• 締切済み

女友達に贈る誕生日プレゼント

僕は大学二回生の男子です。 僕には同い年の好きな女の子がいます。 その子に誕生日プレゼントを贈りたいと思っているのですが、何をあげればいいかわかりません。 本人に聞くのもいいのですが、内緒にしてサプライズとして当日渡したいと思っています。 あまり高いものをあげるのも、逆に気を使わせると思うので2000~5000円ぐらいがいいと思っています。 みなさんのご意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • kzaq
  • お礼率33% (3/9)

みんなの回答

  • nyao-nao
  • ベストアンサー率15% (96/610)
回答No.3

お近くにショップがあれば…なのですが、ロクシタンの練り香水がオススメです。 バラなどの定番な香りなら嫌いな人は少数だと思いますので良いかな~と。 あとはキャスキッドソンのポーチや小物雑貨は可愛いくて良いですよ。

  • 99sya
  • ベストアンサー率100% (4/4)
回答No.2

今日、大学生の娘といっしょに、たまたまオルゴール館に行きました。 いろいろなオルゴールがあり、見ているだけでも楽しめました。 「オルゴールって自分ではなかなか買わないし、プレゼントでもらうと嬉しいよね。」という話をしました。 バッグやアクセサリーなど身につけるものは、好みもありますが、 オルゴールとかいいと思いますよ。 値段も2000~5000くらいですし。 ちっちゃな宝石箱タイプとかかわいいのがたくさんありますよ。 いいですね。学生らしくて。 質問者様の優しく真摯に相手を想う気持ちが感じられて、 こちらまであたたかい気持ちになりました。 どうぞ、楽しい誕生日をおすごしください。

参考URL:
http://www.orgel-honpo.com/SHOP/16298/16299/list.html
kzaq
質問者

お礼

素晴らしいご意見ありがとうございます。 オルゴールも候補に入れようと思いました。 ご参考にさせていただきます。

回答No.1

花はいかがでしょう。 花をもらって嫌がる女性はいませんから!

関連するQ&A

  • 女友達の誕生日プレゼントが決まりません

    大学で一番仲良くしてくれた子の誕生日プレゼントを買いたいのですが 何を買おうか迷っています。 彼女は大学で数少ない仲良くしていた子なので 誕生日プレゼントはテキトーに決められないのですが、 大学4年にもなると 正直ネタ切れ状態です。 今まで3年間 化粧品、smantha thavasaの定期ケース、洋服ブランドのバッグ をもらってきて年々値段が上がっています…(私(女)の誕生日と彼女の誕生日は一日違い) 私も 化粧品、香水とアクセサリー、COACHのポーチとキーホルダー をあげてきましたが もうネタ切れで困っています。 その友達については ・大学4年生 ・同級生ながら年は5つ離れた27才 ・見た目だけなら同い年で小柄で童顔 ・化粧、おしゃれ、ブランド好き ・来年から社会人 といった感じです。 予算は10000円越えなければいいかな…といった感じです。 今ひとつ考えているのはgelate piqueのルームウエァ+αといった感じなんですが もっといい案あったら提案お願いします。 またはこの案についてご意見お願いします!

  • 30歳 独身女性への誕生日プレゼント

    30歳 独身女性へ誕生日プレゼントをあげたいのですが… 同じくらいの女性の方でもらって嬉しかった物、またあげて喜ばれた物があれば教えて下さい。 予算は3000円から5000円くらいの間でお願いします。 私も彼女と同い年で、誕生日にはマグカップと紅茶のセットをもらいました。 いろいろ考えてみたのですが何をあげたら良いか、ものすごく迷ってしまったので、いろいろな方のご意見を聞いてみたくて質問させて頂きました。 (本人に何が欲しいかは聞かずにサプライズ的な感じであげたいと思っています。) よろしくお願いします。

  • 誕生日プレゼントとして相応しいのは?

