• ベストアンサー

友達と喧嘩してしまいました。

友達と喧嘩してしまいました。 原因は詳しくは言えませんが、 私的には私も相手も悪くないと思ってます。 だから何事もなかったかのように メールしたんですが 無視されてしまいました。 相手の子からは連絡も来ないし・・・・・・。 これってもう私と関わりたくないのかな・・・・・・? 今の関係が中途半端すぎて 私はどうしていいかわかりません。 相手の子は一体何を望んでいるのでしょうか。 私は今後どうしたらいいのでしょうか・・・・・? 長文失礼しました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sadami10
  • ベストアンサー率23% (354/1536)
回答No.2

あなたはメールをしています。一応することはしたのです。相手が無視しているなら気にすることはないのです。もし連絡が来たら,この間はごめんね・・・でよいのです。 あなたは,気にすることなくマイペースで暮していればよいのです。他人は自分の思い通りにならないものなのです。今日から他の事に気を向けて過ごしてください。

dwarf_s2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そーですね、私はメールをした……。 もう喧嘩一週間も経ちました。 もう今日から気にしません。 本当にありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • CAPRIJPS
  • ベストアンサー率43% (48/111)
回答No.1

はじめまして そうですね。 友人は喧嘩した事に腹を立てているのではないでしょうか? 何事も無かったようにメールではなく、喧嘩した事を謝るべきです 相手も貴女も悪くないと思っているのですが 友人はそう考えていないかもしれません ですから、喧嘩した事を詫びるのが良いかと思います 原因はあるかもしれませんが 喧嘩をしてしまった事実があるのですから悪いのです それを無かった事にしてしまうと、根本的に修復できません -たとえば- 腐った木では家は建ちません 腐った原因は水だったりもしますが そのまま家を建てようとしませんよね? 水は良い悪いは置いといて、腐ってしまった木は排除します 早く仲直りが出来ると良いですね 素直に仲良くしたいと言えば、問題は解決できますよ 何事も無かった事にすれば、相手にも失礼になりますよ

dwarf_s2
質問者

お礼

回答ありがとうございます なるほど。 もう少し相手の気持ちも考えるべきでした。 素直に……言ってみようかな…

関連するQ&A

  • 友達と喧嘩したり嫌われたりして

    友達と喧嘩したり嫌われたりして連絡もとらなかったけど、しばらくしてメールするとしたらどのようなメールをしますか? 喧嘩や嫌われた原因が友達は触れてほしくなさそうな内容だったら、何事もなかったようにメールしますか?

  • 友達と喧嘩してしましました

    2週間程前に、友達と喧嘩してしまいました。 その友達とは、この春からの友達ですが、クラスの中の同じ仲良しグループの内の1人です。 原因は、私とその子と何人かでスカートめくりをして遊んでいるときに、私がその子に冗談でですが、やり返し過ぎてしまい、その子は途中で2回程私を叩いたのですがその時は笑っていたので、まだ冗談でやっていると思い込んでしまいました。 でも、その直後に「キレた。もう知らないしー」と言って怒って向こうに行ってしまいました…。 その後、何回か謝ったのですが全部無視されています。謝っている途中で私が泣いてしまったのですが、その子はそれがとても嫌だったみたいで、何日か後に遠回しに「泣くやつってうざい」と言われてしまいました。 その子は気が強く、嫌なものは嫌とハッキリ言う子なので、仲直り出来るかとても不安です。クラスでも、いつものグループのメンバーでいる時、何を喋ったらいいのか分かりません。学校も何日か休んでしまいました。私はウジウジして悩み続けてしまうので、どうしたら良いのか分かりません。 私としては元の関係に戻りたいのですが、どなたかアドバイスお願いします。 表現が下手なので、意味の分からないところがあったら教えて下さい。 長文失礼しました。

