• ベストアンサー

友達と喧嘩した時・・・・・・!!

こんにちゎ☆みなさんゎ、喧嘩してしまった後どの様に相手と仲直りしますか??私ゎこの間、友達と喧嘩してしまってもの凄く言いたい放題相手にぶつけてしまってので後になって後悔しています↓(>0<)でも、あれだけ言ってしまった・・・って感じで素直に謝れません↓誰かアドバイスください☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • feeling
  • ベストアンサー率33% (52/157)
回答No.1

こんばんは。 友達大事でしょ? 今はよけいそう思いませんか? 今、質問者さんはおいくつの方だか分からないのですが、私も友達と仲直りできなかった経験があります。 「あ~あ、あの時ちゃんと歩み寄って、 気持ちを伝えておけばよかったな。」 って、今も時々思います。 相手がどう思うかは別として、 正直に御気持ちを伝えてみてはどうですか? ご自分で反省することがあったならば、 それは誠実に謝りましょう。 思い切りが大事ですよ~。 逃げちゃだめですよ。ホントに後悔するから。 <経験者は語る>でした。 がんばるんだ!勇気をちょっとだけ分けましょう。 後は自分で頑張るところですよ。 それでは。仲直り、うまく行けばよいですね。

cecil0302
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆中学生です♪頑張って、伝えてみます☆★

その他の回答 (5)

  • arinori
  • ベストアンサー率20% (25/121)
回答No.6

後悔しているなら謝るべき!! cecil0302さんの質問を読んで、昔の自分を思い出しました。親友と喧嘩して絶交だ!と思うくらいムカついたのに、後悔の気持ちがどこかにあったのか バッタリその親友に会った時には お互い泣きながら謝りました。(^0^) その親友とは今でも仲良くやってます。お互い結婚式では友人代表のスピーチをした位ですから。 でも、そうならなかった友達もいます。私が幼すぎたせいで、相手を傷つけて 謝りもせず、それっきりになったんです。その子の事は今でも後悔しています。 仲直りするしないに関係なく、悪いと思ったときに素直に謝っておけば良かったなって…。 人との繋がりって分からないものです。二度と会うまいと思った人に、思いがけないところで会ってしまうもの。どんな相手にでも悪い印象を与えたままにしない事は大切なことでもありますよ。

cecil0302
質問者

お礼

回答有難うございます☆後悔しているので、頑張って伝えてみます☆参考になりました♪

cecil0302
質問者

補足

みなさんの回答ありがとうございました★仲直りする事が出来ました♪

  • ti-zu
  • ベストアンサー率12% (13/105)
回答No.5

思っている事を言えるような間柄ならば、最高の友達同士ではないですか。良い事です!! さて、仲直りをしたいと言う事ですが喧嘩の原因は何だったのでしょうか?私の場合なのですが、相手が悪い時は相手が謝って来るまでな~んにも言いません!だって、幾ら友達でも悔しいじゃないですか。自分が悪者みたいに思われていたら。もちろん、私に原因があるならばすぐに謝りますけどね、一言「ゴメン」と。ゴメンの一言だけで仲直りできますよ。だって、友達なんですから。 アドバイスになっていないかもしれませんが、参考していただけたら嬉しいです。

cecil0302
質問者

お礼

回答ありがとうございました☆原因ゎ、私にあったので反省しています↓参考にさせて頂きます♪

noname#160412
noname#160412
回答No.4

虫の居所が悪いと、冷たくなったり言いすぎたりすることありますよね。 でも、さらっと素直に謝るのが一番と思います。 「この前は、ごめん。なんだかいろいろうまくいかなくて、機嫌がわるくてやつ当りしちゃったの。ごめんね。」って感じで言ってみたらどうでしょう。 私の場合は、朝の通勤途中の会社までの最後二分ぐらいのところで相手を見つけて、後ろから追いついて、さらっと謝ってさらっと退散しました。案外うまくいきましたよ。 面と向かって謝って、またドロドロ深刻になるのもいやだし、なんとなくメールは使いたくなかったし、早く謝りたかったので。 勇気がいるけど、仲直りしたあとはもっと仲良くなれると思いますよ。頑張って!

cecil0302
質問者

お礼

回答ありがとうございます★そうなんですっ☆出来れば、サラっと謝って早く解決したいんですけど、許してもらえなくてもっと、ドロドロな嫌な関係になってしまうのでゎないかと不安なんです↓でも、勇気ですよね☆頑張ってみます♪

  • cocco6x
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.3

僕の場合は率直に謝りますね、やっぱりそれが一番!! でもやっぱり照れくさいからすこし時間おいてから、メールで突然 笑 言い訳とかぐだぐだ言わないで、「ごめん、仲直りしよ?」とかあまり改まりすぎないでいいますが、まだ熱が冷め切ってなければ少し丁寧に。笑 後は喧嘩の事には触れない・・・全部言っちゃったならそれが僕にとって一番いいですね、。 アドバイスになってないけど、っとりあえず仲直り頑張ってください!!

