彼の行動が理解できない理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 彼の行動が理解できないです。会っている時も、メールの時も基本的に「お前」と呼ばれていました。彼曰く、「名前を呼ぶのがなんか恥ずかしい、基本的に人のことはあだ名とかおい、って呼ぶ」とのこと。
  • 彼との関係が悪化し、冷戦状態になっています。いつか大きな取り返しのつかない事態になるかもしれないという複雑な状況です。メールのやり取りさえ喧嘩につながります。彼の行動の中でも、特にメールでの名前の呼び方が変わりました。
  • 普通、喧嘩している時にこそ相手の事をお前やアンタと呼ぶものだと思いますが、彼は冷戦状態になってから私のことを下の名前で呼ぶようになりました。なぜ関係が悪くなった今更、私のことを名前で呼ぶのかが分かりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の行動が理解できないです。

会っている時も、メールの時も基本的に「お前」と呼ばれていました。 名前で呼ばれたのは、数える程度です。 彼曰く、「名前を呼ぶのがなんか恥ずかしい、基本的に人のことはあだ名とかおい、って呼ぶ」とのこと。 そんな彼と今、ある事情があり関係が悪化しています。 冷戦状態というか、いつか大きな取り返しのつかない事態になるかもしれない....という、複雑な状況です。 メールのやり取りはしていますが、そのやり取りさえ喧嘩につながります。 私が理解できない彼の行動とは、このメール内でのことです。 今まではお前とばかり呼んでいた彼が、冷戦状態になってから、下の名前で呼ぶことが増えたのです。 普通、喧嘩している時にこそ相手の事をお前とかアンタとかてめぇとか、そんな感じで呼ぶのではないでしょうか? 名前を呼ぶ時って大体、相手と仲良くなりたいって思っている時ですよね? なぜ関係が悪くなった今更、私のことを名前で呼ぶのかが分かりません....。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

呼び方は彼が君に対してどのレベルの感情を持っているかによって変動するね。 友好度が高い順番に書いてみる。 (1)おい、お前、お母さん(これは子供がいる夫婦の場合限定)    ※あくまで私の意見だ。人によっては、こんな呼び方しちゃいけないよって言う人がいる (2)ファーストネームの呼び捨て、または愛称(いい意味の) (3)姓の呼び捨て (4)姓に敬語を付ける (5)あなたは・・・・・(新婚夫婦の夫に対していう場合は1位になるがな) (6)あの女、悪口、またはニックネーム(悪い意味の) (7)貴様 (1)~(3)は友好度が高い (4)は中間 (5)~(7)は敵対度が高い 彼の場合は(2)に当たるが、実際のところは(4)ぐらいまで下がってるかもしれない

nyankolomoti
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • macmacky
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.2

他人行儀ってやつじゃないですか? つまり距離を置きたい的なヤツ。

nyankolomoti
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。

  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.1

ご機嫌取り????

nyankolomoti
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 彼の行動が理解できないのが辛いです。

