• ベストアンサー

何故こんな行動をとってしまったんだ…(泣)

過去に2回ほど皆さんに貴重な意見を貰った恋愛経験の少ない大学生の♂です!! (今までの流れ)→ http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2171656 今日、相手の子とのメールの中でとんでも無いミスを犯してしまいました…。 自分の中では『お礼の誕生日プレゼントはコレをあげよう!!』って考えほぼ決めていたのに、ほんの数時間前のメールの中で我を忘れて、『好きなお菓子やコレと言って好きな物や今欲しい物ってある?』って聞いてしまいました…。(何故急にこんな事を言ってしまったんだと後悔しています) 一応、相手の子はその質問内容に丁寧に答えてくれましたが、『急にどうしたの?』って聞かれ、誤魔化せなくなり正直に、自分が誕生日に計画していた事・思っている事を話しました…。 返って来た返事(答え)は『そうなんだ・・・。別にいいのに』って感じでした…。 この後何も答えられなくなりメールしていません…。 『誕生日(当日)まで秘密にして驚かしてあげようって思っていたのに、何故あんあ質問をしてしまい、全て話してしまったんだ』って強い後悔だけが残っています…。 大学で明日以降会ったら気まずくならないかなぁ~って思いドキドキしてしまい少しパニックってしまっています…。 (とりあえず、気持ちを少しでも抑えたいため、誰かに聞いてもらいたく投稿しました・・・。) こう言う場合、相手はやっぱり引いてしまっているんでしょうか? 後普通に話しても大丈夫でしょうか…? 馬鹿な質問をしてほんとスイマセン!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sakehac3
  • ベストアンサー率31% (31/100)
回答No.3

私は逆に良かったんじゃないかとも思いますね、 なぜならその人とすごく仲がいい(もうすぐ付き合いそうなくらい)訳でもなかったら、 付き合ってもいない人に急に誕生日プレゼントをもらっても心の準備ができてなくて、 ちょっと戸惑うかもしれません、高度な技術ですが、これを利用して揺さぶりをかけると言うこともありますが、 それは堂々とできる人にのみできる高等テクニックです、私も出来ません。。。 もし、誕生日のことがバレなかったとして、いざ誕生日の日を迎えたときに、うまく渡すことができたでしょうか? 多分とても緊張すると思いますし、逆にぎこちない感じになるかもしれません。 それよりも軽く「誕生日おめでとう、たいしたもんじゃないけどプレゼントあるからもらってくれない?」といった感じにメールでもしておいたら渡しやすいのではないでしょうか? きょうのメールの感じでは学校で話しにくいと思ったらあえて会わない様にさりげなく避けて(教室に始業直前に入ったり)してメールで対応したらどうでしょうか? 私がメールを送るなら、 「昨日のことだけど別にたいしたもの容易してる訳じゃないから気にしないでいいよf^_^;簡単なものだけど折角誕生日だし、プレゼントするんでいいかな?」 まぁ、なんにしても考えすぎないほうがいいですよ、 恋愛は深く考えすぎたら経験上逆にうまくいきません。 深く考えず、友達付き合いの様な大胆さと、関係を進めるための繊細さを5:5くらいの割合で付き合っていくのがベストだと思います。 まぁ、時と場合によってその割合を変えていくことが必要ですが、 好きだと言うことが相手にバレている場合は友達付き合いの大胆さの割合を7くらいにしますね、 0:10であまり押しすぎると向こうも疲れてしまいますし、 ウザい、キモいなんて言われたら私自身が立ち直れませんので(笑) 向こうにも休ませてあげて、一息ついて自分のことを考えてもらう暇を作ります。 仲を深める為には友達の様にきさくにふるまい、 関係を進める為にはちょっと考えて付き合っていきます。 前半は前者の割合が多く後半に進むにつれて後者の割合を多くしていきます、 最終的にその割合を状況によってうまく割り振っていけた人が成功するものだと私は思っています。 0:10になる時は告白の瞬間のみだと思います。 もっとも、すべて私の場合の例ですので参考になったかどうかはわかりませんが、、、 長文、失礼しました。

walkon
質問者

お礼

経験された方の回答(それも長文で丁寧な回答)を貰えて本当に参考になり、嬉しいです。本当に回答ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

