• ベストアンサー

彼女の気持ちがわかりません

いつもお世話になります。良かったらご意見お願いします。 自分は30代男、彼女は20代前半の女性です。 飲み会で知り合って2回二人で遊びに行きました。 彼女の僕に対するプラスに考えられるポイントとしては ・カッコいいと言ってくれる ・たまにジッと僕の顔を凝視する(自分が他のものに目を奪われてる時に横顔など) ・個性的な男性が好きなようですが、自分は十分個性的だそうです ・デート中は手をつないだりスキンシップは十分だと思います。 ・初めて遊びに行った時に「今日はデートだと思ってるよ」と言ってくれた ・デート中は本当に楽しそうに見え、終わりには今日は本当に楽しかったと言ってくれた ・次は○○に行こう!とも言ってくれた マイナスポイントとしては ・好きな人がいたみたいだがはっきり振られたみたい。 ・今現在はその人の事は好きか嫌いかハッキリ分からないとの事 以上は現在の情報ですが、正直うまくいってそうに思われるでしょうが、 問題があります。 それはデート以外の期間中、いっさい彼女からメールは来ないし、 僕がメールをしても完全に返信が無いんです。 お誘いのメールも、近況報告のメールも返答なしです。 デートに関しては事前に会う機会があり、何とかこぎつけましたが(2回とも)、メールではデートの打ち合わせもできません(実際次のデートの要望もメールしましたがメールが返ってきません)。 少しでも好意があればメールを返してくれると思うんですが、 そんな状況で正直今はメールするのが怖くなってます。 彼女の状況としては非常に仕事が忙しく、不規則です。 彼女の気持ちがわかりますでしょうか? もしくは僕はどういう対応をすればいいでしょうか? 良かったらアドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんばんは。 20代前半の彼女ですから、振り回されないように。 しつこくしても、ストーカーみたいになるだけですよ。 年齢が結構離れているから、相手の気持ちを知りたいなら 自分の基準で考えるのをやめることからはじめましょう。 返事がこないんだから、そういうことですよ。 どっしり構えていれば、相手は自然についてくるはず。 メールが返ってこないくらいで動揺しないように! 20代前半の妹がいますが、同じようなこと言ってました。 サバサバしてますから、みんな。恋愛スタイルの違いでしょう。

morimi_20
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 確かにおっしゃるとおり、あせらず待ってみたいと思います。 次に会った時に彼女に直接聞いてみます。 そしてそのまま気持ちを伝えようとも思います。

その他の回答 (1)

  • arpege9
  • ベストアンサー率16% (4/24)
回答No.1

全然わからないです・・・(汗 ごめんなさい。 極端にメール嫌いとか、携帯どっか行ってるとか・・・実は全然乗り気じゃないとか・・・かな? 今度会ったときに思い切って聞いてみるしかないんじゃないでしょうか。メールで聞いても返ってこないでしょうし。

morimi_20
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! やっぱり分からないですよね(笑) 次に会った時に彼女に直接聞いてみます。 そしてそのまま気持ちを伝えようとも思います。

関連するQ&A

  • メールと気持ち

     こんにちは。まめじゃなく、そして忙しい彼とつきあっています。土日の休みもほとんどありません。半年ぐらいのつきあいです。彼は本当にメールも電話もほとんどくれません。私の近況を伝えるメールに返信が無い時もまれですがあります。でも、返信はだいたいしてくれるかな…。   「いついつ会わない?」ってこちらから聞くと「いいね。楽しみにしてる」って言ってくれるのでデートは1週間に1回か2週間に1回くらいです。彼が忙しいので、平日の夜ご飯を食べに行くことが多いです。逢うと普通にラブラブだと思います。向こうから手をつないできたり、ぎゅって抱きしめてくれたり…。普通のカップルと変わりません。ただ、私は結構まめで毎日メールしたいぐらいの人です。でもこの彼はまめじゃないから、私は他の人とメールして、彼とのメールはあきらめています。彼は不思議なことにメールは結構好きだと言っています。ホントに?って私は思いますが…。 私たちは、私が男友達と飲み会を開いた時に出会いました。彼が「彼氏いないの?」「この後飲みに行こう。」「今度映画を見に行こう」って誘ってきたことがきっかけでした。2つ年下の彼です。私たちは30代前半同士です。彼は自分から誘ってきたけど、メールは最初の頃からほとんど自分からはしてきていませんでした。電話はそんなに好きじゃないらしいです。だから量として増えた減ったということはないのです。ずっと変わりません。私が誘うことが多いし、彼は予定は前日ぐらいに決めるのが普通って思ってる人なので彼が誘ってくれるのを待っていられません。  私は彼はこんな人なんだって思うようにしていますが、不安が0ではありません。みなさんはどう思われますか?メールはしないけど好きな気持ちはあるよっていうご意見、やっぱりおかしいよっていう意見聞かせてください。お願いします。

