• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

女性からアプローチするってどうですか?

いつもありがとうございます。 当方26歳会社員。 最近合コンで知り合った29歳の男性と2回デートに行きました。 どちらも私から誘い3回目も行くことになりましたが、私から誘っています。 2人で会話している時に共通の知り合いの女の子の恋バナで彼が 「好きじゃなきゃご飯誘われても行かないでしょう」と、言っていたので、私のことは嫌いじゃないかなとは思います。 ただ、このままどのくらい誘えばいいのか? 脈なしの判断基準がわからない為、このまま誘い続けていいのか? 落とし所がわかりません。 私は付き合いたいと思っています。 彼からは会話中に 「これから男友達と飲むけど来る?」 とか、その程度の誘いならあります。(用事があって断ってしまいましたが) 人生で初め自分からこんなにデートに誘ってます。 どうかご回答願います。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数21
  • 閲覧数805
  • ありがとう数21

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.17

こんにちは。 おじさんです。 今まで、周囲で女性からの強いアプローチや告白で、結婚までゴールインしてしまった後輩や仲間は3組も知っています。みな20代、うまくいってるようですよ。 珍しくないんです。女性が積極的に動くことは。 告白をすすめます。むずかしいなら、お相手に「結構仲良くさせてもらってるけど、私のことどう思ってるの?」単刀直入に聞きましょう。 そこで、あいまいなことしか言わなかったら、 「じゃあ、私も考え直さなきゃ」ですね。 行動あるのみです。 うまくいくことを、祈ってます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 すごいですね! そんなに積極的な女性がいるとは! 私は今までは完全に受け身です。 告白なんて一回もしたことないし、男性を食事に誘うなんてぜーったいできませんでした。 だけど、今回、直感でこの人いいかも!と思い、自分から誘ってます。 やっぱり会ってる時は楽しいし、会いたいって思います。 やっぱり好きなんだなぁと実感しますので、頑張ります!

その他の回答 (20)

  • 回答No.21

彼の勤め先や住所は把握しているのですね。 その件について回答が無かったため聞かれてないと勝手に思い込んでいました、失礼しました。 それを聞いて安心できました。 頑張って下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます! あれから進展がありましたので、ご報告します! 22日に夜、デートすることができました! とは言うものの鍋が食べたくて私が誘いましたが、いつも土曜日が良いという彼が、土曜日あまり空いていなく、代替案でまさの祝日前の平日はどう?といってきたのです。 わざわざ1時間かけて都内まで出てきてくれて本当に嬉しいです。 勤務地は千葉なので。 予約する?と聞かれたのでその旨伝えたら「予約するなら頑張って仕事終わらすね!」と、言ってくれて… 皆様、ご相談乗っていただいてありがとうございます!

  • 回答No.20

私も好きになったら、自分から誘うタイプなので、誘いますけど、向こうから誘われなくて、いっつも自分から誘ってるなぁーって思ったら、相手に気がないという事だと思うので、誘うのをやめますね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.19

度々すいません。 彼の勤め先は聞いているのですね。 まだ聞いてないのであれば聞いてください。 会社名から電話番号が調べれると思います。 電話番号も教えてもらえると一番良いですが。 下心だけであれば勤め先を教えないし、嘘の連絡先を教えるからね。 準備が整ったら合コンに行った女性友達にお願いして、彼の勤め先に電話を掛ける。 貴方も女友達の横でやり取りを聞くこと。 彼の仕事の邪魔にならない時間帯が良い。 電話が繋がれば「○○ちゃん(あなた)が貴方が気になると言ってたけど貴方はどうなのかな?」と聞いてみる。 探りを入れることは良くやることだから、彼から引かれることはありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 勤務先も住んでる場所も知ってます。 ですが、女友達使って勤務先にそのうような電話は完全プライベートな内容ですし、気が引けます。 逆に私もそんなことされたら一気に冷めると思います。 ごめんなさい、それはできません。

  • 回答No.18

そうであれば彼からの告白を待つのみですね。 告白前に絶対に体を許してはなりません。 許してしまうと都合の良い女扱いをされたという相談話を聞くからです。 彼から以下の事を本当に聞かれてないのですか? 趣味、好きなタイプ、好きな芸能人、好きな音楽、好きな食べ物、休日の過ごし方、休日、仕事内容、好きな映画、コンプレックス、トラウマ、家族構成など思い付いたのを書きましたが、女性が気になるならこの様なことを男は聞くんですよ。 そして共通の話題を探して共感を得たいと思うし、デートプランを立てるんです。 聞かれてなかったらおかしいと思ってください。 逆に貴方は彼からその様なことを聞きたいと思いませんか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

またまたご回答ありがとうございます。 んー質問形式ではされてないんですが、なんせ、会った時にたくさんお互い話しすぎてあまり覚えてないってこともありますが… 合コンの時に好きな音楽の話になり、私が懐メロ好きでいくつか言ったアーティストを彼が好きですごい盛り上がりました。 それは2人で会った時も「◯◯ちゃんのああいう歌手知ってるなんてびっくりした!」と、驚かれました。 後は仕事観?とかいろいろ考え方は共感してくれました。 こんな感じでしょうか?