回答No.2

むしろ「好きな(欲しい)ものを聞くことができた」とプラスに考えましょう。 いくら世の中の女性が欲しいものでも、本人は欲しくないかもしれないですし・・・ 本人が欲しいと言っているものなら、ハズレがなくてよいと思います。 聞いたものだけじゃ物足りないかなあ、と思うのなら、前回の質問の回答を参考に プラスアルファのものを加えるとか、ラッピングをおしゃれにするとか。 同じものをあげるにしても、いろいろとアレンジできます。 >『そうなんだ・・・。別にいいのに』 ふつうこういう人が多いですが、内心ではうれしいです。 仲のよい関係のようですから、誕生日プレゼントをもらって困ることはないです。 明日から、急によそよそしいのは、かえっておかしいです。 相手もそんな態度を取られたら困ります。 今まで通りの接し方でいきましょう!!

walkon
質問者

お礼

アドバイス本当にありがとうございます! 急によそよそするより、今まで通り接するのがいいんですね! 聞いたものだけじゃなく、前回の質問の回答を参考にもう1度よく考えてみようと思います!!

  • Ikonos00
  • ベストアンサー率28% (86/302)
回答No.1

いや、友達に誕生日のプレゼントをあげるなんて 当り前のことなので、別に相手が引くことはないですよ。 気にしすぎです。 気になっていても、平然としていた方が良いですよ。

walkon
質問者

お礼

回答本当にありがとうございました!! やっぱり気にしすぎですよね!! 平然としているのが1番ですね。

関連するQ&A

  • アドバイスを下さい!!

    自分は大学生の♂で、今同じ大学(他学部)に片思い中の1つ下の女の子がいます。好きなんですけど相手の気持ちがわからないのでなかなか積極的に行動できませんでしたが、前に誕生日を教えて貰っていたので思い切って誕生日にプレゼントとメッセージを贈りました!! ここからが質問で、相手の女の子が少しでも好意を持ってくれているのか判断して貰いたくて質問しました。 ◆この女の子とメールをやり始めたのは相手が自分の友達にアドレスを聞いて送ってきた時から始まりました。 ◆アドレスしかしらなくて番号を聞いたら普通に教えてくれた。 ◆メールはほとんど自分から初めているんですが、その子がメールの中で話題を出してくれたり、その子の大学に入るまでの話・思い出の話・過去の話・その日にあった変わった話などを面白、楽しく話してくれるし返事は遅くても9割くらいは返してくれる。 ◆よく相談に乗ってくれたり、励ましてくれる。 ◆ちょっとした事から本など物を貸して貰えるようになった。 ◆学部が違うし、部活などで忙しい中で、「この時間以外はいつでもいいから君が時間を決めて?」と言って会ってくれ、会って限られた時間内で色々と話をしています。 8ヶ月間もメールしたり、会ったりしていたのに自分が積極的になれず遊びに誘えませんでした…。 この夏に、遊びに誘おうと思っていますが、何度か誘う機会があったのに誘わず急に誘ったら相手にしたら『今更なに?・急に何?』とかって思われるでしょうか…? 自分は今まで付き合った子とがなくどう行動したらいいとかとかよくわかりません…。 なので1人でも多くの方の意見やアドバイスなどを聞かせて下さい!! お願いします。

  • 行動したい!けど・・

    もうすぐ好きな先輩の誕生日です ちょっとしたプレゼントを渡そうと思っています 先輩とは最近になってメールを2日に1回くらいでしてました 誕生日にプレゼント渡したいということもメールで 言おうと思っていました でも、今先輩の携帯が壊れて、機種変で携帯をまっているらしく 先週から1週間ほど連絡をとれずにいますし(代わりの携帯をもっていないようです) 話す機会がなくて、今どうしようか迷っています・・ 「連絡待ってます」というメールは送ったんですけど センターにとまったままだと思います 新しい携帯がきたら、先輩がメールに気づいて 返してくれるかも不安です。 最近メールしだしたとき仲で 1~2週間何も連絡をとっていない状態で 急に「誕生日の日にあってくれませんか?」 とお願いをしたら やっぱり引きますか? 返信お願いします 私18 大学1年 先輩22 大学4年