    彼の行動が理解できないのが辛いです。 長文失礼します。 付き合って9ヶ月になる彼の事で悩んでいます。 私と付き合う以前からキャバクラ嬢とメールのやりとりをしてて、その中の一人だけ未だにメールのやり取りをしています。 以前キャバクラ嬢とのメール画面を開きっぱなしで彼が眠り、私が目にして凄くイヤなのでやめて貰うことになり、一応収まりました。 殆どは営業メールと、それの返信という感じでしたが、中に一人だけ少し気になる相手がいました。 最近分かったことですが、その一人だけ未だにメールのやり取りをしています。 彼が出張でよく行く地方都市のキャバクラの女性です。 なぜ分かったかというと、一緒に彼の携帯で写真を見ていた時にメールが届き、覗き込んだままでメールの内容が数秒だけ見えたんです。 彼は慌てて閉じましたが、その文面が目に焼き付いて離れません。 その内容からすると、彼がその子の犬と一緒に遊んでる夢を見たよ、というメールを送ったらしいのです。 それがショックで、彼に不信感を抱いてしまっています。 もうしない、と言っていたのにメールのやり取りがあった事もショックですし、何よりその夢の話を数日前に私にもしているんです。 私の犬と遊んでる夢を見た、という内容で。 動物と暮らしている人はおわかりになるかと思いますが、自分が可愛がってる子を相手も同じように可愛く思ってくれてると感じる事は、とても嬉しいものです。 私もそう感じて、彼に対してとても好感を抱きました。 なのに、同じ事を他の女性にも話したのかと思うと、どうしてそんな事をするのか理解できなくて苦しいです。 やめる、と言ってもメールするのはその子に気持ちがあるからだと思うし、もちろん逢いたいからだと思います。 そう言うと彼は、「10年も付き合いのある、田舎の小さなスナックのホステスだよ、もう40近いし心配するような相手じゃないよ」と言いました。 でも、一瞬見えたメルアドには、アルファベットに続けて1982.03.08@~と見えました。 普通に考えて誕生日だと思うのですが・・・そう考えると28歳前後の方だと思います。 もしそうなら、その言い訳はひどくいやらしく思えて、彼が本当にどんなつもりなのか全く理解できません。 日ごろはとても優しく、私の犬も実際とても可愛がってくれて、私がこうしてあげたい、と思うような事を彼も考えてくれて、その度に優しい人だな、と思っています。 半年程前に、私が頚椎ヘルニアを発症したときも、とても親身に世話してくれて感謝してるし、良い人だと思っています。 彼は、「そう思っててもこれ位の事で嫌になっちゃうの?」と言いますが、どうしてもひっかかるのです。 むしろ、こんなに優しくしてくれるのに、どうしてそんな事をするんだろうと理解に苦しんでいます。 私は気にしすぎなんでしょうか、これ位の事、と思われる方がどの位いらっしゃるのか知りたくて相談しました。 彼が理解できないと、解決もしくは改善してもらう為の方法もわかりません。。。 申し訳ありませんが、ご意見戴けると嬉しいです。宜しくお願いします。

  • 彼の気持ちと行動が理解できない

    私にはセフレの男友達がいますが、今までその人とは数えきれないくらい何度も性行為したり、色々な理由でたくさん喧嘩してきました。 喧嘩するときはほとんどメールで、そこには「あんたなんか嫌い」、「消えろ」とか汚い言葉を使ってきます。もし、私がそのメールを無視したら、彼に逆ギレされて二度もメールが来るときがあり、次の日には昨日のことは気にしないような普通の内容でメールをしてきます。もし、会ったときは昨日のことは気にしないで、何事もなかったように甘えてきたり触ってきます・・・ 私が彼に文句を言ったら彼はさらにエスカレートしてきてくるので、それが怖くて逆らえないのでずっと我慢してます・・・・それは今もですが・・・・ そのようなことを言われているのに、何で彼からメールが来るのが理解できません。普通は相手が自分のことを嫌いならば、どんなことがあってもメールはしませんよね?彼とは出会った日からこんなことをくり返しながら、ほぼ毎日のように色々とメールをしてきました。 みなさん、これについてどう思いますか?みなさんの意見を聞かせてください

  • メールが送れない・・・あなたの取る行動は?

    久々に友人に携帯電話のメールを送ろうとしたら送れませんでした。 何度送信してもエラー。エラーになる理由は分かっていません。 その友人との関係は以下の通りとします。 ・職場や学校が同じではない ・以前は仲が良く一緒に行動する事も多かった ・けんか別れをしたわけではないが、いつのまにか連絡を取り合わなくなり半年以上経った ・今までに長期的に連絡を取り合わなかった事はない ・相手の電話番号&相手のPCのメールアドレスは知っている ・電話で話した事は滅多になく、携帯電話のメールのやりとりが殆どだった。 ・最近、どうしてるかなと思い、きまぐれにメールしようとした。特別に用事がある訳ではない。 このような状態の時に、どのような行動を起こしますか? 1、電話をしてみる 2、PCにメールしてみる 3、相手が自分にメールアドレス変更した事を教えてくれなかったと判断をし、連絡取るのを諦める。自然消滅で良いと考える。 4、その他 回答願いますm(__)m  その人と連絡取るのを

