• 締切済み

彼の行動が理解できないのが辛いです。

彼の行動が理解できないのが辛いです。 長文失礼します。 付き合って9ヶ月になる彼の事で悩んでいます。 私と付き合う以前からキャバクラ嬢とメールのやりとりをしてて、その中の一人だけ未だにメールのやり取りをしています。 以前キャバクラ嬢とのメール画面を開きっぱなしで彼が眠り、私が目にして凄くイヤなのでやめて貰うことになり、一応収まりました。 殆どは営業メールと、それの返信という感じでしたが、中に一人だけ少し気になる相手がいました。 最近分かったことですが、その一人だけ未だにメールのやり取りをしています。 彼が出張でよく行く地方都市のキャバクラの女性です。 なぜ分かったかというと、一緒に彼の携帯で写真を見ていた時にメールが届き、覗き込んだままでメールの内容が数秒だけ見えたんです。 彼は慌てて閉じましたが、その文面が目に焼き付いて離れません。 その内容からすると、彼がその子の犬と一緒に遊んでる夢を見たよ、というメールを送ったらしいのです。 それがショックで、彼に不信感を抱いてしまっています。 もうしない、と言っていたのにメールのやり取りがあった事もショックですし、何よりその夢の話を数日前に私にもしているんです。 私の犬と遊んでる夢を見た、という内容で。 動物と暮らしている人はおわかりになるかと思いますが、自分が可愛がってる子を相手も同じように可愛く思ってくれてると感じる事は、とても嬉しいものです。 私もそう感じて、彼に対してとても好感を抱きました。 なのに、同じ事を他の女性にも話したのかと思うと、どうしてそんな事をするのか理解できなくて苦しいです。 やめる、と言ってもメールするのはその子に気持ちがあるからだと思うし、もちろん逢いたいからだと思います。 そう言うと彼は、「10年も付き合いのある、田舎の小さなスナックのホステスだよ、もう40近いし心配するような相手じゃないよ」と言いました。 でも、一瞬見えたメルアドには、アルファベットに続けて1982.03.08@~と見えました。 普通に考えて誕生日だと思うのですが・・・そう考えると28歳前後の方だと思います。 もしそうなら、その言い訳はひどくいやらしく思えて、彼が本当にどんなつもりなのか全く理解できません。 日ごろはとても優しく、私の犬も実際とても可愛がってくれて、私がこうしてあげたい、と思うような事を彼も考えてくれて、その度に優しい人だな、と思っています。 半年程前に、私が頚椎ヘルニアを発症したときも、とても親身に世話してくれて感謝してるし、良い人だと思っています。 彼は、「そう思っててもこれ位の事で嫌になっちゃうの?」と言いますが、どうしてもひっかかるのです。 むしろ、こんなに優しくしてくれるのに、どうしてそんな事をするんだろうと理解に苦しんでいます。 私は気にしすぎなんでしょうか、これ位の事、と思われる方がどの位いらっしゃるのか知りたくて相談しました。 彼が理解できないと、解決もしくは改善してもらう為の方法もわかりません。。。 申し訳ありませんが、ご意見戴けると嬉しいです。宜しくお願いします。

みんなの回答

• clover0707
回答No.3

キャバ嬢とのメールのやり取りが日常的にあったくらいですし、 基本的には「女好き」なのかと。 女が好きだから、優しくするし良い事も言って気分良くさせたい。 女を助けて感謝されるのも好き。ちやほやされたいんでしょう。 「彼女」はあなたで、キャバ嬢は表面的な付き合いと割り切って、 彼の中の基準で裏切りにならない程度に交流したいのでしょう。 かつ、あなたの機嫌を損ねたくないから、嘘をついて調整する。 好きなものを嫌いになるってことはあんまりないので、 彼と付き合う限りこういう悩みは付き物になるんじゃないでしょうか。 嫌な所があっても、それ以上に良い所があると思うのなら付き合えばいいし、 ストレスの方が強いのなら別れればいい。 その前に彼に「これくらいの事で」と言われても、それがあなたにとって どうしても許せない事なら、改善を要求してもいいと思います。 ただ、前述した通りそういう性格はなかなか変わらないので、 一時改善されてもまたいつの間にか…ということもあると思います。 最終的には、ありのままの彼をあなたが受け入れられるか ということになるかもしれませんね。

• nina47
回答No.2

「そう思っててもこれ位の事で嫌になっちゃうの?」 →何度も嫌だと伝えているのに「これくらいのこと」としか捉えていない彼に問題があります。 価値観はそれぞれですが、パートナーに不快な思いをさせない 最低限の配慮というものも必要だと思います。 本当に嫌だと伝えて、それでもやめずに「これくらいのこと」で片付けてしまう… 申し訳ないけど、彼のあなたへの愛情も「それくらいのこと(その程度)」ってことでしょう。 どれだけいい人でも、優しくしてくれる人でも、あなたが一番嫌だと思っていて やめてほしいと伝えていることを繰り返し、やめる気配もない… それが一番不誠実だと思いますけどね。

• 954104kz
回答No.1

動物は飼ってないので、正直内容についてはよくわからないのですが、私はそのホステスさんと連絡をとっている事に不信感を抱きます。 恋人が嫌だと言っているのに、わざわざ連絡をとり続ける理由は何?って思いませんか?そんな相手を嫌な思いにさせておいてまで、そんなに異性と連絡をとる必要は好意以外に考えられないと思います。 内容よりも私ならそっちの方が嫌だなーと思いました。