一度気持ちが冷めた女性をデートに誘うには

このQ&Aのポイント
  • 好きになった飲食店の女性店員さんを食事に誘おうと思っています。彼女の方も僕に好意を持ってくれているような感じがあり、後は仕事の邪魔にならないタイミングを計っていたのですが、その中でどうも彼女からの誘ってサインを見落としたようです。
  • 具体的には、彼女が自分のいきつけの店を教え、僕のいきつけの店を聞いた後に、「飲みに行きたいなぁー、お酒弱いけど」と独り言をいいながら僕の前を通っていったこと。今思えばなぜこの時に誘わなったのか。その後、急に彼女の態度が冷たくなりました。
  • さらに悪い事に、相談していた友人(女性-BARのオーナー)が店に来て、僕と一緒に店に来るよう、僕より先に彼女を誘ってしまいまして。彼女は適当に流していましたが、完全に一人で女性も誘えない男に見えていますよね。
回答を見る
  • ベストアンサー

一度気持ちが冷めたらしい女性をデートに誘うには

好きになった飲食店の女性店員さんを食事に誘おうと思っています。彼女の方も僕に好意を持ってくれているような感じがあり、後は仕事の邪魔にならないタイミングを計っていたのですが、その中でどうも彼女からの誘ってサインを見落としたようです。 具体的には、彼女が自分のいきつけの店を教え、僕のいきつけの店を聞いた後に、「飲みに行きたいなぁー、お酒弱いけど」と独り言をいいながら僕の前を通っていったこと。今思えばなぜこの時に誘わなったのか。その後、急に彼女の態度が冷たくなりました。 さらに悪い事に、相談していた友人(女性-BARのオーナー)が店に来て、僕と一緒に店に来るよう、僕より先に彼女を誘ってしまいまして。彼女は適当に流していましたが、完全に一人で女性も誘えない男に見えていますよね。 来週、彼女の誕生日があり、誕生日に花を持って行く約束をしているので、合わせて食事に誘おうと思っています。今回は難しそうですが、時間を掛けても、一度気持ちが冷めた女性をもう一度振り向かせるのは無理でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

相手の女性の方のタイプによるのかな?と思います。 もし、交際経験の豊富な方であれば、男性がリードしてくれるものだと思っている可能性があるかな?と思うので、冷めてしまったかもしれませんが、そうでないなら、なんとなく期待していたのに誘ってもらえなくて、あなたは自分に気がないのかな?と落ち込んでいただけかも?? どちらにしろ、ストレートに告白されれば嬉しいと思いますけどね(^^) 頑張ってくださいね!

00921110
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼女の恋愛経験は良く分からないのですが、もてる子ではあります。彼女目当てに来てる客も多いようですし、声もよく掛けられているようです。お店の人もその点で彼女に気を使っているように感じます。 それで誘うタイミングを計っていたんですが。 考え過ぎ、周囲を気にし過ぎだったかもしれません。 ストレートに告白してみます。

その他の回答 (1)

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12242)
回答No.1

無理かどうかも彼女の今の気持ち次第。 誘われなかったからどうでもよくなった、なのか、誘ってくれたらいいのに、なのかで変わります。 それは少々策を講じても変えるのは難しいので、正直に気持ちを伝えましょう。

