• ベストアンサー

突然の別れ… 理解できますか?

昨日彼女に突然もう別れてと言われました。 その一昨日に実はお泊まりに行く予定をしてました。 しかし一昨日の朝、突然彼女の2年勤めて初めの出張が遅れて帰る日が延長になり、キャンセルになりました。 電話ですごく謝っていたのですが、その晩から連絡がなくなりました。 電話してもメールしても返事は有りませんでした。 いつも迎えに行ってるので、昨日彼女を仕事終わりに迎えに行くと、逆に彼女が機嫌悪げにしていました。 私は昨日のことを謝るのかと思いきや、別れようです。 私は面食らって訳が分かりませんでした。 理由を聞くと、分からない気持ちが急に…、嫌いになった。 別に他に男が出来たわけではなく、私に悪いところが有るわけではなく…と言ってます。 5年付き合って今までけんかはしましたが、出張前までお泊まりの計画も楽しくしてたんです。 着替えも私の車に出張前に積み込み…。 それが突然ですよ。 こんなんで終わりなんですか? 皆さんは理解できますか? なぜなんでしょうか? どうか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sun1212
  • ベストアンサー率22% (264/1150)
回答No.5

>別に他に男が出来たわけではなく、私に悪いところが有るわけではなく…と言ってます。 これは嘘かどうかは彼女に聞かないと分かりません。 嘘でないのであれば、彼女は何か自分で悪いと思っている事があるのかもしれません。 嘘だとすると、別れる際に質問者様を傷つけないための彼女の配慮だと思います。 >出張が遅れて帰る日が延長になり 泊まりの約束をドタキャンするという事は、その前から何か悩んでいた事があったのかもしれません。 また、こちらに書かれていませんが、何故帰る日が突然遅れたのでしょう? >電話ですごく謝っていたのですが、その晩から連絡がなくなりました。 >電話してもメールしても返事は有りませんでした。 このときの質問者様の対応はどうだったのでしょう? その対応の何かによって付き合いを続けていくのが嫌になったとも考えられます。 5年も付き合っていて、あっさり終わるというのは納得できないというのは分かります。 でも彼女の中では少しずつ気持ちの整理をつけていたのかもしれません。 「5年付き合って今までけんかはしましたが」 そのケンカの内容は分かりませんが、最後には解決しましたか? 解決していないのでしたら、それらの事が不安要素になっていて 積み重なった挙句に「泊まりに行けなくなった」「もう別れて」ということになったのかもしれません。 あくまでも推測でしかありませんので、本心は彼女に聞く以外にはありません。 ただ、彼女の気持ちは冷めていることは事実です。 冷めかけの状態であれば「別れて」という言い方ではなく「別れようか?」という問いかけの言葉になると思います。

その他の回答 (6)

  • nina47
  • ベストアンサー率19% (272/1407)
回答No.7

私も以前、突然彼に別れを告げたことがあります。 正確にいうと、突然だと思っているのは相手だけでした。 相手にとってみれば青天の霹靂、だって前日まで仲良く話してましたし。 ただ、別れを告げる方には、必ずしも原因になる不満や不安がたまっているものです。 「別れを告げる」覚悟が決まらない限り、「もしかしたら続けられるかな」と思うと、 今まで通りの付き合い方をします。表面上はですけど。 相手に「別れようと思っている」ことを悟られないようにします。 ただ、自分の中でケリがついて、もう別れを決めたからこそ相手に伝えるものです。 あなたにとっては「突然」だったかもしれませんが、 それまでに彼女の中にはなんらかのことが積もっているはずです。 理解できる・できないじゃなく、彼女の心の奥に気づかなかった、それだけです。 ただし、どれだけ「別れようかな」と思っていても、確定するまで普通に接するため、 それに気づくことはほぼ少ないと思いますが。

  • hidamary
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.6

気分屋の彼女でしょうか? 今までも彼女の機嫌に振り回されたりしていたのでは? こういう思いつきで別れをいう女性はまた思いつきでやり直そうと言ってくるものです。 あなたが優しいから、少々つきあいに飽きて(刺激がなくなって)しまったんではないかと思いますが。

