• 締切済み

彼女から考え方が違うから気持ち悪いと言われた!

私は33歳、彼女は10歳年上です! 先日、一緒に飲みに行った帰りに『先週の僕の誕生日のことで…』 彼女に『誰も祝ってくれないし』って少し子供見たいにすねて 言ったんですがその一言で彼女の表情が一変してそのまま、 目の前の電車に乗って先に帰ってしまいました。 ※誕生日当日一緒にご飯は食べたのですが、会うまでおめでとう!ってメールも無かったし、いつものように僕が支払って プレゼントも無かったので、いつもと変わらない感じで 物足りなくて彼女にそうゆう風に言ってしまいました。 彼女がお金が無く、生活費も僕が援助しているのでプレゼントとかは いいのですが、他の人からはお祝いメールがあったりしたのに彼女から無かったので… 喧嘩別れして1時間後に彼女からメールがあって 『大事な日を祝ってもらえないって何? それどういう意味?言葉の使い方に人間性見えるわ』と書いてありました。 それに対して僕は『誕生日の日に前なら、おめでとうって真っ先に メールをくれたのに今回は言ってくれなかったから… それが、少し寂しくて俺の頑張りが足りなかったから 言ってくれなかったのかなって思って…もっと普段も褒めてほしいな』ってメールしました。 それに対して彼女から『そんな事であんな嫌味な言い方するんだ ちっちゃい男 寒 なんか根本的に考え方が違うわ 幻滅』ってメールが届きました。 次の日の昼間からデートの約束をしていましたが、喧嘩と彼女が生理になった為夕方、少し会いました。 彼女は、まだ怒っており そんなこと言う気持ち悪い男嫌いだから って言われました。 僕も必死で誤りましたが、彼女は『性格の問題だし、考え方の違いだから』謝られても…って言われました。 次の日も謝るために、車で彼女の会社に迎えに行きました。 昨日よりもかなり感じはマシでしたが、彼女から言われたのがいつも喧嘩したら迎えに来て普通にしてるけど、それが気に入らないと言われました。 自分の日を認めて謝ったのですが、根本的に考え方が違うので謝るとか直すとかそう言う問題じゃないからって言われました。 それを言われると僕も何も言えなくて、だまっていたのですがそれも気に入らず、彼女が何か言ったらって?言われても言えず どうしていいか解からなくなっています。。。 感覚の問題だからって今までも彼女に言われたことはあるのですが もう付き合って5年になりますが、なんとか乗り切って来ましたが 今回ばかりは簡単に行きそうにありません。 彼女から『私を納得するような言葉は無いのって??』 言われてますが、長い文章ですみませんがどうしたら良いのでしょうか?

みんなの回答

noname#168791
noname#168791
回答No.22

不倫なら最初にそう書かれていたら皆さんのアドバイスももっと違ったものになったと思います。 真剣に回答して馬鹿らしかったと思っている人が何人もいると思います。

  • 3nk
  • ベストアンサー率28% (619/2184)
回答No.21

エッ...彼女は既婚者なんですか???

  • aho0xff
  • ベストアンサー率12% (218/1772)
回答No.20

>そんな事であんな嫌味な言い方するんだ ちっちゃい男 寒 なんか根本的に考え方が違うわ 幻滅 少なくても俺はコレ言われたら逆にこっちも幻滅。別れも上等だけどね。 元々嫌味のつもりで「誰も祝ってくれないし」って言ったわけでもないんでしょ? んな正しい言葉がいつでも出せるわけあるまいしね。 その上で >私を納得するような言葉は無いのって?? 「今までありがとうございました」で終わりですよ。めんどくさい。

  • yokadaya
  • ベストアンサー率7% (44/574)
回答No.19

>彼女は『性格の問題だし、考え方の違いだから』謝られても…って言われました。 其処まで言われてしまったら 返す言葉は無いですね でも実際は別の所に原因が有るのかも知れません