00921110
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね、正直に気持ちを伝えてみます。

関連するQ&A

  • 女性は一度恋愛対象から外した男性を戻さない

    女性の方に回答お願いします。 勘違いかもしれないんですが、女性の方から誘って欲しいサインらしいものが2度ほどあったのですが、スルーしてしまいました。 具体的に言うと、彼女の方から行きつけのお店を教えてくれて、僕の前で「飲みに行きたいなぁ」と独り言を呟くなど。 その後、彼女の誕生日にプレゼントしたのですが、その時もプレゼント渡すだけで、デートには誘いませんでした。 プレゼントは喜んでくれて「お返ししなきゃ」と言ってくれてたんですが。 彼女は店員さんで、彼女にアプローチしてくる男性客が多いためお店のガードが固くて。僕は彼女が好きなのですが、確実に進めたいあまり周囲を気にし過ぎて、タイミングを逃してしまいました。 数日を置いて、チャンスを見て連絡先を渡して誘ったのですが、連絡は来ず。 先日お店に行ったら、彼女に苗字を聞かれました。渡した連絡先に名前は書いたんですけど… それと、これまで彼女から僕に対しては敬語に時々タメ口が混ざってしまう話し方だったのが(客で年上だし)、完全にタメ口に変わってました。よそよそしさは無いんですが、なんか今までと違う態度に感じます。考えすぎかな。 よく女性は誘って欲しいサインを見過ごされると、リードしてくれない頼りない男性と見て、冷めて恋愛対象から外すといいますよね。一度冷めると、もうその男性に興味は戻らないとも。 こういう感じになっちゃうと今後アタックし続けても難しいでしょうか。 めげずにアタックは続けるつもりなんですが。ご意見下さい。

  • 嫌な気持ちになったんですが、祝うべきでしょうか?

    先日 同僚女性が オーナーに 私に関係あるレストランの話をし、私の誕生日はいつかと聞いたそうで、 私のはずっと後だとオーナーが伝えた流れで 同僚の誕生日を聞き返すと 数日後 だと言うので 皆で祝うことになりました。 私はこの同僚に自分の誕生日は聞かれたことはありません。 そろそろ自分の誕生日だと伝えたいけど 言いにくいから レストランの話をしながら私のをまず聞いたのでしょうが あまり そういうのは好きではありません。 本当に気になるのなら 私に直接聞いて 1度でも祝ってくれているでしょうし。。 こういうのって計算高いと言うのでしょうか?

  • 脈あり?から脈なしに転落。この後取るべき行動は?

    女性からの回答お願いします。 女性店員さんに恋をしました。彼女も好意を持ってくれていると思ったんです。 回りくどく彼女の有無を確認されたり、自分から行きつけの店を教えてくれたり、常々お酒は弱いといいながら「飲みに行きたいなぁ」と独り言を呟きながら僕の前を通ったり、2ヶ月後に店が閉店することになってしまった。その日は彼女の誕生日だと言われたり(結局閉店しなかったんですが)等。 普段なら好意を持ってくれているかもと感じる場面があったら、勘違い承知で直ぐに誘ってみるのですが、今回は好きになった弱みで慎重になりスルーしてしまいました(店員さんなので接客の一部かもしれません)。 閉店の前週に意を決して彼女を誘いに行ったですが、閉店の話をしたところで彼女が慌て出し、店は閉店しないということを聞き、その後は何故かドタバタになり、彼女の誕生日に花を店に持って行くことを他の店員さんの前で宣言してしまいました。彼女は困惑、他の店員さんからは要警戒人物とされたような。 それでも、約束通り、そしてあまり目立たないように気を使いながら花を贈りました。 その時に食事も誘えば良かったと後悔しているんですが、その時は想像以上に彼女が花を喜んでくれたので、その様子を見てるだけで嬉しくなって、誘わなかったんです。 で、後日改めて食事に誘ったところ、「行きたいけれど今は忙しいので、落ち着いたら連絡するね」と言われました。これは脈なし、興味なしの返事ですよね。僕も興味のない女性から誘われた時によく使う返事です。 ただ、脈なしだと分かったので、誘ったことは一旦流し話題を変えて話していたのに、帰り際に彼女の方から、また「落ち着いたら連絡するね」と言ってきたんです。男性の僕からすると、一度断って相手が納得しているものをわざわざ自分から蒸す返すことはないので不思議に感じました。 「諦めろ」とダメ押しで言っているのか。完全に切り捨てるには勿体ない、期待を持たせて繋いでおこうと思っているのか。常連客なので断ったことで店に来なくなられては困るとは思っていますかね。或いは意味などなく、ふと出た言葉か。 また、誘って以降、彼女の話し方がそれまで敬語時々タメぐちだったのが、完全タメぐちに変わりました。お互いタメぐちになった事で親近感が湧いて以前より話やすくなりました。それは良いのですが、緊張感がなくなって恋愛対象から友達に下がったような気もします。 この女性心理はどうなのでしょう。 誘われて嫌な男なら親近感持って話しかけないですよね。お客さんなら別でしょうか。 知りたいというのも、これまでは脈がないと思ったら直ぐに引き下がっていたのですが、今回は彼女への想いが強く諦めきれず、しつこくなく、明るく、これまで通り店に通って、また機会を見て誘ってみようと思っています。 女性としては、一度断った相手には2度と恋愛感情を持つ事はないのでしょうか。 回答よろしくお願いいたします。 彼女は彼氏がいるとは言わないのですが、おそらくこのタイミングで彼氏ができたような気がしています。

