彼女の気持ちは?

このQ&Aのポイント
  • 30代前半男性があるサイトで出会った女性とのデートで不安を抱えている
  • 彼女との初デートは楽しい時間を過ごし、再会をしたいと思っているが、メールの返信に関して触れられていないことが不安
  • 彼女がメールで気持ちよく酔っていたと言っているが、2回目のデートに誘うか慎重になるか迷っている
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女の気持ちは?

よろしくお願いします。30代前半男性です。 とある、サイトである女性と出会いました。変なサイトではなく、証明書などを出さないといけないサイトです。 メールのやり取りを始めて、1ヶ月程経ち、先日始めてデートをしました。デートすることになったのは、私は電話でまず話したいと言ったら、彼女が実際に会ってみたいと行って来たのです。 で、実際に会ってみると、とっても素敵な人で、彼女に惹かれました。出会い方が出会い方なので、ハードルは高いと思いましたが、とてもフィーリングもよく楽しい時間を過ごしました。食事中にまた会う約束をし、その日は駅でお別れしました。 今日はありがとう、という内容のメールに約束したことを再度メールしましたが、返信内容にはそれに関しては触れられてませんでした。正直ちょっと不安なんです。また会えるのか。 ただ、メールには気持ちよく酔っぱらいました。とはありましたが。 これってどうなんでしょうか?2回目のデートに誘おうと思いますが、不安です。まだまだ、慎重になっているだけなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

焦ってないんだよ、相手は。 メールのやり取りと、現実に向かい合って感じる相手の印象とはまた違うもの。最初のデートは先ずお互いを知る事。それに尽きるんだよね。 1回会えたから直ぐに次~という形に飛ぶんじゃなくて、これからもそのメールのやり取りや電話はしっかりと積み上げて、お互いに流れを、盛り上がりをつくって、再度誘いを掛ければ良いじゃない? 約束という部分を保険のように求めすぎない。 相手が貴方とまた会いたいなと思えれば、自然と会える方向に進んでいくんだから☆

yuuchi1977
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 そうですね、私はちょっと気持ちが焦ってしまっていたのかもしれないです。 いったん立ち止まって、またメールとか電話とかで会話して行こうと思います。 的確なアドバイスありがとうございました。