• ベストアンサー

彼女の気持ちが理解できない

30才男性です。 気になる女性がいます。ここ3ヶ月位メールをしたり、月2回程度でデートをしたりしています。最近は彼女からプレゼントを贈ってくれたりして、かなり良い関係になったなと思っていました。 ところが、ある日同僚から彼女と他の男がいちゃついているところを目撃したという話を聞きました。迷いましたが、彼女に彼氏が居るのかメールで聞いてみました。 返事は、確かに彼氏がいて、私と知り合った後につきあい始めた。そして、自分は彼氏がいても男友達と二人でデートする事に何の後ろめたさも感じないとの事。しかも、私とのデートは彼氏公認だし、彼氏が出来た事をわざわざ報告するのも変でしょうと。 そして、そこは私の弱いところですが、この返事に対し彼女はこれまで通りのつき合いを肯定していると考え、これまで通りのつき合いをしようと返信しました。 すると彼女は、実は彼氏とはうまくいっていなくて、私と過ごす時間はとても楽しいから、これまで通りの関係が続けられるのがとても嬉しいと返信してきました。 質問になっていないかも知れませんが、彼女の心理をどなたか説明して貰えないでしょうか?私には理解できないです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yanda711
  • ベストアンサー率20% (12/58)
回答No.5

はっきりいいます。 こんな二股女はさっさと別れたほうがいいです。 あなたよりも楽しい彼氏ができたとたんにあなたは捨てられますよ~。 そうなったとき、あなたは傷心から立ち直れますか? あなたの愛を利用した「詐欺」です。これは。 人の恋心をもてあそぶ女は最低です!

snow_drp
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 人を傷つけるような事をする女性には見えないのですが、事実は事実ですよね。正直、腹立たしく感じることもあります。

その他の回答 (6)

回答No.7

同じ女性として彼女の言動には理解出来ませんが 質問者様を都合よく思っていることは事実だと思います。 あなたの好意を利用して、自分が寂しくないように したいだけではないでしょうか? 彼女を好きな気持ちはわかりますが、落ち着いて考えてみて下さい。 こんな優柔不断な女性を本気で相手にしなくてヨカッタと 思える日が来ると思いますよ。

snow_drp
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >あなたの好意を利用して、自分が寂しくないように したいだけではないでしょうか? その通りです。この点で彼女に感謝され大切な人ですと言われているわけです。さっさと、『二股ばれちゃったね。さよなら。』とでも言ってくれれば話は簡単だったのですが。

  • ferefere
  • ベストアンサー率5% (4/76)
回答No.6

おはようおはようございます。 何というか・・・。 彼がだめなら質問者様に乗り換えようと? 保険にされているように感じます。 彼がいるのに他の男性とデートするなんて・・ヘン! 他に素敵な女性を捜した方がいいですよ。

snow_drp
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >彼がいるのに他の男性とデートするなんて・・ヘン! ですよね。その辺の感覚が分からなくて、こちらもどう対応して良いか分からないと言うのが正直なところです。

  • dorce0000
  • ベストアンサー率29% (872/2971)
回答No.4

30代既婚女性です。 私には、質問者様、ちょっと気弱なタイプに思えました。 まずお聞きしたいのは、あなたの望みはどんなことですか? 彼女に本気になってほしいのか、遊びの関係を望むのか。 彼女には、多分私があなたに感じた「弱くて振りまわされやすい」性格がもう掴まれていると思います。 なんだかね、何でも自分のいいようにうまく丸めこむタイプの女性という感じがしますよ。論理的思考の男性には説得力が無いかもしれませんが、そのような女性の話し方の特徴にソックリだからピンときました。そしてそういうタイプの方は、自分と相性のいい「弱くて振りまわされやすい」男性を見ぬくのが得意です。セールスマンが自分の落としやすいタイプの客を見ぬくのと一緒。 多分彼女は「彼氏がいるのか」という段階でかなり焦ったんだと思いますよ。怒るかもしれない可能性があるから。ただその文章からも少し、この人は勢いで丸めこめば大丈夫!という判断ができたのだと思うので、イチかバチかで思いきって書いたんだと思います。そしたら次の返信。彼女も冷や汗もので書いたメールがバッチリあなたを信じこませたので「やっぱりね」とこれから自分のペースで進むことを確信しているのだと思います。 一応私はこのような場やメール文での相談などに長く対処していること、あと営業と接客がかなり得意なので、相手の反応でどこがツボだったか、それから性格など推し量ることが割と容易です。男性よりも女性はそうですし、彼女も少なくとも「自分が強く出られるタイプ」と「苦手なタイプ」は嗅ぎ分けているはずです。 あくまで推測ですが、この女性はあなたと遊び関係にいたいのだと思います。もしくは遊びでも本命でも、どちらにしろ自分の都合の良い相手をとことん利用するタイプです。もしあなたが遊びの関係を狙っているのなら好都合と思うかもしれませんが、私はオススメしないです。トラブルに巻き込まれる可能性が高いと思います。本命としても、どこか良いところがあるのかもしれませんが、できればやめておいたほうが…と思います。

