• 締切済み

失恋した相手の誕生日

こんにちは。 相談というか意見を聞きたいというか。。 ちょっと一人で混乱しているので質問させていただきます。 片思いしていた男性に8月に失恋しました。 ちなみに告白前に一度男女の関係になっています。 ふられた理由は一緒にいて楽しいけど恋愛対象ではない、とのこと。 その時は悲しくてしょうがなかったんですが その後私はまだ好きで諦められない気持ちもあったので 相手の男性に普通にメールしました。 その後のメールのやりとりの中で 以前私が彼が風邪のときに看病した内容になり 「お礼も兼ねて今度は俺が食事を作るから食べに来てね」という内容があり、 告白前の自然な状態に戻れたなとほっとしていたところでした。 来月彼が誕生日になるのにあたり彼に 「誕生日にはケーキをお取り寄せして送るので住所教えてください」 と連絡しました。 会いに行って祝うというと重いだろうし、 告白後にまだ会えていなくてちょっときまづいのと 誕生日には彼も私ではなく友人などと過ごしたいだとう という気持ちからそういった内容のメールを送ったんです。 その返事が昨日来ました。 「気を使わなくてもいいよ、悪いし でもどうせなら一緒に食べにくれば?誕生日は週末だし」 と。。 相手の気持ちは当人にしかわからないことはわかっていますが 私はこの彼のメールを見てかなり混乱してしまいました。 ・ただ誕生日暇だから会ってもいい ・もう完全に友人だから別に関係ない ・ただやりたいから会いたい ・告白後ちょっと気にしてくれてるから会ってもいい などなど。。 いろんな想像(というか妄想)してしまっています。 私にとっては誕生日は大事な人と過ごしたいいんですが 男性にとってはそうじゃないのかな。。。 最後になりましたが読んでいただいてありがとうございます。 ご意見ありましたらお願いします。

みんなの回答

noname#44725
noname#44725
回答No.13

私も似たような経験があります。 そういう男性が多いのでしょうか?(笑) 質問者さんは、気に入られていると思います。 ですが、「恋愛対象ではない」それが全てです。 友達以上恋人未満の関係が一番楽な関係です。 そういう関係に甘えたいのです。 泥沼にはまると抜け出すのが、大変になります。 向こうから「つき合おう」とも「離れよう」ともしない地獄です。 友達でいたいなら家に行くことをお勧めできません。 最後の思い出をつくるつもりなら、行ってもいいとおもいました。

  • k24k5
  • ベストアンサー率100% (3/3)
回答No.12

お礼ありがとうございます。 >私はまだ彼のことが好きだし、振り向いて欲しい >まずは告白してきまずかった空気を、告白前に戻したい なるほど。「どうしたらいいか」はわからなくても「どうしたいか」はちゃんとわかってるじゃないですか! そこで、ちょっと考えてみて下さい。 もし、告白する前に誕生日が来ていたら、質問者さんはどうされてました? 誕生日にはケーキを持って会いに行ったんではないですか? 一緒にケーキを食べてお祝いしたのではないかしら? ここからはあくまでも想像ですが、 質問者さんがきまずく思うほど、彼はきまずく思っていないかもしれない。 「食べに来れば」と誘ったのも、他に一緒に過ごす予定の人もいなくて、大きなケーキをひとりで食べられないからというだけのことかもしれません。 だから「送らなくていいよ、送るくらいなら一緒に食べよう」と。 「考え過ぎ」ってことがあります。 特に恋愛の最中は考え過ぎをよくやります。そういう時は、行動に起こしてみるのもひとつの手です。 告白してから彼に会っていないようですが、まずは会ってみるのがいいと思います。 直接とメールはやっぱり違うし…。 どうでしょう。 こんな、応援するようなコメントはまずいでしょうか? 余計に混乱させたらごめんなさいね。

