• 締切済み

誕生日プレゼントのリクエスト

すみません,何かご意見がありましたらよろしくお願いします。 付き合って2カ月の,同い年で現在31歳の彼がいます。 来週が彼の誕生日なので,何か欲しいものはないか聞いたところ,特に欲しいものはないと言われており,では何かサプライズでと思っていたのですが,服装などおしゃれで,小物などもこだわりがある人なので,何を選んでも難しいような気がしたため,昨日,2回目になってしまったのですが,やはり何か欲しいものはないか聞いてみました。 すると,物で何か欲しいということはないけど,欲しいものはあると言いました。 何かと聞くと,「子供が欲しい」と言いました。 その前日に,子どもと触れ合う機会があったみたいで,とても可愛かったみたいで。。。 子供が欲しいという話は,数回聞いたことはあったのですが,話の流れの中の会話だったので,普通に返していましたが,昨日のこの「子供が欲しい」に対して,なんて答えていいか迷ってしまい,私も子供は好きなので,早く欲しいものだよねなどと,軽く答えてすこし間があったりしてしまいました。 彼はどのような気持ちでこのようなことを言ったのでしょうか?何も考えてないのか,何か考えがあって言ったのか。。。 私の考えすぎなのか,別に気に留めなくてもいいものなのか。。 すみません,よろしくお願いします。

みんなの回答

• fxdx
回答No.3

あなたに面と向かって、プレゼントには「子供が欲しい」でしょ。 何も考えていない訳が無いですね。 お二人の暫くの沈黙が何よりの答えだと思います。 あなたのお返事は、 「じゃあ、今年は無理だから、来年ね、でも、急いでも間に合うかなぁ?」 (赤ちゃんだけなら間に合うけれど、ヤッパリちゃんとプレゼントしたいし) ですね。

• rowena119
回答No.1

彼の年齢なら結婚と子作りを意識する年齢ですから、心の中に有るのでしょう。今から子供が出来ても成人は50過ぎですから、深層心理としては焦っているのだと思います。しかし、貴女との付き合いの程度など判りませんから、彼と将来の人生設計について話し合うしか理解することは得られないでしょう。