    誕生日プレゼントを渡したいと考えていますが、どんなものを渡せばよいのか非常に迷っています 相手は私(男)と同じ大学の同期(1年生)の友達で女の子です その子とは仲も良く、私の誕生日にもプレゼントを頂きました ですから是非こちらからもプレゼントを、と考えていますが、こういうことが人生で初めてであることもあり、どんなものが相応しいのか分かりません… 皆さんの御意見お願いします

  • 彼女への誕生日プレゼントについて

    19歳大学生の男性です。 4歳上の彼女(大学生)がいるんですが、今度誕生日なのにまだ何をあげるか決まってません。 初めはネックレスをあげようかと思ってたのですが、この間彼女が県外へ出かけたときにネックレスを自分で買っていたので、あげれなくなりました。 あんまり彼女にプレゼントをあげた経験がないので、何をあげればいいか全然わかりません。 できればサプライズであげたいと思っています。 どんな誕生日プレゼントがいいかご意見いただけたら嬉しいです。

  • 友達の誕生日プレゼント

    私の友達がもうすぐ22歳の誕生日を迎えます。 (もちろん女の子です) そこで、1000円程度(1500円くらいまで)で プレゼントを贈りたいと思うのですが、 何が良いのでしょうか? みなさんの意見を聞かせてください。

  • 女友達への誕生日プレゼント

    過去投稿も検索しましたが、よろしくお願いします。 私(女)から大学時代からの友達(女)の誕生日プレゼントに何を贈ろうか迷っています。 (予算3500円位) その子は家族と暮らしている20代後半の一般的なOLです。 私の誕生日にはその子からはロクシタンのボディソープをもらいました。 過去投稿ではロクシタンやボディショップのボディーソープのような商品が多かったのですが、できればもらった物とは違った物を贈りたいと思っています。 ご意見、よろしくお願いします。

  • 誕生日プレゼント

    こんにちは。 もうすぐ彼女の誕生日なので 誕生日プレゼントのことで 手袋にしようと思っているんですが もしかしたら彼女が先に買ってしまうかもしれないのです。 そこで何を買ってあげるかあらかじめ伝えておくのか 彼女がそれまでに買わないことを願って 当日にサプライズで渡すのか どっちがよろしいでしょうか? ちなみに、誕生日については彼女から直接聞いていないので たぶん、彼女も僕が誕生日を知っていることは知らないです。 宜しくお願いします。。

  • 好きな子への誕生日プレゼントを探しています。

    好きな子への誕生日プレゼントを探しています。 同い年の好きな女の子(もうすぐ19)の誕生日が近づいてるので、プレゼントを探しています。 彼女がファンのバンドのCDをあげようと考えていますが、今はR○○○○shareなどで簡単に手に入ってしまいます。もし既に入手していたら意味が無いですよね・・・ 女性はネックレスなどが好きと言う人もいますが、彼女は好まないようです。 食べるのが好きというので、ケーキかスイーツも良いかなと思いますが、カロリーなどを気にする女性も多いですよね。 (私もスイーツ男子なので、一緒に食べに行きたいとも考えています) 考え過ぎているようで申し訳ありませんが、何をあげたいか明確ではありません。 どのようなプレゼントが女性に好まれますか?

  • 彼女の誕生日にサプライズでプレゼントを渡したいんですが・・・

    彼女とは付き合い始めてもうすぐ2カ月くらいになるんですが、 来月のはじめに彼女が誕生日を迎えます。初めて迎える彼女の誕生日なので思い出に残るようにしたいと思っています。 女性の方に聞きたいのですが、どんなサプライズでプレゼントを渡されたら嬉しいですか? 当日は学校が終わった後、一人暮らしの自分の家でやるつもりです。 アイデアお願いします。 お互い大学生で、予算的にはあまりないのですが、今のところ時計をサプライズとして送るつもりです。けど、どんな風に渡そうか悩んでいます・・・彼女はサプライズが好きなので驚かしたいと思っています。 今のところ先に小さなプレゼントをしてそのあとに時計をサプライズで あげたいと思ってます。

  • 女友達の誕生日プレゼント

    女の子の友達の誕生日プレゼントに何をあげていいのか解りません。 自分の考えてるのは、オモシロプレゼントをあげようかなと思ってるんですが。相手もそんなノリなんで。 前にも他の子にあげたんですが、その時はボディコンの扇子似ついているファーみたいなのが付いたボールペンでした。 高校生なので、そのくらいがちょうどいいと思います。 今度の子は、前あげた子と親友なんでもうボールペンは使えません。 これは女の子でも渡せるオモシロプレゼントだ!っていうアイテムを教えて下さい! よろしくお願いします!