• 締切済み

誕生日プレゼントのリクエスト

すみません,何かご意見がありましたらよろしくお願いします。 付き合って2カ月の,同い年で現在31歳の彼がいます。 来週が彼の誕生日なので,何か欲しいものはないか聞いたところ,特に欲しいものはないと言われており,では何かサプライズでと思っていたのですが,服装などおしゃれで,小物などもこだわりがある人なので,何を選んでも難しいような気がしたため,昨日,2回目になってしまったのですが,やはり何か欲しいものはないか聞いてみました。 すると,物で何か欲しいということはないけど,欲しいものはあると言いました。 何かと聞くと,「子供が欲しい」と言いました。 その前日に,子どもと触れ合う機会があったみたいで,とても可愛かったみたいで。。。 子供が欲しいという話は,数回聞いたことはあったのですが,話の流れの中の会話だったので,普通に返していましたが,昨日のこの「子供が欲しい」に対して,なんて答えていいか迷ってしまい,私も子供は好きなので,早く欲しいものだよねなどと,軽く答えてすこし間があったりしてしまいました。 彼はどのような気持ちでこのようなことを言ったのでしょうか?何も考えてないのか,何か考えがあって言ったのか。。。 私の考えすぎなのか,別に気に留めなくてもいいものなのか。。 すみません,よろしくお願いします。

みんなの回答

  • fxdx
  • ベストアンサー率48% (713/1482)
回答No.3

あなたに面と向かって、プレゼントには「子供が欲しい」でしょ。 何も考えていない訳が無いですね。 お二人の暫くの沈黙が何よりの答えだと思います。 あなたのお返事は、 「じゃあ、今年は無理だから、来年ね、でも、急いでも間に合うかなぁ?」 (赤ちゃんだけなら間に合うけれど、ヤッパリちゃんとプレゼントしたいし) ですね。

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.1

彼の年齢なら結婚と子作りを意識する年齢ですから、心の中に有るのでしょう。今から子供が出来ても成人は50過ぎですから、深層心理としては焦っているのだと思います。しかし、貴女との付き合いの程度など判りませんから、彼と将来の人生設計について話し合うしか理解することは得られないでしょう。

関連するQ&A

  • 彼への誕生日プレゼント☆

    大学1年の女の子です。同い年でつき合って1年の彼氏がいます。 来週19歳になる彼の誕生日に「財布」をプレゼントしようと考えているんですが、オススメのブランドとか教えて下さい!(悩んでたら時間がなくなってしまいました) 前に財布かえたいって言ってたし、もうボーロボロなので、財布がいいんですが、、、。ちなみに今は、POTERの使ってます。 彼は、かなりおしゃれにこだわりがある人で、、、いろいろ探したんですが、よくわかりません。かれはメンズノンノ見てます。予算は10000円~17000円くらいで探したいんです。 お返事お願いします!

  • 12歳年上の彼への誕生日プレゼント

    はじめまして。本来自分で考えるべきなのは分かっておりますが、どうしても分からないので質問させてもらいます。 私は今年で20歳になる19歳の学生です。来週32歳になる彼とは出会って1ヶ月、付き合って2週間ほどになります。もう1週間もしないうちに彼の誕生日が来るのに、一回りも年が違う彼に何をプレゼントすればよいか正直わかりません・・・。 彼について簡単に書きます。 彼は日本食屋で料理人として働いています。そのためかどうかは分かりませんが、食のことに関してはとてもこだわりがあります(マクロビなど)。昔バンドやDJをやっていたらしく、音楽がないと生きていけないような人でもあります。ダンスが好きで、服装や小物(サングラスや帽子)にも気をつかいます。彼を一言で表すと、 こだわるアーティスティック系 だと思います。ワインが大好きで、最近は白ワインにはまっているようです。後、甘いものは苦手です。 少し長くなりましたが、だいたいこの様な感じです。 私自身料理を作るのが好きなので、「何か料理を作る」というのを考えたんですが、プロを前にして少し気がひけます・・。ファッション系の小物を買おうにも、彼には何か深いこだわりがありそうで、気に入ってくれなかったら・・・とつい考えてしまいます。ケーキは論外ですし、無難にワインを買おうにも年が年なので少し難しいです・・。 そこで皆さん、特に30代の男性方に質問です。誕生日に何を貰うと嬉しいですか?どんな意見でも結構です。皆様の知恵を貸してください!

