彼女の気持ちは?

このQ&Aのポイント
  • 30代前半男性があるサイトで出会った女性とのデートで不安を抱えている
  • 彼女との初デートは楽しい時間を過ごし、再会をしたいと思っているが、メールの返信に関して触れられていないことが不安
  • 彼女がメールで気持ちよく酔っていたと言っているが、2回目のデートに誘うか慎重になるか迷っている
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女の気持ちは?

よろしくお願いします。30代前半男性です。 とある、サイトである女性と出会いました。変なサイトではなく、証明書などを出さないといけないサイトです。 メールのやり取りを始めて、1ヶ月程経ち、先日始めてデートをしました。デートすることになったのは、私は電話でまず話したいと言ったら、彼女が実際に会ってみたいと行って来たのです。 で、実際に会ってみると、とっても素敵な人で、彼女に惹かれました。出会い方が出会い方なので、ハードルは高いと思いましたが、とてもフィーリングもよく楽しい時間を過ごしました。食事中にまた会う約束をし、その日は駅でお別れしました。 今日はありがとう、という内容のメールに約束したことを再度メールしましたが、返信内容にはそれに関しては触れられてませんでした。正直ちょっと不安なんです。また会えるのか。 ただ、メールには気持ちよく酔っぱらいました。とはありましたが。 これってどうなんでしょうか?2回目のデートに誘おうと思いますが、不安です。まだまだ、慎重になっているだけなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39731)
回答No.1

焦ってないんだよ、相手は。 メールのやり取りと、現実に向かい合って感じる相手の印象とはまた違うもの。最初のデートは先ずお互いを知る事。それに尽きるんだよね。 1回会えたから直ぐに次~という形に飛ぶんじゃなくて、これからもそのメールのやり取りや電話はしっかりと積み上げて、お互いに流れを、盛り上がりをつくって、再度誘いを掛ければ良いじゃない? 約束という部分を保険のように求めすぎない。 相手が貴方とまた会いたいなと思えれば、自然と会える方向に進んでいくんだから☆

yuuchi1977
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 そうですね、私はちょっと気持ちが焦ってしまっていたのかもしれないです。 いったん立ち止まって、またメールとか電話とかで会話して行こうと思います。 的確なアドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 仕事盛りの男性の気持ち

    出会ってから、いい関係?を続けている男性がいます。 近くに住んでいるわけではなく、お互い多忙な仕事をしているため、連絡はメールがほとんどです。 私の気持ちが彼に向くようになってから、彼はさらに仕事で忙しくなり、休日も仕事でデートの約束がのびのびに。もう会えなくなって2ヶ月がたとうとしています。 すぐ会える距離でもないので、ちゃんと約束しないと会えないのに、予定した日に急な仕事の用事が入りまたキャンセル・・・ 仕事だから仕方ないと思いつつも、今回は約束した日にちを間違えられていてすごくショックでした。 私も温かい目で見守ってきたつもりが、だんだん不安になってきてしまい、「予定はなるべく合わせたいと思ってるけどね、あなたの気持ちが全くわからない私にとっては不安です。」といったところ、彼からは「俺の気持ち?これからも仲良くしていきたいと思ってるよ。ただ、恋愛云々になるとまだまだお互いわからないことだらけだしお互いを知っていかなきゃと思っています。」と返信がきました。 これって、どういう意味なんでしょう? どう見られているのかさえ、よくわからなくなってしまいました。 正直、予定を間違えられていたことがショックで、忙しい彼を責めるのも嫌で、何をかえしたらよいのかわからず、1週間返信できていません・・・(それまでは1,2日に1通くらいのやり取りでした) 普段から素直になれ、とか、男女間はちゃんと伝えないと理解できないことがあるから注意しろ、と言ってきた彼なのですが、あまりに抽象的過ぎて、どう受け止めてよいのかわからずにいます。 (ちなみにとてもシャイで超慎重派なのは確かなようですが、派手な世界にいるため、どうしても心配してしまいます)

