• 締切済み

友達と喧嘩しています。

友達と喧嘩しました。 友達と大喧嘩しました。こっちが悪いことは百も承知です。理由は、相手に自分が聞いてはいけないことを聞いてしまい相手を怒らせてしまったからです。正直そこまで相手を傷つけてるなんて気づきもしませんでした。昨日思いっきり思ってたことを爆発したメールがきました。ここまで追い詰めていたんだ自分は今日は初めて後悔しています。 聞いてはいけないこと?強いて言うならば、相手の恋愛に深入りしたことです。 すごく後悔しています。もう相手は自分の謝罪の言葉は聞きたくないとも言ってます。こういう場合メールなど返したほうがいいんでしょうか? どのように返したらいいでしょうか? すごく困ってます。 どう対処したらよいかも分かりません。 相手はしばらく、必要以上のメール、電話はしたくないといってます。 *日本語や文がまとまってなくてすみません。大切な友達なので失いたくなく心の整理がつきません。 補足相手は、本当に「私のこと思って言ってるの?違うよね?」といってきました。だから「思って言ったよ!」なんていえません。

みんなの回答

  • See1028
  • ベストアンサー率22% (240/1090)
回答No.2

少しお互い頭を冷やしたらどうでしょう? どんな事を言ったのか?詳しい事が書かれてないので、何とも言えませんが、貴女も自分が悪いと思ってるなら かなりの事を言われたと推測いたします。 >補足相手は、本当に「私のこと思って言ってるの?違うよね?」といってきました。だから「思って言ったよ!」なんていえません。 本当に思っていった事なら「思って言った」と返してもいいんないじゃないでしょうか? その上で「思ってるあまり、つい余計な事を言ってしまった」と謝罪してみては? 私も経験ありますが、人の恋愛には口を出さない方が賢明です。 こちらは相手を思って言った事も「余計なおせっかい」と障る事も大いにあります。 恋愛は他の事とは違って本能でするもの。 他人に触れて欲しくない事もあります。 私の場合は喧嘩はなかったですが、自然と疎遠になりました。 相手から定期的にあった連絡も来なくなり、こちらもしてません。もう何年も経ちました。 多分もう会う事もないと思います。 貴女は喧嘩が出来た位ですから、いつかはお相手も貴女の気持ちが、貴女もお相手の気持ちが分かる時が来ると思います。 その時には、今よりも絆が深くなり、本当の友達になれるのではと思います。

  • kimetatta
  • ベストアンサー率31% (10/32)
回答No.1

friday612さん、こんにちは。 言い過ぎてしまったり、考えなく言ってしまったり、あえて失言を犯したり、するものです。人間ですからね。どの場合においても、相手にちゃんと誠意をもって素直に白状しましょう。ちゃんと相手を想って言ったのであれば、ちゃんと想って言ったけど、配慮が足りなかったと、素直に伝えましょう。 そして、相手には、もし距離をおきたいなら、連絡は取らないけど、友達でいたいと、素直に言いましょう。それで距離をおけばなんとかなる気がします。相手が許してくれるかもしれませんし、あなた自身が気にしなくなるかもしれません。 半年前、あなたは何を悩んでいたか、覚えていますか?先月はどうでしょうか。 けっこうちょっとしたことで傷ついたり、不安になったりしますが、人はけっこう忘れやすいものです。今はとてもそのことが大きな問題となっていますが、一ヶ月くらいしたら薄れていくのではないでしょうか。お互い。なので、もしどうしても仲が戻らなかった場合、一ヶ月くらいして相手の温度を確かめるもの手かと思います。 出来たらメールは何かしら誤解が生まれやすいツールなので長文は送りあわないのが、大人のコミュニケーション力ですよ。短い会話はメールで。長い話は誤解が生まれやすいから通話で。ね。

関連するQ&A

  • 友達と喧嘩をして困ってます

    友達3人と私が内気な性格で相談せずに約束を破って喧嘩になりました。また、整理券番号が友達と違うのに怒られるのが怖くて1人にだけ伝えて、そこから1人から残り2人に伝えてもらったりしました。相談したら迷惑になるかなと思い、また嫌われるのが怖くて自分で壁を作っていましたが友達はそうさせた自分達が悪いと言い出して悪い所を言ってと言われたのでオブラートに包んだら更に怒られ少し思ったことを伝えるともちろんみんな傷ついてしまいました。 そしてアフターケアを要求してきました。しっかり謝罪はしたのに自分が悪いとしか伝えてなくて、逆に相手から自分だけ上げてると言われました。 もうこれって自分だけ責めてたら話を切り上げたいとおもわれてますよね。また、アフターケアがどうすればいいか分かりません。どうすればいいでしょうか?

