• 締切済み
  • 困ってます

相手の行動が理解できません

始めまして。少し長くなりますが、ご意見頂けるとうれしいです。 私は結構長い間片思いしていた人がいます。その人をAとします。 去年、Aに彼女が出来たので、諦めてたんですが、今年別れてしまいました。他の人から聞いたのですが、Aはもうその相手に未練はなくて、新しく好きな子ができたそうなんです。 自意識過剰なのかもしれませんが、もともと仲は良かったんですが、今年になってAの態度が大幅に変わったんです。彼女が居たときも、「彼女がいなかったらお前と付き合ってたよ」「大好き」「かわいい」などと言ってきたんです。今年になってから、そういう発言の回数もすごく増えてきました。「マッサージして」、「背中掻いて」などと要求してきたりもします。しかしメールのやりとりはすごく少なくて、たまにメールしても返ってこなかったり、態度が冷たかったりするんです。遊びには一回も行ったことないけれど、つい最近お誘いが一回きました(始めは二人きりの予定だったのですが、その後またAが他の人を誘いました)。「家に行きたい」と言ってきたこともあります。たまに他の人から「付き合ってるんじゃないの?」とかからかわれますけど、そういう時は「絶対ありえない」などと結構真顔?(私から見たら冗談を言っているような、本気で言っているような、微妙な表情)で言うんです。また、長い休みの後に会うときは、「会いたかったよ」「電話するつもりだった」と・・・ ちなみに、Aは結構思わせぶりな態度をとることで有名なんです・・(笑) グダグダな文章ですみません。Aは私をただの友達として見ているんでしょうか?Aが何考えているのかまったく解りません。

みんなの回答

• 回答No.3

お気の毒ですが、反応が面白くて、からかっているだけかと思います。 彼女にしたいなら、真面目な人ならちゃんと言うし、不真面目なタイプなら体で迫ってくるかと。 あなたと二人で出かけることになりそうになって、他にも友達を誘う、それが何より表しています。 彼が女性経験が少ない恥ずかしがり屋なら別ですが、そのような感じは、文面からは受けませんしね…。 諦めがつくなら、まともに向き合える相手を探したほうが良さそうですし、諦めがつかない、というか、からかわれているとは思えないなら、思い切ってあなたから告白してもよいかと。 決着がつけば、次の展開ははっきりしますし。。

• 回答No.2
  • aymhfgy

こういうソフトな語り口で迫ってくる男性に心惹かれるお気持はとてもよく分ります。そして、あげたり下げたり。ズルイやり方ですが振りまわされながら虜になるのでしょう。 このAさんという方は次から次へと女性を誘惑するタイプの人間だと思います。どの女性も、この真剣なようでいてはぐらかされる手口にひっかかり、苦い思いを味わわされることになると思います。口はうまく、夢を見せてくれると思いますがそれは彼にとって女性の気を惹くテクニックに過ぎないと思われます。 それが真実の気持として実りを迎えることはないでしょう。 言いたいことを言うようで申し訳ないのですが、こういう方に片思いを続けていたら質問者さまの人生の質が落ちると思います。

• 回答No.1

それはわかりませんが思わせぶりな態度をとる人なら、 何も気が無くてもそういうことを出来るのではないでしょうか。