• ベストアンサー

彼の気持ちと行動が理解できない

私にはセフレの男友達がいますが、今までその人とは数えきれないくらい何度も性行為したり、色々な理由でたくさん喧嘩してきました。 喧嘩するときはほとんどメールで、そこには「あんたなんか嫌い」、「消えろ」とか汚い言葉を使ってきます。もし、私がそのメールを無視したら、彼に逆ギレされて二度もメールが来るときがあり、次の日には昨日のことは気にしないような普通の内容でメールをしてきます。もし、会ったときは昨日のことは気にしないで、何事もなかったように甘えてきたり触ってきます・・・ 私が彼に文句を言ったら彼はさらにエスカレートしてきてくるので、それが怖くて逆らえないのでずっと我慢してます・・・・それは今もですが・・・・ そのようなことを言われているのに、何で彼からメールが来るのが理解できません。普通は相手が自分のことを嫌いならば、どんなことがあってもメールはしませんよね?彼とは出会った日からこんなことをくり返しながら、ほぼ毎日のように色々とメールをしてきました。 みなさん、これについてどう思いますか?みなさんの意見を聞かせてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jimmy35
  • ベストアンサー率26% (468/1774)
回答No.6

まぁ、質問の持って行きかたを失敗していますね。「セフレ」と書くとこういう回答しか出てこなくなるのが日本人です。その言葉の持つ意味だけに集中してしまうのが原因です。 一応百歩譲って彼氏との関係という意味で回答してみましょう。 まずは冒頭分として書いたことを応用するようにしてくださいということです。相手は逆用しているだけです。日本人は言葉に影響されやすいと言うことを相手が無意識でしょうが理解し利用しているに過ぎないと言うことです。 言葉に影響されやすいと言うことは、単語で目立つ言葉を文章としてちりばめておけばそれが言葉として女性には影響されやすいということですから、目立つ単語を並べて、それで威嚇して自分をよりよい立場にもっていこうとしているだけのように感じます。ですからそういった強い言葉を持っていったあとに平気で擦り寄れるし、擦り寄ったときに擦り寄った感じを持たれる可能性は少なくなりますよね。ですから、平気でその後に会いたいメールを送れるという事です。 日本人は男女とも言葉に影響されやすい民族です。(子供を生み育てる歴史を女性が担ってきたこともあって、言語本能が女性に優位性がある分、女性がより言葉に影響を受けやすいと言えます)振り込め詐欺が他の先進国に比較してこれだけ多発するのもそのことが原因です。このことについては自分は井沢 元彦氏の本で学びました。他にも同じようなテーマで著者はいるかもしれませんし、その辺はあなたで調べられたらいいかとは思いますが、まず質問文を考えるとき、そして質問文の内容の回答共、そのことで解決できることだということは言えていると思います。

その他の回答 (6)

  • miyaov_vo
  • ベストアンサー率32% (21/64)
回答No.7

すごくショックなことを書くかもしれませんが、 文章を拝見したところ、me-ro_meroさんは彼にとって 都合のいい女でしかない感じがします。 嫌いではないけど、好きでもないみたいな・・・ セフレなんて、体は満たされたとしても心は満たされないんですから、もうやめたほうがよろしいと思いますよ>< もう彼とは関係を絶って、連絡を取らないようにして 関わらないようにするのが1番ではないでしょうか。 そうしない限り、この関係はずっと続いていくと思いますし、 さらにエスカレートして暴力に発展する可能瀬もあります。 それに、あなた自身前に進むことができないと思います><。 me-ro_meroさん自身を心から好きになってくれる方が 現れるといいですねっ(ノω・、`)

