アプローチしてる子の反応がわからない

このQ&Aのポイント
  • 20代 社会人 ♂の私が、半年前の合コンで知り合った女の子にアプローチしています。相手は2つ年下で、初めてアプローチを始めるまではあまり話す機会はありませんでしたが、雰囲気にひかれて気になり始めました。しかし、アプローチを始めてから相手の反応がわからず、悩んで不安になっています。
  • アプローチを始めてからは、映画やご飯、二人きりで三回デートしました。その時は楽しんでくれているように思えましたが、その後のメールのやり取りは特に親密になることはありませんでした。デートを重ねるたびに会話も深まるものですが、相手はあまり心を開いていないのでしょうか?素っ気ない反応もあり、前に進んでいいのか不安です。
  • 私は相手を友達としてではなく、恋愛対象としてアプローチしていることが伝わっていると思います。名前で呼ぶように頑張っていますが、相手の反応には不安があります。どなたかアドバイスをいただけないでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

アプローチしてる子の反応がわからない

20代 社会人 ♂です。 半年ほど前の合コンで知り合った女の子に、 ひとつきほど前からアプローチをしています。 相手は2つ年下で、知り合ってからアプローチを 始めるまでは、みんなで遊ぶときに会った程度の関係でした。 あまり喋る方では無いみたいで、会話は少なかったのですが、 雰囲気にひかれて気になり出しました。 ここから本題です。 アプローチを始めてからなのですが、 相手の反応をどう受け取ってよいのか、わからずに 悩んで不安になってしまっています。 ありきたりですが、アプローチを始めてから、 映画とご飯、二人きりで三回デートしました。 その時はそれなりに楽しんでくれてるかなと思えたのですが、 その後のメールは特に親密になるわけでもなく… 脈ありなら、デートを重ねるたびにメールでの会話も だんだんそれっぽくなりますよね? まだあまり心を開いてもらっていないのでしょうか? 誘う際は、[デート]と言って誘ってるので、 相手も友達としての誘いではないと気づいてると思います。 また、名前で呼べるように頑張るとも言ってます。 たまにある素っ気ない反応が、 前に進んでいいものかどうか不安にさせられます。 どなたか、アドバイスお願いします。

  • wlab
  • お礼率93% (40/43)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#154204
noname#154204
回答No.6

こんにちは。 例えばご自身の中の 「普通なら〇〇なるハズ」って考えを、 一度なくしてみてはどうですか? 私は4つ下の27歳の彼がいます。 付き合う前までは 何度かデートしましたし、メールも私は来たら返すって程度でしたし、 電話はゼロでした。 そして デート重ねてもメールで親密な雰囲気には一切しませんでした。 彼は告白する時も どう思われてるか分からないけど、もっと知りたいから付き合いたいと言っていました。 今でも彼は私について 今まで出会ったことのないタイプだと言いますが、私からしてみたら これが私だから。 と言っています。 掴み所が分からないようですが、自分の中の常識が相手にとっても常識だとは限りませんよ(笑) ケド、真面目に親密になりないなら、ちゃんと告白するのをおすすめします!頑張って! 私は彼の人柄や物の考え方が好きで付き合いました。

wlab
質問者

お礼

大変遅くなりましたが、ご返答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • niko63
  • ベストアンサー率15% (93/582)
回答No.5

 よっぽどキモのすわってる人じゃなければうすうす自分の事好きなんじゃないかと分かっていても態度を変えるなんてこと出来ないでしょう。ましてやその彼女は年下だしおとなしめの方みたいなのでなおさらだと思います。  でも確かに友達以上になれないと言う事を表すためにあまり踏み込まないでいるという可能性もあります。それを確かめるためには告白するしかないでしょうねと言うそもそも論で回答になってないかも知れませんが回答しときます。 

wlab
質問者

お礼

大変遅くなりましたが、ご返答ありがとうございました。

  • patent123
  • ベストアンサー率36% (260/719)
回答No.4

>ひとつきほど前からアプローチをしています。 とあるので、一か月に3回デートしているのでしょう。 即ち、週に一回のペースでデートをしているので、順調に仲良くなっているように思えます。 お互いに社会人なら、週に一回しか会えないことはよくあるので、不安になることはないと思います。

wlab
質問者

お礼

大変遅くなりましたが、ご返答ありがとうございました。

noname#227991
noname#227991
回答No.3

相手の反応を気にする理由はなんですか? 自分が相手の事が好きなら、告白すれば良いだけです。 相思相愛じゃないと告白してはいけない決まりがありません。 三回もデートしているなら、そろそろ時期じゃないですかね。