  • k24k5
  • ベストアンサー率100% (3/3)
回答No.11

こんにちは 現在同じような経験の真っ最中な者です。 とてもひとごととは思えず、投稿させていただきます。 質問者さんが苦しいのは、相手の気持ちがわからないからですよね。 わからなかったら聞いてみてはどうでしょう? 「それは友達として誘ってるの?」などと言って。 やっぱり当人の気持ちは当人にしかわからないことですから。 もし、それが難しかったら、自分の気持ちに正直に行動してみることです。 誕生日を一緒に過ごしたいなら、誕生日にケーキを持っていくのもいいと思います。 そしてそこでHをするかどうかは、あなたにも選べることではないですか? したくないなら断ればいいんです。その時の彼の態度で、彼の気持ちがはっきりするでしょう。 断れなくて流されたら、それもあなたの責任です(きつい言い方ですが)。 彼の気持ちを知る前に、まず自分がどうしたいかが大切だと思います。 友達でいいからそばにいたいのか、特別なひとりになりたいのか。 それによって、取る行動も違ってくると思いますから、まずそこが大切でしょう。 ちなみに私は、特別なひとりになることを選んで苦しんでいます。 私に出来ることは、彼の気持ちがこちらに向く日をただ待っていることしかできないからです。 もっとも彼を諦めることの方が辛かったので、この決断を後悔してはいませんが…。 よかったら参考にして下さい。

izumi7733
質問者

お礼

こんにちは。 コメントありがとうございます。 私はまだ彼のことが好きだし、振り向いて欲しい。 その結果、自分のことをどう思ってるとか そういうことは聞かない方がいいとおもって今回も聞いてません。 まずは告白してきまずかった空気を、告白前に戻したいと思って 連絡をしてみたんです。 でもなんかもうどうしていいのかわからなくて今回質問しました。 自分で答えわかってるのに気づいてないだけなのかな。。。

回答No.10

No.7です。お礼、ありがとうございました。 ズバッと言っちゃって、ゴメンなさい。 でもね、めちゃめちゃ気持ちわかります。 貴女が彼に心を求めてしまっているから、他のセフレと違うんです。 基本、セフレには心は求めないです。ただ、Hだけ。それでも嫉妬心も不安感も、虚無感も感じないのがセフレです。 私も彼の前でさんざん泣きました。何度「もう都合のいい女はやめよう」と途中思ったことか。 でも、貴女行きたいんだよね?彼の誕生日、彼の部屋に行きたいんだよね?一緒に特別な日を過ごしたいんだよね?だったら、行くといいよ!だけど、そこに行ったことを、後悔してはダメだよ。貴女の中で、ちゃんと覚悟を決めて行くのであれば、私はそれでもいいと思う。「今日を最後にしよう」とか、「もう一度、気持ちを伝えよう。そして、相手の気持ちを確認しよう。でも、コレが最後だ!」とか・・・。それができそうにないなら、やめといたほうがいいよ。彼の誕生日がズルズルとセフレ関係のスタート記念日にならないように。彼の誕生日を、恋の終わり記念日にするのもステキじゃない!? いい女になるためのステップかもよ!!頑張って!

izumi7733
質問者

お礼

たびたびのコメントありがとうございます。 こんなにくだらない質問なのに。。 確かにセフレに対しては別にどうでもいいと思ってたし、 でもやっぱり今好きな彼には恋しているんだなって思います。 Hだけなんていやだったから告白して。 相手もかなり悩んでくれて、迷っていたみたいだったけど 諦めきれないからちゃんと断って、って言ってしまった私が悪いだけ しかもちゃんと断られたのに諦めてないし。。 お祝いはしてあげたい。でも都合のいい女はヤダ。 こんな考えの方がずっと都合いいですよね。。

noname#206137
noname#206137
回答No.9

私は、一日も早くその失恋を忘れる様にし、これからは彼にメールも電話もせず、お誕生日ケーキもしてはいけない、、、しないで新しい恋を見つけて欲しいです。 「気を使わなくてもいいよ、悪いし でもどうせなら一緒に食べにくれば?誕生日は週末だし」と。。>この言葉で感じたのが、少しでも貴女様を好きと思っていたら、どうせなら一緒に食べにくれば?。。。という言葉は出ないんではないでしょうか?、むしろ、「ありがとう」と感謝の気持ちを言う様に思います。 私が彼を振ってお誕生日にケーキ等と声を掛けてくれるなら、「ありがとう」その一言しか言えません。だって、好きだった男性ですものね^^ 全然参考にはなりませんでしたけど、 貴女様みたいに、心優しい女性でしたら、 時間が、かかるかも知れない。まだ、しばらく忘れられないかも知れない。声を聞きたくなるかも知れない。、、、そんな時はいっぱい泣いて下さい。涙枯れるまで^^一日で足りなかったら、2日でも泣いて下さい。相手に自分の気持ちが少しも無いなら、次へ進むしかありません。 都合の良い女になるなら、すっぱり諦めて、貴女様をもっと愛してくれる男性と素敵な恋愛をして欲しいです。

