• ベストアンサー

友達と喧嘩をしました。

友達と喧嘩をしました。 友達というか前に好きだった人なんですが 彼にひどいことを言われて傷ついて、もう友達やめよ、と自分から拒絶してしまいました。 その後、電話しても出てくれずあんな子供っぽいこと言わなきゃよかったと後悔してます。 メールをしようか考えてるのですがしつこいかな…と考えたり、そもそもヒドイことをいったのは向こうなのに私が謝るの?とか 素直になれません。 こんな時素直な人はどうするのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

最初に、傷ついた状況の中、相手を拒絶する気持ちはとっても分かります。 ですが後から後悔したというならば、相手を拒絶した事を素直に誤りましょう。 そして、自分が嫌だと感じたこともしっかり伝えましょう。 それでも応答が返事がないと言うならば、諦めるしかありませんね。 頑張ってくださいね^^

pookaryoji
質問者

お礼

ありがとうございます。 まだ連絡はできてないのですが…素直に謝りたいです。 仲直りできるといいのですが…。

その他の回答 (1)

  • kinaga
  • ベストアンサー率26% (147/551)
回答No.2

素直になって!! 前の回答者さまもおっしゃってるように、もう、 すなお~~なかなか簡単そうでできないですものね・・・ でも!! 「ごめんなさい。お友達やめないで、嘘です」言っちゃい ましょう。。彼が大切な人であれば、ガンバって!!

pookaryoji
質問者

お礼

ありがとうございます。 この回答をみて、私にとって大切な人なんだって気付いた気がします! 頑張ってメールしてみようかな…

関連するQ&A

  • 友達と喧嘩しています。

    友達と喧嘩しました。 友達と大喧嘩しました。こっちが悪いことは百も承知です。理由は、相手に自分が聞いてはいけないことを聞いてしまい相手を怒らせてしまったからです。正直そこまで相手を傷つけてるなんて気づきもしませんでした。昨日思いっきり思ってたことを爆発したメールがきました。ここまで追い詰めていたんだ自分は今日は初めて後悔しています。 聞いてはいけないこと?強いて言うならば、相手の恋愛に深入りしたことです。 すごく後悔しています。もう相手は自分の謝罪の言葉は聞きたくないとも言ってます。こういう場合メールなど返したほうがいいんでしょうか? どのように返したらいいでしょうか? すごく困ってます。 どう対処したらよいかも分かりません。 相手はしばらく、必要以上のメール、電話はしたくないといってます。 *日本語や文がまとまってなくてすみません。大切な友達なので失いたくなく心の整理がつきません。 補足相手は、本当に「私のこと思って言ってるの?違うよね?」といってきました。だから「思って言ったよ!」なんていえません。

