• 締切済み

別れたいのか、別れたくないのか・・わからない・・。

とても優柔不断な相談ですが。気持ちの整理がつかないので、ここに書き込みいたしました。長くなりますが、よろしくお願いします 自分には付き合って2ヶ月の彼女がいます。 とても派手な格好でアホなやつですが、性格は凄く良く、料理なども作ってくれるいい子です。はじめはそんな彼女に自分も惹かれ、付き合っていました。 でも自分の中で「こいつと絶対結婚したい」とか「めちゃくちゃ好き」って気持ちがありません。 知人に相談した所、「別れた後、後悔だけはすんなよー!後になっていい女だったなーて思う事もあるから、良く考えろ」と言われました。 確かに、今までの彼女と比べると、すごく自分を好きでいてくれて、尽くしてくれるいい子です。(今まではどっちかというと自分が追っていた方が多かったので・・今回のような悩みは初めてです) 質問なんですが・・ みなさんだったら、自分の中で、相手との結婚が考えられなかったり、大好きじゃないって思ったらスグ別れますか?? それとも、相手のためにも、しばらく付き合って、自分も相手を好きになれるかどうか様子をみますか?努力しますか? 実は4月に彼女の誕生日があります・・。 いつもの感謝のためにも、何か買って楽しませたいって気持ちもあるんですが・・ 自分の中で大好きって気持ちがない以上、、余計に彼女を傷つけてしまうような事はしない方がいいのかなって思います・・  別れるなら誕生日前に別れないといけないと思うし・・ 今後も付き合っていこうと思うなら誕生日はちゃんと祝ってあげようと思ってます・・ 真剣に考えすぎなのでしょうか・・。 結構みんなそこらへんは適当に付き合ってるんでしょうか・・。 自分も、今23歳になるんで、 結婚が見えない子と適当に付き合っていこうって気もちはありません。 ただ、彼女がスゴイいい子で、尽くしてくれるだけに、 今回の誕生日前の決めないとと思います。 結局は自分の決断で全て決めないといけない事ですが・・ みなさんのご意見や、経験から、何か得られればと思い投稿しました。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.7

質問者さまの気持ち、すごくよくわかります。 わたしも同じです。 わたしも、今の彼と付き合う前までは、すごくすごく好き!な気持ち から付き合いがスタートしていたので、気持ちになんの疑問もありませんでした。 今の彼は、彼がすごく愛してくれて、とても誠実であることは確かだし、 好きになるだろうなと思って、付き合い始めました。 付き合って、もう1年半です。 他の回答者様の回答にもありましたが、「追う立場」「追われる立場」 の気持ちの温度差なのかな、と思います。 正直、好きで好きで、で付き合っていた方が恋してる!という実感が ありますよね。 でもそれと同じくらい、不安があると思います。 相手の気持ちがどうなのかなとか。 だからこそ、きっとあなたに尽くしてくれるのだと思います。 キライになったわけでなく、彼女をいい子だと思っている質問者さん なら、今はまだ別れるときではないかなと思います。 まだ23歳。 とても真面目でしっかりした考えを持っているなぁと思います。 だからこそ、まだ付き合って2ヶ月ならこのまま付き合ってみても いいのではないかなぁと。 ただ、努力しようとか、無理にしなくていいと思うんです。 恋愛は無理に頑張るものじゃないです。 一緒にいて居心地がいいなって思ったら、好きな気持ちがあるんだと 思うし、そうでないなら、情だけなのかもしれないです。 4月に彼女の誕生日がなかったら、今別れるかどうかを考えましたか? 多分、考えていないですよね。 質問者さんは、きっと優しすぎるくらい、相手の気持ちで考えている んだと思います。 無理に、決断を急がなくても大丈夫ですよ、きっと。

atu5833
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! ピンポイントです(><! 恋愛って常に「追う方」と「追われる方」があるんですかね(^^; 完璧な両思いって恋愛が一番理想だって思ってしまうために、今の状態に満足度がないって感覚なんだと思います。 「追う方」だと、相手からのメールから何から全てが嬉しいですよね・・。その分ストレスや不安もありますけど。 そういう気持ちを今の彼女が自分に対して持っていてくれてるなら・・ 今急に別れるなんて言えないな・・って気持ちもあります。 bluebird1さんが言うように、今はまだ2ヶ月で、、 確かに誕生日がなかったらこんなに悩んでないと思います。 今は自分に無理しないで、気軽に付き合っていこうという思いになりました。 ずっと一緒にいても、まったく居心地は悪くないし、 部屋で何時間も一緒に過ごせる時点で、性格の相性はすごくいいのかも・・って気がします。 自分は「追う恋愛」というか、「好き」という感情だけを重点に置き過ぎていたんだと思います。 ただ、今回こうしてみなさんからの意見をいただき、今の彼女のいい部分を改めて感じてます。 貴重なご意見ありがとうございました!!