  • takezo-_-
  • ベストアンサー率21% (6/28)
回答No.4

まったく理解できませんね…。 なぞだらけです…。 でも考えられることとしては、 前々から気持ちがなくなってはいたが日々のデートや お泊りの約束など次から次へと行事があったので 体はついていってたが頭はついていってなかった。 出張でちょっと離れている間に考える時間ができた。 そして例えば出張で会えなかった日に質問者さんは怒ったり 責めたりしませんでしたか? もし怒ったとすれば、彼女的には「確かに悪いけど こっちだってしょうがないのよ、もうこんなやつさよならだわ!」と 些細なことだけどそれがきっかけになってしまった。 という感じでしょうか。 または5年も付き合ってるのにまだ結婚の二文字を出してくれない 質問者さんを試している、とか。 今まで、こういうことは初めてですか? もしよくある彼女なら別にいつものことですぐ戻るのでしょうが 5年居て初めてとなるとますますわからなくなっちゃいますね!

  • NAIROBI
  • ベストアンサー率20% (236/1168)
回答No.3

男女間では何でもありです。理解する必要などありません。 もちろん良識のある人間として、事前事後、相手や周囲に迷惑を掛けない様に配慮するべきだとは思いますが、こと感情に関する限り本人でもコントロールできないのですから、語るだけ無駄ではないでしょうか。 ピーマンを嫌いな子供にピーマンの有用性を告げ、無理矢理食べさせることは可能かも知れませんが、結果としてピーマンを好きになるか、更に嫌いになるかは子供に任せるしかありません。 彼女さんに無理矢理ピーマンを食べさせ続ければご満足ですか? または食べさせ続ければ好きになるとお思いですか? おなじ言い方をすれば貴方どうしても納得行かない気持ちを我々他人が落ち着かせることも出来ませんけどね。 まあ、そんな女放っぽっといて、次行きましょう、次。

  • maya599
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.2

metaboricoさん、非常に大変な思いをされたんですね。 訳が分からない状態で苦しいかとは思うのですが・・・ 今回の内容だけだと、前後関係が分からないので「これが原因だ!」と出来ないところですね。 一つ言えるとすれば、この様な状態になったには、必ず何か原因が有ります。 場合によっては、大して気にも留めていなかった事が、彼女の中で少しずつ溜まって行き、それが何かの拍子に出てしまった、という事も考えられますし、metaboricoさんの彼女自身、何かを隠している可能性も十分あると思います。 metaboricoさんは今相当混乱されているのでしょうね。 しかし、敢えて厳しい言い方をすれば、訳も分からず別れを切り出され、全く理解できないままであっても、未練をがましく彼女を追いかける事はしない方が良いと、個人的に考えています。 5年も付き合っていて、何で!?こんなの理不尽だ!!という気持ちでいっぱいだと思います。 しかし、彼女自身に本当の理由を聞いても、あまり真実は語ってくれない可能性が大だと私は思います。もし真実が知りたければ、今までの関係は元に戻せない事を覚悟した上で、時間を置いてから、彼女に連絡をしてみても良いかもしれません。 あまり具体的な回答になっていなくて申し訳ないのですが、頑張ってくださいね。 応援しています。

  • naonga
  • ベストアンサー率26% (119/442)
回答No.1

metaboricoさんのお気持ちお察しします。 別れを告げられる側は突然でも彼女側からすると突然ではなく、意外と色々と悩んでいたのではないでしょうか。 彼女さんも「別れよう」とは言ったものの本気ではないと思います。 今はあまり強引に話し合いの場を設けると相手が嫌がるような気がします。 今はそっとしておいて少し考える時間を与えてみてはいかがでしょう。