  • 友達とケンカしました

    こんにちわ 友達とケンカしてしまったのですが、どうしたらいいのか分からないので、質問させて下さい。 ボクは浪人生で、予備校に通ってるんですが、10日に仲の良かった友達とケンカして『もう関わらないで!』とまで言われました。 嫌だったボクはテンぱって、メールや電話を何回もしてしまいました。 「許して」「駅で待ってる」など…今思うと自分勝手ですが、その時は必死だったんです。 翌日、その子からメールが来て 「キミはあたしのコト何も分かってない。自分がしたいコトを押しつけてばかり。スゴい悲しかった。 昨日だって電話とかいっぱいして、話したいとか、許してとか自分の主張ばかり。私の気持ちなんか考えてなかったでしょう。昨日はキミが怖かった。今でも怖い。暫くは普通に話せないし、連絡もしないで。キミへの恐怖心が消えない。 でも、またいつか友達になれたらいいなと思う。あたしのデータは消して。やり直したいなら一からやり直そう? それじゃ、お互いに勉強頑張りましょう。バイバイ」 このような内容のメールがきました。 自己嫌悪して、16日まで家で反省して17日学校に行きました。 それから3日間、同じ学校なので何度かすれ違ったのですが、関わらないでと言われたので話しかけないよう、怖がらせないよう無視していました。 でも、共通の友達に話を聞いたところ 「謝るまで許さない」とか「仲直りしたい」 とかいった内容のコトを言っていたようなので、20日に話し掛けてみたら、笑いを堪えているような、引きつった顔で 「怒ってないよ。あたしがそんなずっと怒ってると思う?」 と言ってくれました。 その後は謝って普段どおり話して、仲直り出来たように思えました。 けど、その後すれ違っても無視されたり、シカトされてる気がします。 それで友達に相談したら、昨日メールで友達がそれとなく聞いてくれたのですが 「仲直りはしないかも。 今は彼に友達って言葉は使えない。 学校の人って感じ??」 と言ってたようです。 それを聞いたボクはもうダメだなと思って、 今朝電話で(と言っても留守電ですが) 「おはよう。連絡しないでって言われたのに電話してごめん。 信じてやれなくてゴメン。 キミを理解するんじゃなく、キミをキミのまま受け入れればよかったんだよね。 そんなコトすら気付けなくてゴメン。 そう簡単には許してくれないと思うけど、オレ待ってるから。 きっとまた友達になろう!オレはまた友達になりたい。 友達づてでもいいから、気持ち固まったら連絡ください。 もちろん今日じゃなくていい。気持ちが固まったら気持ちを教えて下さい。 それじゃ、勉強頑張ってください。」 って感じに伝えちゃいました。 嫌がってる子にこんな電話する私も最低だとは思いますが、どうしても割り切れなくて・・・ ここまでいったらもう修復不可能でしょうか? それとも時間とかが解決してくれるもんなのでしょうか? もう滅入ってしまって、四六時中悩んでます。 何かアドバイスを頂けたら嬉しいです。

  • 3年前にケンカした友達に謝るのは変ですか??

    こんにちは。人間関係の質問ですが宜しくお願いいたします。 高校生の時に仲良かった友達とケンカをしてしまいましたが私が意地をはってしまい、 友達に悪かったことを謝らなくてそのままその子から離れていってしまい後悔したのですが、 この間Mixiの中でケンカしたその子を偶然見つけました。 ケンカした子も私に気がついてメッセージを送ってきましたが「今さら何なん??」と思い返事を返していません。 私はあの時素直に謝らなかったことを後悔しています。また仲良かった頃の様に笑って過ごしたいと思っています。 やはり私は3年前にケンカした友達に謝るべきでしょうか?? もし謝っても向こうも「今さら何??」と思い不快にさせるでしょうか??

  • 友達と喧嘩してしまいました

    今、学生です。 昨年の実習があって、すごく仲良くなれたコがいました。一緒にいて楽しかったし、そのコの方からも話し掛けたり寄ってきたりしてくれて、大事な友達でした。 「ご飯食べたり飲みに行ったりしよう」ってよく言ってくれるから、実際に遊びとか食事に誘うとなぜか断られて。そのわりに別な友達と飲みに行った話とかされて。そんなことが続いてたから、本当は自分のこと嫌いなんじゃないかって思って、「社交辞令ならやめてほしい」と言ってしまったんです。そしたら、「仲良くなれたって思ってたけど、何かある度にそれが社交辞令とか本当は嫌なんでしょって思われてるってわかったら距離感じる」って言われました。 そのときは何とか仲直りできたのですが、向こうから話してきたりってのが減って、かなりギクシャクして、何回か言い合いみたいなのを繰り返しました。常に嫌われてるんじゃないかって思ってしまうようになりました。 10月くらいにメールを送って、返ってきたのが丸一日以上経ってて。いつもなら全然気にならないのに、そのときはそういう不安とかが大きくて、「もういい」って言った挙げ句、感情的になってかなりきつい言葉で色々言ってしまいました。そしたら「考え方とか行動を否定的にとらえてるのに、拒絶されるのは嫌だとか矛盾してる。何回も繰り返してどうしたらいいかわからない。悩んで自分を追い込むくらいなら、お互いに辛いし関わらない方がいいと思う」と言われました。 必死に謝ったのですが、話し合いを拒まれ、年末から音信不通です。 いつももうちょっと大事にしてほしくて、誘いを断るにしてももうちょっと考えてほしくて、認めてほしくて…もらうことしか考えてなかったから、傷つけてしまったのかなって反省してます。 否定とかしたつもりではなかったのですが…。 一緒にいて楽しくて居心地がよかっただけに、素直に気持ちを伝えられなくて優しくできなくて、攻撃的になったことを後悔しています。 友達と喧嘩とか経験ないし、正直どうしたらいいかわかりません。 助けてください。