  • 友達とのけんか

    友達とけんか・・・ 友達の彼氏が元ホストだって事を彼氏の友達に聞いたので 友達にそれを言ってあげてほしいって彼氏に言って彼氏はちゃんと伝えてくれました。 それから友達に「いろいろ教えて!」って言われたので 彼氏の友達に聞いた事を友達に 話してあげたんですけど友達が彼氏に一部言ったらしく彼氏に 「誰からきいた?」って言われて友達は「誰からでもよくない?」って答えたら怒ったらしく 別れるみたいに言われたらしいんです。 それから連絡つかないからこっちも腹がたってかなり口悪くメールを送ってしまいました。 (彼氏は自分たちから2個上で最初は敬語使ってて 「タメ口でいいよ」って言われたんですけど「まだ無理です」って言いました。) でも友達が傷ついているのは嫌だったので 関係なく送ってしまいました。 それが原因で別れたって……… 「うちらの間には別れる原因はなかった。礼儀は大事よね」って友達の日記にかいてありました。 メールで「友達にならんほうが良かったね」って言ったら 「ごめんけど、それ思った」・「もううちにも彼氏にも関わらんといて」 って言われちゃいました。 最初は親友だって言われてたのにそう言われて 親友ってなんだろうって思いました。 でもその友達にはいろんなことを教えてもらったし たくさん助けてもらいました。 かなり仲良くなったのは冬休み前ぐらいと短いですけど。 自分が話したことも口悪く送ったこともすごく悪いと 思っているし反省もしています。 新学期にもう一度前のクラスに集まるんですが・・・ クラスも一緒で席も斜め後ろと近くとてもきまずいです。 この子とはまた仲良くなれるとおもいますか? 逢った時にどう接したらいいですか? 長文失礼しました。

  • 友達と喧嘩したり嫌われるようなことをしてしまって

    友達と喧嘩したり嫌われるようなことをしてしまって、電話やメールも拒否や無視されてしまったら、どのようにして謝ったり仲直りしようと思いますか? 共通の友達や知り合いを通じて謝ったり会ってもらえるように頼むのはよくないと思いますか? それとも、電話やメールも無視されるなら今は自分とは会いたくもないはずなので、しばらく様子をみて連絡がくるまで待ったり、それでも連絡もなかったら友達や知り合いに協力してもらうのがいいと思いますか?

  • 友達と喧嘩して

    仲のよかった友達と喧嘩したり嫌われるようなことをしてしまって、電話やメールをしても無視されるようになってしまったことはありますか? また仲直りできたという方は、連絡もできず会ってももらえないのに、どのようにして仲直りできましたか?

  • 友達とケンカしてしまいました……

    仲の良い友達と喧嘩してしまいました…… 。 音信不通状態です……(泣) 毎朝、一緒に学校に行くのですが、 明日行く約束のメールを出しても 返信がきません…… 昨日、帰るときに 同じ部に仮 入部したお友だちも 連れてきてしまい、 喧嘩してしまいました…… 連れてきてしまった子は、 最近、学校で評判が悪いとかなんたらと 他の友達に聞きました。(泣) でもその子は幼稚園からの知り合いで お人好しで、 私とは正反対の性格です。 知らない子とも、話が弾むし、 運動神経抜群で、勉強もかなりできる 優秀と言っても過言でもない子なんです。 評判悪い理由は、ちょっと自己中らしい と聞きました……(泣) どうやら、喧嘩した友達は その子のことが気にくわないらしくて嫌っているみたいです。 仲良くするなと言われてしまいました…… でも、いい人なんだと言っても 噂ばかり信じてるので、 ちっとも信じてくれませんでした…… あともうひとつは 私が入りたい部活のことで 卓球部に入る予定なんですが 喧嘩した友達は、 ヲタクな部だから入るんじゃないとか あの子がいるんだからとか ○○には向いていないとか そういう理由で、他の部を薦めてきます。 あの子っていうのは、さっき言った 幼稚園からの知り合いです。 もう嫌になって、そのあと、 私は教室に逃げ込みました…… そして今日は午後から ほとんど話してくれず、 無視ばっかりされてます。 明日とかには 仲直りしたいんですが どうすれば良いでしょう…… 長文すみません。