  • 男性の気持ち

    40代男女のやりとりです。 某婚活サイトで知り合い5ヶ月、 旅行行ったりディズニー行ったり、 私はお付き合いしてるものと思ってました。 ある日出会ったサイトで活動を再開していることに 気づきました。 その日メールやりとりしましたが いつも通りでした。 その後、私から「彼女気取りしてごめんね」 メールを送りました。 返信はありませんでした。 今月頭に誕生日メールが入りました。 1ヶ月ぶりのやりとりです。 相変わらずサイトで活動してるので 一時的なものでなく、私がキープだった のか、切り出せなかったのか。 40代男性、慎重になっているのもわからなくも ないですが、やはり私に一言言ってから 婚活再開がルールなのではないでしょうか。 まだ諦めない私は愚かでしょうか。 ご意見宜しくお願いします。

  • 彼の気持ちが分かりません

     最近コンパで知り合い、メールするようになり食事・夜景などのデートを数回しました。「好きだよ」と言われ、1ヶ月少しと短期間ではありますが、お互いに気持ちも盛り上がりエッチする関係にもなりました。  しかし、エッチしてからメール返信も少なくなり、内容もそっけなくなりました。5日くらいメール・電話とも連絡がつかずデートの約束も流れ、「エッチ目的で目的達成したから、捨てられた」と思い、さよならメールを送りました。すると、翌日メールがあり、「3日前に事故して、携帯を車に置き忘れて連絡できなかった」と言うのです。軽く謝られ、その後も私からメールがなければ相手からは送ってくれません。  事故前のメールは2日無視されてる、不動産業界はこの時期暇らしいが彼は毎日12時くらいまで仕事・休み返上してると言う、など彼の行動・言動が信じられず愛されてるか不安です。アドバイスお願いします。

  • 彼女の気持ちは?

    はじめまして、質問させて頂きます。 僕は23歳の派遣社員です。 一つ年上の彼女とヤフーパートナーで出会いました。 僕も彼女も異性が少し苦手で、奥手なタイプです。 今でも主にメールのやり取りをしていいます。 ヤフーパートナーで何度もメールのやり取りをして 実際会って話しをするようになり、デートも5回ほど行いました。 電話番号も交換し 趣味や好きな映画なんかでも共通する部分が多く、 奥手な僕ですが、彼女と前向きにお付き合いをしたいと思っていて そろそろ次のステップへ行こうとした時に 不運にも僕が仕事で遠くへ長期の出張です。 帰ってこれる日は2週間に一度くらい。 5回目辺りのデートでは既にその出張も始まっていたのですが、 その辺りから彼女からメールが来る回数が極端に少なくなってしまいました。 その少ないメールも僕のメールの返答メールだけです。 久々に帰ってきて、また誘ってみましたが体調が悪いとの事でデートも断られてしまいました。 体調は大丈夫?みたいな内容のメールを一週間に一通くらいは送るのですが、それには1~2日送れて返信は来るのですが、それ以降はメールも続きません。 メールの内容も薄いものとなっています。 今の彼女の気持ちを知りたいです。 この事を考えるだけで心細い気持ちになります。 僕は恋愛に対して1人で突っ走っていってしまう傾向があり、 彼女の気持ちを知る方法がなかなか思いつきません。 彼女の為にも僕はもっと男らしくならなくてはいけません。 その為にも、どうすれば彼女の気持ちを知れるのか教えてくれませんか?

  • 彼女の気持ちを教えてください。

    付き合って、2ヶ月ぐらいの彼女がいます。 会ってるときは普通に仲良いと思うのですが、彼女にメールを送っても返信が1日後とか下手すると返信がありません。 デートの約束など内容があるものは返信があるのですが、「おはよう」とかの会話メールには遅いとか返信ありません。 もともと、返信が遅いのは彼女自身自覚して、「私って返信遅いかな?」と気にはしているみたいなのですが…。 価値観の違い等あり仕方が無いとは思うのですが、何分今までの恋愛経験も浅く、自分では想像できる範疇外なので、彼女の心理がわからず苦悩しています。 で、質問です。 1.彼女のように、相手に対して返信が遅かったり、返信しない方っていますか?または、その心理がわかりますか? 2.相手をホントに好きですか?(倦怠期とか流れで付き合ってませんか?) 3.相手にもっと返信をくれるように言われたらどうしますか? 以上です。良かったらご回答お願いします。