  • 友達と・・・

    今中学2年生なのですが、中学1年の終わりごろ友達と喧嘩をしてしまいそれいたい冷戦状態です。僕はその冷戦状態を友好的関係にしたいのですが、なかなか実行に移せません。 相手に許してもらうにはどうすればいいですか。 回答をお願いします。

  • 彼の行動が理解出来ない。

    彼に非がある喧嘩をして音信不通になった男性がいます。 私の家で半同棲のような形だったので、彼の荷物が残っています。 何度か電話とメールをしましたが無視です。 「私が嫌いなのはわかったから荷物をどうするか連絡ください」とのメールにだけ、 「取りに行くので連絡します」と返信がありました。 でも2ヶ月以上過ぎても連絡もなく取りに来ません。 彼が大切にしている物や服もあるのですが。 大切な物を諦めるほど私が嫌いで会いたくないんだと思い 私も気持ちの区切りをつけないといけないと思っていたのですが、 彼のSNSを見付けたら、私と一緒に写っている写真がつい最近UPされていました。 こんな状態なのになぜ今になって? 彼のなかで、私とはすでに終わって気にもしてない存在だから 想い出として載せたのでしょうか。 共通の知人が多いので、まだ私とうまくいってると見栄を張ってるだけ? 4ヶ月も無視して逃げた彼なので私に未練があるわけではないのに。 私は単にナメられてるだけなのでしょうか?

  • 躁鬱病を理解するために

    私の大事な人が躁鬱病です。 そして今仕事以外は完全ヒッキーな状態で 閉じこもってしまっているようです。 こんな時私は何をしてあげられるのでしょうか。 相手からメールがほしいということで、交換していたのですが またぷっつりと連絡が途切れてしまい・・ こちらも不安に思ってます。 (家族もいるので生きてはいると思うのですが、 家庭環境が良くないので悪化したのではと思っています) 気をまぎらわせないとこちらまでよくないなぁという事で 支える側の心得みたいなものが書かれているような 書籍があれば教えてください。 またこういう音信不通状態は幾度となったことがあるのですが ほっておくことしかできないので辛いです。 こういう時はどうしたらいいのでしょうか。 ちなみに彼女はヒッキーになってる時、自分が鬱状態である事は 悟られたくないようです。

  • 彼女の行動が理解できず困っています

    その女性は、過去に裏切られたことがあり今まで良い恋愛をしてきてないらしく恋愛に対して極度にネガティブで、すぐに殻に閉じこもってしまう。優柔不断で自分からは行動をおこせない女性です。 自分で私は変わっていると自覚はしているようです。 そして以前に告白をしたことがありましたが、今は恋愛する気力がないからと言われました。 その後、メールや電話をほぼ毎日したり、してくれたりと非常に良い関係で、ちょっとした悩みでもどうしたらいいですか?と相談してくれたり僕が体調が悪いときに電話くれたり、彼女が体調悪く休んでいたので心配メールを送ったらわざわざ昼休みに電話してくれたり、何度か思わせぶりな発言や秘密話などを話してくれていたりしたので、信頼してもらっているし僕のことを想ってくれているのかな?と思ってました。 が!!先日、友人たちと泊まりで遊びに行った時の夜、みんなで飲んでいたときにその彼女が、 「今好きな人がいて、以前から知り合いで最近好きなことに気づいた。」 と発言しました。 初めはてっきり自分のことなのかと思いましたが、友人の質問に対する答えを聞いてるうちに 「その人とは連絡先も知らず向こうの気持ちもわからない。憧れの人です。でも自分からは行動できないから諦めようと思ってます。」 などと話しており、何だか自分のことでは無い気がしてきました。 で友人から色々と問いつめられていくうちに彼女の答えも曖昧になってきてました。 (友人達は僕と彼女の事情は全く知りませんし彼女も二人だけの秘密だと知っています) で結局、自分なのか他に好きな人がいるのかわからない状態で、後日電話しにくかったのでメールで 「他に好きな人がいたの?全く知らなかった。」 「なんで皆のいる前で言ったの?」 「メールや電話していた時に何で言ってくれなかったの?」 「正直、辛かった」 と伝えましたが、返ってきた答えは 「今まで本当にお世話になりました」 「気持ちに応えることができず申し訳ありませんでした」 という短い文章で終わってしまいました。 僕の質問の答えになっておらず一方的に終わらせられてしまい非常に納得がいきません。 恋愛する気力がないと言っていたのに好きな人ができたという彼女の行動が矛盾していて理解できず困っています。 その後、3日くらい経ちますが向こうからの連絡はありません。 この彼女の本音というか本心は何なのでしょうか?

