• 締切済み

恋愛アドバイスお願いします。

付き合って2ヶ月で一昨日まで彼女は幸せなどお互いに話し好意的でした、が昨日の晩に電話で喧嘩をしてから彼女に時間を置きたいと言われました。 別れる訳じゃない別れたくないから時間を置きたい、今は余裕が無い、貴方を感じると辛くて泣いてしまうといわれました。 メールは来ますが素っ気なく全くの別人になっています どう言う事なのか良くわかりません。 彼女はヤキモチ妬きですが一途で友達が多く中には男も居ます、自分は二人で遊ばれるのは嫌だけど前もって言ってくれたら行って来て大丈夫と伝えてありましたが…昨日は幼なじみの男と遊んで来たと帰宅後にメールで聞かされ、イライラするのでメールを放置していたら…彼女から電話があり、ごめんなさい!気を付けるから!と許しましたが… もうメンズ居るときは遊ばないから!と言われました。そこまで束縛はするつもり無いので気持ちだけでいいありがとうと伝えました! そこまでするほどに自分を好きで居てくれているのに…自分は元カノの話をして彼女が機嫌悪くなり、今に至ります。 文章能力が無くまとまりが無いですが…アドバイスお願いします。

みんなの回答

noname#208229
noname#208229
回答No.8

お互い過去付き合ってた人の話をするのは止めたら? 過去は過去なんだから。

回答No.7

その彼女は常にまわりの男からチヤホヤされ続けていないと気が済まないタイプなのだろう。そういうのはある意味「恋多き女」とも言うけれど、彼女にとってはそれが当たり前なのだから君がとやかく言ったところで変わることはない。 >もうメンズ居るときは遊ばないから これは信用できないなあ。婚約者以上の関係になれば第3者の男とつながりがあれば即婚約破棄になるだろうから、うかつにそういう行動はしないが、恋人どまりなら何をしてもいいって考える人はいるってことさ。 たった2ケ月程度で、こういうトラブルがあるとこの先も思いやられる。君は一途な女性を探したほうがいいかもしれないよ。

noname#214123
noname#214123
回答No.6

付き合ったことで、友達付き合いや考え方を変えなければならない。 っと彼女は思いすぎているのではないでしょうか。 幼馴染の男と遊んだことを「報告」している時にイライラする質問者様も 彼女と同じで、ちょっと無理しているのではないでしょうか。 彼女が反省したところで、元カノの話をした質問者様が悪いと思います。 でも、その程度でそこまで深刻になることじゃないような気がします。 お互いがまだ手探りで付き合っているような気がします。 今回は、質問者様から謝罪すれば済む話だと思います。 私は、彼女と喧嘩したら、私から謝罪します。 喧嘩は次の日までは長引かせないです。 謝罪してすむなら、いくらでも謝罪します。 謝罪すると彼女の『私もゴメン』と言ってくれます。 喧嘩なんて、そんなもんではないでしょうか。 それに内容が深刻な内容ではないです。 正直、他人が聞けばくだらない内容です。 喧嘩ってくだらない内容が多いんですけどね。 でも、こんなことくらいで本気で「別れる・別れない」 っという雰囲気になっているとしたら、 時間をかけて改善するしかないと思います。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39731)
回答No.5