  • 思いたったらすぐに行動に移してしまって後で後悔ばかり

    昨年4月から2人の子供が学校、幼稚園に行き始め私1人の自由な時間が出来てからなのですが、思い立ったらすぐに行動してしまって後で後悔、自己嫌悪に陥ってます。 例えば髪型が急に気に入らなくなって美容室に行った、特別欲しかった物ではなくても買いに行ったり、主人の部下で気になる男性が飲みに来て帰った後、「飲みすぎてない?大丈夫?」なんてメールして「気遣ってもらってありがとう」なんて返事がきてから迷惑な事をしてしまったと自己嫌悪に陥ったり。 どれも思いとどまれる事ばかりなのに後の事を考えずに行動に移してしまい、後悔ばかりです。 買い物や美容室に行けば生活費は減って後々苦しくなるのは解っているはずなのに・・・ 既婚者が独身男性にそんなメールをして主人に申し訳ないという気持ちはあるはずなのに・・・ 自分でもどうして良いか解りません。 こんな私にご意見お願いします。

  • 彼を理解できない!(泣)

    彼と付き合って、半年しか経ってないけれども、とても仲がよいのですが、彼の誕生日の時に、彼にプレゼントをしたんですけれども、私の誕生日の時に、一日待っても、待っても・・・夜まで電話さえも来なかったです。その後、私から電話して、「今日誕生日なの、覚えてる?」って聞いたら、「あっ忘れた!」っ言うだけで終わったのです。その事で、彼の心の中に私の位置があるかなって思いつつ、二人の間で起きた初めての不愉快な出来事ができちゃいました。 来年、彼に誕生日プレゼントをやるかやらないかという悩みなんですけど、できれば男性の方の意見も聞きたいのですが・・・ どうしよう!! 真剣に考えている23歳の女性より

  • 彼の行動力は褒めた方がいいですか?

    休日返上で参加しにやってきて、他に釣り合う相手が私しかいなかったので1対1で個別に試合する事になりました。 その子には負けた事がなかったのですが、彼を相手していて遂に負けてしまいました。 他の男の子達は、休みかもしくは、負けて諦めた子もいる中で、急にどうしてって思ったのですが、 彼は、休日返上して良かったぜ!って言ってました。 彼の行動は褒めた方がいいですか? こなかったら負けずに済んだのにって思っています。 最後まで諦めない事や、行動で未来を変える事でしょうか?

  • 相手はもう気づいてる…!?

    自分には同じ大学に片思いの女の子がいます!! その子とは9ヶ月くらいずっとメールを続けて、4月からシリーズ物の小説を貸して貰うようになりました!! その子と2人きりで話したり、メールしたりしていてホント楽しいです! 夏休みに遊びに誘い、自分の気持ちを伝える決心をしています!! ここからが質問なんですが、↓のような行動をとっていると相手からすると、自分がその子の事が好きって事が気づかれているんでしょうか? ◆いつも小説を貸して貰っているので、誕生日に誕生日メールとプレゼント&メッセージカードを渡した。 ◆メールをたくさん送っている。 ◆よく相談に乗って欲しいといって相談に乗ってもらっている。 ◆『無理するな!』とか心配する事を結構言っている…。

  • めっちゃ悩んでます(泣)

    彼女とメールしてて彼女に勘違いされてしまう様なメール(恋愛関係の内容)を送ってしまいました。 それで僕は彼女の返事を見て変な文章を送ってしまった事に気付いて後悔しています(泣) それですぐに訂正のメールは一応入れたんですが自分の中でもモヤモヤが全く消えません(;へ:) それが昨日の出来事なんですが今日、いつも通りメールを送ってしまいました(泣) それで送らんかったらよかったかなってまた悩んでます。 わかりにくい質問で申し訳ないんですか暖かい回答を待ってます(ρ゜∩゜) (泣)