  • saruhappy
  • ベストアンサー率27% (74/268)
回答No.18

貴方が好きなのではなく  貴方がくれるお金が好きなだけなのではないでしょうか 貴方の気持ちはいらない でも 貴方がくれるお金は好きってことで

noname#108558
noname#108558
回答No.17

30代女性です。 辛口になりますが、お許しください。 30代ですよね。大人になりきっていない部分があるのかも知れませんね。 私も15の年下の男性と5年お付き合いしていましたが、お祝い事でこんなに揉めるなんて・・・なかったです。 ご質問者様のお気持ちは判りますが、してもらいたいという年頃でもないでしょう。 如何でしょうか? 彼女さんも、気配りが足りないですね。40代で・・・知識と教養がまったくなっていないです。 価値観の問題であれば、それまでですが・・・ 43歳にもなって自立できず援助してもらっていることに対して感謝の気持ちがないから、お祝いに関しても関心がないと思いますよ。 お金がない彼女さん、それなりの努力はしていらっしゃるのでしょうか? 世の中、低年収の方母子家庭の方でも2つ3つ生活のために仕事をされている方が沢山います。 もう少し自分を見つめなおなくては、いけないですね。 それから、謝るために彼女さんの会社に迎えにいくことについてですが、男ならやめるべきです。 そんなことしているから、彼女がいつまで立っても自立できないと思います。 男して、ご質問者様もしっかりしなければならないですよ。 彼女のためにしてあげることは、厳しいことを言うことも大切です。 その中で、彼女の支えになってあげてください。 文章を読んでいて、本当に情けなく思いました。(すみません辛口で) 彼女さんに言われて、腹立たしいのであれば、その上に立つような言葉で返してみては如何でしょう。(単にストレートに言うのではなく) 言葉の勉強をされて見られては如何ですか? 言葉一つで人間が変わるものです。 これも人生の勉強としては、財産ですよ。 私を「納得するような言葉はないの?」といわれれば、距離をおくことがベストだと思います。 援助してもらっている立場で、それはないでしょうと思いますが・・・ 彼女さんは、もっとあなたにしっかりしてほしいという気持ちがあるのだと思いますよ。 ※辛口で大変済みませんでした。

gagner00
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 『もっとあなたにしっかりしてほしいという気持ちがあるのだと思いますよ!』 『言葉の勉強をされて見られては如何ですか?』 この2つの言葉が僕に足りないものだと思います。 少し距離を置いて、上に立つような言葉を勉強し見ようと思います。 色々とありがとうごいました!

noname#168791
noname#168791
回答No.16

これまでの5年間、お互いのお誕生日どういう風にされてたのでしょうか? それにもよると思いますが・・・。 5年間も生活の面倒は見てるけど結婚はしないんですか? 彼女は何かとはっきりしないあなたにイライラしてるんじゃないですか? そんなにしっかりした女性が人に頼らないと生活できないのもよくわかりませんが、そんな気持ち悪い男嫌い!なんていわれて、なんかわけもわからず謝ってないで結婚する気がないならこれを機会にお別れしたほうがお互いのためだと思います。

  • lalulalun
  • ベストアンサー率21% (164/772)
回答No.15

彼女は年は食ってる割に優しさとか気遣いとか 丁寧な言葉遣とかを体得していませんね。 こんな女どこが良いんですか?というのは蛇足ですが、 こんな女でも付き合いたいならこんな相談はしないこと。 こんな女うんざりなら別れてやるから借金返せと言いましょう。 もう判断力(33歳)も判断材料(交際5年)も十分でしょう?

noname#72325
noname#72325
回答No.14

>どうしたら良いでしょう? ひっぱたいてやったら?

