アプローチしてる子の反応がわからない

このQ&Aのポイント
  • 20代 社会人 ♂の私が、半年前の合コンで知り合った女の子にアプローチしています。相手は2つ年下で、初めてアプローチを始めるまではあまり話す機会はありませんでしたが、雰囲気にひかれて気になり始めました。しかし、アプローチを始めてから相手の反応がわからず、悩んで不安になっています。
  • アプローチを始めてからは、映画やご飯、二人きりで三回デートしました。その時は楽しんでくれているように思えましたが、その後のメールのやり取りは特に親密になることはありませんでした。デートを重ねるたびに会話も深まるものですが、相手はあまり心を開いていないのでしょうか?素っ気ない反応もあり、前に進んでいいのか不安です。
  • 私は相手を友達としてではなく、恋愛対象としてアプローチしていることが伝わっていると思います。名前で呼ぶように頑張っていますが、相手の反応には不安があります。どなたかアドバイスをいただけないでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

アプローチしてる子の反応がわからない

20代 社会人 ♂です。 半年ほど前の合コンで知り合った女の子に、 ひとつきほど前からアプローチをしています。 相手は2つ年下で、知り合ってからアプローチを 始めるまでは、みんなで遊ぶときに会った程度の関係でした。 あまり喋る方では無いみたいで、会話は少なかったのですが、 雰囲気にひかれて気になり出しました。 ここから本題です。 アプローチを始めてからなのですが、 相手の反応をどう受け取ってよいのか、わからずに 悩んで不安になってしまっています。 ありきたりですが、アプローチを始めてから、 映画とご飯、二人きりで三回デートしました。 その時はそれなりに楽しんでくれてるかなと思えたのですが、 その後のメールは特に親密になるわけでもなく… 脈ありなら、デートを重ねるたびにメールでの会話も だんだんそれっぽくなりますよね? まだあまり心を開いてもらっていないのでしょうか? 誘う際は、[デート]と言って誘ってるので、 相手も友達としての誘いではないと気づいてると思います。 また、名前で呼べるように頑張るとも言ってます。 たまにある素っ気ない反応が、 前に進んでいいものかどうか不安にさせられます。 どなたか、アドバイスお願いします。

• wlab
  • お礼率93% (40/43)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#154204
noname#154204
回答No.6

こんにちは。 例えばご自身の中の 「普通なら〇〇なるハズ」って考えを、 一度なくしてみてはどうですか? 私は4つ下の27歳の彼がいます。 付き合う前までは 何度かデートしましたし、メールも私は来たら返すって程度でしたし、 電話はゼロでした。 そして デート重ねてもメールで親密な雰囲気には一切しませんでした。 彼は告白する時も どう思われてるか分からないけど、もっと知りたいから付き合いたいと言っていました。 今でも彼は私について 今まで出会ったことのないタイプだと言いますが、私からしてみたら これが私だから。 と言っています。 掴み所が分からないようですが、自分の中の常識が相手にとっても常識だとは限りませんよ(笑) ケド、真面目に親密になりないなら、ちゃんと告白するのをおすすめします!頑張って! 私は彼の人柄や物の考え方が好きで付き合いました。

wlab
質問者

お礼

大変遅くなりましたが、ご返答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• niko63
回答No.5

よっぽどキモのすわってる人じゃなければうすうす自分の事好きなんじゃないかと分かっていても態度を変えるなんてこと出来ないでしょう。ましてやその彼女は年下だしおとなしめの方みたいなのでなおさらだと思います。  でも確かに友達以上になれないと言う事を表すためにあまり踏み込まないでいるという可能性もあります。それを確かめるためには告白するしかないでしょうねと言うそもそも論で回答になってないかも知れませんが回答しときます。 

wlab
質問者

お礼

• patent123
回答No.4

>ひとつきほど前からアプローチをしています。 とあるので、一か月に3回デートしているのでしょう。 即ち、週に一回のペースでデートをしているので、順調に仲良くなっているように思えます。 お互いに社会人なら、週に一回しか会えないことはよくあるので、不安になることはないと思います。

wlab
質問者

お礼

noname#227991
noname#227991
回答No.3

相手の反応を気にする理由はなんですか? 自分が相手の事が好きなら、告白すれば良いだけです。 相思相愛じゃないと告白してはいけない決まりがありません。 三回もデートしているなら、そろそろ時期じゃないですかね。

wlab
質問者

お礼

• gyounosuke
回答No.2

「次に会う約束」が続く限り、前に進んでると言えるのでは無いでしょうか。 あなたの思惑通りの展開の仕方をしてないと言うだけで。 メールはあんまりアテにはならないものだと思います。 肝心なのは直接会っている時の空気だと思います。 メールはあくまでも連絡の手段と考え、デートを積み重ねてそこでの親密さを増して行ければいいだけだと思います。

wlab
質問者

お礼

• cafeM
回答No.1

アプローチしている子、とか気になりだした、とか あなたもなんとなく「あわよくば」的な軽さだから 相手の女性も警戒しているのでは。 好きとか、つきあいたいとか、 あなたから本気の熱意みたいなものを感じないし 何より出会いが合コンなので、 本気になって傷つかないための予防線を張っているのかも。 あなた自身、相手が素っ気なくて迷っているくらいですから 相手の反応次第では見切りをつける準備をしているのでは。 本当に好きなら、相手の反応が鈍くても こちらを振り向かせる努力を惜しまないはず。 そうでもないなら、お相手に失礼なのでもう関わらない方がいいです。

wlab
質問者

お礼