• ベストアンサー

大人の誕生日プレゼント

10月に38歳の誕生日を祝ってあげたい男性がいます。あまり物に執着心がないお方です。でも持っている物には多少こだわりがある方です。 二人の関係はお互い意地っ張りなので、あまり話しをしません。(私の独断と偏見では似た者同志だと思うので気があると思いたいんだけど……) これを機会に素直になってより仲良くなれるには、どんなお祝いをすればよろしいのでしょうか? 本人に直接聞いても「いらない、しなくていい」と冷たくあしらわれると思うので、サプライズ的な、それでいてさりげない感じでって難しいですかねぇ~(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

これから寒くなるし、マフラーはどうでしょう。 カシミヤなどの肌触りが良いもので、シンプルなものなら、もらう側も困らないし良いのでは。手袋でも良さそうですね。

marumenu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 良質のマフラーとか良さそうですよねぇ。肌触りで癒されますもんねぇ。リストに入れていろいろ検討してみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • sinjou
  • ベストアンサー率13% (492/3662)
回答No.3

私は靴下にしました。 内縁の妻がいたら、嫌がるかなと思ったので。(白黒はっきりつきやすい。) 会社用と自宅用の二種類用意しました。 どっちもこだわり製法の製品を選びました。 話の種になるし、自宅で身に付けてもらえたら、望みあるかなあ・・・と。 40歳前後って、彼女の有無とか好みとか、聞いてもはぐらかされて、リサーチがしんどいですね・・・という訳で、忙しい男性にぴったりという建前の一品・靴下に決定しました。 ちなみに、好きな色をメールで聞いても、反応なしでした。ガーン・・・(ToT) そして、長期出張中のため、結果が判明するのはいつだろうって感じです。手書きのカード必須です。 私の代わりに、成功して幸せになって下さい。

marumenu
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 つれない想い同志、共感して頂いてありがとうございます。 靴下は生活必需品ですから邪魔になるもんじゃなし、なかなか自分で購入する機会もないだろうからいいかもですネ。 >私の代わりに~ などと言わずにお互い幸せになりましょっ (^o^)/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • koh6237
  • ベストアンサー率42% (33/78)
回答No.1

誕生日プレゼントが重すぎず、軽すぎずって感じですよね。 難しいな・・・しかもサプライズ品ですよね~。 その人の趣味に沿ったプレゼントがいいかと、思いました。 スポーツが好きだったらウェアとか、 好きな野球・サッカーチームのTシャツやダウンジャケット。 どちらにせよ、身に付ける物の方が、いいかと思います。 使う度にあなたを思い出してくれたら、いいですね。

marumenu
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 私も身に付ける物を贈って、その都度思い出してくれたらなぁというのが理想です。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 誕生日のサプライズプレゼント

    誕生日のサプライズプレゼント 誕生日のサプライズプレゼントで悩んでます。 私は誕生日や結婚式などのお祝い事が多いのですが何をプレゼントすればいいか毎回のように迷っています。 色々と探してはきましたが、どれも似たり寄ったりの物ばかりで中々決められません。 男性にも女性にも喜ばれるようなプレゼントやギフト・贈り物等のお勧めサイトもしくは、予想以上に喜んでもらったお勧めのサプライズプレゼントなどがあったら教えてください。

  • 誕生日プレゼント

     誕生日が近い、15歳年上の彼氏がいます。けっこうキザなタイプです。  営業マンですが一通りのものは自分で揃えて持ってます。服やネクタイなどセンスのいるようなものはこだわりがあるみたいであげるのも。。。といった感じで。  聞いても、いらないよの一点張りで。。私の誕生日には毎回サプライズでいろいろとくれるので何もあげないわけにはいかないのです。  少し高級なところで食事代を出そうかと思ってるのですが明らかに代金がわかるので、少しでもかたちのある物もあげたいと思ってます。  あまり高額ではなく形に残るものって何があるでしょうか?できれば普段自分で買うことはないけど使う頻度の高いようなものがいいです。  うまくまとめれませんでしたがどなたか回答していただけると助かります。

