好意?仕事??

このQ&Aのポイント
  • 最近、ジムに通いだしましたが、インストラクターさんが気になります。頼んでないのにわたしのために簡単なトレーニングメニューを作ってくれたり、行くたびに近くまで寄ってきて話しかけられます。仕事、ですよね。
  • ただちょっと期待しちゃいます。笑。自分からいくってほどではありませんが、気になっています。ちょっとは興味を持ってくれているんでしょうか?
  • インストラクターさんとの恋愛経験がある方などいらっしゃったら教えてほしいです。ちなみに、わたしはマシーンを使った筋トレと有酸素運動をしており、インストラクターさんたちと関わる機会もあまりなく、挨拶や簡単にマシーンの使い方を聞く程度です。彼もマシーンで休憩してるときに話しかけられたのが、きっかけです。わたしは24で彼は20代半ば~後半くらい、だと思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

好意?仕事??

好意?仕事?? 最近、ジムに通いだしましたが、インストラクターさんが気になります。 頼んでないのにわたしのために簡単なトレーニングメニューを作ってくれたり、行くたびに近くまで寄ってきて話しかけられます。 担当しているレッスンに誘われ、いつも適当に流していますが、待ってます、とか言われるとキュンってしちゃいます。 仕事、ですよね。 ただちょっと期待しちゃいます。笑。 自分からいくってほどではありませんが、気になっています。 ちょっとは興味を持ってくれているんでしょうか? インストラクターさんとの恋愛経験がある方などいらっしゃったら教えてほしいです。 ちなみに、わたしはマシーンを使った筋トレと有酸素運動をしており、インストラクターさんたちと関わる機会もあまりなく、挨拶や簡単にマシーンの使い方を聞く程度です。 彼もマシーンで休憩してるときに話しかけられたのが、きっかけです。 わたしは24で彼は20代半ば~後半くらい、だと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

仕事です。が…、恋の予感も捨てきれませんね。 興味は持っているでしょうね。恋愛対象としてか、カスタマーとしてかは別に。 インストラクターさんとの恋愛は片思いをしている方が多い様です。 客商売ですから、営業をかけるのもお仕事です。 仲良くなり、恋愛に発展すればよいですが、くれぐれも注意し、遊ばれないでくださいね。

lovbetico
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます! 仕事、そうですよね。 ちょっと残念ですが‥。 あまり、はまりすぎないように、距離を置いて見てみますね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • kinaga
  • ベストアンサー率26% (147/551)
回答No.3

そういうことはお仕事上で行うことです。質問者さまは、きっかけを 持てて良かったですよね・・・おしゃべりを沢山して、コミュニケーション をどんどん行うことが大切だと思います。。 そういうスポーツクラブでしょうか?いてらっしゃる方は友好的だと 私はそう思います。お友達感覚の人も多いのではないでしょうか・・・ そういう中、どうやって恋愛関係に発展していくのでしょうか・・・ それは質問者さまのがんばりによってだと思います。 彼のどういうところが気になりますか?どういう点で好きと思いますか? それを意識して、一度プライベートでお茶なりなんなり出来たら 関係が発展していきそうですよね・・・ ガンバって下さいね・・・

lovbetico
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 お礼おくれてしまいスミマセン。 仕事ですか…う~ん残念です。 今のところ自分から行くってほどでもないので、とりあえず様子を見てみます。 どうもありがとうございました!

  • COCONUT2
  • ベストアンサー率29% (20/67)
回答No.2

lovbeticoさん おっはよ! ジムに飽きさせないようにするのがインストラクターの仕事でもあると思うわ せやから彼ら誰に対しても積極的にアクションを起こすような教育されとんねんなぁ ただ、彼がlovbeticoさんに対する行動すべてが仕事としての範疇かって言われるとどなんやろ? 疑問符が残るなぁ トレーニングメニューとか作ってくれんのって頼んだり、相当仲ようならんとしてくれへんのとちゃう? オレは頼んでも断られたことあったで?(笑)仲良かったのに。。。 あながち仕事だけの目線でないような気がするわな むこうからしたらかわいいとか感じのいい人やなぁって興味はある可能性のがオレは高いと思うで? 自分からいかんっていうてたけど、誘いとかせんでもええからその彼から誘われるような誘導してくのもひとつの手かもしれへんで?それで飯とか誘ってこなかったら仕事の付き合いやって割り切ったらええんちゃう?

lovbetico
質問者

お礼

COCONUT2さん、こんにちは。 回答ありがとうございます! 朝からテンション高いですねっ! うらやましいです。 ちょっと仕掛けてみますね☆ それならダメでも気まずくないですし、ジムには彼目的で通ってるわけでもないので、トレーニングに集中出来ますし。 素晴らしいアドバイスどうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • ジムのインストラクターさん。