まだ60日だよ? 大学生の夏休みレベルの関係なんだよ? 彼女の中では、 貴方が見ている以上に気持ちの振幅がある。 幸せ云々だって、 突き詰め過ぎると直に「スランプ」が来るんだよ。 確かに付き合えた幸せ感はある。 それでも、 現実はまだ60日の関係でもある。 それ以上も以下も無い。 二人の思い(思われ)は、 付き合えた興奮や喜びで膨らんでいる。 でも、 その興奮や喜び自体が、 しっかり足元(まだ60日)に見合う大きさである事。 お互いにその目線「も」必要なんだよ。 そうしないと、不安定になる。 一気にブームの開花が早まり、 直ぐにブームの後の「スランプ」がやってくる。 貴方と彼女の関係で言えば、 どちら「も」足元を見ていなかった。 理想は、 余裕なく貴方と向き合う彼女に対して。 貴方の方が大きなハートで丁寧に向き合ってあげられる事。 もっと肩の力を抜いて付き合っていこうよ?と。 お互いに付き合う「前」の日々だってある。 一気に交際仕様になってしまうと、 お互いにアンバランスになったり、偏ったりする。 僕も君(彼女)と付き合えて本当に幸せだけれど。 お互いを思う気持ちが縛りになったり、 お互いを思う気持ちによって自分が追い詰められたり。 それは本当に良く無い。 お互いに付き合っていても違いはある。 付き合う前の歴史も違うし、 今の交際に至る経緯だってそれぞれ違う。 それも尊重しあっていこう。 付き合うと決めたからと言って、 色々なものを二人の間に急いで持ち込み過ぎないようにしよう。 まだ60日じゃないか? 焦らずに、急がずに、 一日分ずつ二人の歴史を積み重ねていけば良いんだ。 貴方が、 そういう足元から彼女を受け止めてあげる事だった。 でも、 貴方も器が大きくない彼氏。 彼女の態度がスランプに変わった途端、 急に彼氏としての無力感を感じて慌ててしまう。 そして、 直ぐに分からないとアワアワして、 ここに駆け込んできている。 お互いに不安定同士の交際なんだよね? お互い様なんだという目線をまずしっかり持つ事。 そうしないと、 貴方はこれからも、 詰まんない駆け引きを持ち込むだけだよ? 貴方だって自分に自信は無いんだよ。 異性の目が多い彼女。 いつ取られるんじゃないか? (気持ちが移るんじゃないか?) 貴方はそれも気にしながら付き合っている。 幸せ云々と言い合えているうちは、 彼女がこっちを向いてくれている確認が出来る。 でも、 今のように個人的に悩み出してしまうと・・・ 悩む事で貴方から目が離れてしまう。 女々しい貴方はそれが怖いんだよ。 怖い貴方は、 もっと安心したいと思うんだよ。 安心したいのに・・・ 彼女が別の異性と絡んでいたり、遊んでいた情報。 それは、 貴方にとっては、 彼氏である自分を不安にさせた事になる。 貴方はそれにイラついて、 つい態度で示そうとする。 放置という弱い態度だけれど突っ張ろうとする。 案の定、 不安定な彼女は貴方の冷たさに焦り、 それなりの謝罪と気持ちは伝えてきてくれた。 貴方にとってそれは意図的なんだよ。 彼女を焦らせて、追い込んで、 それによって以前の僕「だけ」彼女に戻って貰う。 せこい作戦だけれど、 貴方はそれしか思いつかない器の彼氏。 でも・・・ その作戦も実は△なんだよ。 その作戦(バタバタ)によって、 彼女の心のゆとりを更に「奪って」いるから。 現実に疲れ始めている彼女がいる。 好きだけれど、何だか疲れる。 疲れるけれど、好き。 まだ好き、の方に軍配があるから交際中だけれど。 疲れるに軍配が上がったら・・・ 貴方は間違いなく振られるよ? 時間を置いても、 疲れ「ない」相手を彼女は欲しくなるから。 寂しがりの分、切り替えも早い。 それが不本意なら、 貴方も疲れない(疲れさせない)彼氏にならないと。 小さい器でチャプチャプやっていると、 彼女は自分を守る為という理由で貴方から離れてしまう。 幾ら思い自体はあっても、 それを心地良く(疲れずに)分かち合えない・・・ そんな関係は長続きしない。 受け止める相手あってこそ「活きた」思い。 受け止める相手が心地良く感じてこそ「活きた」思い。 こうして書き込んでみたからこそ、貴方も丁寧に考えてみる。 大切にしてみて☆