wlab
質問者

お礼

大変遅くなりましたが、ご返答ありがとうございました。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

「次に会う約束」が続く限り、前に進んでると言えるのでは無いでしょうか。 あなたの思惑通りの展開の仕方をしてないと言うだけで。 メールはあんまりアテにはならないものだと思います。 肝心なのは直接会っている時の空気だと思います。 メールはあくまでも連絡の手段と考え、デートを積み重ねてそこでの親密さを増して行ければいいだけだと思います。

wlab
質問者

お礼

大変遅くなりましたが、ご返答ありがとうございました。

  • cafeM
  • ベストアンサー率24% (233/950)
回答No.1

アプローチしている子、とか気になりだした、とか あなたもなんとなく「あわよくば」的な軽さだから 相手の女性も警戒しているのでは。 好きとか、つきあいたいとか、 あなたから本気の熱意みたいなものを感じないし 何より出会いが合コンなので、 本気になって傷つかないための予防線を張っているのかも。 あなた自身、相手が素っ気なくて迷っているくらいですから 相手の反応次第では見切りをつける準備をしているのでは。 本当に好きなら、相手の反応が鈍くても こちらを振り向かせる努力を惜しまないはず。 そうでもないなら、お相手に失礼なのでもう関わらない方がいいです。

wlab
質問者

お礼

大変遅くなりましたが、ご返答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • アプローチの仕方について

    アプローチの仕方について 28歳女性です。質問させていただきます。 1ヶ月くらい前の合コンで気があったのか一人の男性の方から連絡先を聞かれました。 その後1ヶ月くらい連絡がなかったので軽い気持ちで「お食事でも行きませんか?」とデートのお誘いしたらOKをいただきました。 初めは軽い気持ちだったのですが、デートの最中に共通の趣味が分かったりしてその男性がとても気になる存在になりました。 デート後こちらからお礼メールをしました。 デート後、男性からメールなど連絡がありません。 恐らく脈なしだと思われますが、頑張ってアプローチしてみたいと思っています。ですがどうアプローチしたらいいかと迷っています。 やはり1ヶ月くらい時間をおいた方がいいのでしょうか? 体験談や自分ならこうする!など教えていただけたら幸いです。 補足 ・デートで共通の趣味があり盛り上がった(私が喋りすぎてしまったかもしれません ・仕事や趣味のことを楽しそうに相手から勧んで話してくれた ・相手の恐らく秘密にしておきたいだろうことをサラッと話してくれた(とてもびっくりしました ・相手はとても多忙の職種(たぶんもてる ・ちょっと草食系かも? よろしくお願いします。

  • デートの反応

    今日は合コンで知り合った子との初デートでした。 会うのは合コン以来、2回目で水族館に行って適当な会話をしながらご飯を食べて帰りました。 (デート代は全部おごりました) デート中は適当な会話ながらも、相手の気持ちを探ってたんですが、 いまいち相手の気持ちがわかりにくいです。 今までの状況では、、、 普段は自分の方からしかメールや電話はしてないが返信は早い 相手は自分の気持ちに気づいているはず・・・ といったとこです。 帰り際には、もちろん楽しかったと言ってくれましたし、 ありがとうとメールも来ました。 社交辞令なのかとも考えて、 「また8月に会いたいなー大丈夫?」とメールを送ると 「うんうんまた遊ぼう!全然大丈夫ー」と返ってきました。 微妙な言い回しで、これでは、単なる遊び友達と思われているのか、 脈があるのかわからなくなってきました。 脈があると確信がもてれば、次会った時か電話で告白しようと思えるのですがどう思われますか?。。

  • デートのお誘いを断られた後のメールでのアプローチの仕方を教えてください

    デートのお誘いを断られた後のメールでのアプローチの仕方を教えてください! 今までデートの誘い役が、彼→私→彼だったので私がお誘いしたら初めて断られてしまって代案もありません。 理由は忙しいから・・・・ 毎回デート代を出してもらったりプレゼントをいただいたりしていたので脈アリだと思っていただけにショックが大きいのですが大好きな人なので諦められません! 次にどんなメールを送ったらいいか教えてください!

  • 女性からアプローチするってどうですか?

    いつもありがとうございます。 当方26歳会社員。 最近合コンで知り合った29歳の男性と2回デートに行きました。 どちらも私から誘い3回目も行くことになりましたが、私から誘っています。 2人で会話している時に共通の知り合いの女の子の恋バナで彼が 「好きじゃなきゃご飯誘われても行かないでしょう」と、言っていたので、私のことは嫌いじゃないかなとは思います。 ただ、このままどのくらい誘えばいいのか? 脈なしの判断基準がわからない為、このまま誘い続けていいのか? 落とし所がわかりません。 私は付き合いたいと思っています。 彼からは会話中に 「これから男友達と飲むけど来る?」 とか、その程度の誘いならあります。(用事があって断ってしまいましたが) 人生で初め自分からこんなにデートに誘ってます。 どうかご回答願います。

  • じっくり時間を掛けてアプローチすべき?

