友達とケンカしました。どうすればいいのでしょうか

このQ&Aのポイント
  • 友達とケンカした結果、今までにない内容で失望され、嫌な言葉を言われています。謝っても無視される状況に困っています。
  • 友達とケンカして相手が完全に悪いと思っていましたが、自分も悪かったと反省しています。しかし、相手からは無視されるばかりで辛いです。
  • 友達とのケンカが原因で関係が悪化し、相手から嫌な言葉を言われています。謝罪しても無視される状況に困惑しています。どうすれば関係を修復できるでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

友達とケンカしました。

友達とケンカしました。 別の高校です。 大人数で遊んでて2人になった時に 友達が不意に言った言葉にいらっとして 「じゃあ友達やめる?」『うんわかった』 ってなったんです。 それで終わりならいつも通りだったんですが そのあと友達が俺のとこに来て普通に話しかけてきたんです。 僕はまだ友達を許してなかったので無視したんです。 そして帰り際にむこうが 『もうA(俺)には今日で失望したよ…ほんと…評価下がったわ…』 みたいなことを言っていたんです それで俺が 「あっそ。早く帰れりなよ。」 と言ったんです。 次の日さすがに言いすぎたと思って メールで俺が悪かったっていったんです しかし返信がこないでもう3日になります。 そしてブログやぷろふで 僕のことを きもい、うざい、ゆとり(笑)、相手にしない、被害妄想 など嫌なことばかり書くのです。 今までで何度も喧嘩しましたが、こんなに言われたのは初めてなんです 腹が立ったので2chに晒すとも書いてありました ほんとうに相手にされないなら全然いいんですが 相手にしないとか言っているのにそんなことをしてきているので嫌です どうしていいのかわかりません… その時は相手が完ぺきに悪いと思っていましたが。 自分も悪かったと思っています。 謝っているのに無視されるのは辛いんですね。 どうすればいいのでしょうか すいません 回答お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#257539
noname#257539
回答No.2

質問様はどうしたいのでしょうか?仲直りしたいのか、それとも関係をリセットして友達の悪口をただやめさせたいだけなのか?たぶん仲直りしたいのだと思いますがそれだったら謝り続けるしかないでしょう。 俺は話を聞いてる限り質問様よりその友達のほうが全面的に悪く感じますので筋を通すという意味だったら友達から謝って欲しいのですがあっちも相当ひねくれ者のようですし仲直りしたいのなら質問様が折れるしか…しかし本当に友達だと思っているならそんなネチネチしたことは書かないでしょうし、何より何事もなかったように質問様に話しかけてくる無神経さはおかしいと思います。 俺だったら友達ごっこは辞めて、ソイツとの表だけの関係は終わり(無視)にします。 赤の他人が偉そうに書いてること許して下さい。

kirla000
質問者

お礼

そうします ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#114777
noname#114777
回答No.1

相手が期待してるのは おなじような暴言メッセージで応酬し合って それで仲直りしたいというもの。 ちょっとぐらい合わせてみれば? 「うるせーこのキチガイwww」 とかメール送ったら、むこうもにっこり笑ってくれると思う。 あくまでも仲直りするつもりでの応酬を。気を抜かずに。

kirla000
質問者

お礼

仲直りはしません ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 友達と喧嘩してしまいました。

    友達と喧嘩してしまいました。 原因は詳しくは言えませんが、 私的には私も相手も悪くないと思ってます。 だから何事もなかったかのように メールしたんですが 無視されてしまいました。 相手の子からは連絡も来ないし・・・・・・。 これってもう私と関わりたくないのかな・・・・・・? 今の関係が中途半端すぎて 私はどうしていいかわかりません。 相手の子は一体何を望んでいるのでしょうか。 私は今後どうしたらいいのでしょうか・・・・・? 長文失礼しました。

