• 締切済み

気になる男性が居ます。

22歳の女です。質問のタイトル通り、気になる上司が居ます。 年齢は30代後半で、独身の方です。 最近気になり始めたのですが恋愛経験が豊富ではない私はとてもヘタレで仕事とは関係ないメールをするのも出来ず、相手から業務連絡が来るときにウッヒョーと飛び上がる事しかできません。相手の方は忙しい方なのでメールするのを遠慮してしまったり、関係ないメールして嫌われたくないなという気持ちがありいまいち踏み出せません。 しかし最近では上司の方から関係の無いメールや写メなどが送られてきたりなどして何回か他愛もないメールをやりとりはするようになりました。 名前の呼び方はあだ名で呼ぶのですが、2人だけの時や電話の時などはあだ名ではなく呼び捨てで呼ばれます。 気があるのか?と思ったら実はそんな事無かったというパターンがありすぎて混乱してしまいます。よろしければ皆様から見た視点でのご助言を頂ければと思います。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • jamamono2
  • ベストアンサー率25% (117/463)
回答No.2

お早う御座います。 恋愛は触れ合ってこそ恋愛では?… 質問者様も相手の彼ももう1歩踏み出せないのは勇気無いから… 結果を恐れず絶対に彼をゲットするのだ!強い強い1念が不可能も可能にする原動力に成りますね。 結果を恐れて何もせず事が何か起これば彼が…的な被害妄想が支配するのを望みますか?… 恋愛は上手か?下手か?で無く自分の個性を全力で発揮して彼に誠実と真心と純粋な気持ちをどれだけ沢山伝えられるか?…気持ちと心の絆の強さの問題では?… 現状維持では何れは飽きるのでは?…勇気出して自分の可能性信じて次の1歩を… 祈る事です。彼の無事故.御健康.御長寿.御多幸を真剣に… 彼と心開き合えたら大成功ですね! 案ずるより産むが易し…頑張ろう。

kiritoriton
質問者

お礼

遅くなってすみません。ご回答ありがとうございます。 結構年の差があるので、自分なんかは子供に見えるんだろうなと結構ネガティブになっちゃったりします。でも思ってるだけで行動してみないと分からないので、頑張って色々お話したいと思います!ありがとうございました!

noname#196134
noname#196134
回答No.1

好き嫌いの問題ではなく、彼が40歳で子供が出来るとするとお子さんが20歳なら60歳ですけど・・・・・ まぁ、65歳定年ですから、25歳までは働ける計算になりますけど。 それ以前に夫婦生活は実質2,3年で終わると思います。 そこまで考えてから恋愛を考えないといけないのでは? 好きなら男なら誰でも良いというのは不倫してもOKって事なんですよ。 同年代なら好き嫌いだけで良いんですよ。 これだけ年が離れていると、状況って言う方がもっと大切だと思います。 質問者さんは結婚を考えてなくても、彼は必ず考えますよ。

kiritoriton
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ございません!ご回答ありがとうございます! そうですね、時折りそのような現実的な考えもします。確かに年の差がありすぎるので、諦めるというのも視野に入れておきます。

関連するQ&A

  • 呼び方が定まらない男性

    たまに食事やドライブにいく男性がいます。その方が、私の名前を呼ぶ時の呼び方が定まりません。 苗字にさんだったり、 名前にさんだったり、 ちゃんだったり、 どさくさに紛れて、名前の呼び捨てであったりです。 面と向かっては、苗字でしか呼ばれた事はありません。 さん、や、ちゃん、呼び捨てはメールです。 そうされると、私も彼を下の名前で読んだ方がいいのか迷ってしまい、 彼に合わせて、呼び方を変えています。 相手の呼び方をあれこれ変えるのは、どういう意味なのでしょうか? 最近気付いてから、気になってしまいます。