    友達に紹介してもらった女性についてです。 先週2人で初デートをしました。 映画観て、ご飯食べて、海でちょっとじゃれって感じで丸1日一緒にいました。 私としては、かなり楽しかったし、その子への想いも強くなりました。 そのデートの3日後が、私の誕生日だという話をデート中にしたところ 「えーーー!早く言ってよ」というやり取りがありました。 もしかして祝ってくれる気持ち持ってくれているのかなと思い、 急だけど誕生日一緒に遊んで欲しいと、帰ってお礼メールの返信で誘いました。 ですが、 「ごめんなさい。もう予定入れちゃってて。今度またお祝いさせてー。本当にごめんね!!」 という感じで断られてしまいました。 鉄は熱いうちに打てではありませんが、 積極的にアプローチしようと思い、かなり急な誘いをしてしまいました。 それも誕生日は凄く重いですよね;; 俺にとって気になる存在だというのも伝えました。 相手の子は、まだこんな急な誘いに応じてくれる距離にいないって事でしょうか? もっと慎重にアプローチすべきでしょうか? いつも相手の好意的な反応が無いとあまり動けない方なので、 今回こそ自分から恋実らせてやるって気持ちで動いてます。

  • アプローチしていたのに冷める時

    男性の方に質問です。 気になる人がいて、熱烈にアプローチしていたのに、 冷めてしまう理由を教えてください。 私はそのようなケースがとても多いです。 相手からアプローチがあり、こちらがそれに応えると、 徐々に引かれて音信不通になってしまいます。 最近では会社の後輩(数ヶ月前に転勤になり飛行機で1時間ほどの距離にいます) から熱烈にアプローチがあり、2ヶ月ほどメールし、1度昼間に私の地元でデートし、 次のデート直前まで仲良く毎日メールしていたのに、時間ギリギリに仕事でドタキャンされ、 それ以降はこちらから誘っても音信不通です。 SNSでは楽しそうな投稿をしているので仕事で忙しいわけではないです。 合コンなどで出会った短期間の出会いでなら遊び目的も考えられますが、 数年前からの知り合いで共通の友人も沢山いる人なのでそれは考えられません。 相手に彼女がいないのも確かです。 思い当たる節があるとすれば、 •メールが長い、疑問文も会話の流れで一つに2つ以上ある時もある。 (彼のメールも長いので、全てに楽しい返事をしなければと思ってしまう。 でも相手の文字数にはできるだけ合わせるようにしています。) •メールの返事のペースが彼よりも少しだけ早い時がある。 •優柔不断な性格で、先輩なのにデートをリードできなかった。 •20代後半になりなかなか好きな人もできず、「絶対失敗したくない」と思ってしまっている。 (オーラには出していないつもりです。恋愛の話もしてません。) •趣味は多いのですが、恋愛の出来事があると趣味を忘れて恋愛一本になってしまう。 彼からメールが来なくなるだけで何も手に付かなくなる。(これも彼に直接何か言ったりしたわけでは全くないのですが‥) です。 おそらく彼に「手に入った」と思われて飽きられてしまうのだと思いますが、男性は確証がないと告白できないとも聞きますし、丁度いい距離感がわかりません。 こんなことが続くと、これから恋愛も結婚もできないのではないかと不安で泣いてばかりです。 辛口で結構なので、本当に悩んでいるので教えてください。

