• 締切済み

女性の気持ちの変化

取引先で仲良くなった女性がいます。 素敵な女性で、彼女になって欲しいなって思ってたのですが、 積極的な女性のようで、彼女のほうからメアドの交換や食事に行く 話を持ちかけてもらい、とんとん拍子でデートに行ける事になりました。 デートも楽しく、今は彼氏はいないとか、僕が好きなタイプに近いなど脈ありの発言があり、また言葉の節々から僕に対して好感を持ってくれてるなと感じ、 「これはあせる必要はないな」と思い、その日のデートはとにかく楽しく、紳士的にお別れし、そして次の機会に僕の気持ちを伝えようと思ってたんですが、そのデート以降彼女からメールの返信が滞ったり、会社で会った時に態度はほとんど変わらないんですが、以前のような好き好きオーラが無い!と感じおかしいなと思ってました。 その後人づてに聞いたのですが、彼女は他の男性ともデートしたようです。(結果的にその男性には気がないみたいですが) デート自体は楽しく、推測するに僕が奥手のため愛想をつかされたのかなと思っています。もしかしたらそのデートの時に彼女は僕の告白を求めていたのかもしれません。 積極的な女性はこのようにあっという間に気が変わったりするものでしょうか? また僕自身は彼女の事が好きなのでこれからもう一度チャンスがあれば気持ちを伝えたいと思います。 このようにお互いの気持ちの盛り上がりのタイミングを逃した時にまた彼女に振り向いてもらう事は可能でしょうか? もちろん彼女の事が好きなのですが一度掴みかけた恋なだけになんとかしたいという気持ちがあります。 皆さんのご意見をお聞かせください。

みんなの回答

  • aymhfgy
  • ベストアンサー率43% (1472/3372)
回答No.4

>デートも楽しく、今は彼氏はいないとか、僕が好きなタイプに近いなど脈ありの発言があり、また言葉の節々から僕に対して好感を持ってくれてるなと感じ、 恐らく、誰にでもその人に合わせてその人が喜ぶようなことをサラッと言える能力のある女性だと思います。 デートが楽しかったのは慣れてるんです。 質問者さまの告白を待っていたりしないです。 質問者さまが真面目で一途で彼女のことを想うというのは重たくて避けたいと思っている女性ではないかと思います。 気が変わったのではなく、どんな人に対しても真剣に愛情を持つことはなく、軽く楽しく遊びたいというタイプなのだと思います。 逆の性格は惹かれると申しますのでこういう女性に質問者さまが熱い気持を持たれてしまうのはよくわかります。 お気持が残るのは良くないと思えます。無理強いはいけませんが、お気持を伝えてみる努力はされた方が良いと思います。 でも、余計なお世話かもしれませんが、貴方にはもっと純情で誠意のかたむけがいのある女性の方が相応しいような気がします。

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.3

気が変わったのではなく 複数同時進行だと思います。 少しでもよい相手を見つけるために、 自分で動いて 効率よく見極めようとしているのだと思います。 多分、彼女は適度に容姿がよく、誘われたら男性は悪い気はしない のでしょう。 それを彼女はわかっているのだと思います。 で、ちょっと違うかも、と思ったら 他にも「恋人未満」がいるので あっさり切り捨てることができます。 彼女の気持ちが盛り上がっているように見えたかもしれませんが そのような女性は そこまで好意がなくても上手に合わせて「好意があるふう」に 振舞うことはできます。 というわけで、 >このようにお互いの気持ちの盛り上がりのタイミングを逃した時にまた彼女に振り向いてもらう事は可能でしょうか? 彼女の気持ちが盛り上がっていたことがあるのかは謎です。 ひとまず また食事の約束をしてみたらいかがでしょうか?

mizuki_056
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おっしゃるとおり彼女はモテます。 まるで大企業の人事部長のように次から次に面接する状態でしょうか(笑) また、気持ちが盛り上がってたというより、違うかもと思われたかもですね。 もう一度だけ挑戦しようと思います。 一度面接落とされたてるんで、熱意と自己PRを練り直して誘ってみます!

