解決済み

気にしすぎでしょうか

  • 困ってます
  • 質問No.9589550
  • 閲覧数70
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 89% (298/333)

私は今会社帰りに隣の市のジムに通っています。
平日の6時過ぎに平日ランダムで2日ほど行くのですがそのとき決まって女性インストラクターがいて(いつも1人です)、必ず中学生っぽい少年たちが話かけていていつも雑談をしています。
大きくないジムでなおかつ平日の夜6時頃なので人が少なく比較的をしていると話し声や笑い声が聞こえて集中できません。

ただこんなことで「雑談が聞こえるんで控えて」と言うのはクレーマーかなと思い言えませんでした。
男子中学生(?)だし気軽にお姉さんと話したい年頃だから気持ちはわかるのでただの気にしすぎなのかなと思えてきましたが数回マシンを使って、数分だけ走って休憩というなの雑談ばかりで来てる意味あるのか?と思ってしまうのです。
それに今日は2人でしたが4・5人の集団で来ていた時はうるさくてつらかったです。
ちなみに案の定7時にインストラクターが男性に変わったら少年たちはそそくさと帰っていきました。

こういうのって気にしすぎですかね?
もし言うならそのインストラクターじゃなくて受付の人の方がいいでしょうか?

1人しかいないから他の人はマシンのやり方聞けなかったりしてたし、見学の人も声かけづらかったみたいだからインストラクターを占拠するのは良くないと思うのですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 59% (8707/14739)

他カテゴリのカテゴリマスター
こんにちは

こんなこというとですが、
お客様としてジムに通っているわけです。

それで何人も迷惑をしているようであれば
それは、きちんと受け付けなり本社なりに
話して注意してもらったほうがいいですよ。

中学生相手に、自分も一緒になって大騒ぎするトレーナー
なんてあり得ません。
それでお給料いただいているわけですから
本分はジムの管理ですよね?
おしゃべりじゃないわけで、おまけに聞きたい人にも
気が付かないとか、不快なほど騒いでいるのであれば
それは注意するのが当たり前です。

きちんと話して慎んでもらったほうが
いいと思います。
お礼コメント
soudan2003

お礼率 89% (298/333)

一応、今日は少年たちはいなかったのであまりにも気になるようならスタッフの誰かに伝えてみようと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-02-21 23:45:16

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 21% (492/2276)

他カテゴリのカテゴリマスター
射撃用のイヤー・マフか、同じく
射撃用のイヤー・プラグ、或いは、
ワイヤレス・ヘッドフォンで、
雑音や音声を遮断してしまえば、
集中できるのではないでしょうか。

どうしても云わなければ気が済まない
のであれば、煩かった日を「紙」に
記録しておいて、それをオーナーの支配人に
提示して、静粛な空間をキープして
貰う様にすると宜しいのでは
ないでしょうか。

「インストラクター」や「受付嬢」は、
バイト等でしょうから、オーナーに云うのが
ベストだと思います。

Ciao.
お礼コメント
soudan2003

お礼率 89% (298/333)

音楽を聴いてトレーニングってどうなのかな?と思いましたがこういう状況では使えるかもしれませんね。
ただ今MP3プレイヤー壊れてるんで買わないときついですね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-02-19 23:45:37