  • 彼氏との付き合うまでの経緯やアプローチが知りたい

    男性からのアプローチで付き合うことになった女性に質問です。 付き合うまでの経緯やアプローチについて、具体的に教えてくれと嬉しいです。 私は、27歳男性です。 好きな女性にアプローチが出来ず、悩んでいるので質問させて頂きました。 大学卒業以来(21歳)、誰ともお付き合いしていず、また告白すらしていません。 恋愛に関してだけ、相当奥手なので悩んでいます。 女友達(結婚していて気軽に恋愛相談ができる理解者)には、 女性に対して、連絡先を聞いたり、話しかけたりはしているけど、 ガツガツしていず、全然恋愛は積極的ではないよ~と言われます。 自分では、かなり行動的な性格だと思っていて、 イベントを企画したり、グループでの遊びや家でのホームパーティを企画したりして、 女性を誘ったりすることは出来るのですが、 好きな女性へのアプローチになうと、急に慎重になり、 もう少し仲良くなるまで待ったほうがよいと思ってしまいます。 ただ、全くアプローチしていないわけではなく、 プチアプローチで様子を見て、余りこのましい反応ではないと ここは押すと嫌われるから、一旦引いてまたチャンスを伺おうと思うのですが、 引いてばかりな気はします(笑) 結構理性的すぎるのもダメかなとも思っていて、 ここ一年くらい自分の部屋で女性と二人きりになったりして、 正直エッチしたいなと思っても、 ・この人とは付き合って月3回会いたくないな ・多分三ヶ月で別れるだろう とか考えたりして、何もしません。 まあ、ビビッているだけなのかもしれませんけど。 また、正直外見で人を好きになり、 ただそれでは、口説けないと思っているので、外見ではない人間性とかで、 好きになれるとことを探して、 それをもし、3回くらいデート出来たら告白したいと思っているのですが、 3回のデートまでもいきません。 1回目の誘うところで進んでいないのですが、 1回目って、よくデートっぽくせず、適当な言い訳を作り、とりあえず二人で会うことが 重要みたいなことがノウハウで書いてあるのですが、 なかなか上記みたいなシチュエーションで誘えるタイミングがなく、 もっと一回目から真剣に誘ったほうがいい気はします。 まあ、メールなら誘えるけど、軽い誘いでは結局来ない気がする。 その時点で、脈なしなのかもしれませんが。 今、好きな人でアプローチしたいと思っている人は、3歳年下の24歳の女性で、 僕が行うボランティアで月2回くらい会う人なのですが、 合コンでの出会いのような、付き合うか、もう一生会わないという関係ではなく、 この先も何年も会う人なので、 相手ともう少しグループで話してからでもアプローチはいいかなと思っているのですが、 気持ち的には早く告白したいです(笑) まあ、上記の悩みはおいておいて、 彼氏や夫がいる人の、男性から具体的にどんなアプローチがあって、 また、「アプローチ」の言葉はなんだったかなど、具体的に教えて頂けると助かります。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 女性からのアプローチは嫌ですか?

    男性はどんなアプローチに弱いですか? どういうふうに誘われたらこの人と会ってみたいと思いますか? 電話で話すのは緊張するのでメールで誘いたいなぁと思っています。 気になる人がいるのですが反応が怖くて積極的になれません… まだ知り合って1ヶ月ぐらいです。1度ふたりで会いました。 相手は2こ年下。

  • これってアプローチされてるんでしょうか。草食男子?

    一ヶ月半ほどメールのやりとりと、数回食事に行っている男性がいます。 出会った頃から2日に一度はメールをくれるし、次の誘いも彼からくれるので、てっきり私を気に入ってくれてアプローチしてくれているものと思っていました。 でも、それ以上進む気配がないのです。告白はもちろん、「一緒に○○に行かない?」などデートに誘ってくれることもありません。ちなみに食事の誘いも、とりあえず会う日を決めるだけで、彼が店を探してくれることもなく、なんとなく会ってるだけという感じです。 私からメールをすることもあるし、誘いを断ったことはないので、彼も脈ナシだとは思わないはずです。 気が変わったのならメールもやめてフェードアウトしていくのが普通かと思いますが、メールはくれるのです。 最後に会ってから一週間以上経ちましたが今のところ次の誘いはありません。これって、単なるお友達かキープですか?それとも、なかなか次誘う勇気が出ないとか、そもそも付き合う相手としてどうなのかじっくり見極め中、とか… マイペースな男性ならこういうのも別に普通なのでしょうか? アドバイスいただければ幸いです。

  • 脈なし?どんなアプローチしたらいいかわかないです。

    先日、気になる職場の一つ年下の男の子と飲みに行きました。 私から誘ったのですが、その場は、彼がほとんど自分の話をしてほとんど聞き役に徹していました。その場では、終始笑顔で印象は悪くなかったと思います。 会話の中でおいしいお店の話になって、向こうからいついきます?っていう軽い誘い?みたいなのはありました。私が具体化せずに流してしまって、すこし時間がたってから花火大会に行きたいんだけど、いかない?と私から誘いました。 その日は予定大丈夫とのことせすが、人ごみが苦手らしく。。。 誰か女の子呼ぼうか?どっちがいい?ととっさに言ってしまい、 すると、彼は、「誘ってもらえた方がありがたい」と言いました。 お互いが誘える人をあたるという結論で別れました。 二人きりでいきなりデートになるのを避けたかったのか? もう脈なしでしょうか? なんだか無理やりで申し訳ないし花火も断ろうか迷ってきました。 焦らずじょっくりアプローチした方がいいのか。諦めるべきか 何かアドバイスお願いします。