回答No.6

こんにちわ。 私はもう少し様子をみてもいいと思います。 今まだ2ヶ月ということですし、これからもっともっと彼女の良いところは見えてくると思いますよ。 結婚って、「好き」という気持ちだけではできないものだと思います。 もちろん好きという気持ちは大事で、だからこそ受け入れられるものは大きいんだと思いますが。 質問者様は誠実な方のようなので、こうやって考えている時間も、彼女に対して「悪いなぁ」という気持ちがあるのではないでしょうか? けど、きちんと相手のことを好きで付き合いだしたのですから、今悩んでいることは悪いことではないと思います。 先のことをきちんと考えるのはとても良いことだと思いますが、あまり焦る必要もないと思いますよ。 もっと気楽に、「今から相手のこと見ていこう」くらいで良いのではないでしょうか。 とても素敵な彼女をお持ちのようですし、たった2ヶ月で判断するのはもったいない気がします。 ゆっくり、長い目で見ることも、別に悪いことではないと思います。

atu5833
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 確かに・・「悪いなー」って感じる事はあります>< 逆に、「一緒にいて楽しいな」とか「こいついいやつだなー」って思う事も多いんで困りものです・・汗 でも、みなさん 若いんだから・・とか まだ2ヶ月なんだから・・ と言ってくれて、自分も今、相当気楽な気持ちになっています。 naonao2150さんの「今から相手のこと見ていこう」って言葉通り、これからつきあっていこうと思います! 貴重なご意見ありがとうございます!

  • my-again
  • ベストアンサー率23% (104/437)
回答No.5

男女ともに結婚と恋愛は別と考えるヒトがたくさんいますね。 確かに一番ヒトと結婚するべきだと思います。ただ、相談者様のような感覚のまま結婚して成功することだって多々あります。まだお若いですし、深く考えずお付き合いしてみてもいいのでは?終わらすことなんていつでもできます。続けていくほうがどれだけしんどいか。 冷静に考えてられていますので、相談者様自身の中でもう結論が出ていらっしゃるのでは?いろいろ考えすぎて、その結論が正しいのかどうかわからなくなってしまっているようで…。 勝手な推測ですいません。でも、別れるときに変な情をかけてしまうと、相手にも自分にもいいことはありませんので、きっぱりと告げてあげましょう。情だけでつながっていてもつらいだけですよ。

atu5833
質問者

お礼

回答ありがとうございました!! >>深く考えずお付き合いしてみてもいいのでは? そーですね・・。まだ2ヶ月なんで、今は楽しんでいこうと思ってます。 プラスな意見として参考になりました!! ただ、別れる時は、ほんとにキッパリになると思いますけど・・汗 貴重なご意見ありがとうございました!!

noname#31636
noname#31636
回答No.4

こんにちは。結婚暦ありの女性です。年齢はあまり質問者さんとかわりません。 4月の誕生日までに別れるか続けるか決めないといけないと絶対におもっているのは何でですか?? 誕生日を一緒に迎えてもいいと思うのですが。 彼女はあなたのことを好きみたいですね。あなたもすきだけど、好かれてる立場だから本当に好きか好きじゃないか自覚できてないだけかも。。 友人の言うとおり、別れてから後悔だけはしないようにしないと。今別れたら後悔するように思います。男性で23歳って若くないですか?男性側も、心底彼女のことを好きになって、揺るがない気持ちにならないと結婚してはいけないと思います。じゃないと失敗しますよ。ってきっとわかってますよね^^。  2ヶ月付き合っただけで結婚できるかできないかなんて考えちゃだめです。 回答にはなっていないと思いますが、気持ちは変わる可能性が十分あります。まだ23歳。若いですし。恋愛=結婚って考える気持ちもわかります。実際私もそういうことありました。しかし、それだけで考えてしまうと相手の大事な何か、見えるものも見えなくなりますよ。 結果としては、もう少し様子を見ましょう。結婚する相手、しない相手なんて2ヶ月できめることじゃありませんよ♪

atu5833
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 誕生日までに決めなきゃ!と思ったのは、 濃い思い出をつくって深い関係になる以上、それ以降はもう彼女を傷つけられないな・・って思ったからです。 でも、みなさん言うようにまだ2ヶ月なんで・・ 自分自身の気持ちや、今後の付き合い方とか、これから変わっていくかもしれませんね・・。 様子をみたい・・というか彼女との時間を楽しんでいこうと思います 貴重なご意見ありがとうございました!