回答No.5

セックスフレンドなんですから。気持ちとか関係あるんですか?ただ、機械的にやるだけでしょ? 気持ちと行動って・・・。 意味分かりません。

  • 900
  • ベストアンサー率26% (24/92)
回答No.4

あなたしか相手をしてくれ、受け入れてくれる人が居ないからではないでしょうか。 現状で逆らえないし、エスカレートと書いてあるので、逆らったら暴力振るわれるかもしれないですね。 まあ、彼は普通じゃないでしょうね。 なんとなく弱い人間な感じがします。 簡単にセフレと言うけど、リスクはつきものですよ。

noname#120967
noname#120967
回答No.3

セフレなんだから喧嘩しなきゃいいじゃん、と思うだけ。 気持ちと行動を理解しようとしなくてもいいじゃん、セフレなんだし。 逆ギレがいやなら、メールを無視しないか、もう会わないか、どっちかにすればいい。 で、もう会わないことにするなら、他のセフレを見つければいいんじゃないの。 しょせんセフレなんだし、女の方からなら次はすぐ見つかるよ。

  • 10bmore22
  • ベストアンサー率16% (12/73)
回答No.2

その男は貴女の身体しか興味がないのです。 『したい』だけ! 喧嘩したとしても相手の事を思いやった上での言動では無いですね… それに貴女も『セフレ』の自覚が有るではないですか! その状況に貴女も自身も甘えていませんか? 彼にとって貴女は単に『セフレ』ですよ、気持ち・労わり・思いやりなんて伺い知れません。 都合の良い女なんて止めてキッパリと別れた方が良いですよ。

noname#181162
noname#181162
回答No.1

言い方が悪いですが、セフレの場合、男からしてみればその相手はただでやれる都合のいい暇つぶしの道具です。 喧嘩してその道具を失うのか、今まで通り継続させるか、どっちが得か考えてみてください。

関連するQ&A

  • 彼の行動が理解出来ない。

    彼に非がある喧嘩をして音信不通になった男性がいます。 私の家で半同棲のような形だったので、彼の荷物が残っています。 何度か電話とメールをしましたが無視です。 「私が嫌いなのはわかったから荷物をどうするか連絡ください」とのメールにだけ、 「取りに行くので連絡します」と返信がありました。 でも2ヶ月以上過ぎても連絡もなく取りに来ません。 彼が大切にしている物や服もあるのですが。 大切な物を諦めるほど私が嫌いで会いたくないんだと思い 私も気持ちの区切りをつけないといけないと思っていたのですが、 彼のSNSを見付けたら、私と一緒に写っている写真がつい最近UPされていました。 こんな状態なのになぜ今になって? 彼のなかで、私とはすでに終わって気にもしてない存在だから 想い出として載せたのでしょうか。 共通の知人が多いので、まだ私とうまくいってると見栄を張ってるだけ? 4ヶ月も無視して逃げた彼なので私に未練があるわけではないのに。 私は単にナメられてるだけなのでしょうか?

  • 彼の好きな気持ちは

    皆様相談に乗ってください。 最近立て続けに彼と喧嘩をしてしまい、彼に好きな気持ちが今は30パーぐらいしかないと言われました。 こう喧嘩ばかりをしていたら、萎えてしまうと… 好きな気持ちって、取り戻すことはできるのでしょうか? 喧嘩の原因は、私が彼にぐちぐちと文句を言ったことです。 今半同棲ですが、ご飯も出掛けるのも、聞いても、なんでもよいばかり、いつも私がきめる。 前に二ヶ月に一度で良いから、たまにはデートする場所提案して欲しいと頼んで、わかったとなったのに、されてない それを文句言うと、おまえだって、嫌だっていったところ、治せてないと逆ギレ あと、私が次の日朝早い仕事でも、彼は遅くまで寝てられるので、夜起きてる。 彼が疲れるときは、すぐ寝てしまう そこも、たまには、私に配慮してよ、ちゃんと考えてよといったら、全部が全部おまえに合わせてない訳ではない、早く寝ようっていってるときもあると言われました。 他にも色々ありますが、文句は出ますが、彼の事は好きです。 彼の私の好きな気持ちは回復されるのでしょうか?

