• ベストアンサー

何故こんな行動をとってしまったんだ…(泣)

過去に2回ほど皆さんに貴重な意見を貰った恋愛経験の少ない大学生の♂です!! (今までの流れ)→ http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2171656 今日、相手の子とのメールの中でとんでも無いミスを犯してしまいました…。 自分の中では『お礼の誕生日プレゼントはコレをあげよう!!』って考えほぼ決めていたのに、ほんの数時間前のメールの中で我を忘れて、『好きなお菓子やコレと言って好きな物や今欲しい物ってある?』って聞いてしまいました…。(何故急にこんな事を言ってしまったんだと後悔しています) 一応、相手の子はその質問内容に丁寧に答えてくれましたが、『急にどうしたの?』って聞かれ、誤魔化せなくなり正直に、自分が誕生日に計画していた事・思っている事を話しました…。 返って来た返事(答え)は『そうなんだ・・・。別にいいのに』って感じでした…。 この後何も答えられなくなりメールしていません…。 『誕生日(当日)まで秘密にして驚かしてあげようって思っていたのに、何故あんあ質問をしてしまい、全て話してしまったんだ』って強い後悔だけが残っています…。 大学で明日以降会ったら気まずくならないかなぁ~って思いドキドキしてしまい少しパニックってしまっています…。 (とりあえず、気持ちを少しでも抑えたいため、誰かに聞いてもらいたく投稿しました・・・。) こう言う場合、相手はやっぱり引いてしまっているんでしょうか? 後普通に話しても大丈夫でしょうか…? 馬鹿な質問をしてほんとスイマセン!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sakehac3
回答No.3

私は逆に良かったんじゃないかとも思いますね、 なぜならその人とすごく仲がいい(もうすぐ付き合いそうなくらい)訳でもなかったら、 付き合ってもいない人に急に誕生日プレゼントをもらっても心の準備ができてなくて、 ちょっと戸惑うかもしれません、高度な技術ですが、これを利用して揺さぶりをかけると言うこともありますが、 それは堂々とできる人にのみできる高等テクニックです、私も出来ません。。。 もし、誕生日のことがバレなかったとして、いざ誕生日の日を迎えたときに、うまく渡すことができたでしょうか? 多分とても緊張すると思いますし、逆にぎこちない感じになるかもしれません。 それよりも軽く「誕生日おめでとう、たいしたもんじゃないけどプレゼントあるからもらってくれない?」といった感じにメールでもしておいたら渡しやすいのではないでしょうか? きょうのメールの感じでは学校で話しにくいと思ったらあえて会わない様にさりげなく避けて(教室に始業直前に入ったり)してメールで対応したらどうでしょうか? 私がメールを送るなら、 「昨日のことだけど別にたいしたもの容易してる訳じゃないから気にしないでいいよf^_^;簡単なものだけど折角誕生日だし、プレゼントするんでいいかな?」 まぁ、なんにしても考えすぎないほうがいいですよ、 恋愛は深く考えすぎたら経験上逆にうまくいきません。 深く考えず、友達付き合いの様な大胆さと、関係を進めるための繊細さを5:5くらいの割合で付き合っていくのがベストだと思います。 まぁ、時と場合によってその割合を変えていくことが必要ですが、 好きだと言うことが相手にバレている場合は友達付き合いの大胆さの割合を7くらいにしますね、 0:10であまり押しすぎると向こうも疲れてしまいますし、 ウザい、キモいなんて言われたら私自身が立ち直れませんので(笑) 向こうにも休ませてあげて、一息ついて自分のことを考えてもらう暇を作ります。 仲を深める為には友達の様にきさくにふるまい、 関係を進める為にはちょっと考えて付き合っていきます。 前半は前者の割合が多く後半に進むにつれて後者の割合を多くしていきます、 最終的にその割合を状況によってうまく割り振っていけた人が成功するものだと私は思っています。 0:10になる時は告白の瞬間のみだと思います。 もっとも、すべて私の場合の例ですので参考になったかどうかはわかりませんが、、、 長文、失礼しました。

walkon
質問者

お礼

経験された方の回答(それも長文で丁寧な回答)を貰えて本当に参考になり、嬉しいです。本当に回答ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

回答No.2

むしろ「好きな(欲しい)ものを聞くことができた」とプラスに考えましょう。 いくら世の中の女性が欲しいものでも、本人は欲しくないかもしれないですし・・・ 本人が欲しいと言っているものなら、ハズレがなくてよいと思います。 聞いたものだけじゃ物足りないかなあ、と思うのなら、前回の質問の回答を参考に プラスアルファのものを加えるとか、ラッピングをおしゃれにするとか。 同じものをあげるにしても、いろいろとアレンジできます。 >『そうなんだ・・・。別にいいのに』 ふつうこういう人が多いですが、内心ではうれしいです。 仲のよい関係のようですから、誕生日プレゼントをもらって困ることはないです。 明日から、急によそよそしいのは、かえっておかしいです。 相手もそんな態度を取られたら困ります。 今まで通りの接し方でいきましょう!!

walkon
質問者

お礼

アドバイス本当にありがとうございます! 急によそよそするより、今まで通り接するのがいいんですね! 聞いたものだけじゃなく、前回の質問の回答を参考にもう1度よく考えてみようと思います!!

• Ikonos00
回答No.1

いや、友達に誕生日のプレゼントをあげるなんて 当り前のことなので、別に相手が引くことはないですよ。 気にしすぎです。 気になっていても、平然としていた方が良いですよ。

walkon
質問者

お礼

回答本当にありがとうございました!! やっぱり気にしすぎですよね!! 平然としているのが1番ですね。