• 締切済み

行動しようか迷っています。。

私は29歳、相手の男性も29歳です。 よく相手から話かけてくれて、その中でも気になった会話が「自分の給料はすごく安い」というのと、私の誕生日が近いと知り、いつなのかと、会うたびに三回も聞かれました。最後に会った時に「もう過ぎたよ。」と言ってそれから会う機会がありません。この男性の気持ちって何かありますか?当分話す機会がないので、メアドを書いて渡そうと思います。私はその男性を気になっています。何かご意見お願いします。

みんなの回答

回答No.2

こんばんは。 >私の誕生日が近いと知り、いつなのかと、会うたびに三回も聞かれました。 ↑これは、三回とも『○月○日』と教えたのでしょうか? だとしたら、ちゃんと話聞いてるの?と感じたもので。。。 現在は、仕事上での付合い段階のようですので、あまり“脈あり☆”と思い込んで暴走するよりは、メール交換を重ねて、良い関係が築けるようにした方が良いかと思います。 上手くいくと良いですね~☆

malka24
質問者

補足

一回目と二回目は答えませんでした。三回目にもう過ぎたと、「○月○日だった」と伝えました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Menekse
  • ベストアンサー率10% (14/134)
回答No.1

相手は、多少あなたに関心があるのではないかと思いますけど、 誕生日は聞くのにメアドは聞かないというのは、それまでの関係だってことじゃないでしょうか? 「給料が安い」なんて、少し仲のいい人なら誰でもする会話ですよ。 ただ、あなたの行動が最初の一歩になるかもしれませんし、 気になっているのなら是非メアドを渡してデートに誘うべきです!

malka24
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 相手が仕事先で会う方で何回か会ってもいつも立ち話程度で周りの目もあってなかなかメアドとかいう話にはならないので。。 ここはやっぱり私から行動を起こそうと思います! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 初めて行動を起こす

    今、ある男性に片思いをしています。 今までにも誰かを好きになったことはあったのですが、何もすることが出来ず、そのうち出会う機会がなくなっていつのまにか終わる、ということが殆どでした。でも今回は、彼とは週に1回は会う機会があり、両思いになりたい、という気持ちがとても強くなりました。でも、自分が行動を起こすことによって相手が迷惑に感じ、嫌われるのではないかと不安です。 その男性というのは私に英語を教えてくれているイギリス人の先生です。先生といっても私と同じ年(26歳)なので、普通の友達のような態度で接しています。知り合いから、彼が英語を教える生徒を捜していると聞き、紹介してもらいました。英会話学校での講師の経験があり、紳士的で、会話が楽しく、やさしいので、まだ出会ってひと月にもなりませんがすぐに好きになってしまいました。 彼は日本で働いていて、「暇なときメールをしていいよ」と言って会社の名刺とアドレスをくれました。会社のアドレスだったし、普段忙しそうなのでむやみにメールをしては迷惑かと思い、何も送らずにいます。 給料を渡しているから週に1回決まった時間に会ってくれているのだと思うと、とても悲しくなります。 容姿については、私は外国の方から見てもかわいいと、他の外国の方に言われました。それで、おこがましくも、可能性があるかもしれない、と思ってしまいました。 この先、どう行動すればいいのかが分かりません。仲良くなりたいとは思うのですが、迷惑にはなりたくないのです。 経験不足なので、皆さんのご意見や経験を聞かせていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 好きな人に会いに行きます。(長文)

    男性の方ご回答願います。 私の好きな人(医師)は別の大きい病院へ移られました。 私は相手の名前しか、相手にとって私は受付だったので顔しか知らないという関係です。 たまに見かける程度ですれ違ったら挨拶交わすくらいしか出来ませんでした。 私が最後の日(私も職場を退社)、彼とたまたま会えて勇気を出してそのことを伝えたら、彼も最後の日だったようで、次に彼の行く先も会話のなかで出てきました。「でしたらまた機会があれば」と私から終わらしてしまったのですが、大変後悔しています。 会いに行って気持ちだけ伝えたいのですが、こういう行動は男性からしたら引いてしまう行動でしょうか? 多分相手は私の気持ちには感じとっているような気もします。。

  • お近づきになりたいんです。

    気になる仕事関係の男性のことがもっと知りたくて、いろいろ話して見たいんですが、意識してしまい、会話もぎこちなく、仕事上の会話しかできません。それに、その会社のほかの社員の方もいるのでなかなかプライベートな話ができないんです。 もっと、いろいろ話したりしてみたくって、まずはメールからと思い、メアド交換をしたいんですが、相手のメアドを知りません。聞く機会もなかなかないので、私からメアドを書いたメモを相手に渡そうかと迷っています。 あんまり親しくない人から、そんなのもらったら、迷惑でしょうか?それか、ひきますか? みなさんのご意見教えてください。また、もしもらった人や、実際に渡した人がいたらその後どうなったかぜひ参考に教えてください。 よろしくお願いします。

