• 締切済み

恋愛アドバイスお願いします。

付き合って2ヶ月で一昨日まで彼女は幸せなどお互いに話し好意的でした、が昨日の晩に電話で喧嘩をしてから彼女に時間を置きたいと言われました。 別れる訳じゃない別れたくないから時間を置きたい、今は余裕が無い、貴方を感じると辛くて泣いてしまうといわれました。 メールは来ますが素っ気なく全くの別人になっています どう言う事なのか良くわかりません。 彼女はヤキモチ妬きですが一途で友達が多く中には男も居ます、自分は二人で遊ばれるのは嫌だけど前もって言ってくれたら行って来て大丈夫と伝えてありましたが…昨日は幼なじみの男と遊んで来たと帰宅後にメールで聞かされ、イライラするのでメールを放置していたら…彼女から電話があり、ごめんなさい!気を付けるから!と許しましたが… もうメンズ居るときは遊ばないから!と言われました。そこまで束縛はするつもり無いので気持ちだけでいいありがとうと伝えました! そこまでするほどに自分を好きで居てくれているのに…自分は元カノの話をして彼女が機嫌悪くなり、今に至ります。 文章能力が無くまとまりが無いですが…アドバイスお願いします。

みんなの回答

noname#208229
noname#208229
回答No.8

お互い過去付き合ってた人の話をするのは止めたら? 過去は過去なんだから。

回答No.7

その彼女は常にまわりの男からチヤホヤされ続けていないと気が済まないタイプなのだろう。そういうのはある意味「恋多き女」とも言うけれど、彼女にとってはそれが当たり前なのだから君がとやかく言ったところで変わることはない。 >もうメンズ居るときは遊ばないから これは信用できないなあ。婚約者以上の関係になれば第3者の男とつながりがあれば即婚約破棄になるだろうから、うかつにそういう行動はしないが、恋人どまりなら何をしてもいいって考える人はいるってことさ。 たった2ケ月程度で、こういうトラブルがあるとこの先も思いやられる。君は一途な女性を探したほうがいいかもしれないよ。

noname#214123
noname#214123
回答No.6

付き合ったことで、友達付き合いや考え方を変えなければならない。 っと彼女は思いすぎているのではないでしょうか。 幼馴染の男と遊んだことを「報告」している時にイライラする質問者様も 彼女と同じで、ちょっと無理しているのではないでしょうか。 彼女が反省したところで、元カノの話をした質問者様が悪いと思います。 でも、その程度でそこまで深刻になることじゃないような気がします。 お互いがまだ手探りで付き合っているような気がします。 今回は、質問者様から謝罪すれば済む話だと思います。 私は、彼女と喧嘩したら、私から謝罪します。 喧嘩は次の日までは長引かせないです。 謝罪してすむなら、いくらでも謝罪します。 謝罪すると彼女の『私もゴメン』と言ってくれます。 喧嘩なんて、そんなもんではないでしょうか。 それに内容が深刻な内容ではないです。 正直、他人が聞けばくだらない内容です。 喧嘩ってくだらない内容が多いんですけどね。 でも、こんなことくらいで本気で「別れる・別れない」 っという雰囲気になっているとしたら、 時間をかけて改善するしかないと思います。

• blazin
回答No.5

まだ60日だよ? 大学生の夏休みレベルの関係なんだよ? 彼女の中では、 貴方が見ている以上に気持ちの振幅がある。 幸せ云々だって、 突き詰め過ぎると直に「スランプ」が来るんだよ。 確かに付き合えた幸せ感はある。 それでも、 現実はまだ60日の関係でもある。 それ以上も以下も無い。 二人の思い(思われ)は、 付き合えた興奮や喜びで膨らんでいる。 でも、 その興奮や喜び自体が、 しっかり足元(まだ60日)に見合う大きさである事。 お互いにその目線「も」必要なんだよ。 そうしないと、不安定になる。 一気にブームの開花が早まり、 直ぐにブームの後の「スランプ」がやってくる。 貴方と彼女の関係で言えば、 どちら「も」足元を見ていなかった。 理想は、 余裕なく貴方と向き合う彼女に対して。 貴方の方が大きなハートで丁寧に向き合ってあげられる事。 もっと肩の力を抜いて付き合っていこうよ?と。 お互いに付き合う「前」の日々だってある。 一気に交際仕様になってしまうと、 お互いにアンバランスになったり、偏ったりする。 僕も君(彼女)と付き合えて本当に幸せだけれど。 お互いを思う気持ちが縛りになったり、 お互いを思う気持ちによって自分が追い詰められたり。 それは本当に良く無い。 お互いに付き合っていても違いはある。 付き合う前の歴史も違うし、 今の交際に至る経緯だってそれぞれ違う。 それも尊重しあっていこう。 付き合うと決めたからと言って、 色々なものを二人の間に急いで持ち込み過ぎないようにしよう。 まだ60日じゃないか? 焦らずに、急がずに、 一日分ずつ二人の歴史を積み重ねていけば良いんだ。 貴方が、 そういう足元から彼女を受け止めてあげる事だった。 でも、 貴方も器が大きくない彼氏。 彼女の態度がスランプに変わった途端、 急に彼氏としての無力感を感じて慌ててしまう。 そして、 直ぐに分からないとアワアワして、 ここに駆け込んできている。 お互いに不安定同士の交際なんだよね? お互い様なんだという目線をまずしっかり持つ事。 そうしないと、 貴方はこれからも、 詰まんない駆け引きを持ち込むだけだよ? 貴方だって自分に自信は無いんだよ。 異性の目が多い彼女。 いつ取られるんじゃないか? (気持ちが移るんじゃないか?) 貴方はそれも気にしながら付き合っている。 幸せ云々と言い合えているうちは、 彼女がこっちを向いてくれている確認が出来る。 でも、 今のように個人的に悩み出してしまうと・・・ 悩む事で貴方から目が離れてしまう。 女々しい貴方はそれが怖いんだよ。 怖い貴方は、 もっと安心したいと思うんだよ。 安心したいのに・・・ 彼女が別の異性と絡んでいたり、遊んでいた情報。 それは、 貴方にとっては、 彼氏である自分を不安にさせた事になる。 貴方はそれにイラついて、 つい態度で示そうとする。 放置という弱い態度だけれど突っ張ろうとする。 案の定、 不安定な彼女は貴方の冷たさに焦り、 それなりの謝罪と気持ちは伝えてきてくれた。 貴方にとってそれは意図的なんだよ。 彼女を焦らせて、追い込んで、 それによって以前の僕「だけ」彼女に戻って貰う。 せこい作戦だけれど、 貴方はそれしか思いつかない器の彼氏。 でも・・・ その作戦も実は△なんだよ。 その作戦(バタバタ)によって、 彼女の心のゆとりを更に「奪って」いるから。 現実に疲れ始めている彼女がいる。 好きだけれど、何だか疲れる。 疲れるけれど、好き。 まだ好き、の方に軍配があるから交際中だけれど。 疲れるに軍配が上がったら・・・ 貴方は間違いなく振られるよ? 時間を置いても、 疲れ「ない」相手を彼女は欲しくなるから。 寂しがりの分、切り替えも早い。 それが不本意なら、 貴方も疲れない(疲れさせない)彼氏にならないと。 小さい器でチャプチャプやっていると、 彼女は自分を守る為という理由で貴方から離れてしまう。 幾ら思い自体はあっても、 それを心地良く(疲れずに)分かち合えない・・・ そんな関係は長続きしない。 受け止める相手あってこそ「活きた」思い。 受け止める相手が心地良く感じてこそ「活きた」思い。 こうして書き込んでみたからこそ、貴方も丁寧に考えてみる。 大切にしてみて☆

