• 締切済み

気持ちが知りたい。

彼は40間近で私は30半ばです。 元々、彼から食事の誘いやデートの誘いがあって親しくなっていき、一緒に過ごす事が私にとって幸せな時間になりました。 心から好きだと思える人です。 彼は女性に対して不器用というか、あまり慣れているタイプではありません。 むしろ、いつも女性にフラれてばかりだったようです。 会えない時にはメールでコミュニケーションもちゃんと取れていました。 連絡を取り合う事がとても楽しかった。 ですが、そんな日々も3ヶ月程過ぎた頃から段々と、メールの返信は減っていき… 1年ほど経った今ではデートも数ヵ月に一回会うか会わないかになりました。 本当は今日も彼に会いたくて数日前に誘ったものの、返事は無いままです。 理由はわかりません。 理由をたずねても答えてくれません。 以前から私に原因があるなら何でも言って欲しいと伝えています。 話し合う事で解決出来る事なら…と、思っているので。 メールについては男性は慣れてくれば減るものなので、それを責めるつもりも無いんです。 ですが…こちらから何か提案しようにも、たまに来る返信は、それに答えてくれる訳でもなく、二人の関係には無関係な内容しか返って来ないのです。 まずはちゃんとコミュニケーションを取り直したい事と、私にとって悲しい結果になっても彼自身の気持ち(考え)をきちんと聞かせて欲しいという願いを伝える事しか出来なくなっています。 彼の中では私が必要な存在では無くなったのかもしれないですが、それならそれで彼の気持ちに向き合いたいのです。 私自身が彼を好きで自分から諦めて終わりにするという事が出来そうもなく、苦しいです。 こんな状況の時、男性はどんな事を感じ、考えているのでしょうか? こんな状況の時、女性はどのように彼と向き合っているのでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

似てますね・・・私の彼に(笑) 彼も女心がわからず、恋愛もしばらくしてなかったそうです。 そうだろうね、という行動、言動、ありまくりです。 こればっかりはもう、仕方ないとあきらめるしかないようですね 40年も生きてきて、今更変わるのは相当厳しいでしょうね。 ひとつだけ気になるのは、お付き合いの確認をしていないことです。 これは、体の関係がある前にちゃんと確認すべきだった所だと思います。 じゃないと、ご自分が傷つく可能性があるので・・・。 メールでこちらが聞いた内容と関係ない答えが返ってきたら、 「質問に答えて」といいますよ、私(笑) そうやって少しずつ、修正かけていくんです。 いますぐ、お付き合いしてるのかの確認をしてください。 そこであいまいな答えが返ってくるようものなら 即効別れますね。 どれだけ好きだったとしても、そんな不誠実な男いいですか? 私は冷めますね・・。 お付き合いしているよ。という答えがかえってきたなら 少し強気になっていいと思うんです。 デートの約束がメールだととりづらいなら 電話しちゃえばいいんですよ。 何も気後れすることはないと思います。 好きだからって遠慮しすぎは禁物ですよ。 がんばってください!応援してます。

kleins
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 女性に対して不器用な人は言動に出ますよね…。 正直に気持ちを伝える事が苦手らしいので、40の男性を正直にさせるにはかなり厳しい道のりだと覚悟はしてましたが…(汗) 身体の関係を持つ前に交際の確認はとるべきでした。 その後、彼には確認をしているのですがそれこそ違う話にすり変わってしまうのです。 メールだったら「質問に答えて」の一言で返信なくなります。 会った時だったら「質問に答えて」の一言で黙って悲しい顔をしてしまうんです。 聞かずに気持ちを信じてあげた方が良いんだろうか…と、思ってしまいます。 私が甘いんですよね。 以前は、曖昧な男は不誠実だと思い、即終わりにしてたのですが、何故か彼にはそういう気持ちが湧かないんです。 なんででしょうね? 私は、彼自身が良かれ悪かれどう思っているのかを打ち明けてくれればと思ってます。 とりあえず、遠慮せずにいきます(笑) ありがとうございます。

• rapi777
回答No.2

んー 答えは貰えなかった理由に起因するものなんでしょうね 何かしら事情があるのかも知れないなら、交際しているか否かを明確に返事出来ない理由でも、気持ちに応えられない本人の意思によるものでも、 質問者様のアクションに対してスルーと言う行動で現れていると見るしか無いかと思います。 連絡はそれでも細々な感じで繋がってはいるようなので、関係を切りたくは無いんだろうけど、悪い意味ならたまに会うセフレとしてキープされているだけなのかもだし、希望を持って見れば、これが本来の彼の恋愛下手による恋愛の価値観なのかも………

kleins
質問者

お礼

再びありがとうございます。 悪い意味の方も考えたりもするのですが、そんなに器用に思えないんです。 すべての面でちょっとどんくさいような人なので…言い方悪いですが。。。 恋愛下手である故…と、信じたい気持ちもありますが、悪い意味もまた頭に入れておこうと思います。 どちらにせよ、心意は本人にしかわからないですから…。

• rapi777
回答No.1

お二人の関係は交際している関係とは違うのですか? 関係性によっては、質問者様の気持ちが重くなったのか…フェードアウトかと、言う理由も当てはまってくるかなと思いました。 もし身体の関係があったか否かとか。

kleins
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 関係性については、お互いに好意は伝えあってはいましたが、曖昧な感じです。 どちらからも正確に交際の申し入れをしてはいないので、その点も彼がどう考えているか聞いてはみたのですが、答えは貰えませんでした…重かったんでしょうか? 身体の関係はあります。 その事でお互いの関係を詰め寄ったという気持ちは私にはないんです。 でも、彼はそう感じたのかもしれませんね…。