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.4

>どう言う事なのか良くわかりません。 喧嘩したと書いてますよね。喧嘩たから頭にきてるのでは? アドバイスお願いしますとの事ですが、あなたがどうしたいのか全く伝わってこないのはなぜでしょう。 この喧嘩で悪いのはどっちですか? 悪いほうが謝らないなら冷却期間を置いてほとぼりが冷めるまで今後どうするのか考えてみればいいのでは。

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.3

彼女は別の男と遊んであなたはモトカノの話ですか。 どっちもどっちですね。 喧嘩してる状態に酔ってるんでしょ。気が済むまでやればいいんじゃないですか。 くっついたり離れたりを繰り返しそうなカップルですね。

回答No.2

付き合って3カ月で破局した(私から別れを切り出しました)ことのある私から。 私の場合、私は女性ですが最初は確かに付き合いたい人と付き合うことができて嬉しかったのですが、だんだん相手の束縛に気付き苦しくなって行きました。会話しててもキャッチボールできないのです。相手は私の先輩でしたが、いつも自分が優位にいないと気が済まない部分が見えてきました。いつも自分が正しい、私は相槌を打つだけ。人形じゃないのに。 彼女は、別れる訳じゃない別れたくないから時間を置きたいと言ってるようですが、私もはじめはそう思いましたが、向こうは全然わかってくれず、逆にどんどん近付いてきて、デリケートな部分にも土足で踏み込まれるような感じが増えて、結局別れることにしました。 別れる訳じゃない別れたくないから時間を置きたいって言わせた原因は何だったのか、しばらく考えてみたらいかがでしょう。彼女にとって重くなっていることはありませんか。 あと、ダメなときはどうあがいてもだめです。覚悟をしておくとあなたのほうにも余裕ができて心が乱れることもなくなるのではないのでしょうか。 また、私は、元カノの話はタブーな感じがします。私もされたことがありますが比べられているような、同じことを要求されているような嫌な気持ちになりました。 これは、余談ですが、ZARDって知ってますか。「君に会いたくなったら」という歌、明るい調子の歌ですが、距離をおきたいって内容の歌があります。ああ、この人も感じたことがあるんだなって思いました。

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.1

貴方の恋愛ってどのようなものなのでしょうね。 私は結婚して26年経ちます50歳の男性です。 私の恋愛と言うのは相手のことを如何に考えられるか、気遣い出来るかだと 思っています。今でも妻とは喧嘩もなくラブラブです。 自分の気持ちをストレートに伝える事はすごく大事なのですが、それが彼女に 対する気遣いがないものであればする必要はないと思うのです。 どのような気持ちでお付き合いを始めたのかは存じ上げませんが、結婚を目的と しているのであれば、もう少し彼女のことを理解してあげる事と自分の考え方を 押し付けない事です。 私は妻が元彼に会おうが全く気になりません。それは付き合っている期間に信頼関係を しっかり築いているからです。 最近のお若い方の恋愛って、何の計画性もない遊びの延長のような感じに見えます。 計画性の無い恋愛をするのであれば、喧嘩もあるでしょうし、いさかいも有るでしょう。 ですがお互いにしっかり話し合って計画的なお付き合いしていれば自然に距離は 近付きますし、結婚にも近付いていけます。 男として女性を支えて守ることが出来ないお付き合いをするなら最初からしない事です。 無責任な恋愛ほど相手を傷付けるのですからね。 付き合って2か月であろうが2年であろうがしっかり彼女との未来を計画してあげて 欲しいですよ。今のままのお付き合いであれば、距離は遠のくばかりでしょうね。

関連するQ&A

  • 恋愛における束縛は・・・

    今まで束縛がすごくひどい人がいました。幼馴染です。その子はいろいろ俺に相談してきたんですが、彼氏の束縛がすごくひどいらしいんです。男友達とメールも電話も、メアド交換も駄目とかで幼馴染のほうはいい加減うざく別れたらしいんですけど・・・まだ情があったらしく なんか彼氏さんのほうが、また「束縛やめるから戻ってこないか?」ってきて よりを戻したそうです。 なんかまた同じこと(束縛)して彼女を傷つけそうです。それを一番恐れています。 みなさんは彼氏さんは束縛やめると思いますか?

