• 締切済み

アプローチの方法がわかりません。

いつもありがとうございます。 当方26歳OL。 相手は合コンで知り合った29歳会社員。 気になり私からアプローチしました。 初めてのデートは向こうが行きたいと行った場所に私が行こうよ!と乗る感じ。 2回目は私が行きたい場所に乗ってくれました。 2回目の時は「男友達と2人で飲むから来てもいいよ?」と言われたり、初めは帰り際に彼の友達から連絡があって終電もまだあったので3人で飲みました。 こんな感じですが、私は初めて自分から誘ったり連絡したりしてるため脈アリなのかどうなのか?判断がつきません。 今後も自分から積極的に誘うべきなのでしょうか? 2回誘って彼から何もなかったらやはり諦めるべきでしょうか?

みんなの回答

回答No.6

2回で判断するのは早すぎます。 自分から誘ったり、連絡したりしたとしても期待した反応が返ってこないのは結構普通のことです。諦めずに、アプローチしていきましょう。

angeltrip0505
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 まだあって2ヶ月だと早すぎますね。 やっと彼のことがわかってきた感じです。 ゆっくり頑張っていきます。

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.5

私ばっかり誘ってるんだけど、そっちからも誘ってよねって言ってみたらいいんじゃないですか。 怒りながらじゃなくて、かわいいかんじでいってみてくださいw たぶん女子を誘いなれてないんじゃないですか、っていっても29だし、あんまりそういうの得意じゃない人もいますよ。

angeltrip0505
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうかもしれないです。 人間関係下手だし、お酒飲まないと本音言えないって言ってたくらいなんで。 確かに奥手な感じはします…(*_*)

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.4

脈ありかどうかは、今のところわかりませんけど、 あまりそこを考えずに、 今後も、誘って、リサーチして行く感じでいいと思います。 特に、2人とも誘いを断った、というのはないみたいですので、 これからの頑張り次第だと思います。 諦めざる得ない要素は、今のところはないです。 次、誘うんでしたら、今まで行ったところとは、 違ったところに、よかったら、デートする形で考えてみてください。

angeltrip0505
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 まだ友達って感じですかね? 話してて楽しいのはあります。 次回は違うデート提案してみます!

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.3

誘ったらくるのであれば脈がないということはないのでは。 嫌だったら誘ってもこないと思います。

angeltrip0505
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね。私も気がない男性だったら誘いません。

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.2

2回で結論出すには早すぎますよ。 自分から誘ったら悪いかな、誘って断られたら嫌だから自分からは誘わないと思う人もいるので。

angeltrip0505
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね、私も誘われて嫌だったら行きませんね!

回答No.1

相手の方もまだ色々と様子を見ているのではないですか? 半年とか一年何もない、反応もそっけないというのであれば脈なしでしょうが。 まだ全然問題ない、大丈夫だと思いますよ。 まずはそこまで深く考えずに仲良くなってお互いを知る時期と思って、それを楽しんでみてください。 あなたがガチガチになってしまったら、相手の心も逃げてしまうかもしれませんから、リラックスしてお互い楽しんだらいいですよ。 脈ありならそうこうしていく中で、自然とアプローチがあるはずです。

angeltrip0505
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かにまだ出会ってから1ヶ月しか経ってません(笑) 奥手?な感じで、お酒飲まないと本音言えないとかいう彼が「今日も楽しかった、ありがとう」って言ってくれたので、今はそれが嬉しくてたまらないです。