  • 誕生日プレゼントのリクエスト

    すみません,何かご意見がありましたらよろしくお願いします。 付き合って2カ月の,同い年で現在31歳の彼がいます。 来週が彼の誕生日なので,何か欲しいものはないか聞いたところ,特に欲しいものはないと言われており,では何かサプライズでと思っていたのですが,服装などおしゃれで,小物などもこだわりがある人なので,何を選んでも難しいような気がしたため,昨日,2回目になってしまったのですが,やはり何か欲しいものはないか聞いてみました。 すると,物で何か欲しいということはないけど,欲しいものはあると言いました。 何かと聞くと,「子供が欲しい」と言いました。 その前日に,子どもと触れ合う機会があったみたいで,とても可愛かったみたいで。。。 子供が欲しいという話は,数回聞いたことはあったのですが,話の流れの中の会話だったので,普通に返していましたが,昨日のこの「子供が欲しい」に対して,なんて答えていいか迷ってしまい,私も子供は好きなので,早く欲しいものだよねなどと,軽く答えてすこし間があったりしてしまいました。 彼はどのような気持ちでこのようなことを言ったのでしょうか?何も考えてないのか,何か考えがあって言ったのか。。。 私の考えすぎなのか,別に気に留めなくてもいいものなのか。。 すみません,よろしくお願いします。

  • 30歳 独身女性への誕生日プレゼント

    30歳 独身女性へ誕生日プレゼントをあげたいのですが… 同じくらいの女性の方でもらって嬉しかった物、またあげて喜ばれた物があれば教えて下さい。 予算は3000円から5000円くらいの間でお願いします。 私も彼女と同い年で、誕生日にはマグカップと紅茶のセットをもらいました。 いろいろ考えてみたのですが何をあげたら良いか、ものすごく迷ってしまったので、いろいろな方のご意見を聞いてみたくて質問させて頂きました。 (本人に何が欲しいかは聞かずにサプライズ的な感じであげたいと思っています。) よろしくお願いします。

  • 誕生日プレゼント

    付き合って5ヶ月になる彼の誕生日をもうすぐ迎えます。 彼40半ば、私は20後半です。 彼は、とてもこだわり屋さんで、自営業で金銭的にも余裕があるので 欲しい物は何でもぱぱっと自分で買ってしまいます。 なので、何をプレゼントしていいのか解らなかったので、 本人に「何か欲しいものある??今度一緒に買いにいこう」と言ってみましたが、 その時は、考えておくねってことで話が終わりました。 先日デートした時に、欲しい洋服があったみたいなので 私がプレゼントしようと思ってました。しかし、結局、彼自身で購入してしましました。 逆に、私にもプレゼントもしてくれました。 そこで、「今の、誕生日プレゼントとして私が買いたかったのにな・・・」ってことを伝えて、 改めて何がいいかな??って聞いてみたのですが、 冗談半分に「そうだなーあなたがプレゼントでいいよ」と言われました。 いつも、彼がデート代も負担してくれているし これまで色々、プレゼントを貰ってるので、 やっぱり私も彼の誕生日には、何かプレゼントしたいのです。 そんな彼には、どんな物をプレゼントするのがいいでしょうか??

  • 彼女への誕生日プレゼント

    女性の方教えて下さい~。 人それぞれ好みが あるのはわかりますが どんな物が無難に 喜ばれますかね?? やっぱりアクセサリー がベターでしょうか?? 初めて誕生日を迎えるので どうしても喜ばせたいです。 メッセージローズも一緒に 贈ろうかな??と思うんですが ちょっとキザっぽいでしょうか。 ブレスレットやネックレスの ブランドならどこが手頃ですかね できればこんなサプライズを してくれたら嬉しいとか これだけはやめてほしいとかも 教えてほしいです・・・。 回答お待ちしてます。

  • 誕生日プレゼントについて

    誕生日プレゼントについてなんですが 今までに貰った誕生日プレゼントで 1.正直いらないなぁ…とか、貰っても困るなぁ…と思ってしまったプレゼントは何ですか?(無し 可) 2.もらってとても嬉しかったプレゼントは何ですか? あと、相手にプレゼントをあげる場合、 3.相手に欲しい物を聞きますか?それとも自分で考えますか?(できれば理由も) サプライズ的には聞かない方がいいけど、聞かないで失敗したら嫌だし・・・と悩んでいます。 みなさんの意見 お聞かせください!