• sparkle719
回答No.4

>どう言う事なのか良くわかりません。 喧嘩したと書いてますよね。喧嘩たから頭にきてるのでは? アドバイスお願いしますとの事ですが、あなたがどうしたいのか全く伝わってこないのはなぜでしょう。 この喧嘩で悪いのはどっちですか? 悪いほうが謝らないなら冷却期間を置いてほとぼりが冷めるまで今後どうするのか考えてみればいいのでは。

• ootemon
回答No.3

彼女は別の男と遊んであなたはモトカノの話ですか。 どっちもどっちですね。 喧嘩してる状態に酔ってるんでしょ。気が済むまでやればいいんじゃないですか。 くっついたり離れたりを繰り返しそうなカップルですね。

回答No.2

付き合って3カ月で破局した(私から別れを切り出しました)ことのある私から。 私の場合、私は女性ですが最初は確かに付き合いたい人と付き合うことができて嬉しかったのですが、だんだん相手の束縛に気付き苦しくなって行きました。会話しててもキャッチボールできないのです。相手は私の先輩でしたが、いつも自分が優位にいないと気が済まない部分が見えてきました。いつも自分が正しい、私は相槌を打つだけ。人形じゃないのに。 彼女は、別れる訳じゃない別れたくないから時間を置きたいと言ってるようですが、私もはじめはそう思いましたが、向こうは全然わかってくれず、逆にどんどん近付いてきて、デリケートな部分にも土足で踏み込まれるような感じが増えて、結局別れることにしました。 別れる訳じゃない別れたくないから時間を置きたいって言わせた原因は何だったのか、しばらく考えてみたらいかがでしょう。彼女にとって重くなっていることはありませんか。 あと、ダメなときはどうあがいてもだめです。覚悟をしておくとあなたのほうにも余裕ができて心が乱れることもなくなるのではないのでしょうか。 また、私は、元カノの話はタブーな感じがします。私もされたことがありますが比べられているような、同じことを要求されているような嫌な気持ちになりました。 これは、余談ですが、ZARDって知ってますか。「君に会いたくなったら」という歌、明るい調子の歌ですが、距離をおきたいって内容の歌があります。ああ、この人も感じたことがあるんだなって思いました。

• hide6444
回答No.1

貴方の恋愛ってどのようなものなのでしょうね。 私は結婚して26年経ちます50歳の男性です。 私の恋愛と言うのは相手のことを如何に考えられるか、気遣い出来るかだと 思っています。今でも妻とは喧嘩もなくラブラブです。 自分の気持ちをストレートに伝える事はすごく大事なのですが、それが彼女に 対する気遣いがないものであればする必要はないと思うのです。 どのような気持ちでお付き合いを始めたのかは存じ上げませんが、結婚を目的と しているのであれば、もう少し彼女のことを理解してあげる事と自分の考え方を 押し付けない事です。 私は妻が元彼に会おうが全く気になりません。それは付き合っている期間に信頼関係を しっかり築いているからです。 最近のお若い方の恋愛って、何の計画性もない遊びの延長のような感じに見えます。 計画性の無い恋愛をするのであれば、喧嘩もあるでしょうし、いさかいも有るでしょう。 ですがお互いにしっかり話し合って計画的なお付き合いしていれば自然に距離は 近付きますし、結婚にも近付いていけます。 男として女性を支えて守ることが出来ないお付き合いをするなら最初からしない事です。 無責任な恋愛ほど相手を傷付けるのですからね。 付き合って2か月であろうが2年であろうがしっかり彼女との未来を計画してあげて 欲しいですよ。今のままのお付き合いであれば、距離は遠のくばかりでしょうね。