関連するQ&A

  • どうアプローチしたらよいのか・・・

    こんばんは。20代女性です。 私には、気になる人がいてて、どうアプローチしていいのか悩んでます。 その人とは4月頃から5回くらい2人で遊びに行ってます。手もつないだりします。 でもそれ以上の関係はありません。 ちなみに彼は仕事関係の人です。私の会社から彼の会社に仕事を依頼しています。 最初は彼から遊びに行こうと誘ってくれて、それからいろいろ2人で 遊びにいくようになり、彼が私に脈アリな態度だったんです。 でも「付き合おう」って言葉はないし、私もそんな気のある態度をとられると、 すごい気になってしまって、毎日彼のことを考えてしまいます。 でも最近は、彼が仕事が忙しいみたいで連絡もあまりないです。 メールは入れたら必ず返信はくれます。 遊びに行ったのも今月の初め頃です。一応次回は、映画に行く約束はしてるんですが・・・。 彼が土日も仕事で忙しそうなので先延ばしにしてます。 彼が最初はあんなに勢いがあったのに何で??って感じです。 もう彼は私に興味がないのでしょうか。それなのにアプローチするのは 迷惑なんですかねーー(>_<) それとも仕事に集中して恋愛どころじゃないんでしょうか? 私も自分に素直になれなかったり、変にプライドが邪魔をして、 メールや電話を自分から積極的にできません。 周りからは「恥ずかしくても言ったモン勝ち!言い捨て!忙しい中にも 存在をちらつかせるのは重要だからメールとか連絡とっとけ」って 言われます。なんか自分のことになると臆病になったり、傷つくのが 怖くて積極的になれません。今のこんな状況で効果のあるアプローチ方法って 何だと思いますか? 彼と一緒にいてると落ち着くし、楽しいんです。私は彼が好きなんだと 実感しました。好きな人に好きって伝えられたらなー。 みなさん、こんな弱気な私にアドバイスお願いします!!

  • 女の子からのアプローチって

    男性の方に聞きたいのですが女の子から積極的にアプローチしてくるのってどう思いますか?たとえば合コンの後、女の子から何度も「遊ぼう」って誘われるのとか。私の友達(男)は「うざい」っていうんです。 あと、誘われたとき、1回目は「とりあえず行っとこう」みたいなノリで遊びに行くって言ってたんですけどそんなもんですか??人によるのかな?みなさんの率直な回答が聞きたいです☆★☆

  • 気になる人から連絡がない

    合コンで気になる人ができました。その人とは合コン後、友達を交えて1回だけ遊びに行きましたが、その日の『ありがとうメール』以来、一回も連絡がありません。そのときに遊んだ友達に相談したところ「○○くんは△△(私)に気があると思うよ。そんな感じがした」と言われ、また、遊びに行った時は「また会えるかな?」と言われたり『ありがとうメール』のときにも「また遊ぼうね」と来たので脈はあるかな?と思ったのですが。。。これって社交辞令だったんでしょうか? あんまり自分から積極的に動く方ではないのでどうすればいいのやらという感じです。

  • 自分からアプローチする男性

    25歳・女です。 今好きな人がいます。彼と少しずつ距離を縮めていくために様々な方法で頑張ってきました。 ・2人しか知らない情報を共有する ・2人だけに通じる話題を持つ ・彼の「ものの考え方」がわかるような話題で話す ・CD・DVDの貸し借りをする ・2人で話題になったレストラン/飲み屋に2人で行く とこんな感じです。 ただ、彼の過去の恋愛歴を耳にすると、「好きになった子には全部自分(彼)から積極的にアプローチをしてきた。」と言っています。 私に対しては…と考えてみると、 ・メールも私から送ってばかり。 ・遊びの誘いも私から。 メールなど必ず返信はくれるものの、連絡しなければ1ヶ月でも平気そうです。 男性から見て、これは脈なしでしょうか? 進展がないです。お友達止まりでしょうか? また、このような自分から積極的にいくタイプの男性に女性の私から告白なりアプローチをしたら完全に引かれてしまいますか? 助言をお願いします。><