  • 失恋した相手の誕生日

    こんにちは。 相談というか意見を聞きたいというか。。 ちょっと一人で混乱しているので質問させていただきます。 片思いしていた男性に8月に失恋しました。 ちなみに告白前に一度男女の関係になっています。 ふられた理由は一緒にいて楽しいけど恋愛対象ではない、とのこと。 その時は悲しくてしょうがなかったんですが その後私はまだ好きで諦められない気持ちもあったので 相手の男性に普通にメールしました。 その後のメールのやりとりの中で 以前私が彼が風邪のときに看病した内容になり 「お礼も兼ねて今度は俺が食事を作るから食べに来てね」という内容があり、 告白前の自然な状態に戻れたなとほっとしていたところでした。 来月彼が誕生日になるのにあたり彼に 「誕生日にはケーキをお取り寄せして送るので住所教えてください」 と連絡しました。 会いに行って祝うというと重いだろうし、 告白後にまだ会えていなくてちょっときまづいのと 誕生日には彼も私ではなく友人などと過ごしたいだとう という気持ちからそういった内容のメールを送ったんです。 その返事が昨日来ました。 「気を使わなくてもいいよ、悪いし でもどうせなら一緒に食べにくれば?誕生日は週末だし」 と。。 相手の気持ちは当人にしかわからないことはわかっていますが 私はこの彼のメールを見てかなり混乱してしまいました。 ・ただ誕生日暇だから会ってもいい ・もう完全に友人だから別に関係ない ・ただやりたいから会いたい ・告白後ちょっと気にしてくれてるから会ってもいい などなど。。 いろんな想像(というか妄想)してしまっています。 私にとっては誕生日は大事な人と過ごしたいいんですが 男性にとってはそうじゃないのかな。。。 最後になりましたが読んでいただいてありがとうございます。 ご意見ありましたらお願いします。

  • この男性の行動がわかりません。

    一か月ほど前に街コンで出会った男性と先週に初デートをしてきました。 出会ってから毎日ラインをしていて、直接会ってお話ししたいなと思ったこともあり私からデートに誘ったところOKをもらえました。そして一回目のデートを終えたその日に二回目のデートも決まりました。ここ最近相手のラインが以前よりあっさりしたものになり、心配していたのですが、その心配は嘘かのように二回目のデートもとても楽しく終えました。 会話の中で次へのデートにつながるような話はなかったです。 もちろん、手をつながれたりキスをされたりといった身体に触れてくることもないです。 出会った当初よりもラインはあっさりしているけど、ラインは返してくれて食事にも行ってくれる、しかし相手からのお誘いはなく一回目、二回目ともに私からのお誘いです。 相手は年上ですがずっと私に敬語です。メール上も。 これらを含めて相手は私に気があるのかどうなのかわからなくなってきました。 3回目のデートもしたいなと思っているのですが、相手の休みは固定休で私は不定休なのでお誘いするとしても日程を提示するのもこちらからでしかないのですが、それにしてもあちらから今度はどこどこに行ってみたいですね!とか言われてみたいものです(^_^;) 来週が彼の休みがあるので、その日を提示したいのですがまたこちらからお誘いしても良いものでしょうか。 男性って興味のない(恋愛対象としてみてない)女性と毎日連絡をとったりデートに行ったりするのですか?体の目的はなしで。  相手は20代後半だし、結婚を考える年齢だと思うからそれで慎重になってるのかなとも考えたりしました。 皆様のご意見をお聞かせ頂けたらと思います。

  • 花束を贈ろうとする男性の心理

    サークルで知り合った男性(年下)に好意をもっています。飲み会などでは話はしますが、2人きりで会ったことはありません。一緒にいるとほっとして、会話をしていると楽しい相手です。彼はこの春就職で関東へ引っ越すことになりました。彼の誕生日が3月下旬で、キッカケを作るいい機会だと思い、誕生日プレゼントを渡しました。高価なものではなく2千円程度の小物です。手渡しした際に、私の誕生日を聞かれ、答えたところ「花束を贈る」といいました。期待せずに待ってるよと話しましたが「絶対に贈る」といい、その後メールでも「花束を贈るので楽しみにしてて」と送信してきました。 とても嬉しい気持ちなんですが、かえって気を使わせてしまったのではないか、喜んでいいのか、複雑な気持ちでもあります。花束というのも意外でした。離れていて会う機会がないから花束を送るという意味なんでしょうか。 男性が花束を贈るという時はどういう心境なんでしょうか?相手も好意があって、花束をくれるのであれば嬉しいんですが…

  • この行動どう思いますか??

    この行動どう思いますか?? (1)相手(男性)とは最寄りが同じで電車を降りて改札を出るまで必ず後ろを何度も振り返って自分を見てくる (2)いつも相手が自分の前を歩いているのに急にスピードを落として私の後ろを歩く時がある。 (3)髪型は滅多に変えないのですが、髪を下ろしたりたまに変えると気づいてもらえない。 上記の事が去年の12月頃から会う度にあります。少しでも私を気にかけているのかな?と思ったのですが(3)が少しひっかかっていて……気になる人や好きな人だったら髪型を変えてもわかりますよね?男性視点がわかりません。どなたか回答お願いします。あと、私は腕にワンポイント程度の入れ墨があります。昨日入れ墨が見える服を着てしまっていたため彼はそれに気づきました。昨日は上記の(2)の行動をされたため表情を見ることはできなかったのですが、好きな人に入れ墨があったらやっぱり引いてしまいますか?たくさんの方の意見、特に男性の方の意見を聞きたいのでどうかお願いします。。 最後まで読んで下さりありがとうございました!

