ベタベタしてくる男性との付き合い方

このQ&Aのポイント
  • 女性に質問。ベタベタしてくる男性ってどう思う?
  • 好き好きオーラを出す男性・ベタベタしてくる男性をどう思いますか?
  • ベタベタしてくる男性って皆さんはアリでしょうか。皆さんの経験で多かったですか?
回答を見る
  • ベストアンサー

女性に質問。ベタベタしてくる男性ってどう思う?

同じ女性に質問したいのですが、好き好きオーラを出す男性・ベタベタしてくる男性をどう思いますか?何とも思っていない相手だと勿論気持ち悪いとは思いますが、恋愛対象の相手や彼氏についてです。ベタベタしてくる男性って皆さんはアリでしょうか。 私はちょっと嫌です。 なのでそういう相手を好きにならないし、付き合ってみてそういう人だとわかったら引いてしまいます。 恋心も冷めてしまうんです。 ですが、そういう好き好きオーラとかベタベタして甘えてくる男性が過去に何人かいたのでそういう男性って多いのかな?と気になりました。 単純に私がそういう人を引き付けやすいだけかもしれないので、同じ女性の経験談をお聞きしたいと思い質問しました。 皆さんはベタベタしてくる男性はありですか? また、ベタベタしてくる男性は皆さんの経験で多かったですか? 好きで付き合ってるならアリが普通かと思いきゃ、私みたいにベタベタされると冷める人もいるんですよね。2人でイチャイチャするのも楽しそうなのでイチャついて楽しめたらいいんですけど、私はなんかダメなんです。イチャついて2人で楽しめる人が少し羨ましいな~とも思います。 私みたいなタイプは女性には少ないのかなぁ・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私も甘えられるのが嫌になってさめて別れにいたったりしていました。年上の方が多かったからか、「大人な感じに惹かれていたのに…何故そんなに甘えてくるの?」と付き合う前とのギャップにショックだったり、友達のような関係が良かったのにべたべたすることを望まれて無理だと感じてしまったり・・・。好きな男性はできてしまうけど、先を考えてしまうと・・・と進展を怖いと思う時期もありました。 けれど今初めて甘えてくれて嬉しいと感じられる人とお付き合いしています。もちろん付き合う前はそういうことをしてくる人とは思っていなかったのですが、彼に甘えられたり束縛されたりすることは許せますし、ただただ可愛いと感じてしまっています(笑) よく考えると私もベタベタしてくる男性が経験上多かったのですが、これは私が甘えようとしていなかったからかなとも思います。どちらも甘えない…という関係はあまり聞いたことがないですし、その状況を二人とも心底心地よいと感じられていないときっと続かないですし。。もしかしてこの甘えてくるのを許せるかどうかも、相手に甘えられるかが重要なのかもしれません。初めて受け止めてもらえると思って沢山ではないですが甘えることが出来ている状態で、私は甘えられることの喜びを知った気がします(笑)誰かに甘える自分なんて気持ちが悪い、と思っていましたが今の関係はすごく楽しいですし幸せですよ。この人になら甘えられると思える人とお付き合いしてみてはどうでしょうか?

Lilyrosa
質問者

お礼

私も甘えようとしてないのでそのせい??でしょうか。 なんとなくわかる気がするような。 自分が甘えて、相手にも甘えられてっていいですよね・・・ なかなか上手くいかないけど、そういういてをみつけたいと思います^^ また、まとめてのお礼になりますが回答下さった皆さん ありがとうございました^^

その他の回答 (2)

回答No.3

ベタベタして来る男性に魅力は感じませんね。 今の恋人も 付き合い始めはあまりのうれしさ?からでしょうか もうベタベタなんてものではなく 私自身、ちょっと引きました。 しばらくすると、相手も落ち着き 2人きりの時でも、渋い顔つきで 煙草をくゆらせて、私よりDVDに夢中 その姿にクラクラって、、勝手な話ですけど そんな感じです。

  • keitappu
  • ベストアンサー率26% (30/114)
回答No.1

高3女子です。 私が今まで付き合った男性(2人ですが^_^;)のなかにベタベタしてくる人はいなかったです。 どちらかというと 私が甘えてしまうので、 相手にベタベタされるのはあまり好きじゃないです。 特に人前なんかでデレっとされるのはダメですね(--;) 質問者さんみたいな方も結構いると思いますよ(^^) 参考になれば幸いです。

関連するQ&A

  • 男性に質問。男性は結婚すると女性に優しくなるの?

    男性に質問。男性は結婚すると女性に優しくなるの? ある男の人に好き好きオーラを出しても思いっきり冷たくされていましたが(タイプじゃなかったみたい)、その人が別の女性と結婚して数年後、久しぶりに会う機会があったら、やたらと気さくで優しくなっていました。(結婚前は口もロクにきいてもらえなかった) 自分が結婚すると、嫌いだった女性にも優しくなれるのですか?

  • ベタベタした関係じゃない方が恋愛は続きますか?

