• ベストアンサー
  • 困ってます

女子に回答お願いします。誕生日を祝ってくれた後輩に、先輩(自分)が急に

女子に回答お願いします。誕生日を祝ってくれた後輩に、先輩(自分)が急に電話してくるのって変でしょうか? 自分は現在大学一年生(男子)なのですが、高校生のころ弓道部に所属してました。 そこの一つ下の後輩(女子)で、毎年自分の誕生日になると、いつも一番乗りで祝ってくれる子がいます。 そしてもし、自分が高校を卒業した後もメールか何かで自分の誕生日を祝ってくれたら、もちろん返事をするつもりです。 でもメールで返事すると、なんとなく自分の気持ちが伝わらないかな...て思って。 しかも、その子の誕生日を自分は祝えたことがないんです...情けない(>_<) それでメールより電話で直接言ったほうがいいかなって思いました。 ですが...メールで祝ったら着信がきたって少しびっくりしちゃいますよね(^_^;) そこで、いくら誕生日の返事のためとはいえ、高校卒業した先輩から急に電話が来るのは変に感じるかどうか、意見を聞きたいです。 ちなみに今までにその子に電話したことはありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • gyome

電話したことのない先輩から、いきなり電話が来るのは確かにびっくりしますが、大学に入ってからも後輩から誕生日のメールが来るなら、電話してみてもいいと思います。メールじゃ自分の気持ちが伝わらない……と思ったのならば、その折を伝えればきっと彼女もわかってくれるず。 後輩の誕生日のほうが、あなたの誕生日より先に来るならば、大学に入ったのを機会に、電話より先におめでとうメールを送ってみるというのも一つの手だと思います。そうすれば、彼女の電話が来たときの驚きは半減するかも…? もちろん後輩の誕生日が後でも、メールをしてあげていいと思います。 びっくりしても、変に思うことはないと思います。 ただし、後輩が電話が苦手な人だったら、少し構えてしまうかもしれません。 こんなもので、回答になったでしょうか…。