• 締切済み

どう行動したらいいのでしょうか??

今、通っているスポーツジムのインストラクターさんが気になっています。 いつもはちびっこに水泳を教えているのですが、 たまにジムの受付にいます。 顔を合わせるのはその時だけです。 あいさつとロッカーの鍵を返す時の「ありがとうございました」くらいの会話しかしたことがありません。 対応がすごく丁寧で、見た感じはいかにもおとなしそうな感じの人です。 (見た目では何にもわかりませんが・・・苦笑) 彼についての情報は、年齢が私と同じってことと名前だけです(-_-;) 何か行動したいのですが、 いきなり本人に気になっていると言うよりは、 最初は受付で会える時に「これよかったら」とお菓子(気軽に食べられる物)をあげてみたり、話しかけてみたりしてからのほうがいいのでしょうか?? どう行動していいものか悩んでいます。 効果的な行動を教えて頂けたらと思います。 また上記の行動はみなさんどう思われるかも教えて頂きたいです。 宜しくお願い致します(>_<)

みんなの回答

  • smileRyo
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.2

一言の挨拶だけでも、何度も交わせば 次第に会話できるようになると思います。 それに、お菓子を勧めたり、話しかけるのも全然平気だと思います。 突然だったりいきなりだとびっくりされると思いますが、 徐々になら大丈夫ですよね。 常識さえ考えて行動すれば、大抵は問題無いと思います。 (自分はないので、人のことはいえませんが。) 質問者様がうまくいくことを祈っています。

回答No.1

手紙に連絡先を書いて渡すとか。

関連するQ&A

  • 接点がない人のことが気になってます

    こんばんは。何度か質問させていただいているものです。 今までアドバイスをくださった方、本当にありがとうございました(^^) 本題ですが、 通っているスポーツジムのインストラクターさんが気になっています。 いつもはちびっこに水泳を教えているのですが、 たまにジムの受付にいます。 顔を合わせるのはその時だけです。 あいさつとロッカーの鍵を返す時の「ありがとうございました」くらいの会話しかしたことがありません。 対応がすごく丁寧で、見た感じはいかにもおとなしそうな感じの人です。 (見た目では何にもわかりませんが・・・苦笑) 彼についての情報は、名前と年齢が私と同じってことだけです(-_-;) すごく気になっているので、何とかお近づきに・・・ と思うのですが、いきなり何か行動をとって引かれたら・・・ と思うと何もできません。。。 どうしたら近づくことができるのか・・・ なにかいいアドバイスがありましたらお願い致します(>_<)

  • この行動は引かれますか??

    24歳女性です。 今、ジムのスタッフさんが気になっています。 今日は会えるかなと思いながらジムに行くのですが、 なかなか会えません。 会えたとしても挨拶をする程度だし、少しの時間です。 もう少し話をしたいって思っても、彼は仕事中なのであんまり話せないですし・・。 それで、仕事が終わる時間を外で待っていて、 手作りのお菓子を渡してみたいって思うんですけど、気持ち悪いですよね。。 それに彼が何歳かだとかも全然分かりません。 年上はありえないと思いますので、同い年か、1、2歳下かなと予想はできますが・・。 やっぱり24歳にもなる人がこいういう中学生みたいな行動したら 絶対引かれちゃいますよね。 これでジムに行きづらくなっちゃうのも嫌ですし。。。 どう思いますか・・?

  • ジムのインストラクター片思い

    ジムの女性インストラクターに片思いしています。 20代男性です。 通い始めて1年ほどです。通い始めたてぐらいの時からトレーニングなどの相談で知り合い 軽い雑談が出来るぐらいの仲にはなれたのですが 知り合ったぐらいは明るく受付などで良く話しかけてくれたのですが ある日 他の会員さんにはいつもと変わらない感じで話しているのですが 自分にだけ冷たい態度になりました。 それから何か気に触るようなこと言ってしまったのかと思いしばらくは挨拶だけで話さずに通っていました。 そこから少し間を空けトレーニングなどの相談で話しかけまた話せる様になりましたが、前より明るくはなく話しかけてもくれなくなり淡々とした感じが今でも続いています。 片思いしてる自分としては前みたいに明るく話したいのです。 ジムのインストラクターさんの片思いについて同じような質問を探したのですが,インストラクターと会員の恋愛は禁止,なジムもあると知りました。 この諦めきれない片思いをどうしよかと考え退会して告白しようかなど色々と悩んでいます。 何か良い意見をよろしくお願いします。