  • 彼女の誕生日プレゼント

    はじめて質問させていただきます。 今度同い年の彼女(27)の誕生日にバックをプレゼントしようと思ってます。イルビソンテが好きなので探しているのですが何を買うか迷ってます。男には何がいいのかまったく分かりません。 出かける時に化粧品や小物が入るサイズで何かオススメがあれば教えて頂きたいです。 遠距離で2ヶ月に一回しか会わないので一緒に見に行くのも難しいです

  • 彼氏誕生日(大学生)

    付き合って1回目の彼氏の誕生日なんですが、 彼氏は大学生で4つ上… 何をあげたらいいかわかりません(TT) 服装にはかなりこだわりがあるため腕時計などはNG! どうしよう… 私の誕生日にはサプライズで 空気洗浄機とケーキをもらいました なのでサプライズでケーキを 作るつもりですが… ほかに実用性のあるものを 1つあげたいです. ジッポを考えてはいるのですが… どうでしょうか? ほかに案があれば教えて下さい。

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    付き合ってもうすぐ7ヶ月になる彼氏の誕生日プレゼントは何にしようか迷っています。私は20才(学生)、彼氏は社会人(誕生日で25才) 彼氏の好きなものは、 「ドラゴンボール」「競馬」「サメ」です。 ちょっと子供っぽいところもあったり、財布はブランドものじゃないと・・という見栄っぱりなところもあったりします。 服はこだわりがあるようで、ないですね。。。 これをあげたらよろこばれた、、というものや、こういうものがいいのでは?といったアドバイスなどがあれば、ぜひ、アドバイスくださぃ! あと、渡し方や、サプライズ的かんじでしたいのですが、お互い実家同士であるので、宝物探し的なことはできなぃのです、、 だから、サプライズに関しても何かあればアドバイスよろしくお願いします★★^^

  • 親友の誕生日にサプライズをしたいのですが…

    もうすぐ親友の誕生日で サプライズをしたいのですが 何か良い案があれば 是非教えてください☆ ちなみに、相手は♀で わたしも♀で同い年で19です。 誕生日の前日から当日にかけて 予定を空けてくれてます。 毎年一緒にお祝いしているのですが 何か例年と違った 素敵なサプライズがしたいです!

  • 女友達に贈る誕生日プレゼント

    僕は大学二回生の男子です。 僕には同い年の好きな女の子がいます。 その子に誕生日プレゼントを贈りたいと思っているのですが、何をあげればいいかわかりません。 本人に聞くのもいいのですが、内緒にしてサプライズとして当日渡したいと思っています。 あまり高いものをあげるのも、逆に気を使わせると思うので2000~5000円ぐらいがいいと思っています。 みなさんのご意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 彼女への誕生日プレゼント

    こんにちは。自分は高校2年の♂です。 今月の23日に同い年の彼女が誕生日なんですが、プレゼントに何をあげればいいか全く思いつきません。予算は高校生で金があまり無いので 5千円前後でお願いします。 彼女は「記念に残るものがいい。」と言っているので、使うと無くなってしまうものや、食事に誘うなどはダメみたいです。 また、クリスマスにはネックレスをあげたばかりなのでアクセサリーもやめておきたいです。 彼女の服装は個性的な古着を着こなす感じで、自分より全然おしゃれに敏感です。(zipperとかを読んでいるらしいです。) 以上のことから、何をプレゼントするのがいいかアドバイス下さい。 よろしくお願いします。

  • 大人の誕生日プレゼント

    10月に38歳の誕生日を祝ってあげたい男性がいます。あまり物に執着心がないお方です。でも持っている物には多少こだわりがある方です。 二人の関係はお互い意地っ張りなので、あまり話しをしません。(私の独断と偏見では似た者同志だと思うので気があると思いたいんだけど……) これを機会に素直になってより仲良くなれるには、どんなお祝いをすればよろしいのでしょうか? 本人に直接聞いても「いらない、しなくていい」と冷たくあしらわれると思うので、サプライズ的な、それでいてさりげない感じでって難しいですかねぇ~(>_<)

  • 彼の誕生日プレゼントについて悩んでいます。

    いつもお世話になっています。私は大学2年の女子です。 彼(大学生)の誕生日プレゼントについて悩んでいます。 彼は私と同い年で今度20歳になります。付き合って8ヶ月で初めて祝う誕生日になります。 当日は好きなチョコレートケーキと料理を頑張って作ろうと思ってます。 プレゼントとしては、彼はぬいぐるみが好きで(笑)前に欲しいと言ってたカピバラさんのボタンで動くぬいぐるみはあげようと思ってます。 それに加えてなにか小物?のプレゼント、と考えているんですがなかなか良い物が思いつきません。 ぬいぐるみが子どもっぽいものなのでこちらは20歳ということもあり大人っぽいものがよいのですが。 はじめは毎日使える定期入れがいいかなと思ったのですが、既に使っている物はあります・・・。 以下ご参考にですが、部活をやっているので運動はよくします。 たばこは当たり前ですが吸いません。 ファッションにはあまりこだわりは持っていないようです。なのでなにかシャツみたいなものもいいのかなぁとも考えたんですが・・・。 今使ってるサンダルがぼろぼろなので新しいのを買おうかと言ってました。ですがサンダルは夏だけだと思うのでどうかなと。 アクセサリーは今はディズニーランドで買ったおそろいのブレスレットだけです。 成人式のネクタイ、は行き過ぎですかね(汗)学生なのであまり使わないですし・・・。 このように色んな考えは浮かんでくるのですが決め手がありません。 予算についてはとくに考えていません。なにかよいものが見つかれば・・・・・。私の時には時計をもらいました。 何か良いアドバイスがあったらよろしくお願いします。