  • 初めての恋愛で分かりません。

    彼女のことが好きではなくなりました。 遠距離の彼女と喧嘩をしました。それは彼女が日頃から、同期の男連中から「かわいいね」って言われてるとか、上司に本気で狙われてて困るといった話を するので私が「ヤキモチをわざと妬かせようとするのか?ちらほらされるのが好きなんだろうけど不安になる」と怒りました。その時は「違う。ただ面白い話としてしたのに。もつ二度と男の話をしないから」と言われて、そういうことじゃあないのに、相手を不安にさせて悪かったの一言もないのか…と思ったのですがそれで終わりました。 しかしその翌日に同期の男と2人で終電まで呑みに行ってたことが、あとで私が聞いて分かりました。しかし付き合いというものもあるので「行くなとは言わないが、2人で行くのなら連絡をして欲しいな」と伝えると彼女は「束縛だと思う」と言われました。またここでも、束縛してないのに…って不満が溜まってしまいました。 そして、先日会いに行ったら、彼女から「ヤキモチ妬くから何もしゃべれない」とか「何か夢中になれる趣味とか見つけたら?」とか言われました。 彼女から何もしゃべれないと言われて、申し訳なく、もうヤキモチ妬かないように気をつけるからと謝りました。 しかし、その後歩いてると彼女が「昨日ね、たまたま仕事終わって職場の人に3人送ってもらったんだけど、1人が金曜日だからせっかくだから飲みに行こうって言って1人は用事ができたから帰ったからもう1人と2人で呑んだんだ」と言ったので、「酔って変なことされなかった?」と聞いたら、「ほら、そうやってすぐ男って決めつけるじゃんか」と言われてしまいました。 私としては、この会話は私を試すためにわざと性別を言わずにいたんだと思うのですが、もう疲れました。 この話を聞いて私が器の小さな男だと思いますか、それとも彼女が自分勝手と思われますか? よろしくお願いします。

  • 彼女との恋愛についてアドバイスください。

    彼女との恋愛についてアドバイスください。 僕は大学1年で高校3年から9か月付き合っている彼女がいます。 彼女とは同じ県内ですが別々の大学に通っています。 僕は彼女ができないと悩むこともない普通の男です。なのに何故か嫉妬や束縛をしてしまいます。 メールも20分くらいでやりとりしたいし、会うのも週3回くらいは会いたいという感じのタイプです。 おまけにネガティブになると色々不安になります。 高校のときに彼女には男と話さないで欲しいとかメールも早めに返してほしいとか要求していました。 最近別々の大学ということで新入生歓迎パーティーとかあるとすごく不安になってしまい、 ついつい仲良くするなよとか言ってしまいました。 また、夜早く寝てしまう彼女に「俺とメールする気ないのかよ?」とか怒ってしまったり、遊ぶ誘いを断られると拗ねてしまったりしました。 事実彼女はほとんど男と話さないし、メールもしないです。 今日彼女と電話しているときに彼女に「私じゃない子の方がいいよ」と言われ「一緒にいるのは本当に楽しいし幸せだけど辛いことの方が大きくなってきてる。このままじゃ一緒にいれない」と言われました。 彼女はまだ僕のことを好きでいてくれています。「大好きだから私もいろいろ気をつけるからポジティブになろう」って言ってくれました。 僕は彼女のことが本当に好きです。たぶんこれが最後のチャンスです。 だから、彼女が重く感じないようにしていきたいです。 自分の手によって幸せを壊したくないんです。 直せば良いというのはわかっています。 でも不安な感情はどうしたら良いのでしょうか? また、自分自身これは精神的に異常なのではないかと思ってきています。 普段では大学でも普通のグループにいるし、不安になったりはしません。 男関係ではメールは必要なときしかしないし、むしろさばさばしていると思います。 ただ、彼女ができると何故かマイナス思考や不安、束縛、嫉妬の感情が発生します。 付き合ってすぐは平気だったことが3か月くらいするとすごい嫉妬しちゃったりします。 束縛は自分に自信がないからと聞きますが、彼女にはすごく愛されてると感じますし、 不安はないはずなのです。 一体これはなんなんでしょうか? また、どうやったら治りますか? アドバイスお願いします。

