• ベストアンサー
  • 困ってます

好きな人への誕生日メール

今日、好きな男性の誕生日です。 彼は学校の先輩(23歳)で、1ヶ月ほど前から仲良くなり、二人で何度か遊びました。 さっき、誕生日メールを送ったんですが、文章の中に「○○さんと仲良くなれてうれしいです」と入れました。 ちょっと、言い過ぎたかなぁ。。と送ってから後悔してます。 私が好意を持っていることを彼は多分知っていると私は思うのですが、そういう子からこんなメールが来たらひきますか? 私も23歳です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数588
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

>「○○さんと仲良くなれてうれしいです」 とってもかわいらしい感じで好印象です! 言いすぎという感じはうけませんよ^^ なんだか、異性としても、人間としてもうれしくなる言葉では ないですか?それに誕生日は覚えていてくれてるだけでうれしいものですし。頑張って下さいね!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

好印象ですか?よかったです! 頑張ります。ありがとうございました^^

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

「来年の誕生日には直接言葉で言えたらなって思っています。」 23歳なら考えすぎたらダメ! 人は誰でも不安定なものです。 思いを伝えることはプラスにこそなれマイナスにはなりません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

>思いを伝えることはプラスにこそなれマイナスにはなりません。 そうですよね。考えすぎてました。 ありがとうございました^^

  • 回答No.3
  • ioaaaoa
  • ベストアンサー率10% (171/1678)

メールって、ただの便利な通信道具だからね・・。軽いことでも書けちゃうし。受ける方もそれなりなんじゃないのかな。文字じゃなく、恋心は直接伝えたらどうですか。高校生くらいならそれもありだけど、23歳なら、お互いもう大人だし・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですねぇ。 夜中だったのと、告白ではないのでメールでいいかな、と思ってメールにしました。 軽いことは書いたつもりはありません。 ありがとうございました。

  • 回答No.2

別にひかないと思いますよ☆ むしろ私なら嬉しいですね♪♪ あなたが彼に好意を抱いている事を彼が薄々でも感じていて、それでもあなたを避けたり、素っ気ない態度を取ったりしないという事は彼もあなたを嫌いではないという事です(*^^)v 嫌いな相手もしくは嫌いではないが好きになれそうにない相手が、自分のことを好きっぽかったら私なら「私はあなたの事すきじゃないです」って態度を何気なく取りますね・・ その方が相手を期待させないので相手のためにもなると思うので(^_^;) 長々と書きましたが、彼もあなたを悪く思っていないのは確かなのでそんな内容のメールでも全然大丈夫だと思いますよ♪ 友達でも「○○と仲良くなれて嬉しい」って言われたら嬉しいですしね(*^▽^*)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そう言っていただけるとホッとします。 なんだか考えすぎてしまうんですよね、つい。なので大丈夫だと言われて安心しました^^ありがとうございました。

  • 回答No.1
  • june1
  • ベストアンサー率10% (41/389)

男として、自分に好意を持っている女性から バースデーメールをもらったら うれしいに決まってます。 彼から素敵な返信が来ると思いますよ。 がんばれっ!!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます! まだ返信来ないですけど、待ちます。