関連するQ&A

  • 理解できますか?教えてください

    昨日彼女に突然もう別れてと言われました。 その一昨日に実はお泊まりに行く予定をしてました。 しかし一昨日の朝、突然彼女の2年勤めて初めの出張が遅れて帰る日が延長になり、キャンセルになりました。 電話ですごく謝っていたのですが、その晩から連絡がなくなりました。 電話してもメールしても返事は有りませんでした。 いつも迎えに行ってるので、昨日彼女を仕事終わりに迎えに行くと、逆に彼女が機嫌悪げにしていました。 私は昨日のことを謝るのかと思いきや、別れようです。 私は面食らって訳が分かりませんでした。 理由を聞くと、分からない気持ちが急に…、嫌いになった。 別に他に男が出来たわけではなく、私に悪いところが有るわけではなく…と言ってます。 5年付き合って今までけんかはしましたが、出張前までお泊まりの計画も楽しくしてたんです。 着替えも私の車に出張前に積み込み…。 それが突然ですよ。 こんなんで終わりなんですか? 皆さんは理解できますか? なぜなんでしょうか? どうか教えてください。

  • またまた質問させてください。水疱瘡について!

     一昨日質問させていただいたのですが、7ヶ月の娘が水疱瘡にかかっております。一昨日の朝に2、3個ポツっと出来始め、今は全身に広がっております。一昨日の朝にできていた水疱瘡はかさぶたみたいなのがかぶってきました。見ていてこっちが痒くなってしまうくらい、そして可愛そうだなって思ってしまいます。2晩ぐずって、特に昨日から今日にかけてはあまり寝ていません。今は機嫌が良いのですが…  みなさんにお聞きしたいのは水疱瘡が出来初めてどれくらいでもう出来なくなりましたか?個人差はあるとは思いますが、参考までに教えてください。気持ち的には出きってしまったって思いたいんです(tt;

  • 彼女に飽きられて、別れを持ち出されています。

    彼女に飽きられて、別れを持ち出されています。 彼女とは1年6か月の付き合いで、相手から告白してきました。 日頃から連絡を取り、暇な時にはよく会っていたのですが、 今年に入って、お互い忙しく、少し距離を感じていました。 一昨日あった時に、その事を話したのですが、彼女はうーんといった反応で、 いまいちはっきり言ってきません。 その後、帰ってメールをしていたら、 昨日電話がしたいと、この気持ちのまま続くのも嫌だと言われました。 電話に出ると、別れたいと言われました。 電話を切り、少し考え、彼女の家まで走って行きました。 しかし、時間が時間だったので、あまり話せず、彼女からは別れたいという事と、 冷めたという事を言われ、僕はそれは嫌だという事を言いました。 帰宅後、とてもじゃありませんが、体に力が入らず、 横になり、寝ようとしても、どうしよもなかったです。 それぐらい好きで好きでしょうがなかったんだと思います。 進学も彼女とは別の地域にならず、自分の進みたい方向で考え、 大学卒業後の就職も、彼女に見放されず、ちゃんと養っていけるように就職しようという気持ちでいました。 そして今日、またメールをしました。 すると、日頃から連絡うしていたから飽きた、冷めた気持ちのまま付き合えないと言われました。 僕としては、元の関係に戻りたいです。何か悪いところがあれば直したいですし、 こういう事があった後、休みが続くともうとてもじゃありませんが生きていくのが辛いです。 メールで友達にも相談しようと思いましたが、昨日のうちはもう全く気力が起きずという感じでした。 質問としては 今後どうするのが一番いいのか? 元に戻るとしたらどうしたらいいのか? 気持ちを持ち直した経験がある方はどういう風に気を持ち直したのか? その他に、何かアドバイス等があれば是非お願いします できれば、優しい回答お願いします。

