彼の行動が理解できない理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 彼の行動が理解できないです。会っている時も、メールの時も基本的に「お前」と呼ばれていました。彼曰く、「名前を呼ぶのがなんか恥ずかしい、基本的に人のことはあだ名とかおい、って呼ぶ」とのこと。
  • 彼との関係が悪化し、冷戦状態になっています。いつか大きな取り返しのつかない事態になるかもしれないという複雑な状況です。メールのやり取りさえ喧嘩につながります。彼の行動の中でも、特にメールでの名前の呼び方が変わりました。
  • 普通、喧嘩している時にこそ相手の事をお前やアンタと呼ぶものだと思いますが、彼は冷戦状態になってから私のことを下の名前で呼ぶようになりました。なぜ関係が悪くなった今更、私のことを名前で呼ぶのかが分かりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の行動が理解できないです。

会っている時も、メールの時も基本的に「お前」と呼ばれていました。 名前で呼ばれたのは、数える程度です。 彼曰く、「名前を呼ぶのがなんか恥ずかしい、基本的に人のことはあだ名とかおい、って呼ぶ」とのこと。 そんな彼と今、ある事情があり関係が悪化しています。 冷戦状態というか、いつか大きな取り返しのつかない事態になるかもしれない....という、複雑な状況です。 メールのやり取りはしていますが、そのやり取りさえ喧嘩につながります。 私が理解できない彼の行動とは、このメール内でのことです。 今まではお前とばかり呼んでいた彼が、冷戦状態になってから、下の名前で呼ぶことが増えたのです。 普通、喧嘩している時にこそ相手の事をお前とかアンタとかてめぇとか、そんな感じで呼ぶのではないでしょうか? 名前を呼ぶ時って大体、相手と仲良くなりたいって思っている時ですよね? なぜ関係が悪くなった今更、私のことを名前で呼ぶのかが分かりません....。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

呼び方は彼が君に対してどのレベルの感情を持っているかによって変動するね。 友好度が高い順番に書いてみる。 (1)おい、お前、お母さん(これは子供がいる夫婦の場合限定)    ※あくまで私の意見だ。人によっては、こんな呼び方しちゃいけないよって言う人がいる (2)ファーストネームの呼び捨て、または愛称(いい意味の) (3)姓の呼び捨て (4)姓に敬語を付ける (5)あなたは・・・・・(新婚夫婦の夫に対していう場合は1位になるがな) (6)あの女、悪口、またはニックネーム(悪い意味の) (7)貴様 (1)~(3)は友好度が高い (4)は中間 (5)~(7)は敵対度が高い 彼の場合は(2)に当たるが、実際のところは(4)ぐらいまで下がってるかもしれない

nyankolomoti
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• macmacky
回答No.2

他人行儀ってやつじゃないですか? つまり距離を置きたい的なヤツ。

質問者

お礼

• sato7223
回答No.1

ご機嫌取り????

質問者

お礼