友達とケンカしました。どうすればいいのでしょうか

このQ&Aのポイント
  • 友達とケンカした結果、今までにない内容で失望され、嫌な言葉を言われています。謝っても無視される状況に困っています。
  • 友達とケンカして相手が完全に悪いと思っていましたが、自分も悪かったと反省しています。しかし、相手からは無視されるばかりで辛いです。
  • 友達とのケンカが原因で関係が悪化し、相手から嫌な言葉を言われています。謝罪しても無視される状況に困惑しています。どうすれば関係を修復できるでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

友達とケンカしました。

友達とケンカしました。 別の高校です。 大人数で遊んでて2人になった時に 友達が不意に言った言葉にいらっとして 「じゃあ友達やめる?」『うんわかった』 ってなったんです。 それで終わりならいつも通りだったんですが そのあと友達が俺のとこに来て普通に話しかけてきたんです。 僕はまだ友達を許してなかったので無視したんです。 そして帰り際にむこうが 『もうA(俺)には今日で失望したよ…ほんと…評価下がったわ…』 みたいなことを言っていたんです それで俺が 「あっそ。早く帰れりなよ。」 と言ったんです。 次の日さすがに言いすぎたと思って メールで俺が悪かったっていったんです しかし返信がこないでもう3日になります。 そしてブログやぷろふで 僕のことを きもい、うざい、ゆとり(笑)、相手にしない、被害妄想 など嫌なことばかり書くのです。 今までで何度も喧嘩しましたが、こんなに言われたのは初めてなんです 腹が立ったので2chに晒すとも書いてありました ほんとうに相手にされないなら全然いいんですが 相手にしないとか言っているのにそんなことをしてきているので嫌です どうしていいのかわかりません… その時は相手が完ぺきに悪いと思っていましたが。 自分も悪かったと思っています。 謝っているのに無視されるのは辛いんですね。 どうすればいいのでしょうか すいません 回答お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#257539
noname#257539
回答No.2

質問様はどうしたいのでしょうか?仲直りしたいのか、それとも関係をリセットして友達の悪口をただやめさせたいだけなのか?たぶん仲直りしたいのだと思いますがそれだったら謝り続けるしかないでしょう。 俺は話を聞いてる限り質問様よりその友達のほうが全面的に悪く感じますので筋を通すという意味だったら友達から謝って欲しいのですがあっちも相当ひねくれ者のようですし仲直りしたいのなら質問様が折れるしか…しかし本当に友達だと思っているならそんなネチネチしたことは書かないでしょうし、何より何事もなかったように質問様に話しかけてくる無神経さはおかしいと思います。 俺だったら友達ごっこは辞めて、ソイツとの表だけの関係は終わり(無視)にします。 赤の他人が偉そうに書いてること許して下さい。

kirla000
質問者

お礼

そうします ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#114777
noname#114777
回答No.1

相手が期待してるのは おなじような暴言メッセージで応酬し合って それで仲直りしたいというもの。 ちょっとぐらい合わせてみれば? 「うるせーこのキチガイwww」 とかメール送ったら、むこうもにっこり笑ってくれると思う。 あくまでも仲直りするつもりでの応酬を。気を抜かずに。

kirla000
質問者

お礼

仲直りはしません ありがとうございました。