回答No.2

彼女は結婚相手を探しているのかもしれませんね。 それでとにかく色んな男性に声をかけているのかもしれませんね。 >デートも楽しく、今は彼氏はいないとか、僕が好きなタイプに近いなど脈ありの発言 これは「魚に餌をやった」だけな可能性が高いです。 そうしておくことで相手に自分に思いを寄せるように仕向けているのでしょう。 まあ多分ただの「キープ」の状態である可能性は高いと思うので、 連絡をすればまた会ってくれる事もあると思います。 再アタックをするのなら、ライバルはたくさんいる、他の男性に対しても 同じようなことをしている、と認識しておきましょう。

mizuki_056
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほどキープ状態ですね。 他の男性ともデートしたと聞いて、もう僕はダメだったのかと思ってたので少し安心します。いろんな人を見て決めることは悪いことではないですもんね。 でも返信が無かったり、微妙に態度が変わってるんで、まだキープされてるかどうか…(笑) 多くの男性から選んでもらえたらうれしいですし、もう少し頑張ってみようと思います。

回答No.1

女心と秋の空…と古来より言われており、貴方が書かれているような助成こそ、心変わりが激しいタイプかと思います。 文章から、貴方は真面目で、一歩一歩前進するタイプに思えます。 また、乗り逃げを目的としてもいない方と思います。 次回、チョイ悪で攻めてみて下さいませ。 ご成功をお祈りしております。

mizuki_056
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おっしゃるとおり自分は生真面目なタイプかもです。 きちんとお互いの魅力を伝え伝わり満を持して告白をしたいと思ってました。 たぶん自分にはチョイ悪はムリですが(笑) またデートに行けたら、少し男らしさを出してみたいと思います。

関連するQ&A

  • 女性と付き合った事のない男性の気持ちがわかりません

    6回目のデート、女性から誘われたら迷惑でしょうか? 友人の開催した飲み会で知り合った男性を好きになりました。 彼24才、私27才です。 今までに5回デートしました。 4回目までは彼からの誘いで、5回目は私が誘いました。 この間6回目のデートに誘ったのですが、予定があるので今月は厳しいと断られてしまいました。 もう一度誘いたいのですが、断ってきたのはもしかしたら嫌っているからかなと思い言い出し辛いです。 男性の方に質問ですが、女性からデートに誘われるのは迷惑でしょうか? ちなみに彼はアニメオタクで、今まで女性と付き合った事がないそうです。 なので、私の方が積極的にいこうかと思ってます。 でも女性に慣れてない男性だと、あまり積極的にこられても迷惑とか怖い(?)でしょうか?

  • 女性に質問。ベタベタしてくる男性ってどう思う?

    同じ女性に質問したいのですが、好き好きオーラを出す男性・ベタベタしてくる男性をどう思いますか?何とも思っていない相手だと勿論気持ち悪いとは思いますが、恋愛対象の相手や彼氏についてです。ベタベタしてくる男性って皆さんはアリでしょうか。 私はちょっと嫌です。 なのでそういう相手を好きにならないし、付き合ってみてそういう人だとわかったら引いてしまいます。 恋心も冷めてしまうんです。 ですが、そういう好き好きオーラとかベタベタして甘えてくる男性が過去に何人かいたのでそういう男性って多いのかな?と気になりました。 単純に私がそういう人を引き付けやすいだけかもしれないので、同じ女性の経験談をお聞きしたいと思い質問しました。 皆さんはベタベタしてくる男性はありですか? また、ベタベタしてくる男性は皆さんの経験で多かったですか? 好きで付き合ってるならアリが普通かと思いきゃ、私みたいにベタベタされると冷める人もいるんですよね。2人でイチャイチャするのも楽しそうなのでイチャついて楽しめたらいいんですけど、私はなんかダメなんです。イチャついて2人で楽しめる人が少し羨ましいな~とも思います。 私みたいなタイプは女性には少ないのかなぁ・・・