  • 彼の気持ちがよくわからない…

    いつもお世話になっています。 今回は、みなさんのお力をお借りしたくて質問させて頂きました。 私には2年半付き合っている彼氏がいます。 お互い大学生で21(私)と22(彼)です。 彼とはほぼ毎日なんらかの連絡を取り合っていました。 でもここのところ、5日ほど連絡が来なくなりました。 最後に会ったのが5日前でオールで、遊びました。 その時に軽い喧嘩をしましたが、口喧嘩のようなもので私は特に気にしていませんでした。 その後、私から『昨日は喧嘩してごめんね…etc…』のメールをしました。 が、返ってこず、”バイトとかで忙しいのかなー”くらいに思ってました。 次の日に電話をしても出ず、その次の日も出ませんでした。 そのうちかかってくるだろうと思って、あんまり気にしてませんでした。 そして、今日、彼と一緒に取ってる授業があって、一緒に出て→そのまま遊ぶと毎週していたので 来ると思っていたのですが、来ませんでした。 心配になったのでメールで”大丈夫?心配です”と送ったところ、 ”大丈夫。心配ないよ。でも今はそっとしといて”とメールが来ました。 私が考えられるのは 1、彼の身内に不幸があった 2、私の事を嫌いになった 3、彼が車でなんらかの事故を起こした です、そっとしといてと言われたのでメールもできずどうしたらいいか 途方にくれています。 どなたかお力添えをお願い致します。 なにか、おかしなところが御座いましたら随時補足させて頂きます。

  • 彼の行動が理解できないです。

    会っている時も、メールの時も基本的に「お前」と呼ばれていました。 名前で呼ばれたのは、数える程度です。 彼曰く、「名前を呼ぶのがなんか恥ずかしい、基本的に人のことはあだ名とかおい、って呼ぶ」とのこと。 そんな彼と今、ある事情があり関係が悪化しています。 冷戦状態というか、いつか大きな取り返しのつかない事態になるかもしれない....という、複雑な状況です。 メールのやり取りはしていますが、そのやり取りさえ喧嘩につながります。 私が理解できない彼の行動とは、このメール内でのことです。 今まではお前とばかり呼んでいた彼が、冷戦状態になってから、下の名前で呼ぶことが増えたのです。 普通、喧嘩している時にこそ相手の事をお前とかアンタとかてめぇとか、そんな感じで呼ぶのではないでしょうか? 名前を呼ぶ時って大体、相手と仲良くなりたいって思っている時ですよね? なぜ関係が悪くなった今更、私のことを名前で呼ぶのかが分かりません....。

  • 理解できますか?教えてください

    昨日彼女に突然もう別れてと言われました。 その一昨日に実はお泊まりに行く予定をしてました。 しかし一昨日の朝、突然彼女の2年勤めて初めの出張が遅れて帰る日が延長になり、キャンセルになりました。 電話ですごく謝っていたのですが、その晩から連絡がなくなりました。 電話してもメールしても返事は有りませんでした。 いつも迎えに行ってるので、昨日彼女を仕事終わりに迎えに行くと、逆に彼女が機嫌悪げにしていました。 私は昨日のことを謝るのかと思いきや、別れようです。 私は面食らって訳が分かりませんでした。 理由を聞くと、分からない気持ちが急に…、嫌いになった。 別に他に男が出来たわけではなく、私に悪いところが有るわけではなく…と言ってます。 5年付き合って今までけんかはしましたが、出張前までお泊まりの計画も楽しくしてたんです。 着替えも私の車に出張前に積み込み…。 それが突然ですよ。 こんなんで終わりなんですか? 皆さんは理解できますか? なぜなんでしょうか? どうか教えてください。