snow_drp
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私の拙い文章からは確かにそのような女性の印象を受けるかも知れません。ただ、私の印象としては、彼女も気が弱いタイプの女性でとても二股をかけたり、人を利用したりするような女性には見えないので悩んでいます。 周りが見えなくなっているのかも知れませんね。。。

  • natumedao
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.3

あなたは >実は彼氏とはうまくいっていなくて うまくいってないところを確認しましたか? 彼女の言うことを信じたい気持ちもわかりますが 自分がもし彼氏になった時のことを考えてみてください。 同じようなことが待ってますよ♪

snow_drp
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >同じようなことが待ってますよ♪ その通りと思います。ただ、私はどこの馬の骨とも分からない男との二人きりのデートは絶対に許しません。このカップルのこの辺の感覚が全く理解できないのです。

  • Shi-i
  • ベストアンサー率22% (10/44)
回答No.2

彼氏とうまくいってれば「公認」「後ろめたさも感じない」 うまくいってなくても「楽しいからこれまで通りの関係を続けたい」 どっちにしても彼氏よりsnowさんを選ぶ気はないように感じます。 これまで通りの関係でsnowさんが満足なら問題はないですよね!? でも彼氏がいるその子と、どうにかなりたいと思っているのなら残念ながら脈は薄いと思います・・・。

snow_drp
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 脈が薄いのは承知ですが、一発逆転を狙えないかと考えていたところです。自信が無くなってきましたが。。。

回答No.1

うーん見たまんまだと思いますが。 ほんとにあなたに乗り換える気なら、彼氏に報告はしないと思いますが。 「これまで通りの関係」というのは、つまり付き合う気はないという風に聞こえます。 よしんばあなたが彼女と付き合えても、彼女はまた新しい「彼氏候補」といちゃつくと思いますよ。そういう女性だと思います。

snow_drp
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 客観的にはその通りだと思うのですが、そんなに浮ついた女性のように思えないので悩んでいます。

関連するQ&A

  • 彼の気持ちは?

    はじめまして。 かれこれ4年間片思いしている男性がいます。 2週間程前に、私と彼氏彼女の関係になれたらいいな~的なメールが来て、「俺の事どう思ってるの?」と来たので、私は「好きだし、私もそういう関係になりたいと思う。」と返信しました。 そうしたら、「相思相愛か~(笑)早く逢いたいね。」と返信が来ました。 そして、一昨日また同じく「俺の事どう思ってるの?」とメールが来たので、 同じく「あなたが彼氏ならな~と思います。」と送ったところ一向に返信がありません。 彼はいったい何を考えているのでしょうか? 私は振られてしまったのでしょうか? 私からまた連絡をしたほうがいいのでしょうか?それとも連絡くるまでそっとしておいたほうがいいですか? する場合、どのように連絡すればいいのかわかりません。 男性の心理教えてください。

  • 彼の気持ちが理解できなくて、どうすればいいか分かりません。

    長文ですみません。 以前 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2122231 で質問させていただきました。 それからも彼の態度がそっけないと言うよりも明らかに冷たい感じになり、 何か怒らせるような事したのかな?と思っていたら、 また普通に戻ったりで、予定を決めるのを躊躇していたんですが、思い切って誘ってみました。 が、結果、断られました。 ひとつずつダメな理由を並べられて… その理由が納得できるだけに、分かりましたと言うしかありませんでした。 でもこのままただただ先延ばしも辛いので、休みを取って遊びに行くのはあきらめて、 仕事の後飲みに行きませんか?とメールで誘ってみましたが返事がありません。 私は素直に引き下がるべきだったんでしょうか? 返事が無いのが返事と思うしかないんでしょうか? ただ、少し先にある彼を含めた数人での飲み会には来るんです。 仕事の同僚としての関係は壊したくないけれど、 それ以上は踏み込んで欲しくないと言う無言の返事なのでしょうか? これ以上何か言うのもうるさく思われて嫌なんです。 みなさんはどう思われますか?