cecil0302
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆やっぱ、率直に相手に謝るしかないですねっ↓参考になりました♪

  • ko-pooh
  • ベストアンサー率9% (274/2999)
回答No.2

とにかくもう少し時間をおきましょう。 お互い素直になれるときが繰るかと思いますよ。 友達は大事にしましょう。

cecil0302
質問者

お礼

回答有難うございます☆時間をおくですか★参考になりました♪

関連するQ&A

  • 友達とのケンカ。

    友達とのケンカ。 学生時代からの同性の友達と、頻繁にケンカしてしまいます。 原因は、強い口調でいったために怒ってるだの怒ってないだの。のケンカで 仲直りしたと思ったら、またそのケンカしてしまいます。 お互い、気の強い所があります。 今回、私がそのケンカにウンザリしてしまって、 縁切るつもりで忘れることにしました。 友達が、謝りのLINEをくれましたが、お互いの気持ちなどを話したりして、仲直りできそうな感じになりそうです。 ケンカするとネガティブに考えるとこがあって、これからはボジティブ思考で行きたいのですが みなさんならどういう風に捉えて過ごしますか?

  • 友達とケンカをしました。

    二週間ほど前、友達とケンカをしました。最初はほんの小さなことだったんですが、どんどん大きくなってしまって...。お互いの悪口を言い合う段階に来た時、私は謝ったんですが向こうに「今までケンカしたり仲直りしたりの繰り返しが多かったから、ちゃんと怒りがおさまるまで待って」と言われ、私は待つことにしました。しかし、私がおとなしく待ってる間に、相手がいろんな人に私の悪口をしゃべり続けて、部活のみんなにも仲間はずれにされてしまいました。 学校自体は楽しいのですが、部活に足を運ぶことができなくて、今部活を休んでいる状況です。 どうしたらいいのでしょう? ケンカした相手と、また仲良くできるようになりますか? そして、まわりのみんなの誤解を解けますか? 仲良くするためにはどうすれば...。 確かに「この程度の友達だ」と思えばいいのかもしれません。でも、私にとってケンカした相手は、とてもとても大切な親友なのです。こんなことで縁を切りたくないし、(クラスは違うけど)部活は一緒なんだから、また仲良くしたいです。 クラスの友達は「もう一回ちゃんと話し合えば?」と言いますが、今の状況だと、話し合うとしても向こうはずっと黙ってると思うんですよね...。 本当に、どうしたらいいんでしょうか?「とにかく前みたいに仲良くなりたい」というのが最優先なんですけど...。

  • 友達と喧嘩してしまって

    些細なことで友達と喧嘩をしてしまったんですが、こちら側の気持ちの整理ができてなくて仲直りした後にまた、もめてしまって、着信拒否をされてしまいました。 メールでも長文で文句を何回も送られてしまって 今まで、そこそこ仲がよかった相手だけにショックの気持ちが大きいです。 仲直りってできるんでしょうか

  • 友達と喧嘩して

    友達と喧嘩したり友達から嫌われたりした時に、共通の友達や知り合いに間に入ってもらって、仲直りしたことはありますか? それとも、本人どうしでなければ余計こじれてしまうと思いますか?

  • 友達とケンカして。。

    毎度お世話になってます。 親友と思っていた(向こうはどうか知りませんが)友達とケンカして、お互いなにもしゃべらないまま二ヶ月が経ちました。 もう、相手とはしゃべれないで、けんか別れになってしまうのでしょうか。私はまた、前みたいにしゃべって、一緒に笑い合いたいのに。。本当に仲が良かったんです。いつも一緒にいて・・・。そんな大切な友達ともうしゃべらないなんて、嫌です。 でも仲直りできないかもしれない、という不安がすごく大きなものになって、今にも泣き出しそうです。 相手と仲直りできる可能性はあるんでしょうか。相手に、「私にとってあなたは大切です」という気持ちを伝えるには、どうすればいいんでしょうか・・・。 ご回答お願いします。