  • 年下の彼女がいる男性質問です。

    私には今付き合って半年になる彼がいます。 年は私が20歳、彼が35歳です。 呼び方について今悩んでいるのですが… 付き合う前から私は彼の事名字にさん付けで呼んでいます。 彼は私の事呼び捨てです。 最初は年上やし名字にさん付けで呼ぶ事は別になんとも思っていませんでした。 ですがちょっと前からあだ名とかもっと名字以外で呼んでみたいなと思ってました。 ですが、今更彼には言えず結局まあ今のままでいいっかってその時は彼には言いませんでした。 最近色んな友達に「まださん付けで呼んでるん?」とか「名字にさん付けってなんか距離ある感じするな」とか言われ、 やっぱあだ名とかで呼びたいな…ってまた思うようになりついに昨日メールで彼にこの事言いました。 すると彼は「えー;今のままでよくない?」って言われました。 たぶん彼は年下からあだ名で呼ばれたくないんやなと思い そう言ったら否定せずまあおいおい考えよって言われました。 彼は今までに後から考えよって言った事1度も考えた事ありません。 考えるのが面倒くさいんだと思います… なんか年下からあだ名で呼ばれたくないって所が 付き合ってるのに同等に見られていない感じがして すごく悲しかったんです… たしかに15歳も下なんで呼び捨てとかはさすがに嫌と思うけど せめて名前にさんとかお互いあだ名で呼び合うとかも嫌なんですかね? 別にあだ名で呼ばれるの嫌ならこれからも名字にさん付けで呼ぼうと思ってます。 ですが、同等にみられてない所がショックで昨日からずっと彼に対してそっけない態度とっています。 子どもなのはわかってます… 不満な事あればやっぱり本人に今思っていることを言うべきですかね? あと年下の彼女がいる人。 やっぱりあだ名とかで呼ばれるのは嫌なんですか? 年上と付き合ったのが初めてで相手がどんな事思って 私と付き合ってくれてるのかわからなくて ここで相談させていただきました。 よろしければ相談にのってください。 よろしくお願いします。

  • 私をいろいろな呼び方をする男性

    時々、食事やドライブにいく男性がいます。 その方が、最近、私をいろいろな呼び方をするようになりました。 苗字にさん 名前にさん 名前にちゃん どさくさに紛れて、名前の呼び捨てであったりです。 面と向かっては、苗字でしか呼ばれた事はなく さん、ちゃん、呼び捨てはメールです。 そうされると、私も彼を何と呼んでいいのか迷ってしまい、 彼に合わせて、呼び方を変えています。 相手の呼び方をあれこれ変えるのは、どういう意味なのでしょうか? 最近気付いてから、気になってしまいます。

  • 私をいろいろな呼び方をする男性

    時々、食事やドライブにいく男性がいます。 その方が、最近、私をいろいろな呼び方をするようになりました。 苗字にさん 名前にさん 名前にちゃん どさくさに紛れて、名前の呼び捨てであったりです。 面と向かっては、苗字でしか呼ばれた事はありません。 さん、ちゃん、呼び捨てはメールです。 そうされると、私も彼を下の名前で読んだ方がいいのか迷ってしまい、 彼に合わせて、呼び方を変えています。 相手の呼び方をあれこれ変えるのは、どういう意味なのでしょうか? 最近気付いてから、気になってしまいます。

  • 男性の方に質問です

    私は24歳女です。上司(29歳男)についての質問です。 少数で話しているときにあだ名の話になり、上司に「下の名前何ていうの?」と聞かれたので教えたら、「○○かー、でも俺が○○と呼ぶと生々しいな、いきなり呼ぶと昨日2人で何かあったとか思われるよな、抱かれたと思われるよなw」とか冗談まじりに言われました。他の30代半ばの女性の方で上司に下の名前を呼び捨てされている方がいますが、その方はキャラ的に呼び捨てでも良いらしいです。 下の名前を呼び捨てするのはそんなに深い事を考えるのですか?? 男性は彼女でもないなんとも思ってない女性にこんな事普通に言うんですか? 仕事中はダメな事は注意してくださるし、からかわれたりしますが困っていたら声をかけてくれたりします。 わかりにくい文章ですみません よろしくお願いします

  • 男性が相手の呼び方をあれこれ変えるのはなぜ?

    時々、食事やドライブにいく男性がいます。 その方が、最近、私をいろいろな呼び方をするようになりました。 苗字にさんだったり、 名前にさんだ ったり、 ちゃんだったり、 どさくさに紛れて、名前の呼び捨てであったりです。 面と向かっては、苗字でしか呼ばれた事はありません。 さん、や、ちゃん、呼び捨てはメールです。 そうされると、私も彼を下の名前で読んだ方がいいのか迷ってしまい、 彼に合わせて、呼び方を変えています。 相手の呼び方をあれこれ変えるのは、どういう意味なのでしょうか? 最近気付いてから、気になってしまいます。

  • ちゃんづけで呼ぶ

    結婚相談所で知り合い二度会い三度目の予定が決まりました。LINEのやりとりで、私はあだ名で呼びたいというと、呼び捨てで良いよと言われたが、あだ名でしか呼んだ事ないから、呼び捨てが出来ないと言いました。 私の事をさんづけで呼ぶのでちゃんづけのが良いというと、無理だよーまだ知り合いの関係じゃない?と言われました。知り合いの関係でちゃんで呼ぶの普通な気がしてたし、呼び捨てでよいよと言ってたから、フランクな人なのかと思ったので、よくわからないです。 むしろ呼び捨てで良いよのが無理無理って感じですよね?

