彼の気持ちがわからない…遠距離恋愛の彼との関係に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 遠距離恋愛の彼は優しく楽しいけれど、社交的で行動派な人。
  • 彼は他の女性とも知り合う機会が多く、女性と2人で食事に行くこともある。
  • 私は彼にその気持ちを伝えても、あまり理解されていないようで、悩んでいます。どのような態度で接すれば良いか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の気持ちがわからない…

遠距離恋愛の彼がいます。会っている時はとても優しく、一緒にいて楽しいです。ですが、彼は社交的でもあり、行動派でもあります。常に、忙しい人で、他の女性とも知り合う機会が多い人です。オープンな人なので女性とメールしたり、2人きりで食事に行ったと話してくれます。元カノとも連絡を取り合ったりするタイプの男性で、このような男性だと分かってお付き合いはしているのですが、やはり女性と2人だけで食事に行ったりされるのは良い気分ではありません。私のこの気持ちは、彼に伝えていますが、食事くらい別にいいだろうと言われます。他の女性とデートしないでと言われるのが嫌みたいです。先日、女性とbarで出会いメールをしていると教えてくれました。案の定、その女性と食事に行っていてツーショット写真まで見せられました。写真は、初めて会った時の?と聞いた時には、そうだよと言っていたのですが、後日、実は食事に行ってその時に写真を撮ったと言っていました。その時、私は彼にメールで何してる?と連絡したのですが、返信がなく、仕事と言ってたので忙しいのかなと思っていたら、女性とデートをしていてやはりちょっとショックでした。ショックだったので、女性と食事に行く時は、行っちゃダメと言わないから教えて欲しいと言ったら、とても嫌な雰囲気になり折角のデートが残念な感じなってしまいました。彼は、いつも女性とデートした話をした後、私に怒ってる?怒ってるね。と言ってきます。それが分かっているなら、女性とデートしている事を話さないて欲しいと思ったりもしています。彼の気持ちが分からないのと、私は、どのような大人の態度をしたら良いのでしょうか?ご意見よろしくお願いします。

noname#197179
noname#197179

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ka-zu-ne
回答No.2

価値観が違いすぎます。 価値観が違うとどちらかが我慢しなければいけません。 そんなの長続きしません。 あなたは他の女性と2人きりででかけてほしくない。 彼はそれを普通のことだと思っている。 なんで他の女性と2人きりで出かけるの? なんでやましい気持ちがないのにそんなに嫌がるの? すれ違いばかりですよね。 ただでさえ遠距離で不安なのに、もっと彼女を不安にさせるような男性はちょっと……

その他の回答 (4)

• sayapama
回答No.5

まあ、時々いますよね、この手の男性は・・・・ 貴女が露骨に反応するから、増長するのですよ。 「俺はこんなに女性にモテるんだ。 それでもお前と付き合ってやっているんだ。 別にお前が居なくなっても、女には不自由しないんだ。 俺って凄いだろう!」 とアピールしたいのでしょうね。 ある種の彼なりの精神面のサド的プレイですよ。 >このような男性だと分かってお付き合いはしているのです それならハッキリと割り切って考える事です。 彼がそのような態度に出るのですから、貴女も心の中で、 「引く手あまたの女の中で、私だけが正式な彼女をしてあげてるんだ!」 との思いで、彼の話を聞くようにすれば、彼がどんな女と食事に行っても 「ふ~~~ん、良かったじゃない!」 と言い切れますよ。 それが出来ないのなら、貴女には彼の相手は無理です。 とっと別れましょう。

• zkxzm4kz
回答No.4

彼はあなたと付っているという実感がないんだと思います。 大勢の女のなかでは仲がいいほうだけど 特別な存在ではないんでしょう。 彼の周りにはいくらでも女がいるし 遠距離って会いたいときに会えないし それなら近くにいる女を仲良くしているほうが楽しんでしょう。 彼の考えはこんな感じだと思います。 あなたのとる行動は、なにもしない、なにもできない、という感じです。 この先も彼はこういう行動をとり続けるでしょうし、 結婚しても同じです。 それでも付き合っていくかどうかはあなた次第なんですから。

回答No.3

恋愛は常に惚れた者の負けです。 好きなら我慢するしかありません。 また、人間関係でいうとお互いの関係を良好に保つにはお互いがお互いを思う気持ちが大切であって片方が思っていない言動行動があった場合人間関係はすでに破たんしています。 結局はガマンするかガマンせずに別れるかしかないと思いますよ。 初恋の人に対して今も同じ気持ちが無いと言う事で理解出来ると思いますが恋は幻想にすぎません。 男なんて腐る程います。 女は好きになるより好かれる方が幸せな人生を歩めるのではないでしょうか?

回答No.1

大人な態度・・・ 価値観の根本的な違いで埋めようがない気がします。 別れるってのは選択肢にありませんか?