  • 彼の気持ち

    一昨日、私がついた嘘がバレて 謝りましたが返事がきません 門限でもありますが 相手が心配性なので22時には 家に帰るって約束していました ですが久しぶりにガールズトークを していたら盛り上がってしまい、 帰ったのは22時30分。 帰らないといけないのは わかっていましたが盛り上がって いるのに「帰る」と言えませんでしたし 自分も久しぶりだったのでつい…。 相手に最初から遅れるとその時に 理由を言っておけばよかったのですが 喧嘩になるのが嫌だったので 相談事を受けていて遅れたと 嘘をついてしまいました それでもキレられ、 喧嘩になりましたが。 色々と言われて私も苛々しだし、 嘘をついているのにも関わらず、 逆ギレをしてしまいました 結果私が嘘を貫き彼も 納得?し普通に仲直りしてましたが 一昨日バレました。 嘘をついていた上に 堂々と逆ギレした事に対して めっちゃ怒ってるっぽいですm(_ _)m それと信用ないと言われました 彼が帰ってメールでも 謝りましたが今だに返事はきません 来る気配もありません 1年付き合ってて お互い今年17歳です。 彼は今なにを思ってるんでしょう 私フラれますかね… 私は人の気持ちを考えずに 行動してしまうことが多く、 デリカシー?がないのもありますが。 今までにも何度か信用を 失うようなことをしてきました 浮気とかそういうのでわなく ちょっとした約束を破るとか 彼はものすごく頑固で 一回不機嫌になると中々戻りません… 束縛も激しい方です もう1回ちゃんと 謝るべきですか?

  • 気持ちがわからない。

    中2女子です。 いま、中1の後輩と付き合っています。 私の部活は恋愛禁止なので、みんなに内緒で付き合っています。 一昨日の部活終わった時にちょっと彼氏とトラブりました。 その日にメールで彼氏からそのことを責められてしっかりと謝りました。 したら、「もぅ。終わったことだからいいょ。」と言われました。 その後は普通にメールをしてました。「もぅ寝るね。おやすみ。大好きだょ」 と最後のメールで送ってくれました。 ですが、昨日からメールをしても返してくれないし、今日の部活でも話しかけるどころか、 私と遊ぶ約束をしてたのに私に断りなしに勝手にほかの男子と遊ぶ約束をしてました。 いきなり、拒絶されてメッチャ辛いです。 話しかけても話してくれません。 何をしたのか全く心当たりがありません。 昨日も今日もメールを無視されてます。 彼の考えてることが分からないので、メッチャ困っています。 嫌いなら嫌いと言ってくれた方がマシです。 それも言わずにメールも無視するので、全く分かりません。 学年が違うこともあり、学校で話す機会はあまりありません。 なので、学校で何かをした。とか、そう言うわけでもないと思います。 どう思いますか? 回答よろしくお願いします。

  • 私の異常な行動

    彼とは付き合って4ヶ月です 彼はもともと冷めていて、会うのは週1で電話やメールも毎日とは限らずお互い暇なときでいいそうです。 でも私のわがままで会うのはお互い予定が合えば、連絡も毎日とっていました。 でもなんだか彼は私が本当に自分のことが好きなのだろうかと不安になるような行動ばかりとります。 聞けば大好きと言ってくれるけど信じられません。 そのため私は喧嘩する度に電話やメールを過剰なまでにしてしまいます。 彼が出てくれるまでかけるのですが、彼には喧嘩の度に着信拒否にされてしまうためそれに対しても馬鹿にされてるような気持ちになってしまい1日100通かけてしまうこともあります… 今、私が不安な気持ちを色々と言ってしまったことで喧嘩中です。 いつも通り彼には電話は拒否され、メールも文句の言葉でしか返ってきません。 私もいつものように毎日過剰に電話をしてしまっています。 彼のことは好きだし私もわざわざ彼の嫌がるようなことをしたくありません。 だけど、喧嘩になると止まらなくなってしまいます。 私は16日からしばらく彼に会えなくなる予定があり、彼もそれを知っています。 だけど今日メールで10日間反省しろ、それまでは一切電話は出ないと送られてきました。 10日後じゃしばらく会えなくなるのに… 彼と仲直りしたいです 私はどうしたらいいのでしょうか?