  • 奥手な男性の気持ちを教えてください。

    初めまして、当方30代女性です。 両手ほど離れている年上の男性と結婚を前提にお付き合いしていますがかなり奥手過ぎます。初めはそれも良いな、と思っていたのですが付き合って半年ほど経った今、どうも物足りなくなってきました。 今まで私はどちらかというと愛情を言葉や態度で表してくれて、何事にも引っ張ってくれる頼りになる男性と付き合っていた所為か、出会ってから今まで一度も「可愛い」とか「好き」と言われた事もなく、結婚への話も相手からこれと言った動きもなく、意思があるのかすら分からなくなってきました。そしてそんな現状に段々苛つくようになってます。 私自身ズバズバと物事を言えるような旦那を尻に敷くタイプではなく、男性を自分から引っ張る事も出来ないので(自分で言うのも何ですが3歩引いて旦那についていくようなタイプです)お互い遠慮し過ぎて会っても話が弾みません。ただ一緒に居て居心地の良さは感じていますし、誠実で優しく真面目な方なので結婚相手としては理想に叶っていると思ってます。 過去に二度、私の方から結婚への確信を付くような話を振ったこともありましたが(とても勇気が要ったことでした)、あまりちゃんとした反応は得られず、バレンタインにチョコをあげてもその時は「ありがとう」とは言われたものの、家に帰って食べたのなら「美味しかった」と電話かメールはしますよね?でもその一言が全然ありませんでした。誕生日プレゼントもそうです。後で中身を見ただろうけど感想が全く無し。次回に会った時も一言も触れられず…。 シャイな人でもこういう事に対してまで奥手なのはどうかと思いました。奥手というか、ずぼらなのでは?などと思ってしまいます。 それなりに毎回服は考えてデートに望むので一言くらい「その服可愛いね」と言われたいですし、普段はともかく結婚についてはせめてもう少し男として引っ張って欲しいと思ってます。 奥手な男性は重要なことに対しても奥手なままなのでしょうか? やはりこういう男性には、少し気が強いくらいの引っ張っていける女性が向いているのでしょうか。 人伝に聞いた話ですが、私への第一印象は「優しくて可愛い子」だそうです。 でもそれを口にして言って欲しいな、なんて思うのは奥手な男性には無いもの強請りなのでしょうか。 奥手な男性の方、奥手な男性とお付き合いしている方、すでに結婚された方など、広くご意見頂けると嬉しいです。

  • つきあっていなくても男性は女性に甘えられる?

    特に女性(恋愛)に奥手の男性に質問です。 男性はつきあっていなくても女性に甘えてきたりするものなんでしょうか??? 恋愛に奥手の男性で、多分お互いに好意を持っていると思うのですが、しゃべっている最中に甘えたような口調になる男性がいます。 つきあうどころかデートさえしたことがない、その前の段階なんですが、普段しっかりした印象の男性が私にだけ甘えてくるのは、気を許しているということと思ってよいのでしょうか?特に意味はないんでしょうか? 実際つきあっている時に甘えてくる男性はいましたけど、男性は一般的に弱み?を見せないと聞いたことがあったので、つきあう前、デートする前の関係で甘えてくるのはなぜなのかなと思いました。 気を許してくれているということなら一歩進んでデートしたいのですが、奥手の男性を好きになったのが初めてで私からどう動けばいいのか分かりません。でも私から動かなければ何も起こらないような気がするのです。奥手男性のデートの誘い方も教えて頂けないでしょうか?

  • 女性から押して、気持ちは変えられる?

     こんにちは。20代後半の女性です。 女性の場合、最初は何とも思っていなかった男性でも 何度も男性のほうから熱心に来られると、 徐々に「まあ いいかな~。いい人だし。」って気持ちが変わってくることは割とよくあると思うんですが、男性の場合は、どうなんでしょうか? 周りでは女性から積極的にいって成功してる例を見ないので・・。 最初はタイプじゃないと思っていた女性でも、女性のほうから積極的にアプローチされて気持ちが変わった男性の方の体験や、 最初は脈のなかった彼の気持ちを変えることのできた体験などがあったら教えてください。 今片思いの人がいるのですが、この年齢の女性と付き合うってことは、 結婚も視野に入れなければいけなくなるから、重いんだろうなー、なんて思うと くじけそうになるので  女性から積極的にいって成功したお話を聞かせて頂いて、自分を励ましたいのです。よろしくお願いします☆