  • スポーツジムのロッカーについて

    スポーツジムのロッカーについてなんですが、、、この間1週間ぐらい前に、ジムに通い始めたんですが、ロッカーの鍵を渡されて、鍵についていた番号にダイヤルを合わせて開けて、で、そのまま閉めてしまい、帰りに開かなくなってしまい、スペアキーであけてもらいました。ジムによっても違いがあると思うのですが、すきな番号でロックしてくださいといわれました。 でも、いまいちよくわかりません。今度行くとき、また間違いをしたくないのでやり方を教えてください ロッカーの鍵は渡されます すきな番号を入れてから鍵差込、まわすのでしょうか? 通っている方、こんな質問ですいませんが、教えてくれたら幸いです

  • 嫌われていますか?

    私は20歳です。最近通い始めたジムのインストラクター(24歳)に片思い中です。 そのインストラクターの方にトレーニングメニューを考えて貰っていて、レッスンもよく受けたりしてるんですが、最初は愛想が良かったのに何故か最近私に対して愛想が悪い気がします。 特に嫌われるような事をした記憶もないのですが… ただレッスンを受けて、話しかけられたら話して、挨拶する位です。 彼を見ていると他の会員さんとは彼から話しかけたりめちゃくちゃ笑顔で話したりしています! この前は1日目は帰りに受け付けに彼と受け付けの方(女)がいたので『ありがとうございました』と挨拶したら彼は目を反らすようにし、挨拶もしてくれませんでした。 しかし、次の日には彼の方から『体力測定が出来るからしない?』『高校どこだったの?』など話しかけてくれました。 彼のレッスン後ジムで仲良くなった友達と話しかけたら色んなことを話して一緒に雑談してくれました。 彼の行動がわかりません。 私は嫌われてるのでしょうか? この恋は諦めた方がいいのでしょうか? これからどう接していくのがいいですか? 長文乱文すみません。 回答お願いします。

  • インストラクター

    こんにちは。 私は今地元にあるスポーツジムに通っているのですが、 そこで素敵なインストラクターに会って、好きになってしまいました… でも、インストラクターとの恋って成就するのかよくわかんないし、とにかく何をしゃべって良いのかわからないのです。顔は覚えてもらえたようなのですが、 いつも挨拶だけ… ジムのインストラクターってメンバーさんの事をどうような感覚で見ていらっしゃるのでしょう?? やっぱりなんか営業スマイル+仕事的な愛嬌な感じがして・・・ どうやったら女としてみてもらえるのかな・・・  トピが違うかもしれませんが、あえてこちらのカテゴリーで投稿させていただきました。 なんでも良いのでアドバイス下さい・・・ よろしくお願いします^^

  • ジムインストラクターから無視

    昨年からスポーツジムに通う40代女性です。 入った当初から、私に好意的だった30代の男性インストラクターがいます。 好意的とは、いつも気にかけてくれるという感じで、私は恋愛感情はありません。 忙しいので、ジムでは友達は作らず、レッスンを受けて、すぐ帰っていたのですが、半年以上たってもインストラクターの方と挨拶程度なので先日、その男性のレッスンを受けてみようとしました。 しかし当日、定員オーバーで入れなかったので、挨拶のつもりで 「また今度来ます」とだけ言って帰りました。 しかし、その日を境に、彼が私を避けて無視、目も合わせなくなりました。 こんなことくらいで、気があると思われたのか、訳が分かりません。 ジムに行くのも嫌になりました。どちらかというと、彼の方が私に近寄る感じだったのに、逆に気持ち悪いです。 ジム通いの方、同じような経験がある方、インストラクターの方、男性の方、是非ご意見お願いします。

