• 締切済み

アプローチの方法がわかりません。

いつもありがとうございます。 当方26歳OL。 相手は合コンで知り合った29歳会社員。 気になり私からアプローチしました。 初めてのデートは向こうが行きたいと行った場所に私が行こうよ!と乗る感じ。 2回目は私が行きたい場所に乗ってくれました。 2回目の時は「男友達と2人で飲むから来てもいいよ?」と言われたり、初めは帰り際に彼の友達から連絡があって終電もまだあったので3人で飲みました。 こんな感じですが、私は初めて自分から誘ったり連絡したりしてるため脈アリなのかどうなのか?判断がつきません。 今後も自分から積極的に誘うべきなのでしょうか? 2回誘って彼から何もなかったらやはり諦めるべきでしょうか?

みんなの回答

回答No.6

2回で判断するのは早すぎます。 自分から誘ったり、連絡したりしたとしても期待した反応が返ってこないのは結構普通のことです。諦めずに、アプローチしていきましょう。

angeltrip0505
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 まだあって2ヶ月だと早すぎますね。 やっと彼のことがわかってきた感じです。 ゆっくり頑張っていきます。

• ootemon
回答No.5

私ばっかり誘ってるんだけど、そっちからも誘ってよねって言ってみたらいいんじゃないですか。 怒りながらじゃなくて、かわいいかんじでいってみてくださいw たぶん女子を誘いなれてないんじゃないですか、っていっても29だし、あんまりそういうの得意じゃない人もいますよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうかもしれないです。 人間関係下手だし、お酒飲まないと本音言えないって言ってたくらいなんで。 確かに奥手な感じはします…(*_*)

• zakiyu
回答No.4

脈ありかどうかは、今のところわかりませんけど、 あまりそこを考えずに、 今後も、誘って、リサーチして行く感じでいいと思います。 特に、2人とも誘いを断った、というのはないみたいですので、 これからの頑張り次第だと思います。 諦めざる得ない要素は、今のところはないです。 次、誘うんでしたら、今まで行ったところとは、 違ったところに、よかったら、デートする形で考えてみてください。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 まだ友達って感じですかね? 話してて楽しいのはあります。 次回は違うデート提案してみます!

• sparkle719
回答No.3

誘ったらくるのであれば脈がないということはないのでは。 嫌だったら誘ってもこないと思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね。私も気がない男性だったら誘いません。

• ootemon
回答No.2

2回で結論出すには早すぎますよ。 自分から誘ったら悪いかな、誘って断られたら嫌だから自分からは誘わないと思う人もいるので。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね、私も誘われて嫌だったら行きませんね!

回答No.1

相手の方もまだ色々と様子を見ているのではないですか? 半年とか一年何もない、反応もそっけないというのであれば脈なしでしょうが。 まだ全然問題ない、大丈夫だと思いますよ。 まずはそこまで深く考えずに仲良くなってお互いを知る時期と思って、それを楽しんでみてください。 あなたがガチガチになってしまったら、相手の心も逃げてしまうかもしれませんから、リラックスしてお互い楽しんだらいいですよ。 脈ありならそうこうしていく中で、自然とアプローチがあるはずです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かにまだ出会ってから1ヶ月しか経ってません(笑) 奥手?な感じで、お酒飲まないと本音言えないとかいう彼が「今日も楽しかった、ありがとう」って言ってくれたので、今はそれが嬉しくてたまらないです。