  • アプローチの仕方について

    アプローチの仕方について 28歳女性です。質問させていただきます。 1ヶ月くらい前の合コンで気があったのか一人の男性の方から連絡先を聞かれました。 その後1ヶ月くらい連絡がなかったので軽い気持ちで「お食事でも行きませんか?」とデートのお誘いしたらOKをいただきました。 初めは軽い気持ちだったのですが、デートの最中に共通の趣味が分かったりしてその男性がとても気になる存在になりました。 デート後こちらからお礼メールをしました。 デート後、男性からメールなど連絡がありません。 恐らく脈なしだと思われますが、頑張ってアプローチしてみたいと思っています。ですがどうアプローチしたらいいかと迷っています。 やはり1ヶ月くらい時間をおいた方がいいのでしょうか? 体験談や自分ならこうする!など教えていただけたら幸いです。 補足 ・デートで共通の趣味があり盛り上がった(私が喋りすぎてしまったかもしれません ・仕事や趣味のことを楽しそうに相手から勧んで話してくれた ・相手の恐らく秘密にしておきたいだろうことをサラッと話してくれた(とてもびっくりしました ・相手はとても多忙の職種(たぶんもてる ・ちょっと草食系かも? よろしくお願いします。

  • アプローチの仕方を教えてください

    合コンで知り合った人を好きになってしまいました。 まだ1回しか会ったことがありません。 メールは2回ほど来ましたが、 「またみんなで遊ぼう」みたいな感じで、私のことは ただの友達くらいにしか思っていないようです。 告白したいけれど、もう少し仲良くなってからのほうが良いのか、 どのようにアプローチしていこうか、すごーーーーく悩んでいます。 みなさんのお力を貸してください!!! あと、成功例、失敗例も教えていただけるとうれしいです。

  • どうアプローチしたらいい??

    私には年上の好きな人がいます。 私はもともと恋愛に積極的でないのですが、 その人には少し頑張って 自分なりにアプローチしています。 しかし、恋愛に慣れていないため、 どうアプローチしていいか分かりません;; 私からだいたい一ヶ月に一回ペースで連絡をしていました。 そしてある日流れで(私から誘ったようなもの) ご飯に行き、その一ヵ月後私から誘って 映画→ご飯に行きました。 一回目のとき忙しい時期だったみたなのですが 時間を作ってくれました。 二回目の映画のときも 私が見たかった映画が彼が苦手なジャンルの映画だったみたいで、 「違うのにしますか?」って言っても 「大丈夫」と言ってくれて… 結局その映画を見ました。 それに二回ともご飯をご馳走してくれ、 電車が違うのに駅の改札まで送ってくれました。 しかし、二回目のご飯のとき、混んでいたので 座って待っているとき、 いすを私から離して座ったり 一つ空けて座られました…。 些細なことですが結構ショックでした。 呼ばれてご飯を食べているときは 普通に話したり楽しい感じでしたが ちょっと引きずってしまいました。 それに家に着いてから 「楽しかったです!!また遊びましょ^^」 とメールしても、 「また暇なとき言って^^」 って感じで楽しかったと言ってくれないし、 誘ってくれる感じがありません;; 共通の知り合いからは そのひとはあまり集まりとかが好きではないみたい と聞いていたのですが、 本人は、友達にすら自分からメールすることも 誘うことも滅多にしないと言っていました。 この矛盾も不思議なのですが…。 わけあってその人は 今お仕事を探し中です。 前に働いていたところから保険が出ているみたいなので 生活費には困っていないようなのですが… そんな状況だと迷惑にならない程度に誘うのは どれぐらいがいいか分からないし、 自分から誘っておいてご馳走になっていると 誘いにくいので 相手から誘ってほしいと思ってしまします。 メールでご馳走様でしたとメールをしたとき 「年上やし払うのは当たり前」 と言ってくれたのですが、 素直に受け止めくれず、 「でも悪いし… また誘っていいか迷います(^^;)」 と可愛げのない返事をしてしまい、 むこうから返事か来なくなってしましました…。 また一ヵ月後くらいに勇気を出して 雑談メールを送ってみました。 いつもだいたい返事が遅いのですが、 そのときは珍しく早く返事をくれました。 しかし、遊ぼうってはならず そのまま終わってしましました。 素直に遊びたいと言えばよかったと 後悔しています…。 こんな感じなんですが、 これからどうやってアプローチしていけば いいでしょうか;; 頑張っているつもりなのですが まだ足りないですよね… それとも諦めた方がいいのでしょうか。

