• 締切済み

彼の行動が理解できないのが辛いです。

彼の行動が理解できないのが辛いです。 長文失礼します。 付き合って9ヶ月になる彼の事で悩んでいます。 私と付き合う以前からキャバクラ嬢とメールのやりとりをしてて、その中の一人だけ未だにメールのやり取りをしています。 以前キャバクラ嬢とのメール画面を開きっぱなしで彼が眠り、私が目にして凄くイヤなのでやめて貰うことになり、一応収まりました。 殆どは営業メールと、それの返信という感じでしたが、中に一人だけ少し気になる相手がいました。 最近分かったことですが、その一人だけ未だにメールのやり取りをしています。 彼が出張でよく行く地方都市のキャバクラの女性です。 なぜ分かったかというと、一緒に彼の携帯で写真を見ていた時にメールが届き、覗き込んだままでメールの内容が数秒だけ見えたんです。 彼は慌てて閉じましたが、その文面が目に焼き付いて離れません。 その内容からすると、彼がその子の犬と一緒に遊んでる夢を見たよ、というメールを送ったらしいのです。 それがショックで、彼に不信感を抱いてしまっています。 もうしない、と言っていたのにメールのやり取りがあった事もショックですし、何よりその夢の話を数日前に私にもしているんです。 私の犬と遊んでる夢を見た、という内容で。 動物と暮らしている人はおわかりになるかと思いますが、自分が可愛がってる子を相手も同じように可愛く思ってくれてると感じる事は、とても嬉しいものです。 私もそう感じて、彼に対してとても好感を抱きました。 なのに、同じ事を他の女性にも話したのかと思うと、どうしてそんな事をするのか理解できなくて苦しいです。 やめる、と言ってもメールするのはその子に気持ちがあるからだと思うし、もちろん逢いたいからだと思います。 そう言うと彼は、「10年も付き合いのある、田舎の小さなスナックのホステスだよ、もう40近いし心配するような相手じゃないよ」と言いました。 でも、一瞬見えたメルアドには、アルファベットに続けて1982.03.08@~と見えました。 普通に考えて誕生日だと思うのですが・・・そう考えると28歳前後の方だと思います。 もしそうなら、その言い訳はひどくいやらしく思えて、彼が本当にどんなつもりなのか全く理解できません。 日ごろはとても優しく、私の犬も実際とても可愛がってくれて、私がこうしてあげたい、と思うような事を彼も考えてくれて、その度に優しい人だな、と思っています。 半年程前に、私が頚椎ヘルニアを発症したときも、とても親身に世話してくれて感謝してるし、良い人だと思っています。 彼は、「そう思っててもこれ位の事で嫌になっちゃうの?」と言いますが、どうしてもひっかかるのです。 むしろ、こんなに優しくしてくれるのに、どうしてそんな事をするんだろうと理解に苦しんでいます。 私は気にしすぎなんでしょうか、これ位の事、と思われる方がどの位いらっしゃるのか知りたくて相談しました。 彼が理解できないと、解決もしくは改善してもらう為の方法もわかりません。。。 申し訳ありませんが、ご意見戴けると嬉しいです。宜しくお願いします。

みんなの回答

  • clover0707
  • ベストアンサー率32% (552/1694)
回答No.3

キャバ嬢とのメールのやり取りが日常的にあったくらいですし、 基本的には「女好き」なのかと。 女が好きだから、優しくするし良い事も言って気分良くさせたい。 女を助けて感謝されるのも好き。ちやほやされたいんでしょう。 「彼女」はあなたで、キャバ嬢は表面的な付き合いと割り切って、 彼の中の基準で裏切りにならない程度に交流したいのでしょう。 かつ、あなたの機嫌を損ねたくないから、嘘をついて調整する。 好きなものを嫌いになるってことはあんまりないので、 彼と付き合う限りこういう悩みは付き物になるんじゃないでしょうか。 嫌な所があっても、それ以上に良い所があると思うのなら付き合えばいいし、 ストレスの方が強いのなら別れればいい。 その前に彼に「これくらいの事で」と言われても、それがあなたにとって どうしても許せない事なら、改善を要求してもいいと思います。 ただ、前述した通りそういう性格はなかなか変わらないので、 一時改善されてもまたいつの間にか…ということもあると思います。 最終的には、ありのままの彼をあなたが受け入れられるか ということになるかもしれませんね。