  • 安心されすぎてるのも・・・

    高校3年生男です。 僕は遠距離恋愛しています。 距離はそこまで遠くないですけど、僕は受験生で忙しくてなかなか会う暇がありません。 彼女には自分から告白、幼馴染とだったのでお互いのことはよく知っていて、自分がずっと思っていたことを告げましたが、それが失敗!?だったのか彼女は僕が浮気することはないし、別れを切り出すことも無いと安心しているらしく、むこうの学校では仲のよい男友達と今も仲良くしていて(それを堂々と言ってくる)、今度一緒に飲みに行くと言い出したのです;; (※高校生です) しかもその男友達、さらには学校の人には彼氏いるとは言ってないとも聞きました・・・ 言ったらその男友達と仲良くできなくなるから教えないとも言われました。 彼女は女友達と一緒にいる時間よりもその男友達といる時間のほうが多いとも言ってきます。 電話もメールもいつも自分から、本当に好きなのかと問い詰めても「じゃなかったら電話きってるし、メールだって返信しないよ。そんなこというなら電話きろうか?」と言ってきます。 彼女から「好き」という言葉は聞いたことすらありません。 自分も彼女と付き合ってから他の子に告白されたり、誕生日にプレゼントを渡されそうになったりしたのを教えてやきもちを焼かそうと考えたのですが、全く焼く様子が無く、「だったらその子のところにいけば?」なんて見事に言い返されてしまいます。 もうどうすればいいかわからなくなってきました。 彼女にやきもち焼かせたい!、男友達に彼女が自分から彼氏がいると言わせたい!、そして彼女が僕が彼女を思うように、彼女にも思ってほしい! どうか、アドバイスお願いします。><

  • 恋愛相談なんです。長文ですがアドバイス頂けると嬉しいです。

    恋愛相談なんです。長文ですがアドバイス頂けると嬉しいです。 私は今年24才 彼は今年38才 出会いはmixiのコミュニティ-で彼からメッセ来て仲良くなったって感じなんです。 私は関西人なんですがばあちゃんの体調が悪いのでお世話をしに九州に今住んでいます。彼は愛媛の人です。 まだ会った事はないんですが押しに押されまくり付き合いました。 ムービや写メ交換もお互いしていて電話もしています。あとはお互いの住所も確認済みで家電もお互いしってます。 彼はバツ1なんですが子供はいてなくて元嫁とは今は全然連絡とっていないと言ってました。 今で付き合って2ヶ月なんですが彼は結婚も考えているみたいで私の両親とも電話ですが実家に電話して挨拶もしてくれました。あと彼は今資格を取る為に専門学校に行っているんです。 そして彼は凄い束縛男なんです。 男と言う男は 関わったら駄目! 例えタクシ-のおじちゃんでも嫌がるし 美容師が男でも 嫌みたいなんです。 すぐにメール返さないと 鬼メールが来るし あげくの果てには 女友達とも連絡を とってほしくないと言われました。 でも私は束縛されることが今までなかったのと どMなので普通に 嬉しかったんです。 でも… ここで本題なんですが 初めの頃は凄いマメで 1日お互いが大体5分置きにはメールしてたんです。 でも彼は学校のテストがキッカケで段々メールしなくなってきたんです。 それが耐えられなくて 彼に女友達と頻繁に連絡していい?って聞くと 無理!嫌がる事するなって怒られてそこから全然連絡して来なくなって昨日1日連絡こなくて今日もまだ連絡来ないんです。 あたしも不思議なんですが会った事もないくせに大スキでたまらんのです(泣)今までこんな体験初めてすぎてわからなくて…もし良かったらアドバイス下さい(泣)下手な文ゴチャゴチャでわかりずらくてすみません。