  • 友達と喧嘩しました。

    友達と喧嘩しました。 とても許せなかったけど、話し合うと、考え方が違うので、いい合いになるだけで、解決にならないと思い、何も言わなかったです。 日がたち気持ちを整理しこっちから謝ろうと思い、メールをしました。 返事は文句で、ムカついてるような、反発したメールでもう会わないとの事でした。 むかつきました。 悲しくなりました。 こっちは気持ちおさえて、メールしたのに、相手にとってはおせっかいだったし、謝っても心に届かなかったって事ですよね。 はっきり言うべきでしょうか? 言うとまた喧嘩になりそうです。 それか返事を返さず、相手の様子をみるべきでしょうか?(会わないと言っている以上期待はないですが) とても気持ちがもやもやして、気分的に悪いし、悔しいです。 こんな気持ちになるなら、メールしない方がよかったです。

  • 友達と喧嘩をしました。

    友達と喧嘩をしました。 友達というか前に好きだった人なんですが 彼にひどいことを言われて傷ついて、もう友達やめよ、と自分から拒絶してしまいました。 その後、電話しても出てくれずあんな子供っぽいこと言わなきゃよかったと後悔してます。 メールをしようか考えてるのですがしつこいかな…と考えたり、そもそもヒドイことをいったのは向こうなのに私が謝るの?とか 素直になれません。 こんな時素直な人はどうするのでしょうか。

  • 友達と喧嘩してしまって

    些細なことで友達と喧嘩をしてしまったんですが、こちら側の気持ちの整理ができてなくて仲直りした後にまた、もめてしまって、着信拒否をされてしまいました。 メールでも長文で文句を何回も送られてしまって 今まで、そこそこ仲がよかった相手だけにショックの気持ちが大きいです。 仲直りってできるんでしょうか

  • 友達と喧嘩してつらい

    こんばんは 友達と喧嘩してしまって辛いです。 友達に本音を隠していて、それをいったら相手が怒ってしまった感じです。 相手は「自分は何度も本音を確認したのに言ってくれなかった。あなたに無理させてたのとか嘘つかれてたのが無理」のようです。 確かにそうです。嘘をつくのは良くないです。 ですが、わたしは本音を隠してたとある出来事が嫌だったんです。 というのも、その子はよくそれに誘ってくれてたんですが、自分はそれを始めると夜中まで続くしいつ終わるかわからないから嫌なんです。 友達は「これ嫌じゃない?嫌なら全然言ってね」と言ってくれていました。 ですが、わたしはそれに誘ってくれていたのが嬉しくて存在意義を感じていました。 しかし、本音を言う前の日の友達の発言に友情がとても冷めてしまったんです。 なんでこの人と仲良くしているんだろうと思ってしまいました。 そしてそのタイミングで嫌われる勇気というのを見ました。確かにわたしはこの友達以外にもニコニコしてるし本音を隠してて多分面白くないやつと思われてます。 友情は冷めてしまったけど、このことを受け入れてもらったらこれ以上に仲良くなりたいと思っていました。 このこと以外にもまだたくさん隠してるし嘘もついてます。 これは自分が小さい頃からずっと嘘をついていたからなんです。 直そうと思ってもなかなか直せないです。 これは本当のこと言っちゃダメだな、ここでこれ言ったらウケるかな。ずっとそんなこと思って嘘をついてしまうんです。 わたしはこの喧嘩で相手が怒っていたら縁を切ろうと思ってたんですが、相手が怒っているのを見るとやっぱり言わない方が良かった、波風立てない方が良かったと後悔しています。 私は言って良かったと思いますか? 本音を隠したまま我慢するより喧嘩の方がいいと思いますか? 正解はないと思いますが、あなたならどうしますか? 回答お願いします

