• ベストアンサー

女性の気持ちは?

バーで飲んでたら0時ころに、食事を済ませてきたであろう顔が赤いカップルが入ってきてマスターに   「ここはチャージが掛かりますか?」と尋ねました。 マスターが、チャージは掛かる旨を伝えると   「いくらですか?」 と訊いてきたので「500円です。」と答えたら 少し考えて   「またにします。」 と男性が言って出て行きました。 500円のチャージが掛かるといってお店を出る男性を一緒に居た女性はどう思うのですか? せっかくの雰囲気が壊れるとか男性は考えてないと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#161314
noname#161314
回答No.1

わぁ…そんなケチな男と一緒に居るのは恥ずかしくなりますね。 チャージも500円ならかなり安いですし、チャージのシステム自体を知っているならバーなんか選ばなきゃいいのに…と思います。

kotetu5648
質問者

お礼

やっぱり、そう思うのが一般的なんですかね。 比較的若いカップルだったので私たちのときと考えが違うのかと思って質問しました。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • hinamisan
  • ベストアンサー率31% (84/264)
回答No.2

女性もチャージなんてムダ金と考えてるなら、別に問題はないでしょう。 価値観、金銭感覚は人それぞれ。 二人ともチャージ払いたくないというカップルなら、いいんじゃないですか。 チッ、ケチくさい客! と、マスターはムカついたかもしれませんけど、 客商売はそういうもんです。 気に食わない客にも「またお願いします!」とニッコリするのが、商売ですからね。

kotetu5648
質問者

お礼

状況説明が足りなくてすみません。 カップルで話し合ってお店を出たわけではなくて男性の独断で出て行かれました。 割り勘前提で女性もムダ金と断定できるのは問題は無いのですが、若いときから今でもアラフォーの私としては男性側がおごるのが当たり前なので、お金のことでやり取りしている場面を女性に見られたくないので恥ずかしくて訊くことさえ出来ません。 それを目の前でなさってたので不思議に思いました。 私も若いときから無理をせずに割り勘や、チャージの有無など訊けたら少しはお金が貯まってたかな。 マスターは別に友達でも知り合いでもなく、ただの客で行っただけなのでどう思おうといいですよ。 ただ、おごられるのを前提として女性側はそのやり取りを見てどうのかな・・。 価値観の違いでしょうが、気概とか意地とかは無いのかなと思ってしまいました。 私の価値観が古いだけですね。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • お酒を飲まない同僚(女性)と安く楽しく食事したい。

    ちょっと困っています。 次のような条件を満たすお店はありませんか。 (1)都内でアクセスが良い(できれば山手線内) (2)安い(3000円くらいで食事ができる) (3)食事がメイン (4)女性が喜ぶ雰囲気 (5)お酒を飲まない人が楽しめる雰囲気 ・・・・・・・・・・・・・・・ 今度同僚4人(男女2人ずつ)で食事に行くことになったのですが、 その中にお酒を飲めない女性が居るので、 居酒屋やバーのような雰囲気のお店は可哀想かなと思っています。 一方で予算の制約もあって3000円くらいで食事ができるところが 良いのです。その理由は (1)皆駆け出しの社会人なので、そんなにお金を使いたくない。 (2)かといって「僕が多く出します」というのでは相手に気をつかわせる。 (3)知り合って間もない(これから親しくなりたい)ので、 いきなり高いお店に行くのも気が引ける。 日程が差し迫っているので、お手数をおかけしますが ご回答宜しくお願いします。

  • 24歳以上の女性に質問です。告白しないで好きだという気持ち

    僕は、10人程度のグラフィックデザイン事務所に務める38歳の デザイナーです。 社内の24歳の営業の女性を好きになってしまいました。 彼女との関係は、一緒に仕事をすることはないですが、 一応、上司と部下という感じです。 ただ、仕事で絡むことはないので、比較的、日常会話など、話しやすいです。 たまに、お昼を食べに行ったり、夜、二人で飲みに行く感じの仲です。 それで、今度の日曜日にバーに行くことになりました。 きっかけは、彼女が仕事関係で知り合った方に、とあるバーを教えてもらい、 そのバーに行くと言ってしまったのですが、 ネットで見たら、想像以上に大人っぽい雰囲気で、 友だちより、僕の方がいいかなと思って、声をかけてくれました。 声をかけてくれたけど、決して僕を恋愛対象として、 バーに誘ってくれたのではないと思っております。 それは、一緒にいつもいるので、だいたいわかります。 当日の流れとしては、食事をして、バーに行く感じなのですが、 その時、どこかで、うまく自分の気持ちを伝えたいと思っています。 ハッキリと告白する歳でもないですし、 小さい会社なので、ストレートに伝えて、 ふられた場合、仕事がしづらくなるというのもありますので、 なんとなく、自分が好きだという気持ちを伝えたいと思っています。 その場で、彼女が『私も好きでした!』、みたいな返事は、たぶん、ないと思います。 僕としては、次に繋がる(またデートができる)ぐらいの反応があれば、 上出来だと思っています。 どんな風に、伝えられたら、うざくなく、好感を持ってもらえるでしょうか。 ちなみに、好きになったポイントは、 ●いつでも笑顔で、誰とでも、楽しく話す。 ●仕事は、まだまだだけど、一生懸命で真面目。 ●ピュアな性格なので、一緒にいると、すごく優しい気持ちになれる。 みたないところでしょうか。 ちなみに、僕は、顔と雰囲気は、 若乃花に似ていると言われ、優しい人だと言われます。 話上手では決してないですが、誰とでも話しますし、 笑わせたりもするぐらいかな。 でも、どちらかというと聞き上手だと思っています。 彼女は、天然のちょっと元気系で、 女性からも、かわいいと言われるすごくいい子オーラのある女性です。 見方はいても、敵はいないタイプ。 好みの男性は、年上で、リードしてくれるタイプの男性だそうです。 今回は、かなり本気で好きなので、 アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 外食好きの女性の方、こんな飲食店どうですか?