  • 告白→振られる からのアプローチ法を教えてください

    初めまして。大学生・男です。 11月中旬頃から同じサークルの子が気になってきて、 そこから今までメールやデートをし、最近告白して振られました。 (かなり脈があって自信はあったのですが) 後で彼女の友達に聞いた話です。 ・(僕)の事をずっと話やすくて良いなと思ってた ・サークル内で付き合うなら(僕)とが良い ・しかし10月頃から合コンで知り合った人の事が気になっている(振られた原因) ・その男と知り合ってなかったら(僕)と付き合ってた ・どちらかというと彼女→男という感じらしい という感じです。 彼女は相当もてるので、彼女が男に告白したら付き合うと思います。 (男の事は何も知りませんが・・・) あと、彼女は結構自分から好きな男にアプローチする感じの子です。 先ほど書きましたが >その男と知り合ってなかったら(僕)と付き合ってた このせいと結構脈もあったため、諦めきれません。 またアプローチして2回目の告白をしようと思います。 振られる前と振られた後で大きく違うのは、彼女が僕の事を意識しているという事。 まだチャンスはあると信じてます。自分をもっと知ってもらって告白しようと思います。 振られて間もないですが、時間も無さそうです。 焦ってはいませんが、今後どういう風にアプローチすれば良いのか分かりません。 1、どのぐらいの頻度でメールしていいでしょうか(告白前は毎日2,3通してました。今は0) 2、振られてから何日後ぐらいならデートに誘っていいでしょうか ちなみにサークルで会うと今まで通りに接してくれます。 どなたかアドバイスをよろしくお願いします。 また、こうすると良いよみたいなのがあれば、何でも良いので教えてください。

  • 奥手な人へのアプローチ方は?

    好きな人は友達の友達です。  今まで自分からアタックなんてしたことなかったけれど、彼には何か強く感じるものがあって思い切って自分から連絡を取って、それからはメールしたり彼の家で飲んだり鍋したり(いつも彼の友達も一緒)・・でも二人っきりでデートしよって誘っても友達と遊んだり趣味の遊びが忙しいと断られること2回、未だに二人っきりはありません。 噂じゃ彼は超がつくほど奥手らしいんです。そんなこともあって私から積極的に誘いたいのですが、実際彼は私を警戒しているのか、嫌なのか、人当たりがいいだけに読みきれません。 こんな男の人にはどういう感じでアプローチすべきか悩んでおります。ちなみに彼女はいないそうです。 よろしくお願いします!!!

  • アプローチ方法

    友達から紹介したい人がいると言われ、直接その彼から連絡をもらったので、早速「よければお互いの友達を交えて会いましょう」とメールし、11/17(木)に会い、次の日はお礼メールをし、返信もいただきました。 とてもいい人だったので、できれば早めに発展したいなと思っており、 土日で旅行に行っていたので、会う口実としてお土産を買ってきたので先ほどメールは送りました。 「○○行ってきました~!観光も楽しくて、ご飯もおいしかった!たいしたことないけどお土産買ってきたから渡したいな」 こんな感じにメールしたんですがど~思いますか!? いつも出会うまでは問題ないのですが、「いいな。」と思ったあとがどーしたらいいのか分りません・・ この後会う場合、会った後、会わなかった時どんなアプローチをすべきですか? 長い間恋愛をしていないので、タイミングやアプローチの仕方が分からず、こんなどーしょもない悩みを投稿しました。 いろんな意見があると思うのですが、皆さんの思う解答をお願いします。 (東京在住 30歳(見た目、若いといわれる) OL) ちなみに彼は- ・東京在住 35歳(見た目、若い) ベンチャー ・事前に私の顔を知って会いました。 ・とてもたくさんの友達がいて、すごく遊びを知っていると思います。  (もちろん女友達も多いです) ・週末のすごしかた:ゴルフ・クラブ(音楽) ・多分モテるハズなのに、一応2年彼女がいないです。