  • 彼の気持ち

    彼の気持ちはさめてしまったのでしょうか? 遠距離中の彼氏とたわいもない喧嘩をしてしまい、 いつもなら次の日には普通に戻るんですが 今回は、彼が悩んでます。 今のままつきあってっていいのか。とか 幸せにする自信がなくなった。とかメールで書いてくるんです。 別れたいの?と聞くと、別れたくないと言ってくれるのですが、 これからどうしよう。と言ってます。 私も別れたくないので、別れたくないとは伝えてるんですが、 その内容の返事はまだきません。 めーるで話すより、電話の方が気持ち伝わるので、電話しても出てくれず・・ 忙しくて気づいてないのか、電話が嫌いな人なのであまり電話をしてくれない 今回の喧嘩も電話する・しないの喧嘩だったんですけど。 彼は別れたいの?わかりません・・・。 私はどうしたらいいでしょうか?

  • 親友の行動が理解できない。ついていけない。

    親友Aの行動が納得いきません。 Aはストーカー被害に会っていました。 私はずっと相談にのっていました。 ストーカー男Bは前は普通に仕事の先輩として、飲みにいったりしていたみたいです。 普通に仲良かったみたいです。 でもどんどん、エスカレートし・・・・ ストーカー男Bの行動は ・家の前に勝手にいき、話したい、会いたいという ・彼氏がいると言っても、「奪ってやる」とメールで言ってくる。 ・メールをシカトしたら、「無視?」としつこい ・あなたに恋愛感情は一切ない、彼氏がもし、いないとしても無理」と強く言ったのにもかかわらず   「家の前にいっていいか」とメールが来る。 行動がエスカレートしたため、一度突き放したものの、仕事場で避けられるのが嫌で 「普通に接してくれ」とBにお願いしたそうです。 そして、Aは今ではBと普通に仲良くやっている様です。 昔に戻ったようです。 そして、普通に接していることを私に隠していました。 Bさんのこと好きなの?と聞いても、「男としてみたことはない」と言います。 ちなみにBさんは30代半ばにしてフリーター。 Aさんは今は彼氏がいません。 Aさんいわく 「Bさんは前みたく仲良く過ごすことを望んでたんだよ。そういわれた。 私は友達も無理だと思ってそれを強く断った。 でも避けあっていても何も楽しくなかった。お互い。AとBの仲で色々なことがあった。 色んなことを話してこういう結果になった。」 こういう結果になった過程を私に隠していたAさん。 隠していた理由を聞いたら 「絶対納得してくれないと思ったし、反対され嫌われ避けられるのが怖くて何も言えなかった」と。。。 私はAの行動が理解できないし、ショックでした。 私に隠してまでなんであんな男をとるんだよ。 Bが友達関係を望む気持ちはわかるけど、友達としてだけは感情的にありえない。 AはBを男としてみてない。でもBはまだAを女としてみてるはず。 何を目的にBと仲良くしてるのかわからない。 またストーカー行為になる可能性がある。 友達にもどるとか昔に戻るとか言ってるけど、Bにとっては 昔から友達ではなく「好きな女性」として見てたんだよ。 戻るとかない。 目を覚ましてほしい。 もし今後またAさんが「やっぱりこの男の人変かも」と思っても 今仲良くしてたら、もうまた距離を置きたいと言っても、 Bが受け入れてくれない気がする。 今が楽しいからとか、目先の幸せだけみてるAさん。 目を覚ましてほしい。 このままじゃ、またBに振り回されて 友達とか好きな人が今後できたとしても、うまくいかないと思うんです。 私の考えすぎなのでしょうか・・・・。 でもストーカー行為にまで発展した男、友達に戻るなんて無理だと思うんです。 私が納得できないのは、単に私の心が狭いのでしょうか。 私はとにかくショックです。 みなさんの意見をお聞かせください。