izumi7733
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 ありがとうという言葉もあったけど。。 結局私がしつこくしたのがすべて悪いんですけどね。。 彼の前でさんざんないてスッキリしたはずなのに やっぱり心が揺さぶられます。 弱いな、私。

noname#63293
noname#63293
回答No.8

大事な人がいれば、その人と過ごすと思いますが、今はとくにいないから・・・・ってとこじゃないでしょうかね?かといって誕生日に1人ってのも・・・そこへ連絡くれた自分に好意もってくれている女の子。となれば、鴨がねぎしょってやってきたってとこだと思います。 女性を大事に扱う人は、振った女性に手を出したり、軽々しく誘ったりしませんし。

izumi7733
質問者

お礼

コメントありがとう。 やはり予定がないから誘ってみた、ぐらいの感じですね。 もうちょっと考えてみます。

回答No.7

こんにちわ! まるで昔の私を見ているかのようです(笑)まんま、まんま! あのね、それは完璧に、『都合のいい女』ですよ。 その彼は、貴女の事好きです。『女』として、カワイイと思ってます。でも、Hだけなんですね。 彼は、誕生日に独りでいるのもなんだか寂しいので、声を掛ければ喜んでやって来るカモとして、貴女を招待してるんです。そして、喜んでやって来る事に、『こいつ、カワイイなぁ。』と思ってくれるでしょう。 でも、目的はHだけです。しつこくて、ゴメンね。 だから、貴女もそのつもりであれば、セフレとして付き合いましょう。 心を求めてもダメです。そ~ゆ~男は、偏った美意識が己の中にあってね、「俺が恋人として付き合う女は、もっと落ち着いた、癒し系の子なんだよ」とかなんとか、理想があるんです。「お前とは一緒にいて楽しいけど、そんなに感情の起伏が激しいヤツは俺の彼女にはなれないよ」とか言って、フラれてたんですよ、私(笑)。「何様だ!?」って思ったけど、体の相性が良かったので、しばらくセフレ関係でした。 でもやっぱり、どこかに心を求めている私がいて・・・虚しくなってきてしまってね。それで、もう諦めようと思って、さよならすることにしました。「好きな人が他にできたから、もう会わない。」と言って、捨てました。そしたらね、面白いことに、泣いてすがってきたんです。 「お前が他の男のものになるなんて耐えられない。俺は、結婚を前提にしてお前と付き合いたい。俺と付き合ってくれ!」と頭を下げられました。その瞬間ね、彼に対して軽蔑の意識と、「勝った・・・♪」って意識と、「ザマーミロ!」って意識が一気に湧いてきましたよ。当然、「アンタの都合で人を振り回さないでくれる?」と言って、サヨナラしました。 貴女がもし、その彼を自分のものにしたければ、いつでもどこでも尻尾振って付いていくようなことはせず、断固NOと言える強さを持ってください。そして、しばらく距離を置いたほうがいいと思いますよ。 『都合のいい女』になりたくなければね。

izumi7733
質問者

お礼

こんにちは ずばっと正直な意見ありがとうございます。 セフレは昔いたことがありますが そのセフレに対する思いと彼に対する思いは明らかに違うので 彼とセフレになるのは無理ですね。。。 やはり男と女は違うんだなって思います。 本当、ばかみたい。。

noname#117012
noname#117012
回答No.6

男です。 >・ただ誕生日暇だから会ってもいい >・もう完全に友人だから別に関係ない >・ただやりたいから会いたい >・告白後ちょっと気にしてくれてるから会ってもいい >などなど。 そこまで考えますか。 でも送るだけでいいんじゃないですか? あまり簡単に体を許すと男は高飛車になります。 そうなると単なる性の捌け口にされるだけだと思います。 最近はもったいない友達とかいって昔のカレやカノとするのが流行っているそうですが・・・。 とりあえず距離をおいてあっても公共の場のみでからだは半年以上許すのを辞めれば彼は本心を態度で表してくるでしょう。 結婚するまでに自分にあった男かどうかを見極める社会勉強をしましょう。

