• ベストアンサー

女性の気持ちは?

バーで飲んでたら0時ころに、食事を済ませてきたであろう顔が赤いカップルが入ってきてマスターに   「ここはチャージが掛かりますか?」と尋ねました。 マスターが、チャージは掛かる旨を伝えると   「いくらですか?」 と訊いてきたので「500円です。」と答えたら 少し考えて   「またにします。」 と男性が言って出て行きました。 500円のチャージが掛かるといってお店を出る男性を一緒に居た女性はどう思うのですか? せっかくの雰囲気が壊れるとか男性は考えてないと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161314
noname#161314
回答No.1

わぁ…そんなケチな男と一緒に居るのは恥ずかしくなりますね。 チャージも500円ならかなり安いですし、チャージのシステム自体を知っているならバーなんか選ばなきゃいいのに…と思います。

kotetu5648
質問者

お礼

やっぱり、そう思うのが一般的なんですかね。 比較的若いカップルだったので私たちのときと考えが違うのかと思って質問しました。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• hinamisan
回答No.2

女性もチャージなんてムダ金と考えてるなら、別に問題はないでしょう。 価値観、金銭感覚は人それぞれ。 二人ともチャージ払いたくないというカップルなら、いいんじゃないですか。 チッ、ケチくさい客! と、マスターはムカついたかもしれませんけど、 客商売はそういうもんです。 気に食わない客にも「またお願いします!」とニッコリするのが、商売ですからね。

kotetu5648
質問者

お礼

状況説明が足りなくてすみません。 カップルで話し合ってお店を出たわけではなくて男性の独断で出て行かれました。 割り勘前提で女性もムダ金と断定できるのは問題は無いのですが、若いときから今でもアラフォーの私としては男性側がおごるのが当たり前なので、お金のことでやり取りしている場面を女性に見られたくないので恥ずかしくて訊くことさえ出来ません。 それを目の前でなさってたので不思議に思いました。 私も若いときから無理をせずに割り勘や、チャージの有無など訊けたら少しはお金が貯まってたかな。 マスターは別に友達でも知り合いでもなく、ただの客で行っただけなのでどう思おうといいですよ。 ただ、おごられるのを前提として女性側はそのやり取りを見てどうのかな・・。 価値観の違いでしょうが、気概とか意地とかは無いのかなと思ってしまいました。 私の価値観が古いだけですね。 回答ありがとうございました。