  • 友達とケンカをしました。

    二週間ほど前、友達とケンカをしました。最初はほんの小さなことだったんですが、どんどん大きくなってしまって...。お互いの悪口を言い合う段階に来た時、私は謝ったんですが向こうに「今までケンカしたり仲直りしたりの繰り返しが多かったから、ちゃんと怒りがおさまるまで待って」と言われ、私は待つことにしました。しかし、私がおとなしく待ってる間に、相手がいろんな人に私の悪口をしゃべり続けて、部活のみんなにも仲間はずれにされてしまいました。 学校自体は楽しいのですが、部活に足を運ぶことができなくて、今部活を休んでいる状況です。 どうしたらいいのでしょう? ケンカした相手と、また仲良くできるようになりますか? そして、まわりのみんなの誤解を解けますか? 仲良くするためにはどうすれば...。 確かに「この程度の友達だ」と思えばいいのかもしれません。でも、私にとってケンカした相手は、とてもとても大切な親友なのです。こんなことで縁を切りたくないし、(クラスは違うけど)部活は一緒なんだから、また仲良くしたいです。 クラスの友達は「もう一回ちゃんと話し合えば?」と言いますが、今の状況だと、話し合うとしても向こうはずっと黙ってると思うんですよね...。 本当に、どうしたらいいんでしょうか?「とにかく前みたいに仲良くなりたい」というのが最優先なんですけど...。

  • 友達とのケンカ

    私は友達とケンカをして電話をして謝りました。 でも、返事は「許す気はない」でした。 原因は全部私にあります。 友達を悲しませたり、軽い気持ちで違う友達に ケンカ相手を悲しませるメールをしました。 しかも、ケンカ相手の友達には「アンタは絡む人がいれば それでいいんでしょ」といわれました。 それは、違うとハッキリ言いましたが信じてもらえません。 他にも「何で今電話で謝るの?学校で謝る時間あったでしょ?」 といわれました。確かにその通りです。私にはみんながいる前で謝る勇気がなかったんです。 日頃は強気のくせに私には度胸がないんです。 そのせいで、2人の友達に嫌われました。 明日から学校に行くのがつらいです・・・。。 みなさん・・・アドバイスおねがいします。

  • 友達と喧嘩した後

    友達(主婦)と喧嘩してしまいました。 自分が悪かったのですが、結果的に、縁を切られてしまいました。 同じ職場でこれからも顔を合わせるのですが、向こうは「これからは職場の同僚としてよろしく」と言われました。 冷静になってやはり後悔しています。友達に戻れない可能性しかないですが、なんか胸にもやもやが溜まっています。 ここまで言われたら、関係の修復は不可能だと思いますが、自分は修復したいです。 自分が喧嘩の発端を作った手前、言いにくいのですが、もう修復するのは無理なのでしょうかね?

