• 締切済み

女性の気持ちの変化

取引先で仲良くなった女性がいます。 素敵な女性で、彼女になって欲しいなって思ってたのですが、 積極的な女性のようで、彼女のほうからメアドの交換や食事に行く 話を持ちかけてもらい、とんとん拍子でデートに行ける事になりました。 デートも楽しく、今は彼氏はいないとか、僕が好きなタイプに近いなど脈ありの発言があり、また言葉の節々から僕に対して好感を持ってくれてるなと感じ、 「これはあせる必要はないな」と思い、その日のデートはとにかく楽しく、紳士的にお別れし、そして次の機会に僕の気持ちを伝えようと思ってたんですが、そのデート以降彼女からメールの返信が滞ったり、会社で会った時に態度はほとんど変わらないんですが、以前のような好き好きオーラが無い!と感じおかしいなと思ってました。 その後人づてに聞いたのですが、彼女は他の男性ともデートしたようです。(結果的にその男性には気がないみたいですが) デート自体は楽しく、推測するに僕が奥手のため愛想をつかされたのかなと思っています。もしかしたらそのデートの時に彼女は僕の告白を求めていたのかもしれません。 積極的な女性はこのようにあっという間に気が変わったりするものでしょうか? また僕自身は彼女の事が好きなのでこれからもう一度チャンスがあれば気持ちを伝えたいと思います。 このようにお互いの気持ちの盛り上がりのタイミングを逃した時にまた彼女に振り向いてもらう事は可能でしょうか? もちろん彼女の事が好きなのですが一度掴みかけた恋なだけになんとかしたいという気持ちがあります。 皆さんのご意見をお聞かせください。

みんなの回答

• aymhfgy
回答No.4

>デートも楽しく、今は彼氏はいないとか、僕が好きなタイプに近いなど脈ありの発言があり、また言葉の節々から僕に対して好感を持ってくれてるなと感じ、 恐らく、誰にでもその人に合わせてその人が喜ぶようなことをサラッと言える能力のある女性だと思います。 デートが楽しかったのは慣れてるんです。 質問者さまの告白を待っていたりしないです。 質問者さまが真面目で一途で彼女のことを想うというのは重たくて避けたいと思っている女性ではないかと思います。 気が変わったのではなく、どんな人に対しても真剣に愛情を持つことはなく、軽く楽しく遊びたいというタイプなのだと思います。 逆の性格は惹かれると申しますのでこういう女性に質問者さまが熱い気持を持たれてしまうのはよくわかります。 お気持が残るのは良くないと思えます。無理強いはいけませんが、お気持を伝えてみる努力はされた方が良いと思います。 でも、余計なお世話かもしれませんが、貴方にはもっと純情で誠意のかたむけがいのある女性の方が相応しいような気がします。

• LOTUS18
回答No.3

気が変わったのではなく 複数同時進行だと思います。 少しでもよい相手を見つけるために、 自分で動いて 効率よく見極めようとしているのだと思います。 多分、彼女は適度に容姿がよく、誘われたら男性は悪い気はしない のでしょう。 それを彼女はわかっているのだと思います。 で、ちょっと違うかも、と思ったら 他にも「恋人未満」がいるので あっさり切り捨てることができます。 彼女の気持ちが盛り上がっているように見えたかもしれませんが そのような女性は そこまで好意がなくても上手に合わせて「好意があるふう」に 振舞うことはできます。 というわけで、 >このようにお互いの気持ちの盛り上がりのタイミングを逃した時にまた彼女に振り向いてもらう事は可能でしょうか? 彼女の気持ちが盛り上がっていたことがあるのかは謎です。 ひとまず また食事の約束をしてみたらいかがでしょうか?

mizuki_056
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おっしゃるとおり彼女はモテます。 まるで大企業の人事部長のように次から次に面接する状態でしょうか(笑) また、気持ちが盛り上がってたというより、違うかもと思われたかもですね。 もう一度だけ挑戦しようと思います。 一度面接落とされたてるんで、熱意と自己PRを練り直して誘ってみます!

回答No.2

彼女は結婚相手を探しているのかもしれませんね。 それでとにかく色んな男性に声をかけているのかもしれませんね。 >デートも楽しく、今は彼氏はいないとか、僕が好きなタイプに近いなど脈ありの発言 これは「魚に餌をやった」だけな可能性が高いです。 そうしておくことで相手に自分に思いを寄せるように仕向けているのでしょう。 まあ多分ただの「キープ」の状態である可能性は高いと思うので、 連絡をすればまた会ってくれる事もあると思います。 再アタックをするのなら、ライバルはたくさんいる、他の男性に対しても 同じようなことをしている、と認識しておきましょう。

mizuki_056
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほどキープ状態ですね。 他の男性ともデートしたと聞いて、もう僕はダメだったのかと思ってたので少し安心します。いろんな人を見て決めることは悪いことではないですもんね。 でも返信が無かったり、微妙に態度が変わってるんで、まだキープされてるかどうか…(笑) 多くの男性から選んでもらえたらうれしいですし、もう少し頑張ってみようと思います。

回答No.1

女心と秋の空…と古来より言われており、貴方が書かれているような助成こそ、心変わりが激しいタイプかと思います。 文章から、貴方は真面目で、一歩一歩前進するタイプに思えます。 また、乗り逃げを目的としてもいない方と思います。 次回、チョイ悪で攻めてみて下さいませ。 ご成功をお祈りしております。

mizuki_056
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おっしゃるとおり自分は生真面目なタイプかもです。 きちんとお互いの魅力を伝え伝わり満を持して告白をしたいと思ってました。 たぶん自分にはチョイ悪はムリですが(笑) またデートに行けたら、少し男らしさを出してみたいと思います。