• 締切済み

友達と・・・

今中学2年生なのですが、中学1年の終わりごろ友達と喧嘩をしてしまいそれいたい冷戦状態です。僕はその冷戦状態を友好的関係にしたいのですが、なかなか実行に移せません。 相手に許してもらうにはどうすればいいですか。 回答をお願いします。

みんなの回答

• akane111
回答No.4

私も今実はそのような状況になっています。 一回そのような状態になってしまうと戻すのは難しいですよね。 まぁ自分から話しかけてあやまってみるのがいいと思います。 あいてもケンカしたことなんて忘れていらっしゃるかもしれませんしね。

回答No.3

くだらないことで喧嘩したなら、テキトーにスポーツの話でもして話しかけてください。仲良かったんだったら何とかなる。 真剣な話なのだったのなら、相手に謝るか、もし『相手のほうが悪い』と思ってても許す気持ちがあるのだったら話しかけてください!!友達って思ってるよりずっと大切だよb

• mijinco
回答No.2

許して欲しいという気持ちがあるなら、その気持ちを相手に伝えることです。 伝える方法は、直接話すのが一番だけれど、電話もあんがい良いと思います。 でも、できることは、あなたが許して欲しいことをどう思っているか伝えて、許して欲しいということを伝えることです。 だいたいの場合、それで相手も許してくれるか自分の良くなかったところに気づくと思いますが、相手が許してくれるか怒るのかどう思うのかは、相手の問題です。 相手が許してくれるかどうかは、あなたがどうこうできることではありません。 どうこうできないことに悩んでもしょうがないでしょ。 電話しましょう\(^_^ )

回答No.1

素直に誤る。無理なら友達に仲裁に入ってもらう。