  • goony
  • ベストアンサー率23% (188/813)
回答No.13

思いやりのない彼女ですね。 年下の彼に生活の援助までしてもらって、言いたい放題! そんな女のどこがいいのか分かりませんが・・・。 でもあなたもちょっと頼り無さ過ぎです。 もっと言いたい事を強く言っていいと思います。 彼女に遠慮し過ぎる所があると思います。 何でも「ハイハイ」と聞いててはダメです。 彼女もあなたにもっと遠慮せず何でも言って欲しいんじゃ ないでしょうか。 年上の女であってもしっかりしている女であっても 時にはグイグイ引っ張って行って貰いたい時もありますし 甘えたい時もあります。 男らしい一面も見せた方がいいですよ。

関連するQ&A

  • 元カレの気持ちが分かりません

    先日、彼の浮気発覚で別れ、ヨリを戻したのですが、1ヶ月も経たないうちに別れることになりました。 私は事情があり、週末だけ副業でバイトをしています。 バイトのことや内容は彼も知っています。 今回の別れた原因は、彼と別れている間にバイトの営業目的で、とあるSNSのようなサイトに登録していたことで喧嘩になり、私も今までの不満をぶちまけてしまった為です。 SNSに登録したのは、出逢いを求めてではなく、本当に営業目的です。 ただ、彼にしたら、自分と別れてすぐに別の男を探してたと思ったみたいで。 これに関しては、私の伝え方に問題があったことと、彼の気持ちを考えたら嫌な気分にさせてしまったこともあるので反省していますし、別れることになっても仕方ないかなと思っているんです。 そして彼から別れた次の日に、メールで「今までありがとう。」ときたので私もそれに便乗して感謝メールで返信をしたのですが、その後の内容が私を罵倒するメール内容でした。 さすがに私もイラっとしたので、 「今更どう思ってくれても構わない。ただ一緒に過ごした時間は楽しかった。お幸せに。」 という感じのことを返信して終わらせました。 すると翌日、彼から 「一度ご飯でも行こう」 とのメール。 彼曰く、自分は誕生日にプレゼントをもらったけど、私にはまだ渡せてなかったから気持ちだけでもということです。 正直、私はまだ彼と別れたくないという気持ちもあるので承諾してしまいました。 それから数日、メールは何かしらくるのですが、その時に 「これからもたまにはご飯いこうや」 と言われました。 一緒におって楽しいのは変わらないからってことらしいのですが、これはどういう意図だと思いますか? 正直、付き合っている1年間もケンカはかなりしていて、最初の頃は、ケンカすると彼がすぐに別れると言っていました。 で、実際に私が合鍵を返したりすると後からなんだかんだ言ってきて結局また戻るという感じでした。 ただ今回は、今までと違う感じがするので。。。 彼は一言で言うと、上から目線の俺様男です。 ただ暴言を吐かれても、なぜかどうしても惹かれてしまう私もかなり馬鹿女なんですがご意見聞かせてもらえるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 彼の気持ちがよくわからない…

    いつもお世話になっています。 今回は、みなさんのお力をお借りしたくて質問させて頂きました。 私には2年半付き合っている彼氏がいます。 お互い大学生で21(私)と22(彼)です。 彼とはほぼ毎日なんらかの連絡を取り合っていました。 でもここのところ、5日ほど連絡が来なくなりました。 最後に会ったのが5日前でオールで、遊びました。 その時に軽い喧嘩をしましたが、口喧嘩のようなもので私は特に気にしていませんでした。 その後、私から『昨日は喧嘩してごめんね…etc…』のメールをしました。 が、返ってこず、”バイトとかで忙しいのかなー”くらいに思ってました。 次の日に電話をしても出ず、その次の日も出ませんでした。 そのうちかかってくるだろうと思って、あんまり気にしてませんでした。 そして、今日、彼と一緒に取ってる授業があって、一緒に出て→そのまま遊ぶと毎週していたので 来ると思っていたのですが、来ませんでした。 心配になったのでメールで”大丈夫?心配です”と送ったところ、 ”大丈夫。心配ないよ。でも今はそっとしといて”とメールが来ました。 私が考えられるのは 1、彼の身内に不幸があった 2、私の事を嫌いになった 3、彼が車でなんらかの事故を起こした です、そっとしといてと言われたのでメールもできずどうしたらいいか 途方にくれています。 どなたかお力添えをお願い致します。 なにか、おかしなところが御座いましたら随時補足させて頂きます。