  • 高校でできたばかりの友達と喧嘩しました。

    高校でできたばかりの友達と喧嘩しました。 原因はこちらが、LINEでしつこくチャットしようとしたのが原因です。 ウザいと言われ1週間がたち連絡こそありましたが内容は、最初から嫌だった、もう二度と許さない…などの中傷です。 今後は自分なりに周りの子に勇気をだして声をかけようと思いますが、それでいいのでしょうか?なんだかいい加減な終わり方だと思って… あと、その友達が他の子に自分と関わるななどと、言っていたらどうしようなどと心配になります。 何かアドバイスあれば御願いします。

  • 友達との喧嘩について

    大学一年生男子です。 大学のサークルの友達と喧嘩してしまいました。喧嘩した人は男の子が2人と女の子が1人です。 サークルの友達と一週間前喧嘩してしまいました、原因は僕のグループラインのトーク数が多いことでした。 ある日サークル後に喧嘩した男の子二人から呼び出され「お前のグループトーク多いぞマジで不愉快やぞ」教えてくれました。 前に喧嘩した女の子から「グループトーク多いの困る」と話されて、トーク数を5件から3件に減らしたけど、嫌がっていったんだときずきました。 男の子二人にその場で謝罪しました。帰ってからラインでグループトークで「おれのグループトークで皆に嫌な思いをさしてまってほんとにごめん。」と謝罪しました。その女の子にも、個人で「ラインのトーク数多すぎて迷惑かけてまってごめん」と謝罪メールを送りました。 他の男の子や女の子は、「ええよー、君の楽しいところがええ所やん」といってくれました。 ですが、その女の子から個人もグループラインも帰ってきませんでした。(ブロックはされてませんが、既読無視です) カラオケも僕が行くために行かないらしいです。 喧嘩した女の子と学部も同じで前のようにお互い仲良くやっていきたいです。 長くなりましたが、質問です。 その子と仲直りするためには、どうしたらいいですか?今回の件は100%僕が悪いと思っています。ラインも触らないようにしました。 長文失礼しました。

  • 友達と喧嘩、、、

    夏休みまえに友達と喧嘩しました 友達にものをかりようとしたら 「私のこと無視してるくせに都合のいいときだけそうやって利用しないでよ」 と 言われました。 でも私はその子のことを 無視したおぼえはありません たしかにその時期は何故かとくに話すこともなかったので お互いあまりかかわりがなく すごしていたのですが 無視なんて本当にしたおぼえはありません! 「無視なんてしてないよ!」 といったのですが 「まえは普通に仲良かったのに 今ぜんぜん話かけてもくれないじゃん それなのに こういうときだけ話しかけて ありえない」 といわれました、、、 あやまったのですが 返事は来ず、夏休み明けても はなさないままです… 気まずいですし もとの関係に戻りたいです でもその子は謝っても 「もういいよ。そんなの しらんし」 みたいな感じで仲直りしにくいタイプです(^ ;ω; ^) この場合どうすれば 仲直りできるのでしょうか、、、

  • 友達とケンカしました。

    友達とケンカしました。 別の高校です。 大人数で遊んでて2人になった時に 友達が不意に言った言葉にいらっとして 「じゃあ友達やめる?」『うんわかった』 ってなったんです。 それで終わりならいつも通りだったんですが そのあと友達が俺のとこに来て普通に話しかけてきたんです。 僕はまだ友達を許してなかったので無視したんです。 そして帰り際にむこうが 『もうA(俺)には今日で失望したよ…ほんと…評価下がったわ…』 みたいなことを言っていたんです それで俺が 「あっそ。早く帰れりなよ。」 と言ったんです。 次の日さすがに言いすぎたと思って メールで俺が悪かったっていったんです しかし返信がこないでもう3日になります。 そしてブログやぷろふで 僕のことを きもい、うざい、ゆとり(笑)、相手にしない、被害妄想 など嫌なことばかり書くのです。 今までで何度も喧嘩しましたが、こんなに言われたのは初めてなんです 腹が立ったので2chに晒すとも書いてありました ほんとうに相手にされないなら全然いいんですが 相手にしないとか言っているのにそんなことをしてきているので嫌です どうしていいのかわかりません… その時は相手が完ぺきに悪いと思っていましたが。 自分も悪かったと思っています。 謝っているのに無視されるのは辛いんですね。 どうすればいいのでしょうか すいません 回答お願いします