    ジムのインストラクターさん。 最近、ダイエット目的でジムに通いはじめた20代女です。 ジムではスタジオレッスン等は参加せず、マシンで筋トレや有酸素運動をしています。 ジムに行くたびに一人のインストラクターさんから話しかけられます。 これから自分が担当するレッスンあるんで来て下さいとよく言われるので、流したり適当に断ったりしていますが、会うたびに今日は是非と言われます。 運動が苦手だし、ボディメイキングのために運動しているので、あまりスタジオに参加したくないんです。 スタジオの人間関係とかも面倒そうですし。 ただ、そのインストラクターさんは簡単なトレーニングメニューを作ってくれたりとても親切だし、イケメンなので毎回申し訳ないです。 どうすれば良いでしょうか。

  • インストラクターのトレーニング

    ジムのインストラクターって、自分のトレーニングはどこでしているのでしょうか? エアロのインストラクターの人に聞いたところ 「毎日自分のレッスンしているから特にトレーニングはしていませんよ~」 との答えでしたが、これが本当なのか、マニュアルの返答なのか疑問です。 というのも、自分が通っているジムで インストラクターの人が自分のレッスンの前後に トレーニング(ストレッチやマシーンの筋トレ)をしているのを見かけた事があるのですが そのうちジムフロアにはぱったり来なくなります。 ジム側でインストラクターのトレーニングは禁止とかしているのでしょうか? ちなみにジムのスタッフの人達は 自分達の勤務時間以外にトレーニングをしているのを見かけます。

  • スポーツジム 彼の行動・・・

    今のジムに通いはじめて4-5年が経ちます。 週に3-4回ほど、筋トレ→有酸素→ヨガスタジオの順にこなします。 時間が限られているなかで、自分がやりたいメニューをこなすため、筋トレや有酸素中やその間に他の会員さんと話すことはほとんどありません。 また、集中したいのと、あまり邪魔をされないようにと、イヤホンをつけています。 多分1.5~2年程前からでしょうか、ある男性会員さんと目がよくあうようになりましたが、面倒くさいので、挨拶することもなく、目を逸らしていました。 何がきっかけが覚えていないのですが、半年ほど前から、その男性が気になるようになりました。 きちんと筋トレをしている姿を見て、すごいなあと思ったのが最初かもしれません。 目があれだけ合って、休憩室でも一緒になったり、お互いに認識しているのは間違いないのに挨拶もしないのはどうなのかな、と思い(女性会員さんだととっくに知り合いになっていると思います。。。)数週間前に出入口で一緒になったときに、私から会釈をしました。 その日から、ガッツリ顔を合わせたときには挨拶をしあうようになりました。 最近は、水を飲みに行ったときに振り返ったら彼が居たり、私がマシン待ちをしているベンチの横にあるマシンを使いにやってきたりということが良くあります。 私から話しかけるのを待っているのかな・・・とも思います。(都合がいいように考えすぎ?) 彼は、筋トレ→スタジオという流れでやっていることが多いようです。 また、彼には、スタジオでの仲間がいて、レッスン後に休憩室で休んでいることがよくあります。その仲間の中にある女性がいて、彼女の話し方から察すると、彼に相当興味があると思います。 時々、筋トレエリアまで会いにきたりもします。(彼女は筋トレはしません。スタジオのみ出ています。) 彼も普通に接しています。 話しかけるのはいいけれど、彼女と面倒くさいことになるのも避けたいです。 このジムが好きなので、気まずくなってやめるのもいやですし・・・ 動くべきか、そのまま放っておくべきか。 彼は一体どういうつもりなのか・・・ ご意見を聞かせて頂けたらうれしいです!

  • 尊敬するインストラクターに指導を受けたい

    ジムで尊敬するインストラクターがいて、トレーニングの事で色々と質問をしたいのですが、尊敬のあまり緊張して話し掛けられません。 その方のスタジオレッスン(筋トレ系)はとても分かりやすく、もっとスキルアップしたいので、レッスンでの注意点やマシンの有効的な使い方等を聞きたいと思っています。 以前、スキルアップの方法については質問したのですが、「別に無理しなくてもいいですよ」という感じで軽く受け流されたので、「質問内容が悪かったかな」と気になり、その後聞きにくくなったというのもあります。 私は男性平均のバーベルをかついでいるので、そう言う回答だったのかもしれないですが、フォームについて注意を受ける事は滅多にありません。 女性がムキになって筋トレしているのは気持ち悪いのでしょうか?ムキになってはいないですが、出来るかぎりスキルアップしたいとは思っています。 こちらではインストラクターの方が「トレーニングの事で頼られるのは嬉しい」というような回答をされているのを目にするので私が嫌われているのだろうかと思いました。 今後も気にせず聞きたいことは聞いていいでしょうか?    それとも他に相談できそうなインストラクターを見つけるべきでしょうか?