  • 別れを告げた彼から

    学生です。9月に8歳年上の社会人の男性と付き合い始めました。 話もあったしとても楽しかったのですが、私が卒業試験を備えていたのと、実家で不幸があったため帰省していたため、11月末ぐらいからあえない日が続いていました。 そんななか、私は彼のことが本当に好きなのか悩み始めました。私にとって彼よりも、友人や学校や家族のほうがずっと大事に思えていました。 彼は私のことをよく、好きだ好きだといってくれ、とっても優しくしてくれているのに、彼の気持ちと自分の気持ちにズレがある気がして、昨日の晩電話で理由も話し、別れを告げました。 彼は、  なんとなく気持ちにズレがあるのは感じていた。  別れても、それが君の気持ちだから仕方がない。  幸せな時間をありがとう。 といってくれ、電話を切りました。 今日の夕方、最後にしっかり話しをしてから終わりにしたいので夜九時から十時ぐらいに電話をしてもいいか? という内容のメールが届きました。 私は、わかった。 と返事をしたのですが… 彼がどんな気持ちで電話してくるのか、私にはわからない。 皆さんは彼がどんな気持ちで電話をしようといっていると思われますか? 乱文ですみません。

  • 韓国人の彼との別れ

    こんにちは。私は日本人の27歳の女です。在住は韓国です。韓国が好きで住んで三年目です。 六ヶ月前に ある韓国の男性と出会いました。彼は韓国人公務員の31歳。外国人は あまり好きではなく海外が好きではない人でした。(日本は来たことがありません。) ですが私たちはすぐ意気投合し お互いずっと笑い合い 初めて会った感じがしない人でした。初めて彼と喋った瞬間好意を持ちました。彼もそうだったみたいです。 出会って4回目の 一週間ですぐお付き合いが始まりました。 日本でも韓国でも 男性とお付き合いを経験してきましたが今回のような 会った瞬間相手に対して好意を持つことは初めてでした。(ルックスは全然かっこよくないです。ただよく笑う 面白い) 韓国人は連絡がまめですが、この人は特にまめでした。休みの日は必ず私優先で愛情を注いでくれ、かれがとても正直な人だったので、喧嘩の時には正直に冷静に話し合い私にとって特に不満はない半年間でした。 結婚願望はありましたが、ただわたしはこの人とずっと一緒にいたい。とだけ考えていました。(かれは結婚願望は2年後ぐらいにしたいと) 一昨日から私が日本帰省して昨日、いつも来る電話がありませんでした。 おかしいなと思った私は、電話をかけることにしました。 ですが、電話をかけても メッセージで、ん?どうした?っと。 なぜ電話に出ないのかときくと、僕も色々あるんだ。実は2ヶ月前に親と兄に私と付き合っていることを伝えたんだけど、 日本人のあなたと会う事を大反対されているんだ。なので これからは 会うことが難しいと。 それから電話がきて 私とあなたの問題なのに何故ご両親に左右されないといけないの?と聞いたところ 今も好きだし一緒にいたいけど、親から祝福されない恋愛は嫌だよと。。。 私が会って話したいと言いましたが会うと やっぱりまだ好きだから別れる事が出来ないし、お互いのことを考えると別れる方向がいいと。いきなり告げられました。 2ヶ月前のある日(あちらのご両親に私と付き合った話をして反対された日)喧嘩が絶えず 私が一度、喧嘩ばかりであなたとやっていくのは難しい。と伝えたところ やっぱり俺は韓国人。あなたは日本人。結局は別れないといけないよ とボソッと言われた事があり このときの話も一昨日にされました。そう言われた時になぜその言葉が出たのかと全てが繋がりました。親には別れたと すでに伝えていたみたいですが、会うと別れたくないと思いズルズルいったみたいです。 その2ヶ月前のその日は 直接話し合い、やっぱり一緒にいようとなり 一緒にいることにしました。 私は未だに信じれず ほんとうにごめんねとのメッセージも返せずにいます。私も何もゆう事も出来ず、ただただ悲しく何もする気がおきず 韓国に帰るのも憂鬱です。 ちゃんと冷静に考えると別れてよかったのかなと思いますが、大好きな あの人と 国籍のせいで 別れるのは 納得がいかないです。他の女性がいたのかなと思いますが、あの連絡のまめさと 電話と 会う頻度を考えるとそんな暇はないかと。。。モテないような感じなので。。(実際は分かりませんが) 最近日韓関係の悪化もありどうしようもないですが、アドバイスや 解決法や 似たような経験がある方のお話をききたいです。よろしくお願い致します。

