• ベストアンサー

彼女の気持ちがわかりません

いつもお世話になります。良かったらご意見お願いします。 自分は30代男、彼女は20代前半の女性です。 飲み会で知り合って2回二人で遊びに行きました。 彼女の僕に対するプラスに考えられるポイントとしては ・カッコいいと言ってくれる ・たまにジッと僕の顔を凝視する(自分が他のものに目を奪われてる時に横顔など) ・個性的な男性が好きなようですが、自分は十分個性的だそうです ・デート中は手をつないだりスキンシップは十分だと思います。 ・初めて遊びに行った時に「今日はデートだと思ってるよ」と言ってくれた ・デート中は本当に楽しそうに見え、終わりには今日は本当に楽しかったと言ってくれた ・次は○○に行こう!とも言ってくれた マイナスポイントとしては ・好きな人がいたみたいだがはっきり振られたみたい。 ・今現在はその人の事は好きか嫌いかハッキリ分からないとの事 以上は現在の情報ですが、正直うまくいってそうに思われるでしょうが、 問題があります。 それはデート以外の期間中、いっさい彼女からメールは来ないし、 僕がメールをしても完全に返信が無いんです。 お誘いのメールも、近況報告のメールも返答なしです。 デートに関しては事前に会う機会があり、何とかこぎつけましたが(2回とも)、メールではデートの打ち合わせもできません(実際次のデートの要望もメールしましたがメールが返ってきません)。 少しでも好意があればメールを返してくれると思うんですが、 そんな状況で正直今はメールするのが怖くなってます。 彼女の状況としては非常に仕事が忙しく、不規則です。 彼女の気持ちがわかりますでしょうか? もしくは僕はどういう対応をすればいいでしょうか? 良かったらアドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんは。 20代前半の彼女ですから、振り回されないように。 しつこくしても、ストーカーみたいになるだけですよ。 年齢が結構離れているから、相手の気持ちを知りたいなら 自分の基準で考えるのをやめることからはじめましょう。 返事がこないんだから、そういうことですよ。 どっしり構えていれば、相手は自然についてくるはず。 メールが返ってこないくらいで動揺しないように! 20代前半の妹がいますが、同じようなこと言ってました。 サバサバしてますから、みんな。恋愛スタイルの違いでしょう。

morimi_20
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 確かにおっしゃるとおり、あせらず待ってみたいと思います。 次に会った時に彼女に直接聞いてみます。 そしてそのまま気持ちを伝えようとも思います。

その他の回答 (1)

• arpege9
回答No.1

全然わからないです・・・(汗 ごめんなさい。 極端にメール嫌いとか、携帯どっか行ってるとか・・・実は全然乗り気じゃないとか・・・かな? 今度会ったときに思い切って聞いてみるしかないんじゃないでしょうか。メールで聞いても返ってこないでしょうし。

morimi_20
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! やっぱり分からないですよね(笑) 次に会った時に彼女に直接聞いてみます。 そしてそのまま気持ちを伝えようとも思います。