参考URL:
http://avance.mapion.co.jp/select/lovemarriage/6691.html
izumi7733
質問者

お礼

男性の意見嬉しく思います。 今回は軽くスルー気味で返事しておきました。 どう出てくるかなぁ。。。

  • Calyu
  • ベストアンサー率20% (6/29)
回答No.5

他の回答者様からもう答えは出ていると思いますが。 恋愛対象じゃないと言ったからには、その後何があっても自分に罪は無いと 思っているんでしょうね。 好きな気持ちはわかりますが、好きだから断ることも大切です。 要は相手に”依存しない”ということが大切です。 次に好きな人が出来た時、私は何してたんだろうなって気持ちになりますよ。 割り切れるなら問題はないですがね。

izumi7733
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 依存かぁ、、おそらく依存されてるような気もしますけど。。 好きだからこそ割りきれません。

  • goojpn
  • ベストアンサー率14% (17/118)
回答No.4

だいぶ人生経験を積んだ男です。 男と言うか、私にとって、誕生日を大切な日だと思ったことはありません。彼女なりが、大切な日と思っているからそれにあわせることはしましたが、過去、さまざまな女性と知り会いましたが、殆どの女性は、やはり誕生日や、他の、イベントの日を大切な日として考えていたようです。ですから、女性の誕生日などは、いつも、そういったことをしてきましたが...。 関係を持った、女性をふって、その女性から、何度も連絡があったら、まだまだ、やれるかも知れない って 考える男が普通ではないかと。 男は、恋愛に関してはご都合主義が多いです。ふってもなおかつ付いてくる女性は、自分の処理の一人にとっておくか、ぐらいに思っている可能性が高いです。(ましてや、女性にとって、大切な日と思っている誕生日です。そこまで、ふってもオレを大切に思っている女は、キープと、考えるでしょう) 傷心な状態の方に、鞭打つような言い方で、ごめんなさい。でも、男の本性の汚い面もあることを、理解して、お付き合いください。 私個人としては、早く、今の彼を忘れ、次への足ががりを見つけて欲しいと思います。

izumi7733
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 女性にとっては誕生日ってすごく大切な日なんですが やはり男性にとってはどうでもいい日なんですね。 なんだか自分がばかみたいな気になってきました。。。

関連するQ&A

  • 元彼の誕生日について

    元彼の誕生日にメールを送るか迷っています。 1年前に私から振ったのですが、寂しさが強くなってしまい、誕生日くらいメールを送ろうかなと迷っています…。 別れる時にわたしが 「しばらくは誰ともうまく付き合えない」 と言ったら、「待ってるよ」と言ってくれました。 ですが彼は、別れて二ヶ月くらいで他の子に告白していたそうです。 (その時は振られたそうです) それなのにその後の私の誕生日にはメールをくれ、まわりからは「○○君待ってるよー」としつこく言われる始末です。 彼はもうほかの子が好きなんじゃないの?なんで友達は待ってるとか言ってくるの? と混乱状態です……。 そんな最中にもうすぐ元彼の誕生日が控えていて、どうすればいいかわかりません。 混乱していてうまく文章が纏められずすみません(>_<) まとめると、 ・メールを送っても迷惑ではないか ・送る場合はどういう文章がいいか (・相手に復縁の気持ちはあるのか…?) ほかにも気持ちの整理の面などでアドバイスがあればお願いいたします! ウジウジとした質問ですみません。

  • 誕生日メールについて

    私の彼は、私の誕生日にメールをくれません。 (勿論プレゼントも会うのも特になしです) 私は彼の誕生日にお祝いメールや 彼が欲しいと言ってくるプレゼントを しているのですが…。 別に見返りを望んでいるのではないですが、 付き合っていて忘れられているのは悲しいと 思いました。プレゼントが欲しいのではなく、 メールだけでも、気持ちとして欲しかったなと思うのです。 質問ですが、 (1)男性は、友人同士でも誕生日メールのやりとりは しないのですか? (2)自分は誕生日メールをしたのに、相手からは忘れられて いる場合(メールもなし)、今後、その相手に誕生日メールを 送るのはやめますか? それとも続けますか? (3)皆さんは、誕生日メールは、送る派ですか?? 誕生日メールを重視してますか。 必ず友人知人全員に送る、とか、自分の時も沢山来るとか、 もしくはそれほど重視していない、とか、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 誕生日にメールを送ってくれました。嫌われてない?