    【女性の方に質問です】 よく外食する・飲みに行くのが好き  という女性向けに、 【カクテル・ワインなど各種お酒】が飲めて、 【パスタなどのお食事】もできる カジュアルなスタイルの飲食店をオープンしたいと思っています。 そこで、ちょっと個性的なシステムにしたいと考えています。 ■システム■ (1)女性専用バー (2)会員制で月会費は○○円程度。 (3)飲み物と食べ物は全て200~400円の料金設定。 (4)チャージなし。 ※会員制のため、他のお客さまにご迷惑をお掛けする方は 入店できないので、安心です。 サークル的なイメージで捉えていただければと思います。 ■外食での利用金額の例■ 例えば、 普段居酒屋さんで食事をして、 1回3,000円~4,000円 使われると思います。 例えば、 その後バーに行ったとして カクテル   600円×2+ チャージ料金 500円+ おつまみ   400円= で2,200円となります。 一度の外食で 5,000円~6,000円 使うことになります。 ※あくまでも一つの例です。 月に3回こういった外食をされるとして、 外食代で 18,000円~20,000円くらい使う方もいらっしゃるかと思います。(※量や回数に応じて) ↓↓↓↓ こちらも1例になりますが 当店のシステムでは 飲み物 250円×3杯 = 750円 お食事 300円×2  = 600円 合計1350円です。 月に6回でも8100円となります。 (※あくまでも1例です。) ■みなさまへご質問■ そこで、 こういったシステムのお店について、どう思われるか 率直な感想を伺えたら、と思います。 月会費 ○○円と表記しましたが、 幾らくらいが妥当であるか、自分だったらどれくらいが良い などでも構いませんので、教えていただければと思います。 また、 「こんなバーだったら気軽に行きやすい」 「こんなサービスがあったらいい」 「こんなバーは行きたくない or 行きたくなくなった」  等、たくさんのご意見をお待ちしています。

  • バーで男性と女性のカップルが同時に同じドリンクをオーダーした場合、

    バーで男性と女性のカップルが同時に同じドリンクをオーダーした場合、 バーテンダーの方は男性からドリンクを出しますか? それとも女性から先にサーブするのでしょうか? 友人(男性)がバーのマスターをやっていて、そこでアルバイトをすることになったのですが、 おしぼりを出すのもお酒を出すのも、男性のお客さんを優先してサーブするようにと言われました。 理由は「お金を払うのは男性だから(特に男性が年配の場合は)」ということでしたが、 女性が払う場合もあると思います。 彼のお店なので特に彼に意見をするつもりはありませんが、知識として知っておきたいと思いました。 ご存知の方、ご意見や回答よろしくおねがいします。

  • 10歳年下の女性を好きになりました。

    先日バーでタイプの女性がいたのでに声をかけました。 LINEで連絡を取り合って、クリスマスイブの晩にそこのバーで飲んでると言ったら来てくれて一緒に飲みました。 連絡は多いときは1日100回くらいのやりとりがあります。 年齢は私が35歳で相手が25歳。 これだけ年下の女性と付き合ったこともないですし、私自身が25歳の頃を考えると35歳の女性って、おばさん、というかまったく恋愛対象外でした。 年の差カップルも存在しててもおかしくはないとは思いますが、10歳も上の男性を恋愛対象と見れるものでしょうか?