  • 好きな女性の誕生日を祝うお店を探しています!!

    好きな女性の誕生日を祝ってあげることになりました。 二人でデートをするのですが、誕生日を祝って何かしらアクションを 起こしてくれるお店を探しています。 例えば、食後に誕生日ケーキを持ってきてくれたり、花をもってきてくれたり、等です。(アバウトですいません) 渋谷でお店は探そうと思っています。女性は25歳になります。 知っているお店がありましたら、是非教えて下さい!!

  • 自分は恨まれる事をしたのでしょうか?教えてください

    とある飲食店に1年ちょっと頻繁に通ってました。そこのオーナー、ママと親しくなりました。一緒にゴルフに行ったり、外食したりしてました。食事は、ほとんどおごってもらいました。その恩がありますので、そのお店に行く度に、毎月、8万円~10万円くらい出費していました。お客として、お店のオーナーに礼を尽くしたかったからです。ある日、そのオーナーとゴルフを行く約束をしました。自分の仕事が忙しくなり、プレー日の6日前に仕事の都合がつかなくなり、約束をキャンセルさせて頂きました。謝りました。すごくご立腹でした。その後も謝りました。引き続きそのバーへ行きましたが、その時にオーナーも酔っており、自分にその件で絡んできました。ゴルフの約束を破るような奴は、どうしようもない人間だ、最低な人間と言われました。それからも引き続き、そのバーに行きましたが、ある日挨拶をしても完全に無視されました。 話は、ちょっと逸れますが、そこで働いている女性マネージャーとも親しくさせてもらってました。その女性には、洋服、スクーター、健康サプリメントを買ってあげたり、食事代、ゴルフ代を全額おごってます。 ゴルフの約束をキャンセルした一件から3ヶ月間、そのバーに行く頻度は下がりましたが、通い続けました。3ヶ月後、お店に行った時に、女性マネージャーから呼び出され、オーナーが自分の謝罪に納得出来ていないという事と、お店に行ってもオーナーに知らんぷりな顔で平気で来てることが気に入らないという事2点でお店への出入り禁止が決まりましたと告げられました。 お店から出て行く時、女性マネージャーから今までありがとうの感謝の言葉も一切ありませんでした。 自分は、自分が受けた恩に対しては、きちんとお礼をするタイプの人間です。 自分は、悪い事をした場合は、ちゃんと謝ります。 自分は、恨まれる事をしたのでしょうか? 教えてください。