  • 真面目で奥手な男性の気持ちについて。

    真面目で奥手な男性(20代後半)と3回ほどデートをしています。 3回とも誘って頂き、うち2回は 観光スポットに出かける ドライブをしました。 彼は多分、すごく頑張って誘ってくれていたのだと思います。 私も彼が好きですが、恋愛経験が正直あまりないので 自分からメールを送ったり、彼に伝わるように好意を示す事が 出来ていなかったのではと反省しているところです。 というのも、デート数日後に 渡したお土産のお礼メールあり。 それから、暫くして私が送ったメールにいつものように返信あり。 もう1ヵ月以上メールをしていません。 3回デートするまでにもそんなにやり取りをしていたわけではありませんが、 こんなに長く空く事ははじめてで、このままではもう連絡は来ないと思います。 もう、メールをしない方が良いのかなぁとも思いました。 でも、受け身で諦める恋を卒業したいので、もう一度メールをしてみようと思います。 これ以上期間が空いてしまえば、もう本当に終わりだと思います。 ポジティブに考えて。 もし、私に脈が感じられなくて、これ以上誘ってもダメかと思い 彼が諦めたのなら、私がもう一度連絡をして考え治して貰えると思いますか? また、どんな風にメールを送れば良いでしょか。 いつまでもウジウジとしている私は本当に情けないのですがアドバイスなど頂けませんか。 他に女性が居る事は無いと思います。 喧嘩をしたわけでもなく、デート直後には次は○○しょう!とメールが来ています。

  • あまりメール・電話をしない人にはどうしたらいいのでしょうか

    あまりメール・電話をしない人にはどうしたらいいのでしょうか 合コンで知り合った人と3回デートしました。 1,2回目は彼から 3回目は自分から誘いました。 彼は奥手なのか、私に好意がないのか(友達?)わかりませんが、デートに少しのスキンシップもありません。 付き合ってないし、スキンシップなどはなくていいのですが、 彼が私のことをどう思っているのかまったくわかりません。 3回目の帰りに「次は○○行きましょうよ」と言って見ました。 「うん、行こう」と言ってくれました。 メール・電話をあまりしないみたいで、必要最低限しかメールをしません。 彼はメールが苦手らしく、彼からメールがくることもないし・・・ 4回目のデートの日程などは自分からメールすべきですよね。 1、2、3回目のデートは毎週続けて行きました。 でも彼は私のことをどう思っているのかわからないし、そんな頻繁に誘ったら嫌がられるかな。。 4回目は少し時間をおいてからメールを送ったほうがいいのでしょうか。 私に会いたいともし思ってくれているのなら彼からメールがくるかな・・・と思うのですが、 待ってるだけではダメですよね。 アドバイスお願いします。

  • 会いたいという気持ちを迷惑にならないように伝えるには?

    高校卒業以来、帰省したときなど、 年に2,3回お会いしている先生がいます。 今回、帰省したついでに近況報告のメールをしたら、 先生の近況報告と「今はとても忙しい。2,3月は大変。」といったような内容の返信が来ました。 会いたいというのは失礼だし、先生に迷惑だと思ったので そのことは触れずにメールを返信しました。 すると、先生からまた返信が来て、「まだ帰省中かな? ゆっくりしなよ。」とメールが着ました。 本当は今、すごく先生にお会いしたいのですが、こんな忙しい時期に そんなこと言えないし・・・ 次帰省するのはいつになるかわからないのですが 「今月いっぱいはこちらにいるつもりです。 また春か夏にでも先生にお時間あるとき、お会いしたいです」のような感じで送っても良いでしょうか? 迷惑にならないように今月が無理でも、いつかまたお会いしたいという 意思を伝えるにはどうしたら良いでしょうか? ちなみに先生とはパソコンでメールをしています。(1ヶ月に1回くらいのペースで近況報告のメール) 二十歳学生

