• ベストアンサー

大人の誕生日プレゼント

10月に38歳の誕生日を祝ってあげたい男性がいます。あまり物に執着心がないお方です。でも持っている物には多少こだわりがある方です。 二人の関係はお互い意地っ張りなので、あまり話しをしません。(私の独断と偏見では似た者同志だと思うので気があると思いたいんだけど……) これを機会に素直になってより仲良くなれるには、どんなお祝いをすればよろしいのでしょうか? 本人に直接聞いても「いらない、しなくていい」と冷たくあしらわれると思うので、サプライズ的な、それでいてさりげない感じでって難しいですかねぇ~(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

これから寒くなるし、マフラーはどうでしょう。 カシミヤなどの肌触りが良いもので、シンプルなものなら、もらう側も困らないし良いのでは。手袋でも良さそうですね。

marumenu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 良質のマフラーとか良さそうですよねぇ。肌触りで癒されますもんねぇ。リストに入れていろいろ検討してみます!

その他の回答 (2)

• sinjou
回答No.3

私は靴下にしました。 内縁の妻がいたら、嫌がるかなと思ったので。(白黒はっきりつきやすい。) 会社用と自宅用の二種類用意しました。 どっちもこだわり製法の製品を選びました。 話の種になるし、自宅で身に付けてもらえたら、望みあるかなあ・・・と。 40歳前後って、彼女の有無とか好みとか、聞いてもはぐらかされて、リサーチがしんどいですね・・・という訳で、忙しい男性にぴったりという建前の一品・靴下に決定しました。 ちなみに、好きな色をメールで聞いても、反応なしでした。ガーン・・・(ToT) そして、長期出張中のため、結果が判明するのはいつだろうって感じです。手書きのカード必須です。 私の代わりに、成功して幸せになって下さい。

marumenu
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 つれない想い同志、共感して頂いてありがとうございます。 靴下は生活必需品ですから邪魔になるもんじゃなし、なかなか自分で購入する機会もないだろうからいいかもですネ。 >私の代わりに~ などと言わずにお互い幸せになりましょっ (^o^)/

• koh6237
回答No.1

誕生日プレゼントが重すぎず、軽すぎずって感じですよね。 難しいな・・・しかもサプライズ品ですよね~。 その人の趣味に沿ったプレゼントがいいかと、思いました。 スポーツが好きだったらウェアとか、 好きな野球・サッカーチームのTシャツやダウンジャケット。 どちらにせよ、身に付ける物の方が、いいかと思います。 使う度にあなたを思い出してくれたら、いいですね。

marumenu
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 私も身に付ける物を贈って、その都度思い出してくれたらなぁというのが理想です。。。