  • nina47
  • ベストアンサー率19% (272/1407)
回答No.2

「そう思っててもこれ位の事で嫌になっちゃうの?」 →何度も嫌だと伝えているのに「これくらいのこと」としか捉えていない彼に問題があります。 価値観はそれぞれですが、パートナーに不快な思いをさせない 最低限の配慮というものも必要だと思います。 本当に嫌だと伝えて、それでもやめずに「これくらいのこと」で片付けてしまう… 申し訳ないけど、彼のあなたへの愛情も「それくらいのこと(その程度)」ってことでしょう。 どれだけいい人でも、優しくしてくれる人でも、あなたが一番嫌だと思っていて やめてほしいと伝えていることを繰り返し、やめる気配もない… それが一番不誠実だと思いますけどね。

  • 954104kz
  • ベストアンサー率13% (19/136)
回答No.1

動物は飼ってないので、正直内容についてはよくわからないのですが、私はそのホステスさんと連絡をとっている事に不信感を抱きます。 恋人が嫌だと言っているのに、わざわざ連絡をとり続ける理由は何?って思いませんか?そんな相手を嫌な思いにさせておいてまで、そんなに異性と連絡をとる必要は好意以外に考えられないと思います。 内容よりも私ならそっちの方が嫌だなーと思いました。

関連するQ&A

  • 彼の行動が理解できないです。

    会っている時も、メールの時も基本的に「お前」と呼ばれていました。 名前で呼ばれたのは、数える程度です。 彼曰く、「名前を呼ぶのがなんか恥ずかしい、基本的に人のことはあだ名とかおい、って呼ぶ」とのこと。 そんな彼と今、ある事情があり関係が悪化しています。 冷戦状態というか、いつか大きな取り返しのつかない事態になるかもしれない....という、複雑な状況です。 メールのやり取りはしていますが、そのやり取りさえ喧嘩につながります。 私が理解できない彼の行動とは、このメール内でのことです。 今まではお前とばかり呼んでいた彼が、冷戦状態になってから、下の名前で呼ぶことが増えたのです。 普通、喧嘩している時にこそ相手の事をお前とかアンタとかてめぇとか、そんな感じで呼ぶのではないでしょうか? 名前を呼ぶ時って大体、相手と仲良くなりたいって思っている時ですよね? なぜ関係が悪くなった今更、私のことを名前で呼ぶのかが分かりません....。

  • 新婚6ヶ月 旦那の行動が理解できません。

    2007年10月に結婚した22歳、女です。 結婚当初から寝室(私はダブルベット、旦那はリビングに布団をひき)はバラバラでそれでもたまに愛されてるな と思い、本心では一緒に寝たい気持ちを抑えていました。 たまに『一緒に寝たい』と言うと『狭いからヤダ』とか『暑い』とかで数時間でリビングに戻ってしまいます。 最近では、疲れてんだなーと理解するしかないと諦めかけていました。 ところがいけないと分かっていましたが(批判されるのは分かっています)タブーの携帯を見てしまったのです。 リダイヤルには何人か女の子の名前。 着信履歴にもやはり、何人か女の子の名前。 でもこれだけでは友達かもしれないと思い、ただただ見たことを後悔。 メールボックスにはロックがかかっていました。 思い当たる数字は全滅。 数日後、これは偶然なのか奇跡なのか適当に打ってみた番号がヒットし 暗証番号は解読出来てしまいました。。電話の子は大体はキャバクラの子でした。 もちろんキャバクラに行っていた事は初めて知りました。 (私は隠さなければキャバクラまでだったら許可してたのですが、俺は行かない。好きじゃない。と言われていました。) メールによると友達と飲みに行くと出かけていた日はキャバクラか女友達??と遊びに行っていたようです。 あとは私たちにとっては大事な記念日を忘れていて、ご丁寧に元カノの誕生日メールは送っていました。(別れた後も6年間想っていた元カノで結婚する前にアドレス帳から消してもらいました。今回は名前を変えて登録していましたがすぐに分かりました) あとはポイント購入制のアダルトサイトに登録していてテレビ電話やメールのやり取りをして一人でよく済ませているようです。私は決して拒んだりしませんし、むしろ好きな方です。高いお金を払ってまで他の女の子に手伝ってもらい済ませている意味が分かりません。 なぜ私と結婚したのか?たまに愛してくれるのは気休め? 私はどうしたら一番良いのか分かりません。すごく悩んでいます。アドバイスおねがいすます。