  • バーを利用する女性の方へ。皆さまの声をお聞かせください。

    近々バーをオープンすることを考えています。 初めてですので、バーを利用する方々がどんな嗜好を持たれているのか、幅広くお聞きしたかったのでご質問いたしました。 できる範囲で構いませんので、みなさまのご意見をお聞かせいただければと思います。よろしくお願いいたします。 ※年齢・性別なども併せて教えていただけると 非常に助かります。 (1)一回で使う料金はいくらくらいですか? (または、何杯くらい飲まれますか?) (2)一杯いくらだと安心して行けますか? または居心地がよければ料金は関係ありませんか? (3)チャージ料金をどのように捉えていますか? ありがたい 何とも思わない バーだから当然だと思う お店が好きだから嫌ではない チャージ料金の意味がわからない 不満 その他 (4)カウンター派 テーブル派 ソファー派? (5)バーで2階の店舗一階の店舗どちらが行きやすいですか? (6)軽い食事(パスタなど)はあったほうがいいですか? ※どんなメニューがあればよいですか? (7)どんなドリンクがあれば嬉しいですか? カクテル(出来ればどんなカクテルか?) ワイン ビール 焼酎 ノンアルコールカクテル ソフトドリンク その他 (8)女性(男性)がバーに行きたくなるときはどんなときですか? 友達・知り合いとの二次会のとき 一人で飲みたいとき 家で飲みたくないとき 出会いを求めて 常連のお客さんに会いに 店員さんに会いに 生活の一部になっている その他 (9)どんな場所なら行きやすいですか? 飲み屋街 駅近く 自宅近く その他 (10)どんなバーなら行ってみたいor行きやすいですか? 高級感・重厚感のある or カジュアルな雰囲気 静かな音楽 or 大きな音楽 店内が薄暗い or 店内が明るい その他 (11)今まで行かれたお店で、「もっとこうだったら良いのに」 と思った点があればお聞かせください。 最後まで目を通していただき、ありがとうございました。

  • シャイな男性は女性がカップルシートを予約してたら引きますか?

    シャイな男性は女性がカップルシートを予約してたら引きますか? とてシャイな男性を好きになりました。お互い20代前半です。 今まで3回食事をしたのですが すべて対面席で個室ではありません。 お店もチェーン店の居酒屋などです。 今度食事をするときに、おすすめのカップルシート(個室)のある居酒屋へ行き告白しようと思うのですが 付き合ってもないのにそんなところへ連れていかれたら男の人はひきますか? 私は元カレとカップルシートに良く行っていたので慣れていますが 彼はガツガツしてないし 今まで付き合ったことがあるのかないのかわからない感じです。 「もしいなかったら」と思って聞くに聞けない雰囲気です。 彼からも過去の恋愛話を言ってきません。 食事には彼からも誘ってくることが多いです。 こんなタイプの彼にいきなりカップルシートが引かれるか教えてください。

  • 女性に褒められるのに、男性には全くもてません。

    自分でいうのはおこがましいですが、自分の容姿に自信がなかったところから美容の努力をして、やっと可愛らしい雰囲気があるとか、女性らしいとか、優しそうでほんわかしてるとか、いくらか言ってもらえるようになりました(全部、顔というより雰囲気を褒められてるところがまだまだなんだなって思いますが)。とくに、女性から、雰囲気とか、スタイルとか、ファッションを褒められることが多いです。女性からのお褒めは、正直多いです。 ですが、男性から直接言われたことは全然ありません。そして、全然、もてません。男性とのコミュニケーションに不自由は感じたことはないので、一緒にいたくないほど不細工ではないんだと思っていますが、どこか決定的な魅力に欠けるんだと思います。 それで、自分なりに考えてみて、たぶん、いくらにこにこしていても(心がけていますので)、どこか壁があるようにみえてしまっているような気がするんです。というのは、子供の頃から、お嬢様とか、高貴な人とか、お上品な人とか、どこにいっても何もしていなくても言われてしまうんです。正直、家柄も性格もまったく高貴ではありません。でも、余り前に出ていけない性格とか、あっさりした顔立ちとかのせいで、勝手にそう思われてしまいます。きっと、男性からは「どこかで一線を引かれている」と思われていて、強い魅力もないので、わざわざ誘われもしないのかな・・・と思うんです。 こんな場合、どんなふうにふるまっていくようにすれば、(もてる、までいかなくとも)人並みに男性とのお付き合いができるようになるのでしょうか?アドバイスいただけるとうれしいです。

  • 小さなスナックやバーのチャージ

    小さなスナックやバーのチャージ皆さんおいくらくらいですか? 私の店では1500円なんですが、それってかなり安いといわれます。 いくらくらいならとって当然とか、平均とか。 参考までに教えてください。

  • 女性の気持ち

    初めまして_(._.)_ 女性の気持ちについて皆さんのご意見をお聞かせ下さい。 同じ会社内で気になる女性が居まして、 先日、近々行われる会社の送別会(食事会)を理由に 冗談っぽくその女性の方の車でその日、一緒に乗せていってと言う感じの旨を伝えた所、 「いいよ~」と快く返事を頂いたのですが、 女性から見て、男性を自分の車に乗せるという事に対して 何の感情も無い相手でも平気だったりするのでしょうか? その場合どんな気持ちなのかを教えて欲しいです。 その女性とは同い年で挨拶とたまに会話する程度の仲です。 自分の勘違いで気まずい空気を作るのも辛いので、アドバイスよろしくお願いします。