうか? また、このような自分から積極的にいくタイプの男性に女性の私から告白なりアプローチをしたら完全に引かれてしまいますか? 助言をお願いします。><

  • 好きな女性へのアプローチ・・・(男性へ質問です)

    私は今社内に気になっている男性がいます。 まだ「気になる」ぐらいで、 好きまでは気持ちが到達していないと思います。 その気になっている男性の方はというと、別の女性を気に入っているような気がするんです。。 周りの女性も言っているので、はたから見てもお気に入りと分かる感じです。 私や私の友人女性には普通に接するのですが、 そのお気に入りと噂されている女性に対してだけは、からかったり、いじったりしています。 彼がそのような言動をするのはとても珍しく、その女性に対してだけです。 しかし、実際その女性は何かアプローチを受けているわけでもないそうです。 携帯の連絡先もお互い知っているけど、メールが来ることもないし、 食事の誘いもないそうです。 先日、私がその男性と話しているときに、 恋愛の話になり、「自分から積極的にいくほう?」と聞いたところ、 「好きな子には自分からいかないとね~」と言っていました。 周りに「好きな子には自分からアプローチする」と公言している男性でも、 実際は消極的・・・なんてこともあるのでしょうか。 それとも、彼がこのように公言しているにも関わらず、 気に入っていると噂されている女性に対してアプローチをしていないということは、 その女性のことは何とも思っていないということなのでしょうか? ご意見お願いいたします。

  • 女性は男性からのアプローチを待つものですか?

    タイトル通りです。 今までの恋愛で女性からアプローチされてばかりで自分からいったことがないので今気になる人にどれくらいアプローチすればいいのかわかりません。 迷惑にならないかとかいろいろ考えてしまいます。 女性って結構男性からのアプローチを待ちますか? それとも気になる人なら自分からでもアプローチするものですか? 人によりけりだと思いますけど意見だけでもいいので教えてください!

  • 【男性に質問】アプローチしてきた女性が

    あるネットのアンケートによると女性から追いかけられたい男性は64% とのことでしたが男心を教えてください。 (ちなみに前の会社で伊勢谷友介似のイケメンが派遣できていましたが 彼女に尽くされる事はあっても尽くしたことがないらしく男性陣の羨む声に囲まれていました。男性も女性に尽くされたい追いかけられたい願望はあるんですね。笑) で、本題ですが私は追いかけてしまう側の女性で気になる人へのアプローチは積極的なのですが 変なところで「重すぎやしないか?」と気になって急に引いたりしていつも失敗してしまいます。 下記のようなことがあったのですが、その男性の心理が分かりません。 私「ご飯行きましょうよ」 彼「いいですよー」 私「〇〇さんに都合合わせますんで、〇〇さんから誘ってくだいよー」 彼「誘いますよー」 後日誘いなし 私「LINE交換しましょうよ」 彼「いいですよ」 私「じゃあID教えますねーIDは「△×◎」ですー」 私「私交換しなれていないから間違ってたらごめん」←たぶんここで相手をむっとされたんでしょうか? 彼「控えているんで後で登録しておきますね」 後日こず などなど、 急に引いてしまうと男としては「じゃあいいよ!」となるんでしょうか? アプローチしてきた女性が急に遠慮めいた(弱気になった)発言してきたら 嫌ですか?もっとしっかり押せよ!ってなりますか? それとも女性が「やっぱやめーた」ってなっているように感じるのでむっとしたんでしょうか? それとも、単に追いかけさせたいだけなんでしょうか?主導権を握られたくないから受け身に徹しているだけとか? 考えればきりがないのですが ちなみに追いかけられたい女性ってどんな女性ですか? 気になる人?キープ?やっぱり自分よりは魅力が低い女性ですよね?

  • シャイな男性へのアプローチ

    シャイで奥手な男性に恋しているのですが、気持ちが読めず悩んでいます。 一度一緒に遊んだのですが、恋愛経験は少なそうな印象です。 女性からのアプローチは迷惑になりますか? 相手の迷惑になるようなアプローチは避けたいです。 男性目線で回答頂けると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 自信家なのに、好きな女性にはアプローチできない男性の心理って?

    こんにちは。 最近、知り合いの男性から恋愛相談をもちかけられています。 その男性は私の親しい友人Aちゃんに恋しているらしいです。 その男性はとても素敵な方で、容姿はとても良いし(学生時代、 読者モデルやホストをやっていたそうです) 頭もよく高学歴で仕事もできるし、性格もよくて、まわりの女性たち から憧れの的だったので、本人も自信家というか、ナルシストっぽい 人でした。 「~さんみたいな素敵な男性からアプローチされたら女性は 喜ぶと思いますよ。積極的にいってみたらどうですか?」 と言ってみたのですが、彼の様子をみていると 彼女と目をあわせられない、Aちゃんと一緒にいると緊張して 挙動不審になったり、好き避けしてしまってなかなかアプローチ しない、という感じです。 他の女性に対してはちょっと傲慢なくらい自信家なのに、 Aちゃんに対しては慎重すぎるくらい慎重すぎます。 正直、相談にのっている私としてはイライラしてしまうというか・・ 「いつもの自信たっぷりな態度で堂々と迫っていけばいいのに!」とか 思ってしまうんです・・ 私が彼の気持ちをAちゃんに伝えようかと言いましたが、 彼はそれは嫌なようで、「自分で直接きちんと言いたい」そうです。 自信家の男性でも、好きな女性に対してはこんなに慎重に、深く 考え込んでしまうものなのでしょうか。 (私は、自信のある男性は、好きな女性にも堂々とアプローチして いくものだと思っていました・・・) あと、Aちゃんの元彼は、彼の友人なのだそうです。 (振ったのはAちゃんからで、Aちゃんのほうにはもう気持ちは ありません。でも元彼は別れてからもしばらくAちゃんのことを忘れられなかったみたいです) そういうところも、彼はどこかひっかかっているのかも しれませんが・・・・ 私は、 「もう過ぎた過去のことだし、Aちゃんには今相手はいないし、 Aちゃんの過去の彼氏のことは気にしないほうがいいと思います」 と言ってみたのですが。 私は女性なので、彼の複雑な男心を理解するのは限界が あるかもしれないと思い、無神経なことを言って彼を傷つけたく ないと考えたので、男性からの視点にたったアドバイスを頂きたいと思います。 彼は本気でAちゃんが好きだし、とても自信家なのに、 どうして積極的にアプローチできないのでしょうか? そんな彼に、私はどのような言葉をかけてあげたらいいですか?

  • 好きな女性にはどんなアプローチをしますか?

    同じ職場の男性を、好きになってしまいました。 職種が違うので、会う機会は少ないけど、会えば話はします。 最近では、プライベートの話を、してくれるようになりました。 (メアドは、知りません) もしかしたら……と、たまに期待をしてしまいます。(おこがましいですが) 男性の方に、質問です。 気になる異性には、アプローチをしますか? アプローチをするとしたら、どんなふうにアプローチをしますか? 女性の方に質問です。 脈あり?と感じるのは、どんな時ですか? 宜しくお願いします。