  • 元カノとのやりとり!アドバイスください!

    たび重なるご質問ですが、よろしくお願いします。 以前こちらで質問した内容はこちらです。 http://okwave.jp/qa/q7956894.html http://okwave.jp/qa/q7963706.html 実は2月28日に元カノに会い、別れた理由を聞けました。「好きの価値観の違い」でした。わたしは、 元カノが自分以外の異性と遊びにいくことや飲みに行くことを嫌い、やきもちやきです。自分に自信が ないこともあり、余計に元カノが他の男といることが嫌でした。しかし、元カノは許せる子でした。それ 行に行ったり、後輩をご飯に連れて行ったりしてました。そして、元カノは、私が怒ったり落ち込むの を分かってたからこそ、私が知らない大学の子の付き合いは言わなかったりもしたし、そのせいで罪 悪感にもさいなやまされたんやって。元カノは優しい子です。自分の中でそういったズレや価値観の 違いを処理できる子です。「自分が悪い。自分が我慢してたらいい。」そうやって抑えてた時期もあっ たようです。しかし、その想いが募り募って別れに至んだと思います。非常に情けない限りです。 「3年経ったら迎えに来てくれるんでしょ?私はけっこう信じてるよ」と元カノは言っています。こういうのってあ てにならない別れ際の言葉約束なんでしょうね。ここ最近自分からはほとんど連絡をとっていま せん。あえて取るなら自分から最低の連絡しかしていません。 もちろんやり直したという意志は、はっきりと言っているので、元カノも考えていると思います。です が、3月4日から実習が始まっているのでとりあえず終わるまで2週間は何もないと思います。 ですが、3月1日から毎夜元カノが寝る前に電話が来ます。付き合っていた時から、私と電話をすると すぐに寝れる子でしたが、ここ最近そういったことはなかったのでびっくりです。昨日まで毎日寝る時 間に電話がきていました。私から、「おやすみなさいー」とメールすると、「電話はー?」とまで来ます。 この感覚は、付き合っていた時と変わりません。実習中は、私も支えたいと思っているので、電話に は出ています。 具体的な話の内容は、実習の内容はあまり話していません。疲れている時に思い出すのは嫌かなと 思って。今週の日曜日に私たちのバイトの卒業式があるのでそのこととか、私が4月から社会人なの で、その研修が始まっていてその内容を話したりです。ですが、日によると元カノが愚痴をずっとこぼ すこともあります。基本本当に眠くなると元カノは黙ります。そこで私が歌を歌ってあげるという流れ です。 どんな話をしたらいいですか?ぜひアドバイス欲しいです!! また、実習中の彼女がいた方、どんなアドバイスをしてきましたか? 付き合っていたときには、必ず眠たくなると電話してきていました。私の声を聞くと安心するって。 また価値観の違いに対して、私がこれから変われるかですが、4月から社会人ということもあり嫌でも 変わることを必然とすべきだと思っています。なので、そこは徐々に大丈夫かなと。 いま何を考えているのか。ほんとうに女性の心理は難しいですね。 ただ、以前よりも元カノ中心という日常ではなくなっています。自分の友達付き合い、仕事といろんな ことに目を向けれるようになってきています。 けど、やっぱりまだ好きだな。