  • 彼のキモチ

     年始に彼に告白され、付き合い始めましたが、 彼の仕事が本当に忙しく、2月ごろからデートも していません。  彼にも友達や会社関係のつきあいなんかも あるから、がまんしてます。  でも、やっぱり寂しい。  連絡は仕事の邪魔にならないように、メールで してるんで、何度か「寂しい」と送くり、  ついに、「ほったらかしは嫌」 とメールしてしまいました。    好きだけど、嫌われたくないけど、でも 嫌われる様なメールしました。  もとから、返信をくれる人じゃないんですが、 ホントに返事がない。  振られてるのかな?? そう思うほうがいいの でしょうか?  「嫌になったら、何にも言わず別れるよ。 ただ、言葉で伝えて。」って以前言っているんですが、 自然消滅なのでしょうか?  彼には失礼な事だけど、これまで自然消滅の恋愛 ばかりの私なので、伝えていたんですが・・・  悲しいけど、心変わりしたのかな?  もう少し信じて待っててもいいでしょうか?

  • 嫉妬しない彼氏の気持ちについて

    私には付き合って1年の彼氏がいます。彼氏は嫉妬とかはしないと言ってます。でも、付き合い初めの頃から痩せてとか、冬でもタイツはくのやだといわれ、ミニスカートとショートパンツの格好がいいと言われます。メール送っても返事がない時があって『メール苦手?』と聞いたらそうでもないと言われました。相手はメール返さないのに連絡しなければメールや電話が来たりします。何ヶ月か前から私の携帯にLINEやメールが来ると誰⁇って聞いてきます。束縛はしないって彼氏は言ってるのですが、これは束縛に入るのでしょうか?また、相手の気持ちがわからなくなってきて不安にもなります。たまに好きじゃないのかなぁとも思ったりするのですが、デートする時に他の用事ずらしてまで会ってくれたり、手は絶対繋いでくれます。こんなこと質問すべきではないのでしょうが、本当に男の人の心理がわからなくなって泣いてしまうことがあります。こういう行動する人って本当に私のこと好きなんでしょうか‥‥

  • 別れメールしたがその内容に反する返信する男の心理

    彼氏は、自分から大した内容ではないメールを送って来て私の返信がないと、「寝てるのか?」や「おーい」など入れてきます。時には返信が無いことに怒ることもあります。 私が、会う日を考えて欲しくてメールすると、「明日までには返事するわ!」と言うので次の日返事を待っているのに結局約束した日に返事が無くわたしの方から「返事してほしい。」と入れるとやっと返信があります。 何度か「自分から明日返信すると言ったのだから、約束守って下さい。返信の内容がまだ決まってないのであれば、もう少し待ってなどのメール下さい。」と言うのですが、時間が経つと又同じ繰り返し。 つい最近も、次の日に返事するって言われ結局返事は無く流石に同じ繰り返しに疲れ(これだけが原因ではありませんが)彼氏に、「約束は守って下さい。何時も同じ事に疲れました。貴方との関係が負担でしんどいです。だから、もう終わりにしましょう。貴方にとっても、私は負担になっているでしょうから。」とメールしました。 すると彼氏から直ぐに、「○日に会いましょう。今、仕事中です。」と直ぐに返事が来ました。謝るでも無く、私のメールした内容に対しても全く触れず…。 彼氏の心理が分かりません。 彼の心理を教えて下さい。