  • スポーツジムでの男性との距離の置き方

    スポーツジムでの男性との距離の置き方 前回に続いてお尋ねします。 恋愛経験が少なく男友達がいないため、こういう場合どうしたらいいのか教えてください。 最近入ったスポーツジムで、自分にだけこまめに話しかけてきたり すごく目をキラキラさせて挨拶に来てくれたりするインストラクターさんがいます。 私の半分くらいの年齢ではないかと思われる若い男性だし、 自意識過剰かとも思いますが、今日3回目に会って目が合わせられずぺこりと挨拶すると 怒ったような雰囲気で、もちろん挨拶にこられることもなくいらいらと歩き去っていきました。 悪いことをしたような気がして落ち込んでしまいました。 傷つけたのでしょうか? 目を合わせないのが失礼だったでしょうか。 私は美人ではないないし、彼の行動をどう解釈すればいいのか 見当がつきません。理解できないので意識してしまって余計不振な行動をしてしまいます。 これからも気持ちよくレッスンを受けたいです。 恋愛以前の初歩的なことですみませんが、よろしくお願いします。

  • ジムのインストラクターが気になってる・・・

    最近スポーツジムに通い始めたんですが、そこの水泳のインストラクターが少し気になっています。 最初の出会いは、私がピアスを外すのを忘れてて「すみませんがアクセサリー外してください」と言われた事が始まりだったんです。 それから、何故か少し気にはなっていたんですが話しかける事もなく何もなかったんですが・・・。 私は平泳ぎが泳げなかったので、初級クラスの水泳のレッスンを受けようと思い彼に「25メートル泳げなくてもレッスン受けられますか?」という感じで質問したら、「大丈夫」という事だったので次の日にそのレッスンを受けたんです。 そしたら、レッスンが終わった時に彼がプールサイドで私が上がって来るのを待って、私が上がったら「どうでしたかぁ?」と話し掛けてくれました。 それがきっかけといいますか・・・それから私が帰ろうとしたら、わざわざ私の元へ来て挨拶してくれるんです。 他の会員さんには自分は動かずにそのばで頭下げるだけとかなのに・・・。 それに、話しかけた時に今自分が受けているレッスンの話になって受けているレッスンを教えたらその時間に彼が現われるようになったんです^^; それに、私がプールでウォーキングしていてたまたま彼を見ると「パッ」っと目をそらされるんです・・・。 これは少し期待してもいいんでしょうか?? 長文乱文失礼しました。

  • 女性インストラクターについて(長文です)

    スポーツクラブに通っている20代の♂です。 私には、少し気になる女性のスポーツインストラクターがいます。 もともと私は、スポーツクラブに主に水泳をやりに行っていて、あまり フィットネスジムには顔を出さずに、ひたすら水泳を一人で黙々と 取り組んでいました。そういうことから、特に誰かと話すということを せずに、ただスポーツクラブに泳ぎに行くという日々を送っていまし た。それでも水泳を速くなりたいという一心だったので寂しいとか ということは一切感じていませんでした。 そんな中で、ある日一人の女性インストラクターが話しかけてくれました。 それまで女性インストラクターに話かけられることがなかったので、 少々戸惑いもあったのですが、色々水泳のことを気にかけてくれたり大 会の斡旋など親身になって応対をしてくれるので、「この人なら 話を聞いてくれる」と思い、自分からも色々話しかけるようになり仲良 くなっていきました。 しかしいつからか、少しずつ応対の仕方に変化が現れはじめました。 それまでは笑顔で挨拶してくれていたのが、軽く会釈する程度になった り、話しかけても反応が鈍い感じで、声のトーンも低く、表情の変化も 乏しい感じになりました。もちろん話掛けてくることもほとんどなくな りました。どうしたんだろうと疑問に感じている中で、ある日このイン ストラクターの些細な不手際がありました。普通ならそれほど怒ること でもないことだったのですが、そのインストラクターの普段の態度に対 する不信感もあり、本人に直接文句を言ってしまいました。もともと凄 く信頼していた人だったので、何か裏切られた感じがして余計に怒りが こみ上げてきた感じでした。 それ以来、その件については一回話をして、和解をしたのですが、相変 わらず態度は冷たい感じです。他の会員さんからは親切で良いインスト ラクターと評判で、実際僕自身も彼女が他の会員さんに笑顔で明るく 応対している現場を何度も目撃しています。 正直恋愛感情がないといえば嘘になりますが、あと1週間で僕はクラブ を退会するので、最後にまた笑顔で楽しく話がしたいです。やっぱり自 分から行くしかないですか?あとこのインストラクターの行動について 何か読み取れることはありますか? 長文ですが、よろしくお願いします。