  • 彼の行動に理解が出来ません。

    彼の行動に理解が出来ず不安です。彼は大学院生で本人から聞く限りかなり多忙な日々を過ごしています。(他の大学院生がどの位忙しいのかはわからないので何とも言えないですが) 通常は1週間に1回位はあえますが、学会になると地方へ行き、行くと2~3ヶ月帰って来ない時もありました。しかし彼はメールも電話も嫌いな人なので数日に1回連絡が返ってくればいい方でした。私はメールが好きであまりに少ないと不安に感じたりします。 会っても寝てることも多く、勉強以外の時間はほとんど一緒にいるのだから疲れているのは理解して欲しいとのことでした。 でも、私には何も話もなく学会から直接、実家に2週間帰って、また学会に行ってしまったり。車を買うためにあっちこっち探していた時もあったようで本当に時間がないのか疑問に思う時もあります。会う約束をしていても連絡も無しにばっくれることも多く待ちぼうけを何度したことかわかりません。後で理由を聞くと学会で忙しかったと言われます。 それでも彼は私を一番大事だと言ってはくれます。 でも、数ヶ月前に彼の子が出来た時降ろして欲しいと言われました。最初は子供出来た事が信じられなかったようで、寂しい思いをさせてたから自分を振り向かせようと私が嘘をついてるんじゃないかとしつこく確認して来ました。しかし本当に妊娠が確認出来るとメールや電話で今まで努力して来たのがムダになる、死にたいと言われ続けました。私が産むと言った時は子供を恨むことになるし、一切縁を切るように言われました。妊娠に気づいた段階が早くまだ人の形をしていないので、子供言われてもピンと来ないし早い時の方が体の負担も少ないだろうと言われました。私も精神的に病んでしまって産んでやっていけるのか自信も持てず諦めてしまいました。 49日の辺りに水子に行く約束をしていましたが彼は忘れていて学会に行ってしまい帰って来ず1人で泣きながら供養に行きました。 彼は勉強の為に子供を諦めたんだから勉強を優先しなきゃいけないだろうと言いますが理解が出来ません。 学者を目指す人として理解をしていかなくてはいけないのでしょうか? 気持ちが病んでいるので厳しい言葉は避けて頂ければ幸いです。

  • 彼女の行動が理解できない

    私の彼女の事で質問させて下さい。 彼女とは付き合って半年位ですが、とてももてるので会社関係の男の人から誘われて、二人きりで食事に行ったりします。その事は事前に教えてくれるし、彼女の事も信頼しているので特に行かないようにとは言っていませんでした。 そう言う相手は2,3人いるようですが、彼女にとってはただの友達なので、このような関係にまったく疑問を持っていないようですし、実際特に疑われるような行動も有りません。あっけらかんとしたものです。ただ、私の方は少し複雑な思いが有るのも確かです。 そして、最近その内の一人の男と月に1回位食事に行くのですが、その男性は妻子持ちであることが分かりました。なので、出来れば行かないようにとは言ったのですが、その様な事を考えるような人でないからと、相変わらずその男性と二人で会っています。食事に行くだけみたいなので、大丈夫とは思いますが、心配になります。 見ていると彼女はただの友達だからと悪気は無い様ですし、本当に食事をしてるだけのようです。人を裏切るような性格の子でも有りません。でも、やはり気になります。 女性にとっては、この様な事は普通とは言いませんが、あり得ることでしょうか?私に何か足りないものが有るのでしょうか?