  • 友達と喧嘩してしまいました…

    高校1年生の男子です。 今日、帰ってる途中に友達と喧嘩してしまい、相手を殴ってしまいました。 喧嘩の発端は、相手が「中学の時いじめられてたっしょ?笑」と冗談半分で言ってきたことです。 普段からその相手にはいじられたりしますが、たまにムカつくときがあります。「初めてあったときは障害者かと思った笑」とか… ここまで見たらいじめですが、普段から一緒にゲームしたり、祭りに行ったりする仲です。 いつもならムカつくいじりでも冷静にいられるんですが、その日は「この高校きた同じ中学の奴も、いじめられたからここきたんでしょ笑」と言われ、かなりイライラしていました。 なので「ほんとムカツクからやめて」とか言ったんですが、相手はやめずに「図星だろ笑」とか更に言ってきたんです。 それで殴ってしまいました。人を殴ったことなんて初めてだし自分でもびっくりして、なんでこんなことしたんだろう…と後悔して友達に謝りました。ですが、友達は「いきなり殴るとか卑怯」とか「短気すぎだろ」とか、かなり怒っていて、許してくれません。 殴った時は自分が一方的に悪いと思っていましたが、冷静になってみると暴力振るった自分も悪いですが、殴られるようなこと言った相手も悪いんじゃないかなと思っています。 ですが、まだクラスも一緒だしできれば仲良くしていきたいです。 この喧嘩はどっちが悪いですか? どうすれば仲直りに近づけますか? 回答おねがいしますm(_ _)m

  • 以前質問したのですが喧嘩している友達にメールをもちかけてみたのですが

    以前質問したのですが喧嘩している友達にメールをもちかけてみたのですが 返信がありません 内容は... 私は無視した覚えはないし 冷たくしたつもりはない それは分かっててほしい すれ違いがあってお互い話もせんようになったけど 私は喧嘩したことを後悔したし 避けられてショックだった 友達に戻れんのだったら クラスメイトとして接するつもりやから 言いたいことあるなら言ってほしい メール待ってます ...というようなメールです 返信が来なければ私は放っておこうと思っているのですが 謝りの入ったメールを送った方がよいのでしょうか?? 悪いことをした覚えがないのにどうしても 謝る ということができなくて... ...あと自分のホームページに友達に対してひどいことを書いた文があったのですが中傷を受けました それは自業自得で自分が悪いと思い 消して友達にも謝りのメールを送ったのですが 返信がありません 返信がないということは 話す気がないと思っていいのでしょうか?? アドバイスお願いします

  • 喧嘩をしました。

    友人と喧嘩をしました。 その内容について私は自分が悪かったと思い電話にもでないので相手に謝罪のメールを送りました。 けれど相手は無反応で私が勝手に怒っていると周りの友達に愚痴り 大事な用事の連絡もしてくれません。 それとこれとは別なのに私の謝罪も無視し用事の連絡もしない相手に腹が立ちます。 どうすればいいのでしょうか? 真剣な想いで謝ったのに無視では、どうすればいいかわかりません。

  • 友達と喧嘩しました

    私は高校生なのですが、3日前にケンカしました。 理由は、放課後に私が話しかけたら(周りには誰もいなかったです)、完全に無視、すべてのワードを無視、されたんです。。。 しかも最近は新しい友達とバッカリ話していて私が話に入ったり、その子がいないときに話しかけたりすると露骨に嫌な顔わするんです。 私には何かした覚えもありません。 なぜなら私はいわゆるいじられキャラ、で、人に嫌味を言おうもんなら、笑いにされるだけって知ってるからです。人を褒めて、人にとりいろうと必死でした。 でも昨日、 そんなのヤダったの とか 同じことされてみなよ!!!って LINEで送ってしまいました。 ケンカした子はイジリ、とかを越してて、私のアドレスは登録しなかったり、思いっきりバカにしてきます。爆発しちゃいました、、、 ケンカした子のことは好きでした。なんだかんだ言って面白いからです。 だけどもう我慢できない気がします、、、 既読スルーだし、仲直りしようと話かけると、うるっさいなあああ!!!!って言われました もう耐えらせません どうしたらいいですか?

  • 友達と喧嘩した時・・・・・・!!

    こんにちゎ☆みなさんゎ、喧嘩してしまった後どの様に相手と仲直りしますか??私ゎこの間、友達と喧嘩してしまってもの凄く言いたい放題相手にぶつけてしまってので後になって後悔しています↓(>0<)でも、あれだけ言ってしまった・・・って感じで素直に謝れません↓誰かアドバイスください☆