  • 友達とケンカをしました。

    二週間ほど前、友達とケンカをしました。最初はほんの小さなことだったんですが、どんどん大きくなってしまって...。お互いの悪口を言い合う段階に来た時、私は謝ったんですが向こうに「今までケンカしたり仲直りしたりの繰り返しが多かったから、ちゃんと怒りがおさまるまで待って」と言われ、私は待つことにしました。しかし、私がおとなしく待ってる間に、相手がいろんな人に私の悪口をしゃべり続けて、部活のみんなにも仲間はずれにされてしまいました。 学校自体は楽しいのですが、部活に足を運ぶことができなくて、今部活を休んでいる状況です。 どうしたらいいのでしょう? ケンカした相手と、また仲良くできるようになりますか? そして、まわりのみんなの誤解を解けますか? 仲良くするためにはどうすれば...。 確かに「この程度の友達だ」と思えばいいのかもしれません。でも、私にとってケンカした相手は、とてもとても大切な親友なのです。こんなことで縁を切りたくないし、(クラスは違うけど)部活は一緒なんだから、また仲良くしたいです。 クラスの友達は「もう一回ちゃんと話し合えば?」と言いますが、今の状況だと、話し合うとしても向こうはずっと黙ってると思うんですよね...。 本当に、どうしたらいいんでしょうか?「とにかく前みたいに仲良くなりたい」というのが最優先なんですけど...。

  • 友達と喧嘩してしまいました…

    高校1年生の男子です。 今日、帰ってる途中に友達と喧嘩してしまい、相手を殴ってしまいました。 喧嘩の発端は、相手が「中学の時いじめられてたっしょ?笑」と冗談半分で言ってきたことです。 普段からその相手にはいじられたりしますが、たまにムカつくときがあります。「初めてあったときは障害者かと思った笑」とか… ここまで見たらいじめですが、普段から一緒にゲームしたり、祭りに行ったりする仲です。 いつもならムカつくいじりでも冷静にいられるんですが、その日は「この高校きた同じ中学の奴も、いじめられたからここきたんでしょ笑」と言われ、かなりイライラしていました。 なので「ほんとムカツクからやめて」とか言ったんですが、相手はやめずに「図星だろ笑」とか更に言ってきたんです。 それで殴ってしまいました。人を殴ったことなんて初めてだし自分でもびっくりして、なんでこんなことしたんだろう…と後悔して友達に謝りました。ですが、友達は「いきなり殴るとか卑怯」とか「短気すぎだろ」とか、かなり怒っていて、許してくれません。 殴った時は自分が一方的に悪いと思っていましたが、冷静になってみると暴力振るった自分も悪いですが、殴られるようなこと言った相手も悪いんじゃないかなと思っています。 ですが、まだクラスも一緒だしできれば仲良くしていきたいです。 この喧嘩はどっちが悪いですか? どうすれば仲直りに近づけますか? 回答おねがいしますm(_ _)m

  • 友達と喧嘩、、、

    夏休みまえに友達と喧嘩しました 友達にものをかりようとしたら 「私のこと無視してるくせに都合のいいときだけそうやって利用しないでよ」 と 言われました。 でも私はその子のことを 無視したおぼえはありません たしかにその時期は何故かとくに話すこともなかったので お互いあまりかかわりがなく すごしていたのですが 無視なんて本当にしたおぼえはありません! 「無視なんてしてないよ!」 といったのですが 「まえは普通に仲良かったのに 今ぜんぜん話かけてもくれないじゃん それなのに こういうときだけ話しかけて ありえない」 といわれました、、、 あやまったのですが 返事は来ず、夏休み明けても はなさないままです… 気まずいですし もとの関係に戻りたいです でもその子は謝っても 「もういいよ。そんなの しらんし」 みたいな感じで仲直りしにくいタイプです(^ ;ω; ^) この場合どうすれば 仲直りできるのでしょうか、、、

  • 友達とケンカして。。

    毎度お世話になってます。 親友と思っていた(向こうはどうか知りませんが)友達とケンカして、お互いなにもしゃべらないまま二ヶ月が経ちました。 もう、相手とはしゃべれないで、けんか別れになってしまうのでしょうか。私はまた、前みたいにしゃべって、一緒に笑い合いたいのに。。本当に仲が良かったんです。いつも一緒にいて・・・。そんな大切な友達ともうしゃべらないなんて、嫌です。 でも仲直りできないかもしれない、という不安がすごく大きなものになって、今にも泣き出しそうです。 相手と仲直りできる可能性はあるんでしょうか。相手に、「私にとってあなたは大切です」という気持ちを伝えるには、どうすればいいんでしょうか・・・。 ご回答お願いします。

  • 先日友達とけんかしてしまいました。どうすればいいでしょうか?