  • メールの内容が理解できないんです。。。

    下のメールのやり取りを見てどう思いますか? 私:すぐに人を信用する人?それとも、なかなか信用しない人? 相手:僕はあまり人の話は信じないかな。自分の目で見て自分の感覚を信じると思う。 私:そうだよね。私すぐに人を信じて、後悔したことが何度かあったんよ。あほやからすぐに信じちゃって…。やっぱり直接確かめないと本当のことはわからないよね。 相手:今日、考えてた。人は信じたいとしみじみ思った。 これは、先月合コンで知り合った人とのやり取りなのですが、「人は信じないかな」って言ったのに、「信じたいと思った」っていうのはどういうことだと思いますか?しかも、私は「あまり信じない方がいいよね」って言ったのに。私には理解できなくて。。。その人の考えだし、わからないとは思うのですが・・・。 ほぼ毎日メールのやり取りしてるのですが、相手の最後のメールから、返事を返してません。何て返したらよいのかわからなくて。。。相手にどういう意味か聞いたほうがいいのでしょうか?それか、無視して違う話題に変えた方がいいのかな? すごく変な質問だと思いますが、どなたか何となくでも分かる方いたら教えてください。

  • キャバクラに一人で行く心理

    キャバクラに一人で行く心理ってどんなもんでしょう? 通うというほど頻繁ではなく、たま~に、という頻度です。 そこは馴染みのキャバクラみたいです。 なんとなくまっすぐ家に帰りたくない時でしょうか? お気に入りの子がいるからでしょうか? その場合、下心とかアリアリなのかな。 一人でキャバクラに行くのや風俗に行くのって男の人の 感覚ではどんな感じなんでしょうね。 女性(私)には未知でわかりません(><) 私はホストクラブにもまったく興味ないですし・・・。 ましてや風俗なんて・・・。 風俗嬢とメールしていた過去もありました。 それは単に「興味本位」からだったと言います。 実際、風俗嬢とメールしていた方、されている方、どういった心境なのでしょう? あわよくば外で会ってただでHとか考えているのかな。 まぁ興味本位だとしても下心は少なからずあったでしょうね・・・(悲) 男性の心理を少しでも理解できたらちょっとは気持ちが軽くなれるかな、と思い 質問させていただきました。 もちろん、男と女は違う生き物なので最終的に理解なんて出来ないのかもしれません。 そういったことは承知の上です。 よろしくお願いいたします。

  • 友人が理解してくれません

    私は、あるサイトで知り合った人とラインやメールをやりとりしています。 お互いのルールがあり、顔や声、写真などは送らない!! そして、けして、会わないルールでやりとりをしています。会話内容は…料理の話や映画、 お互いの子供の事、家族の話、仕事のこと、ダイエットや持病のことなどです。 切っ掛けは、あるサイトの仲間で文章の中のやりとりをしていて、仲間同士でした。私のパートナーは、私が、そのサイトを利用してる事は知っています。知り合った人とやり取りはしてる…と、話してあります。会話内容も、疑われる事はないですし、女性も男性もラインやメールをしているので、パートナーは私を信用してくれて何も言いません。 ですが、最近、親友にその事を話したら、理解できないと言われました。大丈夫?と言われました。私たちじゃあ、物足りないの?て言われました。異性ともやり取りをしているの?と言われました。バーチャルでも、友達は友達です。どうしたら、その人たちにわかって貰えるのでしょうか。難しいです。