  • 何故こんな行動をとってしまったんだ…(泣)

    過去に2回ほど皆さんに貴重な意見を貰った恋愛経験の少ない大学生の♂です!! (今までの流れ)→ http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2171656 今日、相手の子とのメールの中でとんでも無いミスを犯してしまいました…。 自分の中では『お礼の誕生日プレゼントはコレをあげよう!!』って考えほぼ決めていたのに、ほんの数時間前のメールの中で我を忘れて、『好きなお菓子やコレと言って好きな物や今欲しい物ってある?』って聞いてしまいました…。(何故急にこんな事を言ってしまったんだと後悔しています) 一応、相手の子はその質問内容に丁寧に答えてくれましたが、『急にどうしたの?』って聞かれ、誤魔化せなくなり正直に、自分が誕生日に計画していた事・思っている事を話しました…。 返って来た返事(答え)は『そうなんだ・・・。別にいいのに』って感じでした…。 この後何も答えられなくなりメールしていません…。 『誕生日(当日)まで秘密にして驚かしてあげようって思っていたのに、何故あんあ質問をしてしまい、全て話してしまったんだ』って強い後悔だけが残っています…。 大学で明日以降会ったら気まずくならないかなぁ~って思いドキドキしてしまい少しパニックってしまっています…。 (とりあえず、気持ちを少しでも抑えたいため、誰かに聞いてもらいたく投稿しました・・・。) こう言う場合、相手はやっぱり引いてしまっているんでしょうか? 後普通に話しても大丈夫でしょうか…? 馬鹿な質問をしてほんとスイマセン!!

  • 元彼の行動心理(男性の心理教えてください)。

    連絡無精で、別れる際に気持ちをぶつけた私のメールに返事することさえしなかった元彼。でもどういうわけか誕生日の日に、それまで友人関係には戻したくて何度か送った私からのメールへのレスには相当鈍かった彼の方から、食事に誘ってきました。 付き合っていたころのように楽しそうに笑って、一緒に過ごしてくれました。別れの日、ほとんど口も聞かず、笑顔すら見せることなく別れたそんな彼の笑顔がまた見られたことが嬉しくて、とても楽しい時間を過ごせたのですが、どうして誘ってくれたのか?そんな期待交じりの疑問がぬぐえずにいます。 彼は性格的に自己中というか、他人に自分のペースを乱されたくないタイプで、付き合っていた頃もめったに誘ってくることがありませんでした。 そんな彼が、どうして急に誘う気になったのか?しかも誕生日に。こっちは妙な期待を持つかもしれないのに。そのわりに、その日の会話の中で「明るい人と付き合ったほうがいいかもね。」とか「食事くらいしか奢ってあげられないから、モノはほかの男におねだりして。」みたいな普通別れた相手(しかも若干振った相手)に言うには、言いづらいようなことを口にしていました。 やっぱり彼のマイペースゆえかとも思いつつ、こっちの気持ちを試しているんじゃないか、などと勘繰ってみたりもしていまいます。 このままの友人関係でいられるならその方がいいのだけれど、自分からは本音をなかなか言わない性格の人だけに、それ以上の妙な期待を持ってしまいます。 男性のこういう行動の心理って、どんなもんなんでしょうか?やはり彼のマイペース・自己中さゆえのアクションなのでしょうか? 長文乱文にお付き合いくださってありがとうございます(^ ^;

  • この行動って

    先月から新しい職場で働き始め、素敵だなと思う男性ができました(32歳独身男性自称彼女なし医師) 私は23歳女です。 最近少しずつ話す機会が増え、それに伴い仕事も楽しくなってきました。 昨日仕事の終わりのほうに、アメをくれたり(他の人にもあげてたけど、最初は私だけにくれました。)「家帰ったらいつも何してるの?」「仕事楽しい?」などと聞かれました。 その後にいきなり目をじっと見られたので、 私「何ですか急に」 男性「瞳孔の大きさ一緒かなぁと思って。たまに左右違うやついるんだよ。」 私「私どうですか?」 男性「もう1回見せて。大丈夫じゃん?」 という会話をしました。 私に気があるのかなぁ?と若干期待してしまい、夜10:30頃「今度先生が暇なときお食事でも行きませんか?」とメールしました。が、返事がきません。昨日その男性は当直明けだった為、寝てるのかな?と思いながらも、一日経った今も返信がありません。 職場には「22~24日まで、Dr不在」と張り紙があったので、どこか行って忙しいのかな?と思いつつ返事がないのでちょっと不安です。 ただ忙しいだけなのでしょうか?それとも彼にとって私はただの同僚にしか過ぎないのでしょうか? アドバイス・ご意見お願いします。