noname#26826
noname#26826
回答No.3

これは自分の話になっちゃいますが、私も23歳の頃付き合っていた彼と結局26歳まで付き合いましたが、一度も結婚を意識することができずに別れました。いい人で将来も真面目に働いてくれるだろうし・・・でも何でか結婚は見えませんでした。その後2年位好きな人に巡り合えず、寂しい時もありそんな時は別れなければ良かったのかな・・・と思った事もありましたが、今は新しい彼と結婚前提にお付き合いを進めています。今思えば別れて良かったと思っています。今の彼価感の違いでぶつかる事もあります。でも理解しあってやっていきたいと思えるのです。 何かあっても、相手の悪い部分を見てもそれでも理解していきたいと思える人かどうかではないでしょうか。 ですがまだ付き合って2か月じゃ見えないかもしれませんね。 23歳ですしまだ強く結婚を意識しすぎなくても良いのではないでしょうか?あまり頭で考えすぎると分からなくなってしまいますよね。 私は様子をみたらどうかとおもいましたが・・・

atu5833
質問者

お礼

回答ありがとうございました!!! 自分も、結婚が見えないって部分が一番ひっかかってるんです・・。 正直、もう結婚が見えない相手以外とは、恋愛しててもしょうがないなって気持ちがあって・・。「生涯あと一人と付き合えればいいや」って思ってたんです。 でも、確かに自分らの場合まだ2ヶ月なんで、、何があるかわからないですよね・・汗 自分が振られる事だってあるかもしれないですし。 しばらく様子を見たいと思えました。 貴重なご意見ありがとうございました><!

  • DEZY2470
  • ベストアンサー率23% (48/203)
回答No.2

あなたの結婚の定義は何なのでしょうか? まだ若いから未来が読めていないだけだと感じます。 好きで好きでたまらないから結婚する・・・というわけではありません もう少しすると10年後の自分が見えてきます。 彼女との10年後の生活を思い浮かべて生活設計が出来たときに、彼女と結婚したい!という気持ちが先に膨らんでくるわけです。 100%好きだから!が先ではないんです。 読む限りでは、彼女はすばらしい人だと思います。今、結婚したいと思わないから、どうしたら良いか?なんて子供の質問です。 彼女にも、この件は絶対に内緒にしておかなければダメです。 ちゃんと10年後の自分をみつめて、どういう家庭を彼女と築きたいか?築けるかを考えてください。

atu5833
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 確かに結婚の定義や未来なんてまだまだわかりません。 恋愛以前に、自分の仕事や経済力なんかも、まだまだ何があるかわからない状態ですので・・。 10年後の生活も見えない段階から、少し生意気に考えていました・・。 ご意見ありがとうございました

  • psbc0099
  • ベストアンサー率64% (36/56)
回答No.1

こんにちは。 今まで追いかけてきた恋愛をされてきたので 逆の立場になってしまって、どこか戸惑いがあるのかもしれませんね。 平和で幸せがゆえのお悩みだと思います。 そして、とても誠実な男性だなという印象を受けました。 まだ23歳なので、結婚のことを考えたりしないで 嫌いではないならもうしばらく付き合ってみてもいいと思います。 追いかける立場だと、激しい「好き!」という感情があるので 恋愛をしているんだ!!という気持ちに日々なれると思いますが 今のあなたのような「あぁ、愛されているんだなぁ。」という 穏やかな気持ちになれるのも1つの恋愛だと思います。 ただ、向き不向きもありますので どうしても自分から追いかけたいという気持ちが消えないのなら ゆくゆくは、また別れを考えるかもしれません。 ただ、あまりに急に決断した別れは彼女を傷つけますし 後々、あなたが悔やむ可能性も高くなると思います。 もうしばらく、様子を見る方がいいと思います。 応援しています。幸せな恋愛をしてくださいね。

