• ベストアンサー

相手はもう気づいてる…!?

自分には同じ大学に片思いの女の子がいます!! その子とは9ヶ月くらいずっとメールを続けて、4月からシリーズ物の小説を貸して貰うようになりました!! その子と2人きりで話したり、メールしたりしていてホント楽しいです! 夏休みに遊びに誘い、自分の気持ちを伝える決心をしています!! ここからが質問なんですが、↓のような行動をとっていると相手からすると、自分がその子の事が好きって事が気づかれているんでしょうか? ◆いつも小説を貸して貰っているので、誕生日に誕生日メールとプレゼント&メッセージカードを渡した。 ◆メールをたくさん送っている。 ◆よく相談に乗って欲しいといって相談に乗ってもらっている。 ◆『無理するな!』とか心配する事を結構言っている…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sweet27
  • ベストアンサー率50% (5/10)
回答No.2

始めまして♪ 私も大学生で、歳も同じくらいだと思うので よかったら参考にして下さいね。 多分…その子は気づいていると思いますよ(^^)/ 多分というか、絶対(笑)。 私が彼女と同じ立場だったら、 leopard77さんの気持ちが「好き」かどうかは はっきりとは分からないと思うけど、 絶対私に「好意」はあるなぁ~って思っちゃいます。 ただ今の関係がずっと長く続いていると、 「ただの仲のいい女友達に思われてるのかなぁ」 って思われちゃうからご注意を。 告白頑張ってくださいね☆ 応援してます(^▽^)

その他の回答 (1)

回答No.1

気づいているかもしれません。 でもその内容だけ見ると 「良い異性の友達」 で終わってしまうかもしれません…。 頑張ってください。

関連するQ&A

  • 何故こうなってしまったんだろう…。

    同じ大学(学部は違う)の1つ下の片思い中の女の子の事で少し悩んでいます…。 その子とは11月くらいからメールをしています!! メールは9割型自分から初めて、相手がメールの中で話題を出してくれたり、思い出話・1日の出来事などを話してくれます…。 最近は、部活などで忙しい中でシリーズ物の本などをずっと貸してくれるようになったり、時間を見つけては少しだけど会ってくれていて自分もそれなりにいい感じで進むかなぁっと思っていたんですが、 その子の誕生日にプレゼントをあげて、メッセージカード(誕生日メール)を送ってからその子が、少しづつ自分を避けているような気がしてきました…。 学校内でたまたま会って挨拶をしたら、頭だけ下げてすぐに行ってしまったり、メールを送ったら返事は前より遅く帰ってきたり、場合によっては素っ気無い返事だったりってようになってしまいました…。 自分は夏休みに本格的にデートに誘ったりし、いずれは想いを伝えようと思っていましたが、この状況でデートに誘ったり、想いを伝えるのは危険でしょうか…? 自分は今までに女の子と付き合った事など無く、何故こうなってしまったんだろう?と正直パニック気味です…。そこで皆さんの意見やアドバイスを貰いたく投稿しました!! 今後こうしたらいいとか意見やアドバイスがあれば聞かせて下さい! お願いします!

  • 片思いの相手へのプレゼントしていいのか??

    男子高校生です 今、片思いしている女子がいるのですが その子の誕生日がホワイトデーと近いため お返し(お菓子)と一緒に何かとカードを プレゼントしようと思っています。 その子とは学校ではほとんど 喋ることができずにいるのですが メールは週1くらいでしています。 友達からはまあまあな関係やし プレゼントとかいいんちゃう??って 言われているのですが 女性の方は上記の行動を どう思いますか?? ちなみにその子とメールして 二ヶ月くらいになります。

  • アドバイスを下さい!!

    自分は大学生の♂で、今同じ大学(他学部)に片思い中の1つ下の女の子がいます。好きなんですけど相手の気持ちがわからないのでなかなか積極的に行動できませんでしたが、前に誕生日を教えて貰っていたので思い切って誕生日にプレゼントとメッセージを贈りました!! ここからが質問で、相手の女の子が少しでも好意を持ってくれているのか判断して貰いたくて質問しました。 ◆この女の子とメールをやり始めたのは相手が自分の友達にアドレスを聞いて送ってきた時から始まりました。 ◆アドレスしかしらなくて番号を聞いたら普通に教えてくれた。 ◆メールはほとんど自分から初めているんですが、その子がメールの中で話題を出してくれたり、その子の大学に入るまでの話・思い出の話・過去の話・その日にあった変わった話などを面白、楽しく話してくれるし返事は遅くても9割くらいは返してくれる。 ◆よく相談に乗ってくれたり、励ましてくれる。 ◆ちょっとした事から本など物を貸して貰えるようになった。 ◆学部が違うし、部活などで忙しい中で、「この時間以外はいつでもいいから君が時間を決めて?」と言って会ってくれ、会って限られた時間内で色々と話をしています。 8ヶ月間もメールしたり、会ったりしていたのに自分が積極的になれず遊びに誘えませんでした…。 この夏に、遊びに誘おうと思っていますが、何度か誘う機会があったのに誘わず急に誘ったら相手にしたら『今更なに?・急に何?』とかって思われるでしょうか…? 自分は今まで付き合った子とがなくどう行動したらいいとかとかよくわかりません…。 なので1人でも多くの方の意見やアドバイスなどを聞かせて下さい!! お願いします。

  • 自分のお子さんが一人の女の子に1年も片思いされてて

    自分のお子さんが一人の女の子に1年も片思いされててバレンタインや誕生日にプレゼントやチョコを私に家に来ているのを知っていたらどう思いますか?