  • 彼の気持ち

    彼の気持ちはさめてしまったのでしょうか? 遠距離中の彼氏とたわいもない喧嘩をしてしまい、 いつもなら次の日には普通に戻るんですが 今回は、彼が悩んでます。 今のままつきあってっていいのか。とか 幸せにする自信がなくなった。とかメールで書いてくるんです。 別れたいの?と聞くと、別れたくないと言ってくれるのですが、 これからどうしよう。と言ってます。 私も別れたくないので、別れたくないとは伝えてるんですが、 その内容の返事はまだきません。 めーるで話すより、電話の方が気持ち伝わるので、電話しても出てくれず・・ 忙しくて気づいてないのか、電話が嫌いな人なのであまり電話をしてくれない 今回の喧嘩も電話する・しないの喧嘩だったんですけど。 彼は別れたいの?わかりません・・・。 私はどうしたらいいでしょうか?

  • 謝るのはどっち?

    彼とちょっとしたことでケンカ?をしています。 つい最近、私の誕生日がありました。(平日) お休みの日にお祝いはしてくれました。 プレゼントとかは特になかったのですが…。 誕生日当日もおめでとうメールが届きました。 その時、私はなかなか普段は彼が「好き」って言ってくれないので、もっとラブラブなメールがほしいって言ったのです。 でも、返ってきたメールには「ラブラブメールはご勘弁」って書いてありました。 私は腹が立って、「最悪!今日ぐらいいいじゃない!もういいよ!大っ嫌い!」って送りかえしました。 プレゼントはいらないけど、気持ちを確認したいので、甘い言葉を期待していました。 一応お祝いのメールをもらったのだから、そんなことで怒った私が悪いですか? 誕生日でさえ好きって言ってくれなかった彼が悪いですか? どう思われますか? 最近、ちょっと彼に言われたことで傷ついたこともあって、余計に腹が立ってしまいました…。 毎日1回は送りあってるメールがこの件から数日お互いにストップしています。 今までのケンカのほとんどは私が謝って、納めてきました。 彼はだいたい悪いことを自分がしても、謝るけど別れ話を切り出すなどして、いつも私が責めたことを謝って、別れないでって泣かないといけなくなります。 自分が気持ちよく折れることはないのです。 今回は私は誕生日だったのだから、そんなことで怒ったり無視したりせず、折れてほしいと思って頑張っています。 でも、だんだん彼はそんなことをしないような気がして、私の方があほらしくなってきました。 また私が折れるのか…って思います。 別れたいわけではないのです。 でも、ただ私が謝って折れるのは嫌なので、どういう風にして、仲直りしたらよいでしょうか? 教えてください。

  • 会いたいとか寂しいとか…気持ちは伝えない方がいいのかな?

    会いたいとか寂しいとか…気持ちは伝えない方がいいのかな? 彼と付き合って1年です。 最近ずっと2人で会ってなくて メールばかり。たまに電話 そんな日が続いてて 寂しくて心が折れてしまいそうです。 クラスは一緒だけど話せない。彼氏が周りの目が気になるそうで。 今月の初めにワタシは17の誕生日が来ました。しびれを切らし何回か催促しても、未だにプレゼントくれません。 自分の誕生日の時は1ヶ月前からプレゼントの催促されてたのに酷い。。 会いたいって言う割には土日友達とばっかり遊んでます。 …そうゆうので ワタシがイライラして喧嘩?が頻繁に。 友達が羨ましいとか思ってしまうんです。。。 仲直りして好きだよっていい合っても ワタシは時間が立てばイライラしてきます。 特に家で1人の時。 イライラは多分遊べてないからで 寂しさまぎれに喧嘩してしまう バカなワタシです…。 そうゆう気持ちって隠し通すべきですか?