  • 恋愛アドバイスお願いします。

    付き合って2ヶ月で一昨日まで彼女は幸せなどお互いに話し好意的でした、が昨日の晩に電話で喧嘩をしてから彼女に時間を置きたいと言われました。 別れる訳じゃない別れたくないから時間を置きたい、今は余裕が無い、貴方を感じると辛くて泣いてしまうといわれました。 メールは来ますが素っ気なく全くの別人になっています どう言う事なのか良くわかりません。 彼女はヤキモチ妬きですが一途で友達が多く中には男も居ます、自分は二人で遊ばれるのは嫌だけど前もって言ってくれたら行って来て大丈夫と伝えてありましたが…昨日は幼なじみの男と遊んで来たと帰宅後にメールで聞かされ、イライラするのでメールを放置していたら…彼女から電話があり、ごめんなさい!気を付けるから!と許しましたが… もうメンズ居るときは遊ばないから!と言われました。そこまで束縛はするつもり無いので気持ちだけでいいありがとうと伝えました! そこまでするほどに自分を好きで居てくれているのに…自分は元カノの話をして彼女が機嫌悪くなり、今に至ります。 文章能力が無くまとまりが無いですが…アドバイスお願いします。

  • 別れの理由

    つい3日ほど前に1年ほど遠距離で付き合っていた彼女にメールで「もうお別れしたい」の一言だけで振られてしまいました。 メールだけでは納得できなかったのでその日のうちに電話で話したのですが4日前に話した時に は「私の方が愛してる」とか私が電話を切ろうとすると「もっと話したい!!」って言っていたのに、その日は開口一番余所余所しい話し方で「もう好きじゃない」とか「早く忘れたい」などと言われて「性格変わったね」と言うと「この方がすぐに忘れられるでしょ」といわれました。別れの理由を聞いても「言葉ではいえない」と言われめんどくさそうに「今までありがとう、じゃあバイバイ」と電話を切られました。あまりの彼女の豹変ぶりに訳がわからず茫然自失になりました。女性方はこんなに短期間で変わるものなのでしょうか? 因みに翌朝「昨日はひどい言い方してごめんなさい。今まで本当に楽しかったです。あなたが居てくれて幸せでした」とハートの絵文字つきでメールが来ました。それへの私の返信には返事は有りません。で、また翌日彼女から携帯に「間違えましたすいません。」と電話がありました(その時は私も彼女のアドレス削除してたので帰宅してメモ帳で確認したら彼女からでした。 以上のような状況をどう判断してよいものやらさっぱり分かりません。 皆さんの推測をお聞かせください。 補足説明いたしますと彼女は元々九州の娘で3月31日に仕事の関係で東京へ引っ越したばかりです。別離メールの一週間前はお互いに忙しく彼女が話したいと言ってきた時に話せなかったりで、ほぼ連絡は途絶えてました。

  • 泊まりのデートで

    来週末に初めて泊まりでデートに行きます。 ただ、場所は遠方というほどでもなくデートの延長のような感じです。 そこで1泊するのですが、着替えは全て持っていくべきでしょうか? 最低限で靴下や下着だけあれば・・・とも思ってしまうのですが 次の日もそのままデートすることになると思うのですが、2日連続同じ服じゃ引かれますか?