  • 彼女の気持ちがわかりません。

    現在バイト先で知り合って2ヶ月が経つ気になっている女性がいます。その子とは2回デートをしました。以前私はお嬢様系の服装が好きと彼女に言ったことがあり、クリスマスイブにデートをしたときに彼女はそういう系の格好をしてきてくれました。それに対し自分はうれしくなり、気持ちも高まっていたので告白をしましたが、彼女はビックりした様子でもうちょっと返事は待ってほしいといわれました。 その後もメールを毎日し、今度またデートをする約束もしました。そして今日バイトが終わって二人で帰っているときに、彼女がセールで自分の好きそうなお嬢様系のコートを買ったよと言ってきました。ところがその後、「あ、でも別に自分の事を思って買ったわけじゃないよー」と何か焦った様子で言ってきました。この言葉に結構引っかかっているのですがこれは自分のことを恋愛対象としてみてないと間接的に言っているのでしょうか?でももしそうだとしたら次のデートは断るはずでは?と色々と考えています。メールも長文で返してくれるしいろんな所に行こうねーと前に言ってきてたので彼女の考えがよくわからなくなっています。こういう彼女の心理がなんとなくわかる方よろしければアドバイスをお願いします!!

  • 相手の気持ちを知りたい

    私は30代、離婚歴1回、高学年の小学生の子供が一人います。 以前、飲みに行った先で仲良くなった男性(30代)がおり、その後1回デートをしました。 その後は毎日彼から電話があっていました。私の事を気に入っている感じがすごく伝わってきました。 私は隠していたわけではないんですが、離婚歴があること、子供いる事をいつ伝えようかと考えている 矢先、私の生活パターンから彼の方から「子供いるでしょ?」と聞いてきました。 私は正直に自分の事を伝えました。 彼は以前に離婚歴あり・子持ちの女性と付き合っていたことがあり、なんとなく同じように感じたと 言ってました。そして離婚理由やわたしの子供、仕事に関して質問されたのでそれに答えました。 私は言い出せなくて苦しかった事を伝え黙っていた事を謝り、彼は「もっと早く俺の方から聞き出してあ げればよかったね。ごめんね。」と言ってました。 その後、彼に「○○さんなら綺麗だし、いい子だし、しっかりしてるし大丈夫だよ」と言われたので、 ああ、もう終わりたいんだなと私は感じたため、「さみしい、また連絡してもいい?」と聞くと「いいよ」と 言われました。 電話を切った後「今日は話せてよかったありがとう。スッキリしました」と私がメールすると「こちらこそ ありがとう。○○さんの外見だけでなく中身も大好きですよ。憧れです。本当に素敵です。」 と返事がきました。 翌日の朝にはおはようメールもくれ、その次の日にはおはようメールとともに「いつも○○さんの事を 思ってます。お互いに頑張りましょうね。」とメールがきました。 でも離婚歴と子供の事を告白してから電話が無くなったけど、こういったメールを送ってくるのは一体 どういった気持ちからなのかなと知りたいです。 期待してしまう自分がいて辛いから・・・ 前に進みたいです。

  • スキンシップしない女性どう思いますか?

    いつも恋愛カテゴリでお世話になってます! ここ最近恋愛で失敗することが多くていつも悩んでいるのですが、、 好きな人とのスキンシップについて悩んでいます。 私は好きな人とは会話する事や遊びに誘うのは出来ても、自分からスキンシップが出来ないです。 よくネットの恋愛コラムなどにもスキンシップをさりげなくする事によって相手を意識させよう、と書いてありますよね。 今まで何度か男性とデートしましたが、失敗だらけです。 例えば初デートは出来てもなかなか2回目に繋がらなかったり、、など笑 女友達にも 「ちゃんと彼とスキンシップした?自分からもスキンシップしないと次に繋げることは無理だよ?グイグイいかないと駄目!」 とダメ出しされました。 男性は、どんなに可愛くて素敵で、デート中楽しそうにしてくれてる女性でもスキンシップをしてこないと「次は無いかな」と思うものなんでしょうか? 今後誰かとデートする時、やっぱり女性である自分からもスキンシップはすべきでしょうか? いつも相手からのスキンシップを待ってしまうんです。自分から本当に出来なくて悩んでます泣 回答お願いします。