  • 気になる男性が居ます。

    22歳の女です。質問のタイトル通り、気になる上司が居ます。 年齢は30代後半で、独身の方です。 最近気になり始めたのですが恋愛経験が豊富ではない私はとてもヘタレで仕事とは関係ないメールをするのも出来ず、相手から業務連絡が来るときにウッヒョーと飛び上がる事しかできません。相手の方は忙しい方なのでメールするのを遠慮してしまったり、関係ないメールして嫌われたくないなという気持ちがありいまいち踏み出せません。 しかし最近では上司の方から関係の無いメールや写メなどが送られてきたりなどして何回か他愛もないメールをやりとりはするようになりました。 名前の呼び方はあだ名で呼ぶのですが、2人だけの時や電話の時などはあだ名ではなく呼び捨てで呼ばれます。 気があるのか?と思ったら実はそんな事無かったというパターンがありすぎて混乱してしまいます。よろしければ皆様から見た視点でのご助言を頂ければと思います。 よろしくお願いします。

  • 年下の後輩からあだ名で呼ばれる心理

    同じ職場(相手はバイト)の7つほど離れた年下の子とLINEやっているのですが、時々あだ名で呼ばれます。 実際に会って話す時は1度も言われたことないです。 あだ名で呼ぶ心理ってなんでしょう ? ちなみに相手の子に1度告白をし、ふられていますが、いまだに普通にLINEのやりとりをやっています。 もちろん、時々あだ名で呼ばれます。 LINEも基本こちらからで相手からくるのはあまりないです。 返事は必ず返ってきます。

  • 彼の行動は??(長文ですがよろしくお願いします)

    数日前に『彼を引きずってしまう』で相談した者です。 30歳の彼(私27歳)と2年半付き合ってきたが、彼の我侭が原因で喧嘩ばかりしてきました。『彼と結婚しても幸せになれるのか?』など付き合っている最中は思っていたのですが、数日前に喧嘩をしてお互い喧嘩に嫌気がさしていた事もあり彼の方から別れ話がでました。別れに直面した時に私の中でどうしても一歩が踏み出せず『私は別れたくない』と言ってしまいましたが彼の方は『俺は1人でいたい。色々考えたい』など言って私の気持ちは受け入れてもらえませんでした。でも『私の気持ちはまだスキだから』などと言って別れたような、別れてないような状態が続いています。 こんな気持ちをどうしたらいいかココで相談したんです・・・ 彼は『今は1人でいたいからより戻すことはない』と言うのですが今までの付き合いと変わらずメールをくれます。毎朝同じ時間帯にお互い起きるのでどちらか先に起きた方が電話で起こす事もしています。 仕事のただいまメールやおやすみメールもきます。 昔からそう言ったメールでもラブラブするようなメールはきてないので『でわ。寝るm(__)m』などといった感じ。 理由を問いただすと『お前煩いから』などと言いますが、自分から別れを言ってきたのに煩いなら余計メールだって途絶えると思うのですが・・・何故彼からそう行った行動を見せるのでしょうか? 多分私が『メールしなくていい』と言えばしないと思います。 でも、私はスキだから立ちきる事がまだできず彼の行動も受け入れてます。が・・・彼としてはどう言った気持ちでメールしているのでしょうか? 煩いと言われてもそれが原因で喧嘩した事はなかったですし、別れ話の時に『メールとかないと寂しいし…』などと私は言ったけれど別れたい相手にわざわざメールなどするでしょうか? 彼の気持ちがわからないのです(>_<)いったいどういった事でしょうか?