  • メル友の気持ちが分かりません。。。

    仲のいいメル友がいます。彼とは12月にとあるSNSで知り合い、以来毎日メールを続けています。 毎日何時間もメールをし、夜中や明け方まで電話もしていました。 それが今年に入って、彼が元カノとヨリを戻すことになってしまいました。彼は、これだけ仲のいい異性のメル友(私)と連絡を取り合ってるのは、ヨリを戻した彼女にも悪いし、私にも悪いと言います。私が彼を大好きなことは彼も知っているのですが、ダラダラとメールと電話の関係を続けていたら、私が前に進めないのが悪いと言います。でも、私は彼と会えなくても付き合えなくても、メールだけでも繋がっていたいと思うんです。それが今切れてしまう方が前に進めません。何度も何度も話し合って、もう連絡しないって決めてもお互いに切れません。でっ、分からないのが彼の気持ちです。「彼女のことが好き。だからごめん」って言うけど、毎日メールをしてくるのはナゼなのか?今までは押してばかりだったので引いてみようと思い、メールを放置していたら「電話してもいい?」と入ってきます。私からメールがないと携帯ばかり見てるそうです。私が男友達と会うと知ったら「胸が痛い」「モヤモヤする」「他の男に取られるんイヤ」って言います。元カレと連絡取ってるって話をしたら怒って、ヤキモチ焼くからもうそんな話しないでって言います。私にしたら、自分は元カノとヨリ戻して、幸せいっぱいなのに、私が元カレと連絡取ったり、男友達と遊びに行くのはイヤって、何て自分勝手なんだと思います。だけど・・・どうしても切ることができません。彼も自分で「言う資格なんかないのに、束縛してるようで自分が嫌だった・・・ごめん。。。」と言います。 どう考えてるのか聞いても「分からない」という答えばかり。←本当に彼は自分で分からないのだと思うのですが・・・ ちなみに彼女は病気で下半身不随、一生車椅子でエッチもできなければ子供も産めないそうです。それでも6年も付き合い、ヨリを戻すというのは、やはり彼の気持ちはホンモノなんでしょうか?それなのに私を切らないのは私に対する同情・・・? 何なんでしょうねぇ。。。第三者の方が聞いたら、この彼の気持ちはどう見えるのかなって質問しました。

