• ベストアンサー
  • 困ってます

男性のメール頻度

男性はよく、メールは用事のある時にだけする、という話を聞くんですが この間付き合い始めた男性も、こちらを好きだという割に、デートに誘ったり 用事があるときにしかメールしてこないため、知り合って5ヶ月くらいですが メールの回数は数えられるほどしかしていません。 わたしは細かいところまで返事を書きますが彼は必要ないと感じればサラッとメールを止めます。(笑) なのでこちらからも誘いなどの用事があるとき以外はしていません。(返事が一言だし) なんだか一般的な男性はもっと彼女にメール(せめてつきあい始めだけでも)してる気がしたので、ちょっと不安になりました。 (実際他の私の男友達ももっとメールに気を遣ってます) もし他にも、 彼女だからといって、あまりメールしない方がいたら回答お願いします! なぜ一言しか返事をくれないのか、とか。(笑)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

うちの彼氏もメールしてくれません!!最初からそうでした。 たぶん、男と女は本当に違う生き物なんでしょうね。 女の子はメール=つながりみたいなもので、自分の事を知ってもらう・相手の事を知る手段 なのですが、 男性はメール=面倒で、 会ったときや、電話で話せばいいと考えてるんだと思います。 だからといって好意がない訳じゃないと思うので、 あんまり不安に考えないでください。 あまりにも心配なら、もうお付き合いしてるわけですし、 メール短いし、ちょっと不安だよって言ってみてはどうでしょう。 あなたが不安に思ってる事をそこで知れるのかもしれないし、 連絡手段についての彼の考え方も聞けるかもしれませんね。

その他の回答 (4)

• 回答No.5
  • mn1613a

相手が誰であろうと、と回答した通りです 相手が恋人であって、男性側から好意を寄せている場合も然り

• 回答No.4

こんにちわ^^ 私(男です)の意見です。 交際経験とか年齢云々の情報が無いのでざっくりとした回答になります。 >デートに誘ったり用事があるときにしかメールしてこないため、知り合って5ヶ月くらいですがメールの回数は数えられるほどしかしていません。 この状況を異常・・・とは思いません。 ただ、メールしない男性なんだね・・・って話です。 >なのでこちらからも誘いなどの用事があるとき以外はしていません。(返事が一言だし) 私もそうです^^; 「わかった」とか「了解」「んじゃ当日~」とか・・・。 >なんだか一般的な男性はもっと彼女にメール(せめてつきあい始めだけでも)してる気がしたので、ちょっと不安になりました。 これは男性の考え方次第ですが、交際当初にメール頑張ってもそのうち手を抜きますよね?その時、ケースによっては「私の事飽きた」「もう好きじゃないんだ」と勘違いして暴走する男女って普通にいる物です。そしてそういう人にあたると苦労します><。 結果としてそこで学ぶのは、「下手に交際当初頑張りすぎると後で手を抜くとき痛い目を見る」です。 以上。

• 回答No.3
  • mn1613a

そもそもメールというものは、連絡手段のひとつ 用件を伝えあうためだけの道具であり、それ以上でも以下でもありません 相手が誰であろうと、用事があれば利用する なければ使わない ただ、それだけです

質問者からの補足

ふだんのメールについてではなく、恋人に対しての対応を尋ねているのですが。。。 恋人であって、さらに男性側から好意を寄せてる場合であってもでしょうか。

• 回答No.1

一言で済まないなら電話で話した方が早いからです。 でも、最近の女性はやたらとメールにこだわる。 だから面倒になって止めるんです。 基本的に携帯メールって、 用事があって送る→返事→お礼 の往復で止めますよ。 それ以上、ダラダラとメールなんかしたくありません。 PCメールなら長文も書けますが、携帯で文字打つのは面倒なんですよ。 特に仕事などでPCメールに慣れている人からすると。