• 締切済み
  • すぐに回答を!

デートのお誘いを断られた後のメールでのアプローチの仕方を教えてください

デートのお誘いを断られた後のメールでのアプローチの仕方を教えてください! 今までデートの誘い役が、彼→私→彼だったので私がお誘いしたら初めて断られてしまって代案もありません。 理由は忙しいから・・・・ 毎回デート代を出してもらったりプレゼントをいただいたりしていたので脈アリだと思っていただけにショックが大きいのですが大好きな人なので諦められません! 次にどんなメールを送ったらいいか教えてください!

みんなの回答

• 回答No.2

誘いのメールをしても返事が来ないんですね? 考えられるのは 1.本当に忙しくて落ち着いたらメールをしようと考えている。 2.彼はもうあなたとかかわりたくないから無視している。 です。 1.の方なら脈はまだありますから、しばらく待ってみては?ただし、本当に忙しいときに しつこく連絡されると「うざい!」と思われかねないので連絡はほどほどに。 2.の場合ならいくら待っても連絡は来ません。自然消滅をねらっての行動だと思われます。 どのくらい待って判断するという規定はないので難しいですが、2~3週間くらい音沙汰 なければ脈は限りなくないでしょう。 諦めたくはないでしょうが、相手に気持ちがあるのかないのか不明な状態をいつまでも続ける のは不安ですよね? 私ならある程度は待ってみて結果次第で判断します。