  • 喧嘩して彼氏に冷めたと言われた

    はじめまして… 彼氏とは元カレの紹介で はじめはメールから はじまり意気投合し 会って話てみたら 趣味とか性格も なんとなく似ていて お互い一目惚れのような かんじでした。 それから連絡のやりとりをし 何回か遊んでみて 付き合いはじめて 彼からはずっと理想の彼女と 言われていて 友達とかにも紹介されていて バカップルのように すごく仲がよかったです。 友達からもビックリされるぐらい。 けど元々遠距離でなおかつ向こうは 学生で春休みで地元に帰ってました。 友達には付き合ってたとき ノロケまくってたらしく でもあたしが冷めるんやないかとか 自分でいうのは変ですけど モテない事もなく 彼氏と歩いてて他の男の人に 彼氏がヤキモチやくことも しばしば… 友達にも色々心配ともらしてたみたいです でも昨日喧嘩になり 彼氏から急にメールで 「 もういい。 もう別れよ󾬆 このまま付き合い続けてたら 自分もおかしくなっちゃいそうだし 俺もこんな辛い恋愛したくないし なんかもう疲れた。 電話も楽しくないし もう冷めた。 もう好きな気持ちが戻ることはないし 電話とかでも話すことももうないから、 もう別れよって気持ちしかないから。 一方的でごめん。 でももう無理だから。 今までありがと! このことは忘れない! 幸せになれよ! おれもなるわ!! ならぢゃーね!」 ときました。 確かに喧嘩の内容は あたしも悪く でも向こうにも 問題がありました。 お互い悪い部分あり… その前からちょい 喧嘩っぽくゎなっており でも普通通りで 喧嘩になる前の日まで めっちゃ大好きとかも メールできており 喧嘩になる何時間前は 向こうが三件ぐらい ハートつきのメールを送って きており… なのに喧嘩になって さっきのようなメールが 届きました。 本当にもう冷めてしまった のでしょうか? 連絡しても返事がまったくなく なので今日は連絡を していません。 他に好きな人ができたのかも 考えたのですが 女の人と喋るのが苦手だし 関わらない人なので そんな事はないと思ってます。 なにか色々溜め込んでたのかも 考えたのですが お互い言うようには してました。 でもやっぱりお互い 何処かで溜め込む人でした。 一方的だったので 話合う事もできないのか 本当に冷めたのかも わからないです。 彼氏の家の合鍵を自分も 渡され持っており でも向こうも家に遊びに きたときに自分の家の鍵を忘れて おり…それもどうするか 悩んでます。 届けにいくべきなのか 届けにいったときに 話合うべきなのか でも向こうの家に行って 重いとか思われないか… どうしたらいいでしょうか? 長文で日本語おかしいですが 答えてくれると嬉しいです。

  • ケンカしても謝らない彼

    彼のことで困っています。 ケンカしたり、気まずくなったり、付き合っていれば あると思いますが、私の彼は自分から謝ったりキッカケをつくったりしてきません。例えば、彼がお友達と飲みに行ったあと私の家に帰ると言っていたのに、飲みすぎて帰れず、そのまま仕事に行ってしまったりすした場合、そういった明らかに彼に非がある時もこちらから連絡しないといけません。 彼に非があるのはわかっているようで、こちらから連絡して、私が「何で連絡できなかったの?待ってたのに!」など言って向こうが「ごめんなさい」とポツリ と言ってなんとなく仲直り、そのあとは彼はかなりはしゃいだりと要は子供っぽいみたいです。 ある時はケンカして、私が連絡しなかったら2日目に「今から行く」とメールがあり、話に来るのかと思いきや、何も触れずむしろ普段どおりに接しようとしているようで、仕方なくこちらから「ちゃんと話そうか」といって話し合い仲直りしたこともあります。  私が連絡しなかったら、彼はどうするのでしょうか?自分から謝れない人って、どういうつもりなのでしょうか?

  • 友達と喧嘩したり嫌われるようなことをしてしまって

    友達と喧嘩したり嫌われるようなことをしてしまって、電話やメールも拒否や無視されてしまったら、どのようにして謝ったり仲直りしようと思いますか? 共通の友達や知り合いを通じて謝ったり会ってもらえるように頼むのはよくないと思いますか? それとも、電話やメールも無視されるなら今は自分とは会いたくもないはずなので、しばらく様子をみて連絡がくるまで待ったり、それでも連絡もなかったら友達や知り合いに協力してもらうのがいいと思いますか?