• ベストアンサー

友達と喧嘩した時・・・・・・!!

こんにちゎ☆みなさんゎ、喧嘩してしまった後どの様に相手と仲直りしますか??私ゎこの間、友達と喧嘩してしまってもの凄く言いたい放題相手にぶつけてしまってので後になって後悔しています↓(>0<)でも、あれだけ言ってしまった・・・って感じで素直に謝れません↓誰かアドバイスください☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • feeling
回答No.1

こんばんは。 友達大事でしょ? 今はよけいそう思いませんか? 今、質問者さんはおいくつの方だか分からないのですが、私も友達と仲直りできなかった経験があります。 「あ~あ、あの時ちゃんと歩み寄って、 気持ちを伝えておけばよかったな。」 って、今も時々思います。 相手がどう思うかは別として、 正直に御気持ちを伝えてみてはどうですか? ご自分で反省することがあったならば、 それは誠実に謝りましょう。 思い切りが大事ですよ~。 逃げちゃだめですよ。ホントに後悔するから。 <経験者は語る>でした。 がんばるんだ!勇気をちょっとだけ分けましょう。 後は自分で頑張るところですよ。 それでは。仲直り、うまく行けばよいですね。

cecil0302
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆中学生です♪頑張って、伝えてみます☆★

その他の回答 (5)

• arinori
回答No.6

後悔しているなら謝るべき!! cecil0302さんの質問を読んで、昔の自分を思い出しました。親友と喧嘩して絶交だ!と思うくらいムカついたのに、後悔の気持ちがどこかにあったのか バッタリその親友に会った時には お互い泣きながら謝りました。(^0^) その親友とは今でも仲良くやってます。お互い結婚式では友人代表のスピーチをした位ですから。 でも、そうならなかった友達もいます。私が幼すぎたせいで、相手を傷つけて 謝りもせず、それっきりになったんです。その子の事は今でも後悔しています。 仲直りするしないに関係なく、悪いと思ったときに素直に謝っておけば良かったなって…。 人との繋がりって分からないものです。二度と会うまいと思った人に、思いがけないところで会ってしまうもの。どんな相手にでも悪い印象を与えたままにしない事は大切なことでもありますよ。

cecil0302
質問者

お礼

回答有難うございます☆後悔しているので、頑張って伝えてみます☆参考になりました♪

cecil0302
質問者

補足

みなさんの回答ありがとうございました★仲直りする事が出来ました♪

• ti-zu
回答No.5

思っている事を言えるような間柄ならば、最高の友達同士ではないですか。良い事です!! さて、仲直りをしたいと言う事ですが喧嘩の原因は何だったのでしょうか?私の場合なのですが、相手が悪い時は相手が謝って来るまでな~んにも言いません!だって、幾ら友達でも悔しいじゃないですか。自分が悪者みたいに思われていたら。もちろん、私に原因があるならばすぐに謝りますけどね、一言「ゴメン」と。ゴメンの一言だけで仲直りできますよ。だって、友達なんですから。 アドバイスになっていないかもしれませんが、参考していただけたら嬉しいです。

cecil0302
質問者

お礼

回答ありがとうございました☆原因ゎ、私にあったので反省しています↓参考にさせて頂きます♪

noname#160412
noname#160412
回答No.4

虫の居所が悪いと、冷たくなったり言いすぎたりすることありますよね。 でも、さらっと素直に謝るのが一番と思います。 「この前は、ごめん。なんだかいろいろうまくいかなくて、機嫌がわるくてやつ当りしちゃったの。ごめんね。」って感じで言ってみたらどうでしょう。 私の場合は、朝の通勤途中の会社までの最後二分ぐらいのところで相手を見つけて、後ろから追いついて、さらっと謝ってさらっと退散しました。案外うまくいきましたよ。 面と向かって謝って、またドロドロ深刻になるのもいやだし、なんとなくメールは使いたくなかったし、早く謝りたかったので。 勇気がいるけど、仲直りしたあとはもっと仲良くなれると思いますよ。頑張って!

cecil0302
質問者

お礼

回答ありがとうございます★そうなんですっ☆出来れば、サラっと謝って早く解決したいんですけど、許してもらえなくてもっと、ドロドロな嫌な関係になってしまうのでゎないかと不安なんです↓でも、勇気ですよね☆頑張ってみます♪

• cocco6x
回答No.3

僕の場合は率直に謝りますね、やっぱりそれが一番!! でもやっぱり照れくさいからすこし時間おいてから、メールで突然 笑 言い訳とかぐだぐだ言わないで、「ごめん、仲直りしよ?」とかあまり改まりすぎないでいいますが、まだ熱が冷め切ってなければ少し丁寧に。笑 後は喧嘩の事には触れない・・・全部言っちゃったならそれが僕にとって一番いいですね、。 アドバイスになってないけど、っとりあえず仲直り頑張ってください!!

cecil0302
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆やっぱ、率直に相手に謝るしかないですねっ↓参考になりました♪

• ko-pooh
回答No.2

とにかくもう少し時間をおきましょう。 お互い素直になれるときが繰るかと思いますよ。 友達は大事にしましょう。

cecil0302
質問者

お礼

回答有難うございます☆時間をおくですか★参考になりました♪