  • これは脈ナシと見て、諦めるべきでしょうか??

    17歳の高校生(♂)です。 今、クラスに片思い中の女の子がいます。 ですが・・・・  ・天然系の女の子。  ・メールの返信は30分後は普通。  ・夜の10時30分にメールしても、帰って来ず、次の日に学校で   「昨日は寝てた」と言われることもしばしば。  ・彼女の誕生日にプレゼントを買ってあげたが、僕の誕生日には   何も買ってくれない(僕の誕生日にメールで「プレゼント楽しみにし  といて」と言ってきたのに)。  ・遊びに誘ったが、「最近遊びすぎだからNG」と言っているのに、女友  達から誘われたらすぐに遊びに行く。  ・相槌がいい加減(「ふーん」とかが多い)。  ・夏休みの花火大会に誘ったが「えー・・・・」と言われた。 といった感じです。 これは、僕のことを恋愛対象として見ていないからでしょうか? それとも、単純に僕を嫌いなのでしょうか? もしそうだとしたら、僕はどうするべきでしょうか? こんな女の子にアピールするにはどういった方法が有効でしょうか? どなたか解答していただけると幸いです。

  • 相手の気持ち

    はじめまして。私は高校2年生の♀です。 私には高校一年生の時から好きな子が居ます。2年間同じクラスです。 その人は誰にでも優しい人なのでとっても人気がある人なんです。 告白する事に関しては、まだ何の不安もないのですが、いくつか悩む点があるんです。 1.私が相手の誕生日には12時ジャストメールもしたし、プレゼントもあげたけど、私の誕生日には面と向かって「おめでとう」の一言もない。 2.メールはいつも私からする。 3.相談事には熱心に応えてくれる。 4.1のプレゼントに手作りストラップをあげたのですが、それを鞄にずっとつけておいてくれる。 5.ただ、どんな事でも話やすい人なので、もし振られた場合、今後喋れなくなるのは嫌。(大人になっても飲み仲間…的な存在で居て欲しい) どうなんでしょうか~?? どうするべきなんでしょうか~???

  • 女性の方意見を下さい!

    はじめまして、自分は20歳の大学生♂です。 現在、同じ学校の女の子に今年も誕生日プレゼントを渡すべきか迷っています…。 1回生の時~あの日が来るまでは本当にその子と一緒にいて楽しかったです…。約1年メールしたり、お互いの思い出の話(幼い頃の話とか)をしたり、約束しては2人であったり、何度も相談に載ってくれたりピンチの時は助けてくれたり、その子に思い出の大切な本をよく貸して貰ったりと…。 実は自分は、去年の夏(8月)にその子に告白して振られました。 その後…気まずくなるのが嫌で自分は最低な行動をとってしまいました。まさにしつこい謝罪のメールなど、ストーカー染みた行動でした…。顔も見たくないくらい嫌われていたと思います。 今もその時の事が忘れられず…思い出すと胸が締め付けられるようで苦しいです…。でも、その子の方がもっと辛い思いをしていたと思います。 その後、10月からフッとした事をきっかけでまたメールをするようになりました!!(最後にメールしたのは1月の終わりです) やっぱその子のメールは色々(自分自身の事とか)書いてあり、明るくて楽しいです…。 このような場合、去年の誕生日に『来年も誕生日プレゼントあげるね』って約束していても…相手にとってはやっぱり迷惑でしょうか…? 今の自分は好きって感情は無く…まだ『恩返し&約束を果たしたい』って思っていますが…もう何もしない方が良いですよね…。顔もみたくないほど嫌われていそうだし…。 とくに女性の方の意見を聞かせて下さい。お願いします。

  • 好きな女の子への誕生日プレゼント

     好きな女の子への誕生日プレゼントにバラの花束100本を贈ろうと思いますが、 貰った女の子はどう思うでしょうか? その子は今は友達で僕の片想いです。

  • これはもう無理ですか??

    16歳の男子高校生です。 同じ学校の同じクラスに、片思いをしてる女の子がいます。 この子とは…  ・2日に一回はメールをしていた。  ・学校の休み時間は、ほとんど二人で話していた。  ・バレンタインにはチョコをもらった。(義理ですが…)  ・誕生日にはプレゼントを買ってあげた。 ぐらいの関係でした。 ですが、最近は…  ・メールを送っても返してくれない。   (自分に関係のあることだけは返してくれます。)  ・話しかけても無視をする。  ・僕の話に興味を持ってくれない。  ・僕の誕生日にプレゼントを買ってくれない。   (プレゼントを買うと約束したのに。) と言った感じになってしまっています。 彼女は、「慣れて来ただけだから」と思っているそうです。 また、僕が彼女を楽しませるための話が、彼女を不愉快にさせていたこともあったそうです。 このような状況下で、この片思いがうまく行くためにはどうすればいいでしょうか。 もうこの恋を成就させることは無理なのでしょうか。 どなたか回答、宜しくお願いいたします。

  • 好きな女の子へのプレゼント

    片思いをしている女の子がもうすぐ誕生日なのですが、付き合ってもいない男が女の子を呼び出しプレゼントを送る事をどう思いますか?