  • 彼女の気持ちが難しく理解に苦しんでいます

    状況を簡単に説明しますと まず私23歳    彼女26歳 彼女は、わがままで自己中で自覚しているのですが 直す気はない。私はこういう性格なんだからと断言してくる子です。 彼女はいわゆるボンボンのお嬢様育ちです。親が、大きな会社の社長をしており 母親もその会社で働いており、両親は仕事で忙しく  ほとんどかまってもらえなかったと聞いています。 5歳年上の兄がいるのですが、間違いなくシスコン(妹大好き、妹が常に心配)です 小学生の頃までは、家に家政婦が居たらしく、中学高校は有名私立学校に 通いながら、学校の近くに住むため一人暮らしをしていたみたいです。 現在は、親もとを離れ大手企業に勤めながら、少人数での寮生活みたいな 感じです。 彼女曰く、小さい時からお金で困ったことがない、欲しい物は何でも買って もらえた、小さい頃は寂しい思いをたくさんした、自分の一番の理解者は兄だと 度々口にしています。 現在仕事の関係で、彼女と会えるのは週一回です。 会っているときは仲良しで凄い楽しいのですが、会っていないときは だいたい喧嘩しています。交際13ヶ月なのに、月4回は喧嘩していると 思います。 喧嘩の理由はだいたい私が原因なのですが、、、。 主に理由は、メールの返信が遅い、ただいま行って来ますをいい忘れる、 メールがそっけない(そんなつもりは皆無なのですが)、 おやすみを言わないで寝てしまう、などなどです。 こないだ会ったときは、 一緒に5時間くらい酒を飲み時刻は深夜二時。 そろそろ寝ようかなと思いつつ、眠さで一度あくびをしたら激怒されました。 私の話つまらないんだ、私と居るのにつまらないんだと、、、。 喧嘩は嫌ですし上記の事を気をつけているのですが 私が繰り返ししてしまいます。それは、悪いと自覚しています。 喧嘩をする度、別れよう。と言ってきます。 しかし、そんな事でいちいち激怒してくるなとも思います。 彼女の事は大好きです。 なのですが、理解しきれていないのも事実だと思っています。 もっとわかりたいし知りたいので、女性心理学の本を読んでみたり ウェブで調べてみたり、質問広場で質問してみたり、、、。 ですが彼女は、自分の意見を通すばかりで、男の心理というか 男の気持ちをわかろうとすらしてくれないのです。 私は最大限、彼女につくし愛情を表現しているつもりです。 また喧嘩をしてしまい、今回は本当に振られそうです。 メールを添付しますが、毎回このメールのようなことを言われます。 あなたにしてほしぃ事なんてなぃ… けど私の為になんにも してくれないのは嫌 1年も付き合ってるのに 私が嫌がる事も解ってくれてなぃ ケンカの直後くらいちゃんと 考えて行動してくれたっていいのに せっかく仲直りしてまたいつも 通りで居られるって思ったのに… もっとちゃんと私の事考えてよ。 寝ちゃうのも仕方ないかも しれないけど、ちゃんと仲直り するまで我慢してくれたって いいんじゃないの!? そんな事も考えてくれないの!? 好きだし、一緒に居たいけど 毎回毎回こんなんじゃ無理だょ(ノ_・,) 気持ち的に持たないもん いつもいつも後で後悔して 謝ってくるなら、最初から しないでょ あなたがが私の嫌なこと またしちゃうかも、自信なぃって 思うなら別れよう… 今後ちゃんと出来る自信が有るなら 少しずつでもちゃんと証明して 私の事ちゃんと考えてるって 私に解るように行動して。 出来そうもないなら、今諦めて… これ以上悲しくなったり、 寂しくなったり、イライラしたり したくないから… ちなみのに今回の喧嘩の原因は 私が夕食の後、2時間程寝てしまい、その間メールの返信ができなかったからです。 二日前の喧嘩の原因は 行って来ますのメールを私がし忘れたからです。 メールは一日100通前後しますので、常に携帯を気にかけている状態です。 受信してから10分くらい、遅くても20分以内に返さないと激怒されます。 重いと感じながらも彼女のことは大好きなのです。 賢い子だしいい子だし一緒に居て幸せを感じるので別れたくないし 一人の人間として尊敬していますが、 恋愛に関して幼稚だと感じており、とても辛いです。 毎回くだらない事で喧嘩しているのですが、私たちが仲良く平和に 交際していくにはどうしたらいいのでしょうか。 長文、乱文で申し訳ありません。 お力をお貸しください。

  • 女性の気持ち

    34才独身の男です。 先日3年以上メールや飲みに行ったりする女性(バツイチ子持ち)に告白し、曖昧な返事でしたがフラれました。私としては年齢的にも今までのような付き合いをしていてはいけないと思い駄目もとで告白し、結果的には残念でしたがスッキリした気持ちでした。性格的にも今までの様な関係を続けると前に進めなくなってしまうので、彼女とのメールや飲み等の付き合いを絶ち、新たな出会いを求めようと決意し、そして彼女にもメールで伝えました。 しかし彼女から「今までのような付き合いは続けたい」との返信がありました。 私が逆の立場の場合、異性の友達から告白され、それをフッた場合、今までの関係を続けていくのは難しいと思います。彼女はどういう心境なのでしょうか?