  • 30半ばの男性の気持ちが分かりません

    私には好きな人がいます、相手は36歳で社会人です。 出会ったのは二ヶ月位で脈ありだと感じたので2回目のデート後に告白しました。 すると「大好きになってから付き合いたい」「自分の気持ちにうといからハッキリさせたい」と言われました。 こちら的には毎日何通もライン交換をし、毎週時間は短いですが会ったり、手を繋いだりスキンシップもあったりとするので付き合っても良いじゃないかと思ってしまいます。 最近になって、私のことを前より好きか聞いたところ好きだと言われました。 正直、彼が何を考えてるのか分かりません。 何が足りないのでしょうか? 一回告白してしまったので、次に告白しづらいです。 待つしかないのでしょうか?良かったら意見聞かせてください。

  • 彼女の気持ちは?

    よろしくお願いします。30代前半男性です。 とある、サイトである女性と出会いました。変なサイトではなく、証明書などを出さないといけないサイトです。 メールのやり取りを始めて、1ヶ月程経ち、先日始めてデートをしました。デートすることになったのは、私は電話でまず話したいと言ったら、彼女が実際に会ってみたいと行って来たのです。 で、実際に会ってみると、とっても素敵な人で、彼女に惹かれました。出会い方が出会い方なので、ハードルは高いと思いましたが、とてもフィーリングもよく楽しい時間を過ごしました。食事中にまた会う約束をし、その日は駅でお別れしました。 今日はありがとう、という内容のメールに約束したことを再度メールしましたが、返信内容にはそれに関しては触れられてませんでした。正直ちょっと不安なんです。また会えるのか。 ただ、メールには気持ちよく酔っぱらいました。とはありましたが。 これってどうなんでしょうか?2回目のデートに誘おうと思いますが、不安です。まだまだ、慎重になっているだけなんでしょうか?

  • こんな気持ちで付き合っていけるのでしょうか?

    こんな気持ちで付き合っていけるのでしょうか? こんにちは。女子大生です。 私は半年ほど前に彼氏にふられ、その後友人(男性)に紹介された同い年の男性と数回デートをしました。 先週の日曜にデートし、また次のデートに誘われたのですが、紹介してくれた友人が 「次のデートで告白する、って言ってた」 と私に伝えてきました。 私はそれを聞いて、次のデートの返事を先延ばしにしてしまいました。 元彼と付き合った時、私は彼の事が好きで好きでしょうがなくて、私から告白しました。 私がふられた形で別れましたが、ふられた理由で私が急激に冷めたので、今は全く恋愛感情はありません。 でも、「これくらい好きだった」という感覚は覚えてます。 ところが今デートを重ねている男性の事を、私は元彼の時ほど情熱的に好きではないのです。 一緒にいてとても楽しいし、私に会おうとしてくれてる事はとても嬉しいし、趣味も考え方もよく合うし性格も本当に良い人で、好きかと聞かれればとても好きです。 事前に「次告白するって」と知らされずにいきなり告白されたら、普通に受け入れると思います。 でも、自分から「この人とどうしても付き合いたい!告白しなきゃ」と熱烈には思えないんです。 紹介してくれた友人は 「俺は、とてもお似合いだし上手くいくと思う。2人が付き合ったら本当に嬉しい」 と言ってくれます。 でも私は、どうしても元彼の時の気持ちと比べてしまって 「あの時の情熱的な気持ちとは違う、こんなに冷静な『好き』の気持ちで付き合って上手くいくだろうか、私はずっと彼を好きでいられるのだろうか」 と不安になってしまいます…。 それと、「私が彼を好きな気持ちは偽物で、ただ、彼氏をつくって元彼を見返したいだけなんじゃ」とも今日思えてきて、 自分の『好き』には醜い気持ちがあるのでは…と沈みます…。 恋愛経験が本当に少ないもので、よくわからなくなってしまいました。 どう思われますか? こんな気持ちでお付き合いして大丈夫なのでしょうか…。 知恵をお貸しください。