atu5833
質問者

お礼

回答ありがとうございました!!>< そーですね・・ほんとに「追う立場」に慣れているせいか・・ 自分が恋愛をしているっていうのがわからない感覚なんです。 激しい「好き」感覚がない=遊びで付き合ってんのかな・・ って思ってしまいます。 でも、>>「あぁ、愛されているんだなぁ。」という 穏やかな気持ちになれるのも1つの恋愛・・ってpsbc0099さんの言葉、かなりいプラスの意見として参考になりました! ほんとにありがとうございます。投稿してよかったです。 ちなみに自分は「誠実な男性」ではないですよ笑 特に今なんか、もっといい女性が現れたら・・危ないです・・ 自分は浮気症なのかなーって凹む事すらあります・・汗

関連するQ&A

  • 二人でディズニーって?

    皆さんに相談です。 気になっている子がいまして、その子とは仕事で出会いました。 今はお互いに恋人がいない状態で、よく二人で飲みに行ったり、車で買い物に行ったり、くっついたり、ふざけあったりしています。 この前自分の気持ちを伝えたら、 「今は元彼を忘れられないから・・・」 と言われたので 「そっか^^」 と言ったんですが、フラレタ感じがしなかったです。 今月、相手も誕生日で自分も誕生日があって 「私、誕生日予定ないんよ」とか 「(うちの)誕生日のみに行こうよ」とか言ってくるし、 ディズニーにも行きます。 また自分の気持ちあるのは確かなんですが、 皆さんはこの恋、行けると思いますか(ー0ー)? 二人でディズニーってのは普通行くもんすかね。。。?

  • 彼氏の誕生日に連絡をくれない彼女について(少し長文)

    こんにちは 自分には付き合って8年程になる彼女が居るのですがその彼女について 皆さんの意見を聞きたく相談させて頂きます。 昨日は自分の誕生日だったのですが彼女から「おめでとう」と言ってもらえるものだと思いメールか電話がくるのを 待っていたのですが日付が変わりましたがいっこうに連絡が来る気配がありません。 期待してた分、悲しい気持ちと連絡が無い事に対する怒りの気持ちが入り交じって複雑な気持ちになっています。 純粋に誕生日を忘れているだけではと思われるかもしれませんが2~3日前に確認した所 自分の誕生日を覚えている事は確認済みです。 なのでそんな短期間で忘れる事はさすがに無いと思います。 また、昨日は午後から向こうに仕事が入っていない事も確認済みです 彼女は自分本位な所があり今まではそれが本人の性格と割り切っていたのですが さすがに今回はショックで今までの向こうの自分本位な態度も思い出して重なってしまい 自分としては結婚も考えている相手なのでこのまま付き合って行っても大丈夫なのか 自分本位な彼女に振り回され続けていくのではと不安になってきてしまいました。 叱咤激励、何でも結構ですのでみなさまの意見・アドバイス等よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • 二人きりでディズニーに行きますか?

    皆さんに相談です。 気になっている子がいまして、その子とは仕事で出会いました。 今はお互いに恋人がいない状態で、よく二人で飲みに行ったり、車で買い物に行ったり、くっついたり、ふざけあったりしています。 この前自分の気持ちを伝えたら、 「今は元彼を忘れられないから・・・」 と言われたので 「そっか^^」 と言ったんですが、フラレタ感じがしなかったです。 今月、相手も誕生日で自分も誕生日があって 「私、誕生日予定ないんよ」とか 「(うちの)誕生日のみに行こうよ」とか言ってくるし、 ディズニーにも行く予定です。 まだ、自分の気持ちあるのは確かなんですが・・・ 二人でディズニーってのは普通行くもんでしょうか? お願いいたします。

  • 自分の気持ちと相手の気持ち、どちらが大切?

    今までで最大の恋をしています。 どうしようもないぐらい好きになってしまいました。 ですが脈なしです。最初は仲のいい友達でしたが、今は避けられているも同然の状態です。 これから先、誕生日プレゼントや告白をどうするか悩んでいます。 このことで多くの人に相談しましたが 「相手がどう思うかなんて関係ない。大切なのはキミがどう思ってるかだよ。その子が好きなら誕生日プレゼントでも告白でもすればいい。」 と言う方もいれば 「キミがどう思ってるかなんて関係ない。大切なのは相手の気持ちだよ。誕生日プレゼントとか告白とかしてもその子が困るだけだからやめた方がいい」 と言う方もいます。 恋愛で大切なのは、自分の気持ちと相手の気持ちどちらなのでしょうか?