    昨日、私の誕生日だったのですが… 気になる人から初めてメールが届きました。 (いつもいつも、私からメールを送るばっかりだったのです。) それも、0時を過ぎてしばらくしてから…。 「誕生日おめでとう」と書かれ、出会った当初(1年近く前)に1回だけ誕生日を口にしただけなので、 まさか覚えていてくれたとは思わず、本当に嬉しかったです。 絶対ないと思っていたので、夢でも見てるのかとも思いました>< 親や友人に言ってもらう「おめでとう」も嬉しかったですが、それ以上の嬉しさでした…。 ただ…悲しい事に、おめでとう。と書かれた後に、今相手が働いている仕事場から、私が働いている仕事場へ転勤してくる人がいるので、その人のことを宜しく頼む!といった内容でしたが…(苦笑) 誕生日はついでか?!と思わず突っ込んでしまいました。 私が、相手の誕生日にメールをしたのもあり、メールを送ってくれたのかな?とは思っているのですが、メールをくれたとゆうことは少なくとも嫌われてはナイと思ってもいいですかね…>< 普段、相手からメールをくれることは無いに等しいので… しかも、遊んだりすると私も照れてしまって、キツイ事言っちゃったりして…やっぱ嫌われたのかな…と凄く不安になっていたりしたので… つまらない相談で申し訳ないですが、ご意見頂けると嬉しいです。

  • 誕生日プレゼントにはなにがいいでしょうか?

    大学生、♂です。 もうすぐ好きな娘の誕生日です。 その日に告白しようと考えています。 それで何かプレゼントを用意したいなと考えているのですが、ふられたとしても自分の気持ちとしてプレゼントは渡したいなと思っています(プレゼントを渡すのは告白した後のほうがいいと思っているのですが、よかったらこのことについても意見をお聞かせください)。 なので、あんまり高価なものでは相手が悪く感じてしまうのではないかと思うので、とても悩んでいます。 なにかいいアイデアはないでしょうか??? アドバイス等よろしくお願いします!

  • 彼女の誕生日は特別な日ではない・・・?

    特に現在彼女がいる方(もちろんいた方も)にお伺いしたいのですが 彼女の誕生日は特別な日ですか? 人によって様々だとは思いますが、彼女の誕生日だとわかっていたら何かしてあげようとか思いますか? また、付き合いが長くなるほど誕生日のお祝いはしなくなるものですか? 今の彼氏との付き合いが長いわけではないのですが、私の誕生日だと知っていても特に何もしてくれません。誕生日に会うこともありませんでした。今まで付き合ってきた男性の方たちは何かしらの形でお祝いをしてくれたので少しさびしい気がします。 特に何かプレゼントが欲しいとか高級なレストランに連れていて欲しいとかではないのですが女性の気持ちとしては誕生日は一緒にいるだけでいいから少しでも側にいて欲しいし会いたいという気持ちがあると思います。 やはり女性より男性の方が相手の誕生日に関してあまり興味がないのでしょうか? 私は好きな人の誕生日にはお祝いをしてあげたいと思うし好きな人・大切な人にさびしい誕生日は送って欲しくないと思いますが・・。 大げさですが、結婚を前提に付き合っている場合なら 相手の誕生日を無視するような人とは一生いられないかな・・とか考えてしまいます。 なんだかまとまりのない文章になってしまい申し訳ありませんが、色々な意見・考えを聞かせていただけたらと思います。

  • 男性も誕生日メールはうれしいの?

    付き合っていないけど、何度か二人ででかけたことがある男性がいます。 友達が主催の合コンで知り合いました。 先日、彼の誕生日だったのですが 付き合っているわけではないし、友達というほど仲がいいわけではないので 誕生日に誘えずにいました。 でも彼のほうから、「誕生日を一緒にすごしてほしい」と連絡があり すっごくうれしかったです!! もともと誕生日にかわいいデコメを送ろうと思っていたのですが 誕生日の夜に会うことになったので メールは送りませんでした。 後日、話の流れで私が「両想いなら付き合っていても付き合っていなくても、なかなか会えなくても幸せ。 でも相手の気持ちが見えないと、誕生日に誘ってもらってもなんで誘ってくれたのか分からなくて、 帰った後に余計、悲しくなる」と言ってしまいました。 そしたら、彼が「誕生日にメールをくれなかったし、俺の方こそ気持ちが分からなくて 悲しかった」って。 女性の方は、誕生日当日に会うのに、お祝のメールを送りますか? 男性の方は、やっぱりメールももらうとうれしいものですか? 彼のことが好きだし、無理のない範囲で なるべく彼が喜んでくれることをしたいと思っています。 でも、、、やっぱり彼って特殊ですか? それとも私が冷めてるんでしょうか? お互い25歳です。

  • 誕生日は特別?