  • 恋愛相談

    高校3年の男です。 今年の1月から付き合っている同い年の彼女がいます。(同じ学校です) 僕は束縛しないんですが、とてもヤキモチ焼いたり嫉妬してしまいます。 なので女の子とは用が無い限り喋らないようにしています。 彼女は束縛もしませんし、ヤキモチ焼いたり嫉妬もしません。 人見知りしないので普通に同じクラスの男の子とかと喋ったりしています。 彼女の優先順位は自分→友達→彼氏の順番なんで学校でも基本友達といるので、全然喋る機会がないです。 一番少ない時で朝会って「おはよう」この一言だけの日も少なくはありませんでした。 僕の優先順位は彼女→友達→自分なんで、喋りに行きたくても彼女は友達とずっと一緒にいるんでなかなか喋りに行けません。 そして彼女はずっとバイトで僕も部活があって(今はもう引退しています)月1でしか遊べる日がなくて、学校の行き帰りも彼女は友達となんで、一緒に帰れません。 電話もしたいのですが、彼女がバイトから帰ってきて、それから色々とやること済ましてってなると夜中の12時からとかになってしまいます。しかも彼女の家は厳しいので夜中電話できません。 そのせいで束縛したくないのにものすごく嫉妬してしまう自分に対してのストレスやこの事に対してのストレスを抱え込むようになってしまいました。 僕はそのことを何も彼女に言ってなかったんで、その事で言い合いになってしまいました。 そして軽く話し合って、僕が思っていることを言ったんですが 「友達とおるから喋られへんし~」 と言うと 「何か友達とおったらあかんみたいやん」 と言われ 「バイト前とかバイト後しか会う機会ないけど、会う回数増やそう」 と言っても 「バイト前とかバイト後しかって嫌味にしか聞こえへん」 などと言われて、なかなか彼女に伝わりませんでした。 彼女に 「どうしてほしいん?」 と言われても、僕は彼女には彼女の優先順位と友達との付き合いがありますし、束縛したくないので男と喋んなとも言いたくないので、それに関しては 「別にどうしてほしいとかない」 と言ったんですが、 「じゃあこの話解決せえへんやん」 と言われて結局解決しないまま終わりました。 その言い合いが原因で、色々合わなさすぎるから友達に戻ろうと言われました。 僕は絶対に友達に戻りたくなかったので、 「束縛したくないけどめっちゃ嫉妬してまうから、ストレスたまってて、その自分をコントロールできてなかったからこれからちゃんとコントロールできるようにする」 と言い、必死に止めました。 でも彼女は 「でも私がなおさなこの話解決せえへんし、そうやって自分だけやっていくことになるやん。私もどうしてあげればいいか分かれへんし。」 と言われました。 そして 「もう自分が分からんから、1回距離置かして」 と言われたので、今距離を置いています。距離を置いているため、連絡は取っておりません。 彼女に 「こうしてほしい」 とお互いが納得するような事を言えば解決すると思うのですが、束縛したくないですし、彼女の友達とかの付き合いを優先してほしいので 「こうしてほしい」 がありません。 なので何をすれば解決するか分かりません。 僕が相手の事ばかり気にしすぎなのでしょうか。 ちょっとしたアドバイスでも全然構いません。 皆さんご協力宜しくお願いします。

  • 女性に恋愛相談です。

    同じような質問2つ目すみません。より多くの意見が欲しいので 焦ってしまいました・・・ 別れて(振られて)5ヶ月。 元カノと復縁したいと思い、メールしたところブロックされていたはずのLINEで返ってきたのでそのまま何日かLINEしていました。 そこで一昨日、電話に誘った所WBCが終わったら良いよってきたのですが、終わると2人とも眠くなり電話せず。 次の日元カノから寝ちゃってたってLINEがきました。 そこで昨日のLINEの最後に自分が「またそっちが時間あるときにでも電話していい?」と送ったのですが既読のまま返ってこず・・・ これは完全に焦ってしまいましたよね。 今日もWBCですし、もし改めてLINEするのなら「今日また電話良い?」って送るとしつこいと思われそうなので、試合中にWBC関連でLINEしようと思います。 自分は焦りすぎのような気がします。。。 回答お願いします!

  • 女性の方に質問です

    付き合って四年になる彼女がいます。 昔は、私が他の女性の名前を呼び捨てで呼んだり、彼女の知らない男友達と電話で話しているのを聞いただけでヤキモチをやいていました。 人によっては束縛と捉えると思いますが、面倒くさいな~と思いながらも ヤキモチやいてくれるのが嬉しく思っていました。 ところが今では立場が完全に逆転してしまいました。 彼女は友達が少なかったため今まで友達と外出することもなく 週末はほとんど私と一緒に過ごしていましたが、仲のいい友達ができたため今ではたびたび友達と出掛けるようになりました。 私も友達が少ないということもあると思いますが、現在の彼女の行動になにかとヤキモチをやいてしまうのです。 自分と同じタイプの人間だと思っていた彼女が別人になってしまったような気がして・・・ 淋しい気もしますが、彼女の交友を止めさせるわけにもいきません。 ですが、なんとか今までのように彼女にヤキモチをやいてもらい、いままでの彼女を感じてみたいのです。 なんとかヤキモチをやかせる方法はないでしょうか? 私たちは特に仲が悪いわけではありません。ただ 昔のような関係に戻りたいのです。 付き合いも長いので しょうがない事なのかもしれませんが・・・ くだらない質問とは思いますがよろしくお願いします。