  • 彼の気持ちがわかりません。不安です。

    男性の方、似たような経験のある方、教えてください。 私には、付き合って3ヶ月ほどになる彼がいます。 彼とは最初から結婚も意識していますし、彼も同じように意識してくれている思います。 彼とは毎週会っていますが、E-mailなどでもやりとりをしています。 メールの内容は、会っているときには話さないような真面目なものから軽いものまで内容は様々です。私は、口下手なので、メールで普段なかなか言えないことを伝えたりするのですが、そんな中で、言い過ぎてしまったかなと思うこと二つがありました。 一つは、彼の考え方の内、私とは違うと思った部分に対して「あまり良くないよ」と言うような言い方をしてしまいました。彼は、自分の考え方として、とてもしっかりした軸を持っているので、それを否定(?)してしまい、傷つけてしまったかもしれません。 もう一つは、彼が普段、私に対して好意を表す言葉などを何も言ってくれない上、彼のとるアクションに対しても、何も相談、説明がないので、不安になってしまい、最低限の意思表示でいいから伝えて欲しいと言ってしまいました。責めてはいないように書いたつもりです。自分が相談がないことに対して、寂しくて不安だということを書きました。 今までも、かなり重い内容(結婚観など)のメールでも、誠実に返してくれていました。それが、ここ数週間返事をくれません。今までも数日空く事はあったのですが、数週間も空くことはありませんでした。忙しいのかなとも思いますが、毎週末会えない程ではありません。後日、携帯のメールで「嫌な気持ちにさせてごめんなさい」と送りましたが、こちらも返事がありません。携帯のメールは、あまり得意ではないようなので、私が送ったくだらない(?)物に対しては、無理に返さなくて良いと普段から言ってありますが、この場合は、どうなのかなとも思います。会っているときは普通です。手もつないでくれます。次に会う約束も、当たり前のように次の週にと決めます。基本的に、会っているときに、メールについて話題にすることは、今までもありませんでした。デートはデート、メールはメールという状況です。 彼が、私の送ったメールに返信することを負担に思ってしまっていないか、内容について鬱陶しく思っていないか不安です。彼は、私に対して、「好き」は勿論、「可愛い」「ここが気に入ってくれる」などの言葉も言ってくれません。彼も、感情表現が苦手なので、「文句を言わない場合は、気に入ってると思って」とは、何事に対しても言われています。でも、物に対するのと、人に対するのでは、違うような気がして、彼がどう思っているか不安です。信じているのですが、正直言うと、怖いです。 私は、恋愛経験が乏しく、男性の気持ちがよくわかりません。余り顔に出さない彼の気持ちも、一生懸命汲んでるつもりですが、ここまで不安になったのは初めてです。彼がどう思っているのか、皆さんの経験から教えていただけると嬉しいです。お願いします。長くなってしまい、申し訳ありません。

  • もしかして、キープされてる!?

    真面目な恋愛サイトで知り合った子がいます。 すでにお会いして、今は携帯メールでやりとりしてるんだけど、そのメール文で好感を持ってくれてると感じる時と感じない時の差があって、実際どう思ってるのか判断できなくて。 お付き合いしたいという気持ちは伝えてあるんだけど、彼女は「ゆっくり自然になれればいい」という答えでした。 気持ちがはっきりするまで時間がかかるけど、いいですか?とも言ってたし。 僕もそれでいいと思ってるんだけど、メールのやりとりで、気持ちが乗ってる時の文面もあるんだけど、しかたなく返信してるようなメールもあって、どう考えてるのか不安になります。 2度目に会った時、お酒飲んだんだけど、帰りのタクシーの中では、キスまでいきました。 僕の気持ちをわかってもらう意味も含めて、あのサイトを僕は退会して、そのことは彼女に軽い感じで伝えました。 今度3度目の会う約束もしたんだけど、今でも同サイトに結構アクセスしてて、それが大きな不安要素となってます。 ちなみに彼女は38歳です。 のんびりした真面目なタイプの彼女で、遊んでる雰囲気ではないんだけど、たまに返ってくるあの気のない返信はなぜなんでしょうか? 何年か前、似たような感じの子がいて、その時は後から冷静に考えると焦ってた印象もあったし、今回は慎重にいこうと思ってます。 メールのキャッチボールが、たまに返ってこなくて…毎日メールするのもしつこく感じられるのが怖くて、2日後くらいにまた僕からメールする…って、こんな感じが続いてます。 返信ないのに、毎日メールするのって、どう思われるでしょうか?

