• ベストアンサー

彼の気持ちと行動が理解できない

私にはセフレの男友達がいますが、今までその人とは数えきれないくらい何度も性行為したり、色々な理由でたくさん喧嘩してきました。 喧嘩するときはほとんどメールで、そこには「あんたなんか嫌い」、「消えろ」とか汚い言葉を使ってきます。もし、私がそのメールを無視したら、彼に逆ギレされて二度もメールが来るときがあり、次の日には昨日のことは気にしないような普通の内容でメールをしてきます。もし、会ったときは昨日のことは気にしないで、何事もなかったように甘えてきたり触ってきます・・・ 私が彼に文句を言ったら彼はさらにエスカレートしてきてくるので、それが怖くて逆らえないのでずっと我慢してます・・・・それは今もですが・・・・ そのようなことを言われているのに、何で彼からメールが来るのが理解できません。普通は相手が自分のことを嫌いならば、どんなことがあってもメールはしませんよね?彼とは出会った日からこんなことをくり返しながら、ほぼ毎日のように色々とメールをしてきました。 みなさん、これについてどう思いますか?みなさんの意見を聞かせてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jimmy35
回答No.6

まぁ、質問の持って行きかたを失敗していますね。「セフレ」と書くとこういう回答しか出てこなくなるのが日本人です。その言葉の持つ意味だけに集中してしまうのが原因です。 一応百歩譲って彼氏との関係という意味で回答してみましょう。 まずは冒頭分として書いたことを応用するようにしてくださいということです。相手は逆用しているだけです。日本人は言葉に影響されやすいと言うことを相手が無意識でしょうが理解し利用しているに過ぎないと言うことです。 言葉に影響されやすいと言うことは、単語で目立つ言葉を文章としてちりばめておけばそれが言葉として女性には影響されやすいということですから、目立つ単語を並べて、それで威嚇して自分をよりよい立場にもっていこうとしているだけのように感じます。ですからそういった強い言葉を持っていったあとに平気で擦り寄れるし、擦り寄ったときに擦り寄った感じを持たれる可能性は少なくなりますよね。ですから、平気でその後に会いたいメールを送れるという事です。 日本人は男女とも言葉に影響されやすい民族です。(子供を生み育てる歴史を女性が担ってきたこともあって、言語本能が女性に優位性がある分、女性がより言葉に影響を受けやすいと言えます)振り込め詐欺が他の先進国に比較してこれだけ多発するのもそのことが原因です。このことについては自分は井沢 元彦氏の本で学びました。他にも同じようなテーマで著者はいるかもしれませんし、その辺はあなたで調べられたらいいかとは思いますが、まず質問文を考えるとき、そして質問文の内容の回答共、そのことで解決できることだということは言えていると思います。

その他の回答 (6)

• miyaov_vo
回答No.7

すごくショックなことを書くかもしれませんが、 文章を拝見したところ、me-ro_meroさんは彼にとって 都合のいい女でしかない感じがします。 嫌いではないけど、好きでもないみたいな・・・ セフレなんて、体は満たされたとしても心は満たされないんですから、もうやめたほうがよろしいと思いますよ>< もう彼とは関係を絶って、連絡を取らないようにして 関わらないようにするのが1番ではないでしょうか。 そうしない限り、この関係はずっと続いていくと思いますし、 さらにエスカレートして暴力に発展する可能瀬もあります。 それに、あなた自身前に進むことができないと思います><。 me-ro_meroさん自身を心から好きになってくれる方が 現れるといいですねっ(ノω・、`)

回答No.5

セックスフレンドなんですから。気持ちとか関係あるんですか?ただ、機械的にやるだけでしょ? 気持ちと行動って・・・。 意味分かりません。

• 900
回答No.4

あなたしか相手をしてくれ、受け入れてくれる人が居ないからではないでしょうか。 現状で逆らえないし、エスカレートと書いてあるので、逆らったら暴力振るわれるかもしれないですね。 まあ、彼は普通じゃないでしょうね。 なんとなく弱い人間な感じがします。 簡単にセフレと言うけど、リスクはつきものですよ。

noname#120967
noname#120967
回答No.3

セフレなんだから喧嘩しなきゃいいじゃん、と思うだけ。 気持ちと行動を理解しようとしなくてもいいじゃん、セフレなんだし。 逆ギレがいやなら、メールを無視しないか、もう会わないか、どっちかにすればいい。 で、もう会わないことにするなら、他のセフレを見つければいいんじゃないの。 しょせんセフレなんだし、女の方からなら次はすぐ見つかるよ。

• 10bmore22
回答No.2

その男は貴女の身体しか興味がないのです。 『したい』だけ! 喧嘩したとしても相手の事を思いやった上での言動では無いですね… それに貴女も『セフレ』の自覚が有るではないですか! その状況に貴女も自身も甘えていませんか? 彼にとって貴女は単に『セフレ』ですよ、気持ち・労わり・思いやりなんて伺い知れません。 都合の良い女なんて止めてキッパリと別れた方が良いですよ。

noname#181162
noname#181162
回答No.1

言い方が悪いですが、セフレの場合、男からしてみればその相手はただでやれる都合のいい暇つぶしの道具です。 喧嘩してその道具を失うのか、今まで通り継続させるか、どっちが得か考えてみてください。