  • 誕生日プレゼント

    こんにちは。 私は大学4年生(♀)です。 大学1年から付き合っている彼がいます。 来月、彼と一緒に過ごす4回目の彼の誕生日がやってきます。 そこで、誕生日プレゼントで悩んでいます。 お互い個性が強く、サプライズでは誕生日プレゼントを 贈ったことがありませんし、もらったこともありません。 毎回、何が良い?とか一緒に行って選んだりします。 長年使っている財布を変えたいらしいので 財布かな?とも思ったのですが、長く使う物だから 一緒に選んだ方が良いかな?と思ってしまいます。 来年から、就職をすることもあり、遠距離になります。 来年から、私はブライダルの仕事に就くので休みもどうなるのか、 今まで通り一緒に過ごせないかもしれない!ということもあり、 今回は、サプライズで何か誕生日プレゼントを選んで贈りたいと思ったのです。 ブランドにこだわる彼では無いので、この質問を見かけた方、 気兼ねなく、何か書き込んで頂けたら嬉しいです。 きっと、私自身がプレゼントを考えることという部分が彼女として 大事だと思うのですが、良い案があれば、取り入れたいなと思いました。 何か良い案はありますでしょうか?

  • 彼氏の21歳の誕生日プレゼント

    まだ3ヶ月先なのですが、 6月に彼氏が21歳の誕生日を迎えます。 普段自分の欲しい物は すぐに自分で買ってしまううえに 何にたいしてもこだわりが強く すこしでもイメージとちがうと買うことはありません。 なので、毎年プレゼントは悩むのですが…笑 いままで記念日や誕生日であげたものは ネックレス、ベルト、ニット帽、 服、ピアス、写真を貼ったコルクボードなどです。 ネックレスは文字を彫ってもらったものを、ほかは見た目のこだわりが分からなかったので彼氏の好きなブランドのものをあげました。 ほかにも手紙などを添えたりしてきました。 好きなブランドといってもなんでもそのブランド!!ってほどでもないのでそのブランドで攻めるのもそろそろ潮時かな、と思っているので本格的に限界がきてしまいました…笑 靴もいいかなと思ったのですがなによりも靴に強いこだわりがあるみたいなのでなかなか手がだせません… 財布、時計は自分で買ったものを愛用していてキーケースも義理兄からもらったベルトの部分に引っ掛けてジャラジャラ?するかんじのを使っておりその形が一番楽そうなうえにそのタイプだと他のをプレゼントしても…という感じです。 アクセサリー類はこれ以上はいらないだろうし、でも本人に欲しいものを聞かずにサプライズであげたいしでとても悩んでいます…(´・ω・) 上記以外になにかありますでしょうか? あといつも色々なところに連れてってもらっているので誕生日までに免許をとってどこかに連れて行きたいとも思っています!都内からあまり離れていないところでオススメはあるでしょうか? 彼氏はお酒が苦手で全然飲めないです。 一応学生なのですが現在行っておらずフリーターもどきで学校で使うようなものも避けたいです… 予算はプレゼントが2~3万でおでかけが2万くらいかな?と考えています。 まだまだ先のことですが、色々な案を聞いてとびっきりの誕生日にしたいのでよろしくお願いします!

  • 高校生の彼氏への誕生日プレゼント

    私は高校3年生で、彼氏の誕生日プレゼントに何をあげたらいいか迷ってます 彼は高2で私と同じ吹奏楽部で、7月6日が誕生日です 何がいいか分からなくて本人に聞いたら『任せるよ』と言われてしまいました でも私は受験生ということもあり、手作りでいろいろ作るような時間は正直あまりないです(T_T) なので2000円くらいで収まってくれる物を買おうと思うのですが…(私お小遣いもらってないので←) 彼の趣味はギターで、バンドも組んでいるのですが、ピックとかこだわりあるみたいで、そういうのは安易にあげられません どんなものが喜ばれるんでしょうか? 毎日部活ばかりで、私服をきることもないのでアクセサリーとか付ける機会も少ないし…と考えると全く思いつかないんです(´・ω・`) ちなみに私の誕生日には、バースデー・テディベアと、ネックレスをくれました 何かアドバイスをお願いします(T_T) 長文失礼しましたm(__)m 簡単な助言でもいいのでお願いしますm(_ _;)m