  • インストラクターに片思いしています。

    私は20歳♀です。最近通い始めたジムのインストラクター(24歳♂)に片思い中です。 そのインストラクターの方にトレーニングメニューを考えて貰っていて、レッスンもよく受けたりしてるんですが、最初は愛想が良かったのに何故か最近私に対して愛想が悪い気がします。 特に嫌われるような事をした記憶もないのですが… ただレッスンを受けて、話しかけられたら話して、挨拶する位です。 彼を見ていると他の会員さんとはめちゃくちゃ笑顔で話したりしています! 私1人だと話し掛けて来る時はあまりなく、挨拶も目を合わせないようにして避けている感じします(;д;) しかし、ジムで仲良くなった友達(25歳♀)と話しかけたりすると色んなことを話して一緒に雑談してくれたりします。 私は嫌われてるのでしょうか? 長文乱文すみません。 回答お願いします。

  • ジムでサーキットトレーニングをしたい!

    今、スポーツジム(スタジオプログラムやマシーン)に通っています。 効率的に筋トレをするにはカーブスのようなサーキットトレーニングを行えばよいのかと考えました。 実際カーブスに体験に行ったのですが、施設はやはりジムのほうが充実しており、営業時間もジムのほうが長く通いやすいです。 なので、ジムのマシーンをつかってサーキットトレーニングのようなものをしたいのですが、どうすればよいでしょうか!? いつもは有酸素→ストレッチ→筋トレ→有酸素→ストレッチで、2時間ほどかかります。 それならサーキットトレーニングを30分して30分別に有酸素をしたいです。 20代後半女性、目的は体脂肪を減らし、引き締まった体を作ることです。 ご指導お願いします。

  • ジムインストラクターから無視

    昨年からスポーツジムに通う40代女性です。 入った当初から、私に好意的だった30代の男性インストラクターがいます。 好意的とは、いつも気にかけてくれるという感じで、私は恋愛感情はありません。 忙しいので、ジムでは友達は作らず、レッスンを受けて、すぐ帰っていたのですが、半年以上たってもインストラクターの方と挨拶程度なので先日、その男性のレッスンを受けてみようとしました。 しかし当日、定員オーバーで入れなかったので、挨拶のつもりで 「また今度来ます」とだけ言って帰りました。 しかし、その日を境に、彼が私を避けて無視、目も合わせなくなりました。 こんなことくらいで、気があると思われたのか、訳が分かりません。 ジムに行くのも嫌になりました。どちらかというと、彼の方が私に近寄る感じだったのに、逆に気持ち悪いです。 ジム通いの方、同じような経験がある方、インストラクターの方、男性の方、是非ご意見お願いします。

  • トレーニングジムってどういう所なんですか

    こんにちは。 最近、運動不足を解消するためにランニングや筋トレを始めました。ですが、自分の意思は弱く三日坊主で終わってしまいました。。 自分にはもっと強制力が必要だと思い、トレーニングジムに通おうと思っております。ジムで筋トレすればインストラクターの人がいるから毎日続けられるかなーと思っています。 ですが、ジムって一体どういうシステムになっているのかイマイチわかっておりません。 私が想像しているジムのシステムというのは美容室のように時間帯とインストラクターを事前に予約し、トレーニングを指導してもらうという形です。 このような体系のジムって存在しますか? それとも、ある程度のマシンの使い方を教えてもらったら後は個人で頑張ってくださいねって感じのスタイルがほとんどなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 嫌われていますか?

    私は20歳です。最近通い始めたジムのインストラクター(24歳)に片思い中です。 そのインストラクターの方にトレーニングメニューを考えて貰っていて、レッスンもよく受けたりしてるんですが、最初は愛想が良かったのに何故か最近私に対して愛想が悪い気がします。 特に嫌われるような事をした記憶もないのですが… ただレッスンを受けて、話しかけられたら話して、挨拶する位です。 彼を見ていると他の会員さんとは彼から話しかけたりめちゃくちゃ笑顔で話したりしています! この前は1日目は帰りに受け付けに彼と受け付けの方(女)がいたので『ありがとうございました』と挨拶したら彼は目を反らすようにし、挨拶もしてくれませんでした。 しかし、次の日には彼の方から『体力測定が出来るからしない?』『高校どこだったの?』など話しかけてくれました。 彼のレッスン後ジムで仲良くなった友達と話しかけたら色んなことを話して一緒に雑談してくれました。 彼の行動がわかりません。 私は嫌われてるのでしょうか? この恋は諦めた方がいいのでしょうか? これからどう接していくのがいいですか? 長文乱文すみません。 回答お願いします。

  • 筋力アップ向きのジム

     今年の4月から格闘技をはじめたのですが、筋肉がなく、やせているためKOされることが多くて、まいっています。筋トレは腕立て、腹筋、懸垂はしているのですが、なかなか筋肉がつかないので、インストラクターのいるジムに行き、マシンなどでトレーニングしたいと思います。  そこで筋力アップに重点をおいたジムなどはあるのでしょうか?もし、おすすめのジムをご存知でしたら具体的に教えてください。よろしくお願いします。