  • 別れたいのか、別れたくないのか・・わからない・・。

    とても優柔不断な相談ですが。気持ちの整理がつかないので、ここに書き込みいたしました。長くなりますが、よろしくお願いします 自分には付き合って2ヶ月の彼女がいます。 とても派手な格好でアホなやつですが、性格は凄く良く、料理なども作ってくれるいい子です。はじめはそんな彼女に自分も惹かれ、付き合っていました。 でも自分の中で「こいつと絶対結婚したい」とか「めちゃくちゃ好き」って気持ちがありません。 知人に相談した所、「別れた後、後悔だけはすんなよー!後になっていい女だったなーて思う事もあるから、良く考えろ」と言われました。 確かに、今までの彼女と比べると、すごく自分を好きでいてくれて、尽くしてくれるいい子です。(今まではどっちかというと自分が追っていた方が多かったので・・今回のような悩みは初めてです) 質問なんですが・・ みなさんだったら、自分の中で、相手との結婚が考えられなかったり、大好きじゃないって思ったらスグ別れますか?? それとも、相手のためにも、しばらく付き合って、自分も相手を好きになれるかどうか様子をみますか?努力しますか? 実は4月に彼女の誕生日があります・・。 いつもの感謝のためにも、何か買って楽しませたいって気持ちもあるんですが・・ 自分の中で大好きって気持ちがない以上、、余計に彼女を傷つけてしまうような事はしない方がいいのかなって思います・・  別れるなら誕生日前に別れないといけないと思うし・・ 今後も付き合っていこうと思うなら誕生日はちゃんと祝ってあげようと思ってます・・ 真剣に考えすぎなのでしょうか・・。 結構みんなそこらへんは適当に付き合ってるんでしょうか・・。 自分も、今23歳になるんで、 結婚が見えない子と適当に付き合っていこうって気もちはありません。 ただ、彼女がスゴイいい子で、尽くしてくれるだけに、 今回の誕生日前の決めないとと思います。 結局は自分の決断で全て決めないといけない事ですが・・ みなさんのご意見や、経験から、何か得られればと思い投稿しました。 よろしくお願いします。

  • この先、私の取るべき行動は?!

    何度か今回のことでは 質問させて貰っています。 細かなことは 省きますが、事の始まりは 彼の些細な言葉に、ショックを受けた私が急に 部屋から飛び出したことです。 さよなら、と捨て台詞を 残してしまい、彼を傷つけたと 反省しています。 二日後、謝りのメールをし その後、段々と彼の機嫌も 直りつつあったのですが、 少しの間、私からメールを送ることを、 止めたところ、やはり 全く送られて来ることはありませんでした、 そして それを境に、またどんどん不機嫌になり 必死に彼の機嫌取りしては 私も段々面倒になり またお互い、連絡をし合うこともなく と行ったことを 二ヶ月繰り返しています。 私も、もう何もしないで いた方がいいのか 私に非があるのは、確かなので 相手を放って置くのは、 間違った選択なのか? 日が経つにつれ 自分でも、どうして良いのか分からなく なって来てます。 どんな事でも結構ですので 客観的なご意見頂けますでしょうか?

  • 好きな人に誕生日メール送ります!!

    二十歳男です。 高校の頃から好きな人がいます。 メアドは情けない事に自分から聞く勇気がなくて、でもどうしても諦めきれなくて人伝いで聞いたらその子も教えてくれました。 最初は結構メールしてくれてオレに誕生日まで教えてくれたのに、オレ自分に自信なくてその子の誕生日に「二年間」もメール送れませんでした。 その子の誕生日の前なんですが好きとは伝えました。「ありがとう(*´ω`*)」と言ってくれました。 アド変メールも教えてくれたんですが、その何ヶ月か後オレが空回りしてメール送ってしまい、何か気まずくなってメールがあまり来なくなりました。(それで自信無くなったという感じです…) 今も辛いし駄目元なんですが、今後後悔したくないしその子の誕生日は覚えているんで送ります!! でも「二年間」も送れなかったのにどんな内容で送ればいいでしょうか? 送る時間は誕生日0時0分に送ろうと思います!!