  • 彼のキモチ

    はじめまして。20代の♀です。 付き合って1カ月の彼氏のことで質問させていただきます。 率直なご意見をお願いします。 数週間前、彼氏に体調不良を理由にお泊りデートをメールでドタキャンされました(普段からお互いに電話はしません)。風邪を引いて喉が痛くしゃべるのもツライ…とのことでした。 翌日、本格的に風邪を引いたとまたメールがきました。 それから2,3日後、以前から会う約束をしていた日も風邪が治らないとのことでやはりメールでキャンセルされました。 その間、今までは毎日彼から来ていたメールが来なくなりました。 一日経って私からメールするとその日中に返信はくれます。が、体調はなかなか治らないと…。 ちなみに当たり前ですが、私はメールで相手の体調を気遣う返信のみをしています。具合が悪いという彼の負担になっては悪いと思い、「会いたい」や「さみしい」等をにおわせるような内容は一切打っていません。 そんなことを繰り返し、最初のドタキャンから約2週間。 現在、2日間メールのやり取りをしていません。2日前にメールした時もまだ体調は戻らないと言っていました。次に会う約束もしていない状況です。 長くなりましたが、私が質問したいのは (1)やはり彼は私と別れたいのだと思いますか。 (2)このままモヤモヤしているのも、自然消滅っぽくされるのも嫌なので、彼の気持ちを確かめたいのですが…。メールや電話で気持ちを確かめるのはアリでしょうか?(ホントかウソかは別として体調が悪いらしいですし、その他もろもろ考えて、なんとなく会う約束を取り付けるのは難しいような気がしています) (3)彼の気持ちを確かめる方法がありましたらアドバイスをお願いします …ちなみに彼は10コ以上歳が上です…。 いい大人がこんな質問をして恥ずかしいですが、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 彼の気持ちがわからない

    私は大学2年。20才年上の独身男性に告白して、妹のように思っていると言われました。でもそれをきっかけに3日おきくらいの頻度でメールをし合って4か月になります。その間、実際にあったのは2度。彼からのメールの文章はとても長く、同世代のように話も合い、楽しいやりとりをしていますが、デートに誘ってくれません…。年が違い過ぎるのを気にしているのでしょうか。私から誘ってもいいのかな? メールは十分過ぎるほど楽しい内容ですが、デートもしたいです。年上男性の気持ちを教えていただきたいです。

  • 彼の気持ちがわかりません・・・。

    はじめまして。 実はネットのお見合いサイトでいいな~と感じる方に出会い、数ヶ月ほどやり取りをしてきました。 初めは私からメールを送りましたが、だんだん二人が意気投合して、彼が個人メールを教えてくれ、またしばらくして電話をしてきてくれ、そしてついに「会おうか」という話になりました。 盛り上がった段階で、何度か、メール上で気持ちの確認をし合ったようなこともあり、互いに一応付き合いが始まっているつもりですが、彼は電話で「とにかく会ってみなきゃわかんないから、会ってみよう。いつまでもメールと電話だけじゃ始まらんからな」と言ってます。 先日、電話すると言った彼(電話は理由があって彼からしかかけられない状況にあります。)からかかってこなくて、私が「あなたの電話をずっと待ってたのにあなたはかけてこなかった。(有言実行できない人はこの先信用できないかもしれないので)もう、会うのやめますか?」とメールしたところ、彼から直ぐに電話があり「怒ってらっしゃるようですね、忙しくて電話できませんでした。」との一言から始まる内容でした。私も嬉しかったので、こちらも無理言ってごめんね、と言ったところ、彼は「今まで数ヶ月かけてこんな状況まで来たんだから、俺と会ってみて決めたら?そうじゃないと、また数ヶ月かけて、一から他の相手探さなならんし、時間が勿体無いだろ?」とのこと。「あなたは私に会いたい?」と聞いたところ、彼は言いにくそうに「会いたいよ・・・」と言いました。 電話を切って、直ぐに声が聞けてうれしかったことと、御礼とその他もろもろのメールを送ったところ、彼も直ぐに返信をくれました。 ただ、その後数日、何を話せばいいのかよくわからなくて、メールを返さず4.5日おいて返信したところ、返信の早い彼からメールが来なくなりました。 会う約束はそのままですが、彼が何故、返信を遅らせているのか、悩んでいます。 ひょっとして、私に対して、気持ちが冷めてきているのでしょうか?