• 締切済み

接点がない人のことが気になってます

こんばんは。何度か質問させていただいているものです。 今までアドバイスをくださった方、本当にありがとうございました(^^) 本題ですが、 通っているスポーツジムのインストラクターさんが気になっています。 いつもはちびっこに水泳を教えているのですが、 たまにジムの受付にいます。 顔を合わせるのはその時だけです。 あいさつとロッカーの鍵を返す時の「ありがとうございました」くらいの会話しかしたことがありません。 対応がすごく丁寧で、見た感じはいかにもおとなしそうな感じの人です。 (見た目では何にもわかりませんが・・・苦笑) 彼についての情報は、名前と年齢が私と同じってことだけです(-_-;) すごく気になっているので、何とかお近づきに・・・ と思うのですが、いきなり何か行動をとって引かれたら・・・ と思うと何もできません。。。 どうしたら近づくことができるのか・・・ なにかいいアドバイスがありましたらお願い致します(>_<)

みんなの回答

• jzz31
回答No.2

よく女性の方は知らない男に「出待ち」をされてアドレスなんかを 渡されようもんなら「キモい」だとか「こわい」なんて言いますよね。 その男がホントに変な人なら当たり前ですが・・・ でも男は女性に待ち伏せされたって怖くもキモくもないので、 近づく方法はいくらだってあると思います。男はその程度で絶対引きません。 お近づきに・・というなら一言添えてアドレス渡すのがいいと思います。 多少言葉を交わして、仲良くなってから、が、ベストでしょうけどね。 ただ、あなたが「そんな勇気ありません」というなら、あなたのその 男性への気持ちも、その程度ってことじゃないですか・・・。

g001980
質問者

お礼

そうなんですね! 余程の人でなければ普通は「えっ。。」ってなるものだと思ってました。 頑張ってみます。 ありがとうございました!

noname#66745
noname#66745
回答No.1

名前と年齢が同じだというのはすごい接点だと思いますが。私だったら別にお近づきになりたいと思わなくても「名前と年齢が私と同じなんですよね」と言ってしまいます。普通の人はこんなこと言わないのかな。対応がすごく丁寧だと思ったら、私だったら「対応がすごく丁寧ですよね。尊敬してます。」などとすぐ言いそうです。  コンビニで弁当とその他の物を買うとき、レジのバイトの5人に1人くらいは、弁当を先にレジを通し「あたためますか」と聞いて電子レンジに入れた後で他の物をレジを通してくれます。私の待ち時間が数秒間短縮されるのですが、私はたまに「手順が良い!」と叫んでしまうことがあります。小さな感謝の気持ちを伝えないではいられない気持ちになることがあるからです。(いつもではありません) だいたいは、「ありがとうございます」と返ってきます。  ネットの掲示板では見知らぬ数万人に重要な相談が出来るのに、目の前の1人に向かって長い間思っていることが言えない。むしろ私にとってはこちらのほうが不思議です。オクユカシサってやつですか。  私だったら「名前と年齢が私と同じなんですよね」と言ってしまいます。それに対して相手が「あっそう。」と言うか「実は幼い頃に別れた双子なのかもね。」と返すか。私だったらここからはじめます。

g001980
質問者

お礼

確かに・・・ここには書き込めるのに本人には言えないのも不思議ですね。 ただ結果が怖いだけなのですが(+o+) ちょっと勇気出してみます。 アドバイスありがとうございました!