  • 回答No.16

よく分からない彼ですね。 結婚願望を聞かれたのであれば結婚を前提として付き合いたいと思ってますと言うことなんだけど、好きな男性タイプなどありふれた事をまず聞くもんなんだけどね。 結婚詐欺のような雰囲気。 彼から名刺は貰いましたか? 彼の会社や会社の住所、家の住所、フルネーム、携帯電話番号を少しずつ確認する必要がないでしょうか。 少し距離を取って貴方からは連絡を控え彼から連絡を待っては如何でしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 私の書き方が悪かったです、すみません。 結婚を前提にって言い方はされてないですが、初回のデートで、最後に、 「俺は◯◯ちゃんと気が合うと思ってるよ!!今日1日いて楽しかった。けどこういう大切なことはこういう酒の席じゃなくて、今度ちゃんと言うから!」と、言われ、まだ言われてません。まだ会って1ヶ月で2回目なのもありますかね? ただいつもLINEでも、会った時の別れ際でも「今日も楽しかった」とは言ってくれているし、総合的に見て変な嘘とか騙そうとはしてる気はしないので…

  • 回答No.15

4~5回目のデートで告白していいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、勇気出してみます!

  • 回答No.14
  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2084)

その相手とは2回デートをして、 3回目のデートもすることが確定みたいで、 質問者さんが3回とも誘ったということで間違いないですよね? 3回目のデートが本当に重要ポイントになると思いますので、 そこで白黒付けたいところではあります。(告白に関して) その男性とお付き合いしてみたいという、 お気持ちがあるみたいですので、 3回目のデートで、告白するかどうかご検討してみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 そうです、3回目が確定しそうで、全て私から誘いました。 一応初回は彼がここ気になってると言われ私から「行こうよ!」と、誘った感じです。初めから14時から23時までいました。 3回目が重要なんですね! 勇気出して、頑張ります!

  • 回答No.13

誘い続けていいと思いますよ。ちょうどクリスマスや年末年始休み、初詣など一緒にいる時間もつくりやすいですし有効に活用して進展させましょう

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 昨日、クリスマスだねー的なラインはしましたが…返事待ちます!

  • 回答No.12

<彼からは「前までは結婚願望なかったけど、最近自分の子供が欲しい、家族がほしいと思うようになった」 「今までは年上が好きだったけど、今はもうタメ以上の女性が無理。年下の子がいい」 と、言われた感じです。 脈がありかなと思う反面、その言葉は誰にでも言ってるんじゃないのとネガティブな感情にもなりますね。 彼が草食系ではなく普通か肉食系と思えるためです。 どうして彼から誘いが無いのかな、恋愛において主導権を握りたいと考えているのかな? 何度も会って誠実な男性なのかもっと彼のプライベートな話を聞きましょう。 逆に彼からは貴方のプライベートな質問は無かったですか? 好きな男性タイプ、趣味、好きな音楽は何ですかと。 気になる女性には必ず聞くんです。 男から女性をデートに誘うためには休日は何してるの?土日は休みなの?と聞いてデートプランを練るんですよ。 頑張ってくださいね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 そうなんです、奥手なのか積極的なのか私もわからないんです。 プライベートな話といえば、予定を事細かに言ってきたり、私がトイレから戻ってきた時、彼が携帯をいじってると「今、パズドラしてた、ごめん(笑)」と、いちいち報告してきます。 今までの彼女は携帯を覗く子ばかりでそういう癖がついてるようです。私が携帯見ないといったら驚いてました。 私はといえば、結婚願望ある?とか、結婚しようって言われたことある?とかは聞かれたぐらいですね。

  • 回答No.11

嬉しいと思いますよ。 でもできれば、ちゃんと言ったほうが良いかもしれないですね。 彼女ってことでいい?、ってね。 応援しています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 彼女…そのワード言えるほど、積極的ではないですが、頑張ってみます!