  • 友達と喧嘩してしまいました…

    高校1年生の男子です。 今日、帰ってる途中に友達と喧嘩してしまい、相手を殴ってしまいました。 喧嘩の発端は、相手が「中学の時いじめられてたっしょ?笑」と冗談半分で言ってきたことです。 普段からその相手にはいじられたりしますが、たまにムカつくときがあります。「初めてあったときは障害者かと思った笑」とか… ここまで見たらいじめですが、普段から一緒にゲームしたり、祭りに行ったりする仲です。 いつもならムカつくいじりでも冷静にいられるんですが、その日は「この高校きた同じ中学の奴も、いじめられたからここきたんでしょ笑」と言われ、かなりイライラしていました。 なので「ほんとムカツクからやめて」とか言ったんですが、相手はやめずに「図星だろ笑」とか更に言ってきたんです。 それで殴ってしまいました。人を殴ったことなんて初めてだし自分でもびっくりして、なんでこんなことしたんだろう…と後悔して友達に謝りました。ですが、友達は「いきなり殴るとか卑怯」とか「短気すぎだろ」とか、かなり怒っていて、許してくれません。 殴った時は自分が一方的に悪いと思っていましたが、冷静になってみると暴力振るった自分も悪いですが、殴られるようなこと言った相手も悪いんじゃないかなと思っています。 ですが、まだクラスも一緒だしできれば仲良くしていきたいです。 この喧嘩はどっちが悪いですか? どうすれば仲直りに近づけますか? 回答おねがいしますm(_ _)m

  • 友達と喧嘩しました…

    友達と喧嘩らしきものをしました。 原因は私が簡単なことを一人じゃできなくて頼まれたことを断ったからだと思います。 その友達とはいつもなぜか敬語で話しているのですが、断った後急にタメ口かつ上から目線になって以下の会話をしました 友達「どうしてできないの」 私「ごめんなさい」 「どうして」 「怖いからです」 「ふーん。あっそ」 「怒ってますか…?」 「怒ってねぇし そうやって言われるとムカつくけどね。」 ここで会話を切りました。メールでの会話です。そのあとも時間がたった後別の話を持ち出したんですけどそっけなく返答されいつもつかないはずの「。」が丁寧に入っていました。 結構仲が良くて私の数少ない友達なんですけど… これは仲直りできる見込みはあると思いますか? あと どんなふうに切り出したら仲直りができると思いますか? 教えてください できることなら仲直りしたいです

  • 友達の喧嘩で。

    友達との喧嘩で冷却期間を置いて仲直りした事がある方に質問です 私は今、大事な友達と喧嘩をしてしまい連絡が取れないまま一週間がたちました。 原因は私にあって謝罪もしました 相手が許してくれるまでそっとしておく事にしたのですが、しんどくてしんどくて仕方ないのです 色々な事をしても心につっかえて苦しいです そこで質問です 1、冷却期間はどれくらいありましたか? 2、仲直りのきっかけは? 3、冷却期間中どんな事をしていましたか? あまりにもつらくて死んじゃいたいなーと思う日々が続いています... 回答お願いします

  • 友達とケンカ

    はじめまして 先日友達とケンカしてしまいました。 待ち合わせしていたのでしたが雨の中一時間ぐらい待たされて僕が怒ったら友達も怒ってしまいました。 きっと友達にも事情があったんだと思います。 直接会って必死に謝って許してもらったんですが…。 時間が欲しいと言われました。 いつも週末はその友達と過ごしていました。 学年が違うので学校生活の中で関わることはあまりありません。 友達はクラスにも部活にも友人がいると思います。 なので僕とケンカして関わりを持たなくなっても友達からしては別に構わないんじゃないかとばかり考えてしまいます。 今まで仲良しだったばかりにつらいです。 今あの時わがまま言わないで大人しく待っとけばよかったとすごく後悔しています。 ケンカしてしばらくたちます。 一週間後遊ぶ約束をしています。 僕は早く仲直りしていつものように遊びたいです…。 今度思いきって連絡をとりたいのですが…。 どうしたらいいのでしょう?

  • 友達と喧嘩

    私は高校三年になる17歳です 2月くらいに友達と喧嘩をしました。 相手は一人ではなく数人です。 私は我慢が出来なく思った事をすぐ 口に出してしまいます‥。 それで友達に腹立つ事があったら ちょっと我慢すればいいのに ゆってしまってそれが愚痴に なってしまうと思います。 その中の一人の友達に信じて その愚痴とかをゆってました。 もちろん相手も一緒になって愚痴はゆってました。 でも結局周りが色々言い出すと そっちの味方して絶対ゆわれてました。 昔の事も思い出して色々言ってたみたいです‥ それで八方美人とも言われました‥。 自分が悪いので責めようとかは 全く思っていません。 もちろん謝りました。 それから中々学校へ行けませんでした。 学校に中々行かなくて二週間くらいしてから その喧嘩した中の何人かから メールが来ました。 学校来んの?みたいなメールです。 それから学校に行きました 学校中広まっててもちろん クラスでは一人でした。 今まで友達と居て一人は慣れてない私には きつかったし辛かったです。 でも我慢するように直そうとも 思って頑張ってます。 3学期だったので休んでても進級は 出来ました。 三年になった今ちゃんと 仲直り出来ればいいのですが どうなるか不安です‥ みんなならどうするか アドバイスお願いします。 読んでくれてありがとうございました。 長くなってすいませんでした。