  • 相手はもう気づいてる…!?

    自分には同じ大学に片思いの女の子がいます!! その子とは9ヶ月くらいずっとメールを続けて、4月からシリーズ物の小説を貸して貰うようになりました!! その子と2人きりで話したり、メールしたりしていてホント楽しいです! 夏休みに遊びに誘い、自分の気持ちを伝える決心をしています!! ここからが質問なんですが、↓のような行動をとっていると相手からすると、自分がその子の事が好きって事が気づかれているんでしょうか? ◆いつも小説を貸して貰っているので、誕生日に誕生日メールとプレゼント&メッセージカードを渡した。 ◆メールをたくさん送っている。 ◆よく相談に乗って欲しいといって相談に乗ってもらっている。 ◆『無理するな!』とか心配する事を結構言っている…。

  • 一度気持ちが冷めたらしい女性をデートに誘うには

    好きになった飲食店の女性店員さんを食事に誘おうと思っています。彼女の方も僕に好意を持ってくれているような感じがあり、後は仕事の邪魔にならないタイミングを計っていたのですが、その中でどうも彼女からの誘ってサインを見落としたようです。 具体的には、彼女が自分のいきつけの店を教え、僕のいきつけの店を聞いた後に、「飲みに行きたいなぁー、お酒弱いけど」と独り言をいいながら僕の前を通っていったこと。今思えばなぜこの時に誘わなったのか。その後、急に彼女の態度が冷たくなりました。 さらに悪い事に、相談していた友人(女性-BARのオーナー)が店に来て、僕と一緒に店に来るよう、僕より先に彼女を誘ってしまいまして。彼女は適当に流していましたが、完全に一人で女性も誘えない男に見えていますよね。 来週、彼女の誕生日があり、誕生日に花を持って行く約束をしているので、合わせて食事に誘おうと思っています。今回は難しそうですが、時間を掛けても、一度気持ちが冷めた女性をもう一度振り向かせるのは無理でしょうか。

  • 何故こんな行動をとってしまったんだ…(泣)

    過去に2回ほど皆さんに貴重な意見を貰った恋愛経験の少ない大学生の♂です!! (今までの流れ)→ http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2171656 今日、相手の子とのメールの中でとんでも無いミスを犯してしまいました…。 自分の中では『お礼の誕生日プレゼントはコレをあげよう!!』って考えほぼ決めていたのに、ほんの数時間前のメールの中で我を忘れて、『好きなお菓子やコレと言って好きな物や今欲しい物ってある?』って聞いてしまいました…。(何故急にこんな事を言ってしまったんだと後悔しています) 一応、相手の子はその質問内容に丁寧に答えてくれましたが、『急にどうしたの?』って聞かれ、誤魔化せなくなり正直に、自分が誕生日に計画していた事・思っている事を話しました…。 返って来た返事(答え)は『そうなんだ・・・。別にいいのに』って感じでした…。 この後何も答えられなくなりメールしていません…。 『誕生日(当日)まで秘密にして驚かしてあげようって思っていたのに、何故あんあ質問をしてしまい、全て話してしまったんだ』って強い後悔だけが残っています…。 大学で明日以降会ったら気まずくならないかなぁ~って思いドキドキしてしまい少しパニックってしまっています…。 (とりあえず、気持ちを少しでも抑えたいため、誰かに聞いてもらいたく投稿しました・・・。) こう言う場合、相手はやっぱり引いてしまっているんでしょうか? 後普通に話しても大丈夫でしょうか…? 馬鹿な質問をしてほんとスイマセン!!

  • アドバイスと意見をお願いします!

    初めまして大学生の♂です! 同じ学校の学科は違うけど結構メ-ルをしている片思い中(相手は多分少し気づいている?)の女の子と春休み中(3月くらい)に「休み中で会えないから学校はじまったら漫画貸すね」って約束し、今日から学校が始まるので昨日↓(下)のようなやり取り 自分:「前に言ってた漫画どうなったか気になってメールしたんやけ     ど貸して貰える? 」 相手:「OK!時間と日を決めてくれたらいつでも貸せるけど」 をメールでして自分が指定して今日貸して貰いました! 自分は貸してもらう身の癖に時間まで指定してしまったので返す時にお礼(クッキーなどを渡す)をしようと思っています!それとその子の誕生日が近づいています! ここからがアドバイスを貰いたい内容です。 (1)誕生日プレゼントとお礼の気持ちを含めたプレゼントを渡す! (2)お礼はお礼・誕生日は誕生日で別々にプレゼントを渡す! (1)と(2)どっちにするべきか迷っています!皆さんならどっちがいいと思います?後やっぱり、好きでもない異性にこんな事されたら相手にはやっぱり迷惑をかける事になるんでしょうか? アドバイスや意見を色々と聞かせて下さい!