  • 彼女がなぜ怒るのか理解できないです。

    付き合っている彼女は僕が会いたいと言うのをすごく嫌います。 友達より俺を優先しろ!とか、毎日のように会いたいばかり言っているわけではありません。 少し離れているので月に1回会い たくさん遊んで、普段はメールと時々電話をします。 前に、私は会いたいと言われたくないの!と泣きながら激怒して口を聞いてくれなくなりまして、僕が別れを切り出すとまた怒って別れさせてくれないようです。その時は別れたいわけじゃなく、そうしたほうがいいのかなと思い言いました。 僕だったら言われて嬉しいと思うのでそう言うのですが、とても嫌らしく今はなるべく会いたいとか一緒に~したいとか言わないようにしています。多少の我慢は必要だと思うので大丈夫です。 昨日はたまたま彼女の近くにいたので、用事が終わったら~のお土産があるから会いたいんだ。と言ってしまい、また怒らせてしまいました。 今日になって、そっちで他の人見つけてきて!他にもっといい女の人が現れるから、と言いました。 自分に自信が持ててないんでしょうか? でももうすぐ1年目になりますしそれはどうなのかと…。 僕が盛り上がっていると必ず、彼女は盛り下がっていくような感じです。 僕はどこが悪いのか教えてください。

  • 彼との別れについて。

    一昨日突然別れを切り出されました。別れようというよりかは、もう一緒にいられな い、もう遅いんだよ、無理なんだよということを言われました。その日は朝から彼と会っていました。それまではなんともなく 普通に楽しく一緒にいました。夕方の6時くらいに一緒にお風呂に入ったのですが、 彼氏が髪を染めるから先に入っててと言いました。待とうと思っていましたが私は先に入りました。なかなかこないので、髪を洗ったりいろんなことを先に済ませたら、 彼がきたのでそのことを伝えました。それから様子がおかしくなりました。 お風呂に入ってからも無言でした。勝手 出ていって、私はわけがわからず少し遅れて出ました。するといつもはしないのに仕事をし始めていて、私はどうすればいいかわからなくなって他の部屋でひとりで泣いていました。すると少したって彼がきて、なんで何も言ってくれなかったの?ずっと待ってたのに…○○ばかだよ…と言いました 。やっぱりわからなくて泣いてるだけでした。そしたら帰り際に突然もう遅いってことを言われました。理由は教えてくれません。ただ、彼の嫌がることを、彼にとって許せないことを私がしたからだということでした。 しかし私には本当に覚えがありません。帰 る2.3時間前、お風呂から突然態度が変わりました。その間に会話はほとんどないです 。しかし彼は、私のことを信じてずっとず っと待ってたのに…と言います。もう戻れないんだよと。その話をしているときの彼の目は真っ赤に充血して、今にも泣きそう なくらい涙目でした。 私達は付き合って10ヶ月と半分くらいでし た。年は一回り近く違いますが、お互い本気で結婚まで考えていました。彼は離婚歴があり、また水商売をしていた過去もあって、いろんなことにすごく敏感です。特に感情の部分は。だから私が彼にとって許せないことをしたのかもしれません。でもその原因や理由が私にはどうしてもわからないのです 。突然態度が変わるとなると、携帯を見たという可能性も考えました。もちろん後ろめたいことなどありません。しかし彼が教えてくれない以上、確かめる術はありません。本当に終わりだとしても、きちんと話をしたい。しかし彼はお互い傷つくだけだから…と言って何も話してくれません。なんでこうなったかわかるよね?と私が理由を聞けないような言い方をわざとしてきます 。彼は私を嫌いになれないし、このまま愛するという気持ちは持ち続ける、でもそばにはいられない。と言います。私は離れなくないし、まだ現実味がなくて全然わかりません。中途半端は嫌だからメールや電話、会ったりもしないよ。と言いますが私は彼の合鍵も持っています。彼の言っていることと行動などがいまいち合いませ ん。だから期待するだけ無駄だとわかって いても、心のどこかでは彼と戻れると思っ てしまいます。 また、彼はどんなに体調を崩しても仕事だ からという理由で絶対に休んだりしない人 でした。その彼が昨日高熱を出して早退したと言うのです。私は偶然だとは思えませ んでした。あんなに強くて仕事だけは…とプライドを持っていた彼が休むなんて考えられないからです。私自身も苦しくて苦し くて吐いてばかりです。どうすればよいのでしょうか。 彼の気持ちが知りたいです。自分でもいろいろ考えてはみたのですが、彼としっかり向き合うためにアドバイスを頂きたいです。長々とすみませんが、よろしくお願い致します。