    付き合って三ヶ月、アラサーカップルです。 私の誕生日が連休にあたるのでどこか旅行へ行きたいと彼に話していました。 彼は予定が合えば一緒に行きたいと言っていました。 ですが誕生日の翌週と翌々週に彼が遠出の旅行があるので、しんどいかなぁと思って誘いませんでした。 誕生日は母と伯母と旅行する予定を立て申し込んだ日の夜に彼から 連休の旅行どうなった?まだ行く相手決まってないなら一緒に行きたい、誕生日だし、とメールがきました。 私も一緒に行きたいと思っていた、でも翌週と翌々週の彼の予定を聞いてしんどいかなぁと思った、誕生日を覚えていてくれただけでも嬉しいよとメールしたのですが… 男性的に彼女の誕生日って大事ですか? そりゃ祝ってもらえるなら嬉しいですけど…

  • 夫の浮気相手の誕生日

    たびたびお世話になっています。今日は3年越しに続いているバツイチ女の44歳の誕生日で、夫から夕方今日は外泊し明日帰ると言うメールが届きました。夫の父親も今日誕生日で、カモフラージュに夕方実家に電話をしたようです。義父からお礼の電話があり知ったのですが。自分の父親と浮気相手の女の誕生日が一緒で、平気で女の誕生日をお祝いする夫の気持ちが理解できません。私子供たちの誕生日など、最近は何もせず、barthdaycardにコメントを書いて手渡しもせず、私に渡しておいてと言うだけでお祝いなどしてあげてません。父親のプレゼントも私に任せきりで何もしていません。一体どういう神経をしているのでしょう?そんなに浮気相手の女に夢中で、家族両親を顧みる気持ちすら、ないのでしょうか?私も我慢の限界です。ふたりを窮地に追い込みたいのですが、何かよい方法はないでしょうか?既婚男性の方で同じ立場の方は夫のしていることをどう思われますか?男性女性を問わずご意見をお聞かせください!

  • 振った相手からの誕生日プレゼント

    男性の方に質問です。 私は20代後半、彼は30代前半で、職場は違いますが同じ会社の人です。 職場が離れているため、会社全体の行事やたまにある仲良いグループの飲みでしか顔を合わせることが無く、あまり会えません。 私は好きになったら告白せずにはいられないタイプなので、好きですと告白をしましたが、付き合えませんと断られています。 その後何度か電話で話したりメールのやり取りをしていました。 先日、告白後初めてのグループでの飲みの場で、なぜか頭を撫でてくれたり肩を組んだり…最初は気まずくならないように気を使ってくれてるのかな?という気持ちで純粋に嬉しかったです。 最終的に私と彼以外はもともと近くに家がありそれぞれ帰り、私と彼は二人でビジネスホテルに泊まることになったのですが…そこで最後まではしませんでしたが、段階でいうとBまでしてしまいました。 正直、私は嬉しいというよりも複雑な心境でいっぱいでした。 どーいう気持ちでしたのかという疑問はありましたが、なぜ?なんて聞きませんでした。 お酒も入ってましたし、そんなヤボな事聞くわけにもいかず。 以降は変わらず電話で普通に話したりはしてます。 もう一度「答えはわかってますが変わらず好きです」と伝えましたが「ありがとう」という返答だったので気持ちに変わりは無いようです。 こんな間柄なのですが、彼の誕生日が近くなってきたので、できれば誕生日プレゼントをあげたいなと…。 もしあげるなら、お酒が好きな人なのでちょっと良いお酒をあげようと思います。 ……しかし、やっぱり気持ち悪い?重たい?いろいろ考えると決心が付きません。 正直な所、ご自身だったらどう思うか率直な意見を聞かせてください。お願いします。

  • 質問。誕生日に恋愛感情の、告白のタイミング

    男性、女性、関係はありません。皆さんに質問です! 片想いの恋愛感情を抱いて、相手に気持ちを告白することを決意した時。 この日に告白しよう!と思う日にちって有りますか? 逆に、この日は告白はしない!とか、して欲しくは無いって有りますか? 誕生日に告白って有りますが、この、誕生日とは、自分の誕生日ですか?相手の誕生日ですか?