  • プレゼントした後日に連絡先を教えられても冷めますか

    女性からの回答をお待ちしてます。 先日、前から好きな女性(飲食店の店員さん)の誕生日に花(フラワーボックス)をプレゼントしました。 思っていた以上にとても喜んでくれました。 ただ、その日に連絡先を渡して食事にも誘いたかったのですができませんでした。  できなかったひとつ目の理由は、彼女が花を受け取ってくれないかもしれない思っていたからです。だから花に連絡先を添えませんでした。予想外の流れから彼女に花をプレゼントする約束をしちゃったのですが、そのとき彼女は困っていたよう見えたので(理由は別にもあったのですが)。また、店の人や他のお客さんも居るし、渡すことすらできないかもと思っていました。  二つ目は、格好をつけてしまいました。 予想外に喜んでくれたのが嬉しく、「お返しをしなきゃ」と言ってくれてたのに大した物じゃないからと格好をつけてしまいました。本当はお返しにデートして欲しかったのに。  三つ目は、それでも帰り際に連絡先を渡そうと思っていたのですが、いつもはホールの彼女が急遽厨房に入ってしまい、渡すきっかけを失いました。  仕方なく、3日後に連絡先を渡しました。 その日店に行くと彼女も何を目的に店に来たか分かってたみたいでした。帰り際に「もうひとつ渡したいものが」と紙を出すと「アドレスですよね」と受け取ってくれました。「今度おいしい食事でも」と言うと、「はい」と言ってましたが、連絡先を渡して3日、まだ連絡はありません。 女性にすれば、プレゼント貰った日は勢いもあり、また、御礼やお返ししなきゃという理由から連絡しやすいですよね。 3日も経つとやはり冷めますか。連絡返す理由もないし。また、女性をリードできない男性と思ってますかね。格好悪いな。 もう連絡はくれないでしょうか。 連絡くれない場合、次に店に行って、どんな感じで彼女と接すれば良いでしょう。これくらいで彼女のことを諦められません。挽回したいです。 渡した時はすごく喜んでくれていて、アドレスを持って行ったとき、部屋に飾った花の写真を見せてくれたので、残念で仕方がありません。  後、彼女に彼氏がいるかどうかは分かりません。彼女はいないと言ってますが、本当かどうかは不明です。  アドバイスお願いします。

  • 1度のデートのあと・・・(女性にお聞きします)

    先日気になる女性と映画を見に行きました。その後カラオケをして初めてのデートだったこともあり食事はせずに夕方で解散しました。 直感であまり良くなかったのかな・・・という印象は否めません。 そんな中「ありがとうメール」を私から送信したのですが2日経過してもその返事すらもありません。その本文で「今度はゆっくり話をしたいから食事でもどうですか?」ということも付けています。 そこで質問です。 ・1度のデートであまりよくなかった相手に対してメールや電話をその後から一貫して無視しますか? ・仕事が忙しいのかもしれませんが、「ありがとうメール」すらも返信しないことありますか?(ちなみにデートした日は互いに休日でした) せっかくいい出会いだったためムダにしたくありません。 ご回答お待ちしております。

  • 彼女?と聞かれて違うと否定する気持ち

    27才女です。 先日最近よく遊んでる男性と男性の、いきつけのバーに行ったら、お店の店員さんに、彼女さんですか?と、質問がありました。 男性は違う、って言ってました。 私は男性の事を、気に入っているので、正直ショックでした。 次またデートする約束もしてます。 男性とは、知り合いの紹介で出会いました。 脈はないでしょうか?

  • 喫茶店の店員さんへの誕生日プレゼント

    行きつけの喫茶店があり、店員さんと顔見知りになって、時々世間話をする位になりました。 私は30代男。店員さんは20歳です。 もうすぐ、店員さんの誕生日なのですが、 誕生日プレゼントを渡したら、喜ばれるでしょうか?それとも嫌がられるでしょうか? 仮に渡すとしたら、予算500円ぐらいのもので、花、ハンドタオル、キーホルダーが今のところ候補です。こんなプレゼントだったら嬉しいというのがあれば教えてください。 特に、女性の方の意見をお聞きしたいです。(男性の方の意見ももちろん歓迎です。)

  • 女性の気持ちは?

    バーで飲んでたら0時ころに、食事を済ませてきたであろう顔が赤いカップルが入ってきてマスターに   「ここはチャージが掛かりますか?」と尋ねました。 マスターが、チャージは掛かる旨を伝えると   「いくらですか?」 と訊いてきたので「500円です。」と答えたら 少し考えて   「またにします。」 と男性が言って出て行きました。 500円のチャージが掛かるといってお店を出る男性を一緒に居た女性はどう思うのですか? せっかくの雰囲気が壊れるとか男性は考えてないと思いますか?