  • 【女性に質問です】男性に告白してもらいたい前の脈ありサイン

    半年ほど前から好きな男性が居て、 いい感じにお食事とか行くのですが・・・ 彼から告白されたいなぁ。と思っているので、 どうにかして、「好き好きオーラ」を出したいのですが、 もし、あなたならどのような事をして、 もしくは、どのような事を言って、 「好き好きオーラ」を出しますか? 告白してもらいたい気持ちが強い時、限定でお願いしますm(_ _)m ちなみに、私は… 彼が病気の時に、 「●●くんの家に言って、おかゆ作ってあげたいなぁ~。」とか ゴキブリが出た時の話をした時にに、 「今度でたら、殺しに来て下さいよ~」とか、言って、 お互いの家にいる場合を仮定した話をして、 プライベートな部分に入っていきたいな的な事を言ってみました。 宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • 男性の気持ち

    気になっている人と何度かデートをしています。 次のデートにも誘われています。 だけど、次のデートまで間隔があくことと進展しないので、 どういう気持ちで私と会っているのか不安に思っています。 友人の紹介で知り合いました。とても真面目な男性です。 他に女性がいることはないそうで、奥手な人と聞いています。 何年か前に、その男性に女性を紹介したことが友人はあるそうで、 その時はデートに誘うこともなかったそうなので、絶対気があるよと 言われました。 しかし、連絡も滅多にくれないし、会うのも月に1、2回です。 ずるずる会うのも疲れてきました。でも会いたいので会っています。 どういう気持ちで男性は会ってるのでしょうか? 告白は何回目のデートでしましたか? アドバイスしてほしいです。

  • 男性の気持ち

    気になっている男性と何度かデートをしています。 次のデートにも誘われています。 だけど、次のデートまで間隔があくことと進展しないので、どういう気持ちで私と会っているのか不安に思っています。 友人の紹介で知り合いました。とても真面目な男性です。 他に女性がいることはないそうで、奥手な人と聞いています。 何年か前に、その男性に他の女性を友人が紹介したことがあるそうで、その時はデートに誘うこともなかったそうなので、絶対気があるよと言われました。 しかし、連絡も滅多にくれないし、会うのも月に1、2回です。 ずるずる会うのも疲れてきました。でも会いたいので会っています。 どういう気持ちで男性は会ってるのでしょうか?アドバイスしてほしいです。何回目のデートで告白しましたか?

  • 女性への質問

    受身になる恋愛(告白されて付き合う、よく誘われる)が多い女性の方に質問です。 友人を通して知り合った女性がいます。その子は今まで自分から告白したことなく、男性側から言われるのが多いとのこと。また彼女曰く「惚れにくく冷めにくい」と言っていました。 そこで質問なのですが、どういった時「好きかも、付き合おう」という気持ちに気づきますか? またよく聞く「彼からの積極的なアプローチ」というのは具体的にどのようなものなのがあるのでしょうか・・・? 好き好き言われることとはまた違いますよね?

  • 「彼女欲しいオーラ」を敏感に感じ取る女性へ質問

    29歳男性です。1年前に彼女と別れて以来、ひきずったりよりを 戻したいと思ったり、でも次の恋に進むのが一番の薬だと自分で 励ましたりいろいろな感情を乗り越えてきました。 でも、やはり焦っているのでしょうか、愛する彼女に恵まれたら どれほどいい刺激になるかを考えるうちに多分「恋人欲しいオーラ」 を出しているんだと思います。いいなと思う友人に一歩踏み込んで 仲良くなりたいなと思っても、どこかで引かれてしまっています。 「彼女欲しいオーラ」を出してがつがつしているところは見せない! と自分で念じているつもりなのですが、でも欲しくないと見栄を 張るのは全くのうそになるし、人によるとは思うのですがでも女性は 積極的にアプローチする人に当然のことながら気持ちが行くことって ありますよね? 女性の皆さんは、どういうときに男性から出る「彼女欲しいオーラ」を 察してしまいますか?やはり警戒して離れてしまいますか? どうすればこの矛盾を自然に解決できるんでしょうか? がつがつして引かれたくはないけども、ある程度積極的に仲良く なりたい自分がいます。女性の観点を知りたいです。