• ベストアンサー

彼女の気持ちが理解できない

30才男性です。 気になる女性がいます。ここ3ヶ月位メールをしたり、月2回程度でデートをしたりしています。最近は彼女からプレゼントを贈ってくれたりして、かなり良い関係になったなと思っていました。 ところが、ある日同僚から彼女と他の男がいちゃついているところを目撃したという話を聞きました。迷いましたが、彼女に彼氏が居るのかメールで聞いてみました。 返事は、確かに彼氏がいて、私と知り合った後につきあい始めた。そして、自分は彼氏がいても男友達と二人でデートする事に何の後ろめたさも感じないとの事。しかも、私とのデートは彼氏公認だし、彼氏が出来た事をわざわざ報告するのも変でしょうと。 そして、そこは私の弱いところですが、この返事に対し彼女はこれまで通りのつき合いを肯定していると考え、これまで通りのつき合いをしようと返信しました。 すると彼女は、実は彼氏とはうまくいっていなくて、私と過ごす時間はとても楽しいから、これまで通りの関係が続けられるのがとても嬉しいと返信してきました。 質問になっていないかも知れませんが、彼女の心理をどなたか説明して貰えないでしょうか?私には理解できないです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yanda711
回答No.5

はっきりいいます。 こんな二股女はさっさと別れたほうがいいです。 あなたよりも楽しい彼氏ができたとたんにあなたは捨てられますよ~。 そうなったとき、あなたは傷心から立ち直れますか? あなたの愛を利用した「詐欺」です。これは。 人の恋心をもてあそぶ女は最低です!

snow_drp
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 人を傷つけるような事をする女性には見えないのですが、事実は事実ですよね。正直、腹立たしく感じることもあります。

その他の回答 (6)

回答No.7

同じ女性として彼女の言動には理解出来ませんが 質問者様を都合よく思っていることは事実だと思います。 あなたの好意を利用して、自分が寂しくないように したいだけではないでしょうか? 彼女を好きな気持ちはわかりますが、落ち着いて考えてみて下さい。 こんな優柔不断な女性を本気で相手にしなくてヨカッタと 思える日が来ると思いますよ。

snow_drp
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >あなたの好意を利用して、自分が寂しくないように したいだけではないでしょうか? その通りです。この点で彼女に感謝され大切な人ですと言われているわけです。さっさと、『二股ばれちゃったね。さよなら。』とでも言ってくれれば話は簡単だったのですが。

• ferefere
回答No.6

おはようおはようございます。 何というか・・・。 彼がだめなら質問者様に乗り換えようと? 保険にされているように感じます。 彼がいるのに他の男性とデートするなんて・・ヘン! 他に素敵な女性を捜した方がいいですよ。

snow_drp
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >彼がいるのに他の男性とデートするなんて・・ヘン! ですよね。その辺の感覚が分からなくて、こちらもどう対応して良いか分からないと言うのが正直なところです。

• dorce0000
回答No.4

30代既婚女性です。 私には、質問者様、ちょっと気弱なタイプに思えました。 まずお聞きしたいのは、あなたの望みはどんなことですか? 彼女に本気になってほしいのか、遊びの関係を望むのか。 彼女には、多分私があなたに感じた「弱くて振りまわされやすい」性格がもう掴まれていると思います。 なんだかね、何でも自分のいいようにうまく丸めこむタイプの女性という感じがしますよ。論理的思考の男性には説得力が無いかもしれませんが、そのような女性の話し方の特徴にソックリだからピンときました。そしてそういうタイプの方は、自分と相性のいい「弱くて振りまわされやすい」男性を見ぬくのが得意です。セールスマンが自分の落としやすいタイプの客を見ぬくのと一緒。 多分彼女は「彼氏がいるのか」という段階でかなり焦ったんだと思いますよ。怒るかもしれない可能性があるから。ただその文章からも少し、この人は勢いで丸めこめば大丈夫!という判断ができたのだと思うので、イチかバチかで思いきって書いたんだと思います。そしたら次の返信。彼女も冷や汗もので書いたメールがバッチリあなたを信じこませたので「やっぱりね」とこれから自分のペースで進むことを確信しているのだと思います。 一応私はこのような場やメール文での相談などに長く対処していること、あと営業と接客がかなり得意なので、相手の反応でどこがツボだったか、それから性格など推し量ることが割と容易です。男性よりも女性はそうですし、彼女も少なくとも「自分が強く出られるタイプ」と「苦手なタイプ」は嗅ぎ分けているはずです。 あくまで推測ですが、この女性はあなたと遊び関係にいたいのだと思います。もしくは遊びでも本命でも、どちらにしろ自分の都合の良い相手をとことん利用するタイプです。もしあなたが遊びの関係を狙っているのなら好都合と思うかもしれませんが、私はオススメしないです。トラブルに巻き込まれる可能性が高いと思います。本命としても、どこか良いところがあるのかもしれませんが、できればやめておいたほうが…と思います。

snow_drp
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私の拙い文章からは確かにそのような女性の印象を受けるかも知れません。ただ、私の印象としては、彼女も気が弱いタイプの女性でとても二股をかけたり、人を利用したりするような女性には見えないので悩んでいます。 周りが見えなくなっているのかも知れませんね。。。

• natumedao
回答No.3

あなたは >実は彼氏とはうまくいっていなくて うまくいってないところを確認しましたか? 彼女の言うことを信じたい気持ちもわかりますが 自分がもし彼氏になった時のことを考えてみてください。 同じようなことが待ってますよ♪

snow_drp
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >同じようなことが待ってますよ♪ その通りと思います。ただ、私はどこの馬の骨とも分からない男との二人きりのデートは絶対に許しません。このカップルのこの辺の感覚が全く理解できないのです。

• Shi-i
回答No.2

彼氏とうまくいってれば「公認」「後ろめたさも感じない」 うまくいってなくても「楽しいからこれまで通りの関係を続けたい」 どっちにしても彼氏よりsnowさんを選ぶ気はないように感じます。 これまで通りの関係でsnowさんが満足なら問題はないですよね!? でも彼氏がいるその子と、どうにかなりたいと思っているのなら残念ながら脈は薄いと思います・・・。

snow_drp
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 脈が薄いのは承知ですが、一発逆転を狙えないかと考えていたところです。自信が無くなってきましたが。。。

回答No.1

うーん見たまんまだと思いますが。 ほんとにあなたに乗り換える気なら、彼氏に報告はしないと思いますが。 「これまで通りの関係」というのは、つまり付き合う気はないという風に聞こえます。 よしんばあなたが彼女と付き合えても、彼女はまた新しい「彼氏候補」といちゃつくと思いますよ。そういう女性だと思います。

snow_drp
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 客観的にはその通りだと思うのですが、そんなに浮ついた女性のように思えないので悩んでいます。