  • 彼女の気持ちについて

    付き合って半年になる彼女がいます。 今度、彼女が誕生日を迎えますが困ったことが起きてしまいました、、、 誕生日の当日は、お互い仕事があるため、週末にちゃんとお祝いすることとしました。 それプラス、誕生日当日にも会いたいと言ったところ、週末にお祝いするとのことだったので、他の男にお祝いしてもらう予定があるため無理とのことでした。 不審に思った私はその男について、彼女から説明と証拠のメールを見せてもらいました。 その男には、何年もお祝いしてもらっているようです。 ただし、その男はすでに既婚者であり私の存在も知らせてありました。 しかしながら、どうやら、私の存在ができるまでは体の関係もあり、その男の不倫相手となっている感じを受けました。私が出来てからは一線を引いていました。関係についてはメールを見せてもらったので間違えないと思います。 彼女の考えとしては、お祝いしてもらえるならもらう。。やましことは何もしないから、今回は許してほしいとの思いだと思います。しかし、自分がされたら嫌なことだという理解はあります。 私としては、誕生日に他の男と過ごすのを黙ってみているのはとっても苦しい、、けれど、変に事を荒立てればせっかくいい関係が保てているのに、崩れてしまう可能性が高いと思っています。 また、誕生日に過ごそうが過ごすまいが、最終的な目的は何としてもこの男を切ってほしいと考えています。まずは、今回は鵜呑みにして、切ることを目的とした方がよいでしょうか。。 皆様ならどうしますか。 どうか知恵をお貸しください。。

  • 元彼の気持ちがわからない!

    最近2年近く付き合った彼と別れました。 彼は最近、落ち込む出来事があり、そのとき、私にではなく、なぜか前の彼女に電話をしてしまったと言われました。そのとき、私は正直に話してくれたのは、うれしい・・・けど、なぜ電話したのかわからないのは、まだその前の彼女のことが好きなんじゃない?と聞きました。彼は、しばらく考えるということで、そのときは終わりました。しばらく経って、彼から今のままの中途半端な気持ちでは私と付き合えないと言われ別れました。そのとき、私はまだ彼のことが好きなこと、忘れられないことを伝えました。 それからは、友達としてメールや電話などやりとりなどの付き合いでした。 そして別れて1週間後、私の誕生日でした。 私は、ダメもとで今日一緒に遊んで欲しいとメールしました。彼は、いいよっと言ってくれ、彼の家でビデオなどをみて遊びました。 一緒にいるとえっち雰囲気になってしまい、私はまだ彼が好きなので許してしまいました。 でも、その後、私がホントは別れたくない、やり直したいと告げると、何も言いません。 その後には、前にくれた誕生日プレゼントのピアスを見て、これも捨てたら?と私とは付き合えないというような言葉を何度かかけてきました。 これって、やっぱりやり直すことはできないんでしょうか?

  • 彼の気持ちは?

    彼の気持ちは? 彼と付き合って同棲して別居して別れたりくっついたりと繰り返し1年3ヶ月 彼は、途中ケンカして結婚考えられないから別れるってなり、でもなんだかんだと一緒に居て、私は、悪いとこは直すわって言ってて、私なりに直してってるつもりでも彼からしたら直ってなく、それでまた怒られ、の繰り返しで、彼から言わせると、ちゃんと戻ってる状況じゃなく今は試験中だと、で、今回も彼は切れて、二度と顔見たくないし会っても無視してくれていいやり直すつもりもないって言い切って、電話に出てくれませんでした。今回は終わりかと、メールして私の中でも終わりにしました。次の日彼からメール 昨日はすまなかった。でもお互いのため関係を続けてくのはよくないと思った結果出た言葉、元気で幸せに ってあり、無視すると 荷物返す、お前が処分しろ、気持ち落ち着いたら連絡くれ と、荷物は送ってもらう事にしました。これで終わりと思ったら、 またメール 荷物送りました。気持ちが落ち着いたらでいいので一度連絡下さい。と 荷物ありがとう。だけ送って終わりにしたら また次の日から夜になるとメールが… 休みの日に電話があり なんだった?と聞けば メールじゃ面倒くさいから電話しただけだよ と また電話 出たら、元気? この前は、酷い事言って思ってもない事言ってごめんねって謝ってきて 謝ってきたからって、やり直すとかじゃないくせに 自己満ならやめてとも言いました。 彼は、思ってもない事と言う言葉で、察知しろよと言うんです。 プライドが高くても… やり直すやり直さないは、先の事なんてわからない お前は怒らせなきゃいい いつも笑顔でいろと 諏訪湖の花火大会とか他の花火大会、USJも連れてってくれるって言ってます… 結局、好きだから会ってしまい、また同じような事なんかな… 彼は、今旅行中なんですが、写メ撮って毎日メールや電話があります。 彼は、都合の良い女にしたいんですかねー? やっぱり戻すつもりないんですよね? 他の女の子とご飯とか行ってるみたいだし それならキッパリとすればいいのにと思うんです どう思いますか?