    先日、友達とけんかしてしましました。 けんかの原因はとても些細なことなのですが、そこから、ヒートアップしていって、もう修復が難しい状態になってしまいました。 主にメールでけんかになったのですが、会って話そうって言っても、「お前とは、もう話すことない」と言って相手にしてくれません。 メールでは、かなり汚い相手を罵倒する言葉のオンパレードでした。 相手も相当傷ついていると思うし、本当に自分にも悪いとこがあったので、謝りたいのですが、相手からいろいろ言われたこと(死ね、小学生かお前は?、人間のクズ、おつむが足んねぇ奴)などものすごい腹立たしいことを言われたことがショックで本当に良い友達だったのかな?と思ってしまいます。 私も友達を罵倒したことは認めます。 しかし、相手のしたことを否定しただけ(言葉はものすごい汚い言葉なのですが・・)で、相手に対しての罵倒はしてないと思います。 それと、本気で死ねや人間のクズと言ってきたことが、とても信じられません。 本当にこの友達はいい人なのでしょうか? 一回あって話させるにはどうすればいいですか? 本当にこまってます。 すいません。お願いします。

  • 先日友達とけんかしてしましました。どうしたらいいでしょうか?

    先日、友達とけんかしてしましました。 けんかの原因はとても些細なことなのですが、そこから、ヒートアップしていって、もう修復が難しい状態になってしまいました。 主にメールでけんかになったのですが、会って話そうって言っても、「お前とは、もう話すことない」と言って相手にしてくれません。 メールでは、かなり汚い相手を罵倒する言葉のオンパレードでした。 相手も相当傷ついていると思うし、本当に自分にも悪いとこがあったので、謝りたいのですが、相手からいろいろ言われたこと(死ね、小学生かお前は?、人間のクズ、おつむが足んねぇ奴)などものすごい腹立たしいことを言われたことがショックで本当に良い友達だったのかな?と思ってしまいます。 私も友達を罵倒したことは認めます。 しかし、相手のしたことを否定しただけ(言葉はものすごい汚い言葉なのですが・・)で、相手に対しての罵倒はしてないと思います。 それと、本気で死ねや人間のクズと言ってきたことが、とても信じられません。 本当にこの友達はいい人なのでしょうか? 一回あって話させるにはどうすればいいですか? 本当にこまってます。 すいません。お願いします。

  • 友達と喧嘩しています。

    友達と喧嘩しました。 友達と大喧嘩しました。こっちが悪いことは百も承知です。理由は、相手に自分が聞いてはいけないことを聞いてしまい相手を怒らせてしまったからです。正直そこまで相手を傷つけてるなんて気づきもしませんでした。昨日思いっきり思ってたことを爆発したメールがきました。ここまで追い詰めていたんだ自分は今日は初めて後悔しています。 聞いてはいけないこと?強いて言うならば、相手の恋愛に深入りしたことです。 すごく後悔しています。もう相手は自分の謝罪の言葉は聞きたくないとも言ってます。こういう場合メールなど返したほうがいいんでしょうか? どのように返したらいいでしょうか? すごく困ってます。 どう対処したらよいかも分かりません。 相手はしばらく、必要以上のメール、電話はしたくないといってます。 *日本語や文がまとまってなくてすみません。大切な友達なので失いたくなく心の整理がつきません。 補足相手は、本当に「私のこと思って言ってるの?違うよね?」といってきました。だから「思って言ったよ!」なんていえません。