  • 彼のキャバクラ嬢への本気?の浮気

    5年付き合っていた、結婚を視野に入れていた彼と先日別れました。 2、3ヶ月位前から、毎日の電話も面倒な感じ、週に3,4日逢っていたのが激減、 おかしいと思い聞くと、気になる人が出来たと・・・ 相手は、15歳年下のキャバクラ嬢。 付き合いも、始まってはいない。好きみたいなことも言うけど、 相手が何を考えているのかわからい。 でも、自分は好意は持っている。それも、相手には伝えていると。。 彼女から電話は毎日かかってくるけど、なかなか時間が無くて逢えない。 お金が目的かもしれないし、他に彼氏がいるかもしれないと言われました。 お店以外でも、何回かは逢っていると思います。 体の関係は無いと、言ってましたが、信じてはいません。 私は、あまりにもショックで言葉がありませんでした。 私への気持ちは変わってないけど、彼女のほうが今は上だと。。。 最終的には、私たちは別れることにしましたが、また戻ってくるかもしれない、 一番自分を理解してくれているのは、私だけとも言ってました。 今年の秋には、海外へ旅行に行く予定もたてていました。 まだ、あきらめきれずキャンセルはしていません。 キャバクラ等で働いている女性は、好意を持っていない男性に対して、 思わせぶりな態度や、毎日電話で世間話などするものですか? あくまでも、お客様と思っていても、このような行動をとるのでしょうか? 相手が、キャバクラ嬢なだけにあきらめきれず、少し待っていたいと思っていますが どう思われますか? 別れてからも、彼からはメールが届きます。 キャバクラ嬢を卑下しているわけでは、ありません。 そのように思われたら、申訳ございません。

  • 彼の気持ちと行動が理解できない

    私にはセフレの男友達がいますが、今までその人とは数えきれないくらい何度も性行為したり、色々な理由でたくさん喧嘩してきました。 喧嘩するときはほとんどメールで、そこには「あんたなんか嫌い」、「消えろ」とか汚い言葉を使ってきます。もし、私がそのメールを無視したら、彼に逆ギレされて二度もメールが来るときがあり、次の日には昨日のことは気にしないような普通の内容でメールをしてきます。もし、会ったときは昨日のことは気にしないで、何事もなかったように甘えてきたり触ってきます・・・ 私が彼に文句を言ったら彼はさらにエスカレートしてきてくるので、それが怖くて逆らえないのでずっと我慢してます・・・・それは今もですが・・・・ そのようなことを言われているのに、何で彼からメールが来るのが理解できません。普通は相手が自分のことを嫌いならば、どんなことがあってもメールはしませんよね?彼とは出会った日からこんなことをくり返しながら、ほぼ毎日のように色々とメールをしてきました。 みなさん、これについてどう思いますか?みなさんの意見を聞かせてください

  • 彼女の行動が理解できません!

    こんばんは、当方20歳後半の男です。 付き合って1ヵ月になる彼女の行動が理解できません。 というのは元カレの事です。 元カレは今でも、彼女に未練があるようで、ずっと待っているとか 言っているみたいです。 昨日、元カレとの関係をはっきりさせるため、彼女が電話でその事を 伝えました。 しかし、元カレに私の存在は明かしていません。 結局、今朝も元カレからメールが入ってきた(内容は泣きすぎて コンタクトが入らない)のに対し、「ちゃんと入った?」と返信をした と言いました。 私は、「関係を絶つと決めたのにメールを返信するのはおかしい」 彼のメールはシカトしてほしいといいましたが「シカトはできない」と 言われました。 これっておかしくないですか?? このままでは彼との連絡も絶てないですし、下手したら元カレと ヨリを戻すのではないかと不安になってきました。 このあと彼女と電話をするのですが、どうすればいいでしょうか? あまり元カレの事を言うと、そっちに戻りたくなるでしょうか?? 彼女は女友達に、元カレの事でゴタゴタしているけど、いい意味で 今の彼とやっていきたいと言ってくれたようです。 余計にその言葉と彼女の行動が伴っていないので、訳がわかりません。 みなさんのアドバイスをよろしくお願いします。