  • 忘れられないです

    今年の春に結婚の約束もしていた彼に好きな人ができたらと振られ、夏にその子の事はもうあきらめたからといわれ、よりを戻しました。 しかし、約一か月後やはりその子の事が忘れられないからとまた振られました。 その後彼は、その子と付き合い始めましたが、一か月くらいで別れたようです。別れてからも連絡をとっていたんですが、彼女ができてからは連絡をとっていませんでした。 しかし、共通の友人を通して連絡をしなければいけない状況になったのです。そしてまた連絡をとるようになったのですが、新しい彼女と別れ私の大切さに気が付いた、私がいないなんて考えられない、結婚したい…等よりを戻したい事を打ち明けられました。 私は新しい彼女ができた時点で、仲良くしている二人を見て(私と彼と新しい彼女は同じスポーツをしている仲間です)あきらめようと頑張ってきたつもりでしたし、気になる人もできたくらいでした。 しかし、やはり気持ちは残っていたのでしょう。その時は真剣によりを戻したいと話してくれた彼に気持ちがどんどん傾いていきました。でも時間を少し欲しいという気持ちもあったし、結婚となるとやはり真剣に慎重に考えたかったので(二度も振られているわけですし)、そう伝えました。 ところが、先日やはり、年令的に(彼28)結婚を焦っていただけで(私22は焦っていません)私のことを想う気持ちがよく分からないといってまたも振られてしまいました。 ここまでくると、いいかげんあきらめろって感じなんですが、忘れられないのです。というか、また彼を想う気持ちが自分のなかで大きくなっていっているのです。 今回はみなさんの厳しい意見などを聞きたくて、相談させていただきました。長くなりましたが、よろしくお願いいたします。

  • 彼女が優柔不断で結婚までの準備が進まないんです

    すみませんがご相談させてください。 私は誕生日がきて39歳になったばかりで、彼女は前月に38になりました。 お互い結婚相談所で知り合い、1年半お付き合いをし、9月に彼女の誕生日少し前に2泊3日の旅行へ出かけて、誕生日祝いとプロポーズをし、彼女からOKをいただきました。 プロポーズから最低でも来年の彼女の誕生日までには挙式を終えて、誕生日付近に新婚旅行とかと私が目標を立て、挙式までの準備をいろいろしていこうと考えて行動しているんです。 お互いに実家暮らしなんで、今までも1ヶ月に1回会ってどこかへ出かけていましたが、プロポーズをし、もう少し会う回数を増やして、どこか出かけるのをしばらく少なくして、直接結婚までのいろいろ準備の話をしたいのですが、やっぱり会うのが1回くらい・・・ 今までもLINEを送っても既読になって返事はすぐになく、翌日か2・3日後・・・ 最近は、彼女の気持ちを聞きたいなとLINE内でも話をふるのだけど、既読になり、返事は3日くらいしてからとか・・・ 「式は挙げたいけど年齢的に・・・とか、年齢的に心配だけど子どもはほしいとか」そのような話はしていますが 彼女は優柔不断でわがままな性格だからってのは分かっていますが、私は彼女のことが好きでプロポーズしたのです。 それでもプロポーズ前もLINEとか返事くるのが遅く、私も結構不安強めな性格なんで、結婚相談所の私の担当によく相談をしていました。しかし、最近では担当から、「不安になるのはわかりますが、あなたのその不安になる性格を変えないと、彼女とのいろいろお話進めていけないですよ。結婚までの準備の道のりは長いですよ!」と言われてしまいました。→私自身も分かっていることですよ(泣) だから、私なんか心の中がもうモヤモヤして、まだお金支払っていますが相談所の担当にも見放されているので、相談できずに悩んでいます。 これからの彼女と準備をいろいろ一緒に決めていくためには1ヶ月に1回は少ないのでもう少し会ってゆっくり話しながら決めていきたいですが、どうしていけばいいのか?って思っています。 皆さま、少しでもアドバイスいただけると幸いです。よろしくお願いします。