    やっぱり、好き好きオーラ一杯より、 友達感覚みたいなおとなしめの方が恋愛って続きますか? 相手にもよるし、一概には言えないと思いますけど、 好き好きオーラ一杯だと重いんでしょうか?  ※【経験談】お願いします。    感想文は不要です。

  • 男性に質問です

    女性に対して恋愛対象外の女性は抱けないという男性っているのでしょうか? 中には誰でも抱ける人もいるでしょうけど、誰でもみんなそうではないのですか? 私は女性ですが恋愛対象外の男性に抱かれたいとも思わないし、抱かれたい=恋愛対象だと思ってはいるのですが・・

  • 既婚男性で不倫経験者に質問

    よく既婚男性の不倫は、体だけが目当てで、恋愛感情はない、と聞きます。本当ですか? 不倫相手に恋愛感情を持ったことありますか? 恋愛感情はなくても、不倫相手に、女性として素敵だなと思って魅力を感じますか? それとも都合のいい性欲処理器としてしか見ていませんか? 既婚男性で不倫経験者に質問です。 何故なら、経験者じゃない人に限って、不倫は性欲処理でしかない、と断言する人が見受けられ、経験者は、意外と恋心もある、という人がいるので。。

  • 女性の方に質問します?

    女性の方に質問します? 「堅実…」や「真面目…」って、ほめ言葉でしょうか?恋愛対象になりますか? 恋人には、真面目すぎて面白みがなかったり、ワイルドさを求めたりするものでしょうか? 皆さんの考えや経験談などがあれば教えてください。

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 婚活で知り合い自分の事を好きだと言っていた女性がいたとします。その女性とは付き合ったとしても遠距離(新幹線なら40分くらいの距離)になるので恋愛対象外としていたとします。 その女性がある日突然、恋心が覚めてしまったので友達として仲良くしましょうと言われたらどう感じますか? しかもその女性は別の男性と会っていて付き合おうとしているとします。 写真の交換はしていて、男性側が人見知りな為まだ会った事はありませんが、LINEがマメで朝から晩まで毎日仲良くLINEをしている仲です。 宜しくお願い致します。

  • 男性への質問です。女性から誘われたら。

    仲良い女性から、共通の友人含めて何人かで食事/遊びに行きましょうと言われたら、嬉しいですか?それとも、他の人も一緒なのかとガッカリしますか? 知り合って4-5ヶ月くらいの、気になる男性がいるのですが、二人きりだと、私も緊張しそうだし、相手も構えてしまいそうなので、まだデートには誘っていません。グループ内でも、仲は良い方だと思いますし、みんなで出かけた後には、「また行きましょう」(私だけに宛てて)とお礼のメールも送ってくれます。ですが、グループで出かけるとなると、数人の予定を合わせるのが難しく、「先に予定を立ててもらって構わないから、もし行けそうだったら参加させてね」という感じで言われることもしばしばです。デートに誘うべきかどうか悩んでいるのですが、どう思われますか?グループで付き合うにはいいけど、恋愛対象としては見られてないのかなという気もします。お互い20代後半、彼はかなり真面目な感じ(職業も非常にかたい職業)で、女性よりも男性とよく仲良くしているようです。アドバイス頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 女性をからかう男性の心理

    男性に質問させて頂きたいのですが。。。 よく私は男性にからかわれるというか『イジられる』のですが そういうときの男性の心理ってどういうものなんですか? ただ面白いからイジっているだけなのか、ちょっとした好意(恋愛感情)もあるからイジるのか。 そしてそういうイジりやすい女性は恋愛対象としてはどのように見られているのか・・・ 私は同じ会社の好きな人にしょっちゅうイジられます。 他の男性にもよくイジられるのですが、好きな人からのが一番激しいです。特にみんなでいる飲み会の時。(たまに傷付くくらい。太ってんじゃないの?とか) 二人で飲んでる時はみんなでいる時ほど酷くはないのですが・・・ こういった心理が分かる、という男性の方、もしくは 私の周りの男性はこういうことを言っていた、という女性の方でもかまいません。 ご意見いただけたら幸いです。 どうぞよろしくおねがいいたします。

  • 男性に質問です。

    中2女子です。 今好きな人がいるのですが まだ付き合ってゎいません。 その場合、彼に 「2人で出掛けよう」などと 誘っていいものなのでしょうか。 それともう1つ質問で、 男性ゎ 女性の恋心にすぐ気づいてしまうのでしょうか。

  • 女性から「癒される」と言われたら?男性に質問です。

    好きな男性と夜に彼の部屋でご飯作ってのんびり過ごす事があるのですが、この前「○○といると癒される」と褒め言葉として好きな男性に言いました。 男性→女性に向けてではありません。女性→男性に向けてです。 実際、私達は仲が良く趣味を共有している友達です。彼は二人きりでも下心を見せませんし、触ったりもしません。とても生真面目な男性です。 人見知りな私が心を許せる数少ない人間である事は事実で、彼もそんな私の性格を知って理解してくれています。 二人でいる時、ほのぼのと幸せなのですが、男性からしたらそれは「恋愛対象外」でしょうか? 男性は女性から「癒される」と言われるとどう感じますか? その日「泊まりたい」と私が言ったのですが、「ダメ」と。 (いつも彼の家に行くと「泊まりたい」と駄々を捏ねますが、彼はいつも「ダメ」と言います。) ただ今回は「日を前もって決めてから」と言われました。なので、日を決めて泊まりに行きたいのですが、これって恋愛対象外の女友達だからこそ泊められるのでしょうか? 「癒される」って私には大事な事なのですが、男性は女性に言われると「男友達認定」に聞こえますか? 宜しくお願いします。