  • この男性の行動を肯定的に理解できますか?

    あなたならこの男性の行動を肯定的に理解できますか?(女性のご意見も大歓迎です) 彼女が彼氏に “私、いまはしていないけど、あなたと付き合う前に男友達と3Pしたことあるよ” って言って、その2週間後に“あれはウソだよ。あなたが3Pするような女でも好きでいてくれるかどうか 試したかったから“と彼女が弁明したとします。 彼女の言動に対して彼氏は “今すぐ別れるか、今後は当分の間(信頼関係が築けるまで)、男友達と二人で会わない、彼女の側からメールしない、男からメールきても用事がないなら断りをいれてそれ以上メールしない、自分(彼女)から男にかかわらないようにする。どっちかに選んで欲しい” と言いました。 あなたならこの男性の行動を肯定的に理解できますか?

  • 幸せになれるのかな??

    こんばんは。いつもお世話になっています。僕は今最近彼女が出来たのですが。でも、僕以外と毎日メールをしたり、お茶を飲みに行ったり、月末に遊園地に行く約束も交わした男(職場の同僚)がいる事がわかって、その男とも長文メールしたり大変良好な関係になってます。僕はまだ彼女と数回しか会っていないので遊園地にはもちろん行ってません。 なぜ彼氏(僕)を作ったというと10年付き合った彼氏と去年別れて寂しかった、との事です。こっそりメールを見た時に「まだ彼氏の事をよく知らない。どこまで本音を話せばいいのかがわからない。だから、まだ親にも彼氏が出来た事は話してない。」と、その職場の男によく相談に乗っています。 さらに、その男からのメール「俺とメールしてたら彼氏に怒られるな」彼女の返信「携帯彼氏に見せないようにする」とのやりとりまで。 彼女とは昨日デートしてお互い楽しい時間を過ごしましたが。。 彼女にとって僕はどういう位置づけなのかが僕自身よくわかりません。。皆様は客観的に見てこういう関係をどう思われますか?? どなたかご回答お待ちしております。

  • 彼の気持ちを取り戻したい。。

    10歳年上の男の人と一か月くらいデートを重ねています。 ちなみに私は大学生で彼はアラサーの社会人です。ハンサムで高学歴なのでモテると思います。 出会いはじめの頃は彼がとても積極的にアプローチしてきてました(今まで一度も私から会おうとか電話とかした事ないです)。 最初は遊んでるんじゃないかと疑いましたが彼の部屋に行ったりして、そういうムードになっても私が肉体関係を持ちたいと思うまで待つから心配しないでと言われるので信頼するようになり好きになりました。 デート中は誰が見ても彼氏彼女に見えるのですが、彼女が欲しいのかと聞いてみたら困った様子で「いろいろ考えないといけない、元カノと別れたばかりだし(三年間付き合った相手と一か月半前に)まだわからない。だからちょっと待ってて。」と言われてしまいました。 その日からほぼ毎日来てたメールが来なくなったので不安になり五日間我慢し彼が海外出張に出る前日にメールをしたらいつもよりも冷たい返事が帰ってきたので諦めモードに入っていたんですが彼が出張から帰ってきてすぐに着いた事を報告するメールが来ました。  別に質問が入ってるメールじゃなかったのですが、返事するべきか悩んでます。返事をしたら彼がもっと冷めるんじゃないかと不安になります、でも返事をしなかったらもう連絡してこないかもしれないとも思います。メールが来たのは一週間前です。 彼は結婚などを意識する歳ですし慎重になってるのでしょうか?元カノが忘れられないのでしょうか? 私はキープなのでしょか? 彼にもっと時間を与えるべきでしょうか? 質問だらけでごめんなさい。