  • 彼女の気持ちがわかりません

    彼女の考え 先日、彼女とケンカ別れになりました。原因は、私が彼女を疑ってしまい、それを確かめる 行為をして、それが事実の様子。でも、彼女はその日だけはたまたまそうだったとの一点張り で信用関係が崩れたからです。何度もケンカや距離を置く事はあったけど、今回はもう無理 だろうと思いました。お互い譲れない意思があったから。だからこちらからさよならと一方的に。 その後、彼女から気持ちが落ち着き素直な、やさしい別れを切り出されました。 僕もその次の日に新しい気持ちで頑張るね!幸せになれよ!的なメールをしました。 これで終ればそのままだったのですが、彼女からメールの返信で信じてもらえないかもだけど 本当に好きだったんだよ!幸せだったよ!とか返信が来てしまい・・・ 終いにはホントは一緒に居たい、まだ好き、大切な存在とまで。 まだ未練タラタラな私は、藁をも掴む気持ちでこれからも一緒にいれない?と聞いてしまいました。 ここからなんですが、彼女の対応が良く分かりません。多分彼女の中では何か答えが出ているようにも 感じるのですが、どういう心境なんでしょうか?? 【彼女の対応】 ケンカの原因を作っているのはいつも私だけど、今は好きという気持ちも大切と言う気持ちも信用してもらえないかも知れないけど本当。 ただ、このまま直ぐ付き合ったらまた同じ事の繰り返し。 だから、今はお互い離れて2人の事を冷静にじっくり考えよ。そこでまた一緒に居たいという気持ちが お互いあればまた付き合えたらいいね! かなり簡略にしてしまいましたが、彼女の意図が良く分かりません。 別に彼女の気持ちを疑うとかじゃなく、よく理解できないんです。 正解かどうかは別として、原因が分かっている。しかもそれが自分にある。なら話あって乗り越えればとも思うんです。好きでもやっていけそうに無いなら別れればいいし、好きなら付き合えばいい。 確かに、この彼女の曖昧な態度が原因でケンカになっている部分もあるんです。 ただ、自分でも悪いところもなんとなく見えてはいます。 お互い原因が分かっていて直せそうかどうかの問題?と聞くと、そうでは無いとの事です。 様々な視点での意見をお待ちしております。

  • この気持ちは、おかしいのでしょうか?

    先日、私の彼は失業してしまいました。それで暇なので、どのくらいの頻度でやっているのかはわかりませんが、パチンコをやっているようです。勝ったり負けたりしているみたいです。そこで、皆様にお聞きしたいことは私は彼の誕生日には、彼がリクエストしたブランド物の財布をプレゼントしました。それで、失業する前の彼は、私に誕生日プレゼントは何が欲しいか決めておいてね!と言われたので、私もブランド物の財布が欲しいと伝えました。それが失業した途端、高いのは買えないから誕生日プレゼントは一緒に行って買おうねなんて言われてしまいました。私的には、パチンコで勝ったお金でブランド物の財布ぐらい買えるだろ~と言いたいのです。この考えは、間違ってるでしょうか? 文章が読みずらくて申し訳ないですm(__)m