  • 友達との喧嘩

    高校生です。 友達(いつめん)と喧嘩してしまいました。 事は、mixiで友人がつぶやき、私がコメントしたのが始まりです。 私のコメントに、馬鹿にされたと思った友人(勿論、私はそんな風に書いたつもりはありまでんでした)は、私にメールをしてきました。 友人は、サバサバした性格なので私が誤解だと言ったら、もーいいよと言ってくれました。 でも、その時私は混乱していて、もーいいよという文が怒っていると私は勘違いをしてしまったんです。 この事を別の友人に相談したら、「あの子(喧嘩した友人)はあたたのマイペースすぎるところが気に入らないんじゃない?」と言ったので、私は本当に喧嘩した友人がそんなことをいっていたのかと聞いたら「今は言ってないけど」と言いました。 でも、喧嘩した友人はさっきも書いた通り、サバサバした性格で言いたい事も言うので、私がマイペースであることも直接何度も言われてきました。 にも関わらず、その時は家庭のストレスもあり、冷静な判断が出来ず、ネガティブなことばかり考えていたので、私は「喧嘩した友人は、私のことを陰でいろんなことを言っている」と勘違いしてしまいました。実際、陰口でもなんでもないのに、そうゆう風に解釈してしまったんです。 喧嘩した友人には、「私は、あなたのことを、いつめんの中で一番信頼していたのに、そういう風に思われている(陰口をいう子)ようじゃ、仕方ない。私はいつめんを抜けます。あなたのことが嫌いとかではなく、私といるとあなたは気を遣うし、そんな風に思われているのでは一緒にはいられない。もう、いつめんには戻れない」と言われました。 私が悪いのは重々承知です。 でも、私が何度謝っても許してくれる気配はありません。私は仲直りしたいのですが、もうあなたとは一緒にはいられないと言われたくらいなので、謝るとかいう問題でもないんだと思います。 でも、彼女にはいつめんに戻ってきてほしいので、「会って、話がしたい」と3回くらいメールを送りました。返信は返ってこないので、無視しているのか、会うのを考えているのか、どっちか全く分かりませんでした。 でも、mixiで喧嘩した友達が「いろいろしんどい」と書き込まれてしまいました。 しんどいというのは、私のことです。 でも何度も謝っているし、もう何をしたらいいのかわかりません。 私のいちめんは、私と喧嘩した友達も含め4人です。つまり、残りは2人です。 一人は今度相談に乗ってくれるというのですが、もう一人は「私はAさん(喧嘩した友人)の味方でもないし、あなたの味方でもない。前みたいに4人で仲良くしたい」と言ってくれていたにも関わらず、私が相談に乗ってほしいと言っても無視して、喧嘩した友人の相談には乗っています。とても裏切られた気持ちが強いです。 もう、人を信頼することが出来なくなりました。信じて裏切られての繰り返しです。 でも、喧嘩した友人には家庭のストレスもあって、冷静な判断が出来ず、ネガティブなことばかり考えてしまい、そうゆう風に解釈してしまったということは言っていません。言いたいけど会ってくれないんです。友達曰く「私はメールと声に出す会話は違う」らしいので、だからこそ、どうしても直接会って話がしたいんです。 こんな状況でも、修復は可能ですか? それとも、もう無理なんでしょうか。 本気で悩んでいます。 一日中、何をしても喧嘩した友達のことばかり考えてしまいます。 わかりにくい文章ですが、多くのご回答待ってます。

  • 友達と喧嘩してつらい

    こんばんは 友達と喧嘩してしまって辛いです。 友達に本音を隠していて、それをいったら相手が怒ってしまった感じです。 相手は「自分は何度も本音を確認したのに言ってくれなかった。あなたに無理させてたのとか嘘つかれてたのが無理」のようです。 確かにそうです。嘘をつくのは良くないです。 ですが、わたしは本音を隠してたとある出来事が嫌だったんです。 というのも、その子はよくそれに誘ってくれてたんですが、自分はそれを始めると夜中まで続くしいつ終わるかわからないから嫌なんです。 友達は「これ嫌じゃない?嫌なら全然言ってね」と言ってくれていました。 ですが、わたしはそれに誘ってくれていたのが嬉しくて存在意義を感じていました。 しかし、本音を言う前の日の友達の発言に友情がとても冷めてしまったんです。 なんでこの人と仲良くしているんだろうと思ってしまいました。 そしてそのタイミングで嫌われる勇気というのを見ました。確かにわたしはこの友達以外にもニコニコしてるし本音を隠してて多分面白くないやつと思われてます。 友情は冷めてしまったけど、このことを受け入れてもらったらこれ以上に仲良くなりたいと思っていました。 このこと以外にもまだたくさん隠してるし嘘もついてます。 これは自分が小さい頃からずっと嘘をついていたからなんです。 直そうと思ってもなかなか直せないです。 これは本当のこと言っちゃダメだな、ここでこれ言ったらウケるかな。ずっとそんなこと思って嘘をついてしまうんです。 わたしはこの喧嘩で相手が怒っていたら縁を切ろうと思ってたんですが、相手が怒っているのを見るとやっぱり言わない方が良かった、波風立てない方が良かったと後悔しています。 私は言って良かったと思いますか? 本音を隠したまま我慢するより喧嘩の方がいいと思いますか? 正解はないと思いますが、あなたならどうしますか? 回答お願いします