  • 男性の方にお聞きします

    バイト先で最近気になる人がいます。 その人は、私のちょっとなまりのまじったしゃべり方がきっかけでよく絡んでくるようになりました。 そして最初あだ名で呼んでくれていたのがある日突然名前で呼び捨てになり、ん?と思ったのですが、 もしかしたらその場のノリふざけで呼んだのかもしれないと思い、気にしないようにしたのですが、 なぜかそれ以降名前で呼び捨てされるようになりました。 しかも意味もなく呼んだりします。 もしかして気があるのかな?と思った矢先に「合コン企画してよ」と頼まれ、今非常に混乱しています。 相手の学校はまったく女の子がいなく、私の方は文系で女の子がたくさんいるのです。 いったい彼はどういう風に私を見ているのでしょうか? 可愛がってくれてるのかな、というのはわかります。 (一回ぼそっと言ってくれたことがあったので) 年がいっこ上なので、ただ単に妹分みたいに可愛がってくれているだけなのでしょうか。 でも、彼女にするなら同い年じゃなくて年下がいいとか言っているし… よくわかりません。。。 男性の方意見お願いします。

  • 彼女のいる男性が気になっている

    26歳女。 気になっている男性がいるのですがその人には彼女がいます。 相手は私と同年代です。 その男性とは半年ほど前にこちらから声をかけて連絡先を交換しました。 近所の職場の人で時々会っていました。 相手は私のことを知っていますしほんの少しだけだけど会話を交わしたことがあります。 そのときにメールでやりとりをしていたら彼女もちなことが発覚しました。 彼女との体の相性がよくないと相談されました。 連絡先を交換してからは彼をほとんど見かけなくなり今では見かけることがありません たま~に彼から連絡がきます。 私からメールしたことも何度かありますが。 彼から連絡がくることが多いです。 元気とかひさしぶりとか他愛のないもので長いやりとりはしません。 最近メッセージがきて(以前私が彼女との体の相性の件は解決したか聞いたらもう大丈夫だよと言ってました。) 彼女との体の相性の件をなんで気にしていたのか聞かれ、相談をしたいといわれました。 どんことかきいたらH系の相談をしたいそうです。(はっきりとH系の相談をしたいというわけではなく遠まわしに言うんです。) 相談をしたいといったのにとくに相談はないそうで。 相手からよかったら相手しようかといってきてそのあと冗談とかいってきたり、それがどういう意味かきいたらこっちを体の関係に誘ってるようです。 相手は、体のみの関係でもいいかときいてきました。私はそれでもいいかも言いました。 彼からはでもだめだよねと返事がありました。 自分からHしようと遠まわしに誘ってるのに私と体のみの関係を望んでいるわけではないそうです。 体の関係だけでなく一度会ってみたいというと辞めといたほうがいいよと言われました。 理由は彼女がいるから?ときくとそうだといっていました。 意味がわかりません。 遠まわしに誘っているのでしょうか。 私の口から関係をもちたいと言わせたくてこちらの様子をみているのでしょうか。 体の関係を誘っているのにこちらがいいよというも断るようなかんじです。 連絡先を交換してから彼とはLINEのやりとりのみです。 メールアドレスと電話番号は教えてくれませんでした。 今では会うことがなく連絡先を渡してからは数回チラっと見かけた程度です。 たまに彼から連絡がきてそこが細い繋がりです。 性格や仕事ぶりなのは同じ職場ではないので知りません(>_<) 彼を見かけたり彼のことを考えるとときめきます。 そしてもっと彼のことを知りたいと思います 彼女がいる男性を好きになった。 この場合、難しいでしょうか。 こっちを振り向いてくれることはないのかな。 こっちを振り向いてもらえるようにはどうしたらいいですか? 彼との今後が気になります。 わかりにくい文章ですみません。

  • 気になります…

    現在、社内に気になる男性がいます。 去年の夏頃から社内での存在に気付き、実際に話すようになったのは今年に入ってからです。 その彼と、最近ではほぼ毎日メールのやり取りをし、今まで休日などに二人で映画や飲みなど、何回も行っている仲です。時々、会社の人達とグループで遊ぶこともあります。でも、最近気になることが浮上しました。彼の同僚Aさんと話していたところ、二人で会っていることなどを必要以上にAさんに話していたようで、Aさんに少しからかわれてしまいました。そのなかで、私には私の事を苗字にさん付けで呼ぶのに対し、同僚Aさんに話す時は私の事をあだ名で呼んでいたそうです。(しかも他の人には呼ばれたことのないあだ名です。) ここで質問なのですが、この男性はなぜ、同僚に話す時は私の事をあだ名で呼ぶのに、私には○○さんとしか呼んでくれないのでしょうか?

専門家に質問してみよう