水泳のコーチが私を子供扱いしている?

このQ&Aのポイント
  • 私が水泳のレッスン中にインストラクターから子供扱いされるような言動を受けています。
  • 他の会員さんの前で笑いながら私をからかう様子や、私が立つとお疲れですねと言われるなど、冷たい態度が変わったようです。
  • 以前は黙々とレッスンを進めていたり冷たかったのに、インストラクターと仲の良い会員さんと話をしてから態度が変わりました。
回答を見る
  • ベストアンサー

これって子供扱いされてるんでしょうか??

今ジムの水泳のコーチが気になってるんですが…何か腹が立つと言うか…   プールのダイエット系のレッスンで手の力だけで浮くというのがあってやっていたら、私だけクルっと回ってしまったんです…その度にインストラクターが来てみんなの前で笑いながら『また回ってるぅ(*^□^*)こっち向いておいでおいで(^O^)/』とまるで子供に言うように言われ…水泳のレッスンで他の会員さんが私に面白い事を言って来たので私が大爆笑してしまったら、また笑いながら他の会員さんの前で『大爆笑されてますけど(´∀`)』みたいな感じで言われます…水泳中私が立つと『大分お疲れですね(´∀`)』と言われ どちらも同じインストラクターです 前までは私がレッスン中にどれだけ笑おうが黙々とレッスンを進めていたり逆に私にはめちゃくちゃ冷たかったのに、そのインストラクターと仲の良い会員さんと私が仲良くなって、そのインストラクターと3人で話始めたら急にこのような態度です   これは普通の事なんでしょうか??何かすごく子供扱いされているような気がします

noname#71399
noname#71399

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

子ども扱いではなくて、気さくに話しかけられているだけでしょう。 コーチも貴方と話をするようになってから、貴方に対する壁を取り払っただけです。 もしも相手が気になっているのなら、良いチャンスじゃないですか。 「気さくで話しやすくて冗談も言える相手だ。」と思っているコーチに繊細で涙もろい所も有る事を見せれば、そのギャップで一気に貴方に思いを寄せて来るかもしれません。 以前と違って、軽口を叩かれる様になったのであれば、第一段階クリアだと思ったら良いですよ。

関連するQ&A

  • ジムのインストラクターに片思い中なんですが・・・

    先ほども質問させていただいたのですが、回答がなかったのでもう一度質問させてください。   最近スポーツジムに通い始めて、そこの水泳のインストラクターさんが気になってるんです・・・ そのインストラクターのレッスンとかも受けたりしてるんですが、最初は愛想が良かったのに何故か最近私に対してめちゃくちゃ愛想が悪いんです・・・。嫌われるような事をした記憶もないんです・・・。ただレッスンを受けて、話しかけられたら話して、挨拶する位です。 私が笑顔で挨拶しても、ビックリした顔をされて固まるんです>< 他の会員さんにも同じなのかと思い、よく観察をしてみたんですが他の会員さんにはめちゃくちゃ笑顔で話してるんです! 私に話し掛けて来る時は全く笑顔がなく・・・話の途中で少し笑顔が入る位です。 だけど、レッスン中はめちゃくちゃ笑顔なんです。 まぁ、それが仕事だしな・・・とか思っていたら、レッスン中他の会員さんがコーチのあまりの笑顔にみんな私を一斉に見る位満面の笑みを私に向けてくるんです。 それに、水泳のレッスン中は二人で「アハハ^^」とか笑い合ったりするんですが、レッスン以外では全くですwまぁ私があまりにも泳ぎが下手ってのもあるかもしれないですが・・・ww それに、私の勘違いかもしれないですが何故か水泳のレッスンになると私より泳げない人がいるのに、結構長い時間私に付いてくれたりします。 それで、そのコーチと仲の良い会員さんと仲良くなって色々話をして爆笑していたら、後でその会員さんに「何の話をしていたのか」聞いていたんです! もう、好かれているのか嫌われているのか訳がわかりません・・・。 私は嫌われてるのでしょうか? 長文乱文すみません。 お願いします。

  • ジムの水泳のコーチが気になってるんですが・・・

    今ジムの水泳のコーチが気になってるんですが、アピールとかは全くしていません。 だけど最近はよく話すようになりました♪レッスン中もよくかまってくると言うか… なのに、気になってるコーチと仲の良い女のコーチまで何故か私の名前を覚えているんです。そのコーチのレッスン受けた事もないし、話した事もありません。 気になってるコーチにも名前を覚えてもらうのは早かったんです 私の仲の良い会員さんも私より気になってるコーチのレッスン受けてるのに未だに覚えてもらっていません 少しは気になってくれているなら嬉しいんですが、他のコーチ達と私の悪口を言ってるから、みんな名前を覚えてるんじゃないだろうか??って思います… 大体こういう時はあまりイイ噂じゃないですよね?

  • 気になるorただの仲のイイ人??

    今ジムで水泳をしていて、コーチになつかれているのか…私がなついてるのか…冗談言い合ったり、2人で話して大爆笑したり…とにかくかなり仲のイイ感じなんです。   私はよく仲のイイおばちゃんの会員さん(Aさん)と一緒に泳いでいるんですがAさん繋がりでコーチと仲良くなったんでが…。そのコーチのレッスン終わりにAさんと泳いでいたら、コーチは私達と話したいのか毎回ずっと私達のそばを離れないんです泳いでいても、休憩してるのを見計らって話し掛けてきます…。Aさんが1人で休憩してる時は話し掛けに行かないのに、私が休憩したらすぐ来るんです。   コーチが他の会員さんに話し掛けられて、話していても私達をチラチラ見てこっちに来たいオーラ全開です   それに、私がコーチの担当レッスン以外のレッスンに入っているとかなり見られているんです。レッスンで鈍臭い事したりしてるとレッスン終わりに、『さっき~してましたね(´∀`)』とか言われます…。   長くなりましたが、とにかく私よりもコーチと仲イイ歴が長いAさんに申し訳ない位コーチは私に絡んで来ます。 そんなAさんにまで『コーチになついてるよね~』と言われる位仲よく見えるみたいです。   これはただ仲のイイ会員さんという感じなんでしょうか?それとも少しは好意を持ってくれているのでしょうか??

  • ジムのインストラクターが気になってる・・・

    最近スポーツジムに通い始めたんですが、そこの水泳のインストラクターが少し気になっています。 最初の出会いは、私がピアスを外すのを忘れてて「すみませんがアクセサリー外してください」と言われた事が始まりだったんです。 それから、何故か少し気にはなっていたんですが話しかける事もなく何もなかったんですが・・・。 私は平泳ぎが泳げなかったので、初級クラスの水泳のレッスンを受けようと思い彼に「25メートル泳げなくてもレッスン受けられますか?」という感じで質問したら、「大丈夫」という事だったので次の日にそのレッスンを受けたんです。 そしたら、レッスンが終わった時に彼がプールサイドで私が上がって来るのを待って、私が上がったら「どうでしたかぁ?」と話し掛けてくれました。 それがきっかけといいますか・・・それから私が帰ろうとしたら、わざわざ私の元へ来て挨拶してくれるんです。 他の会員さんには自分は動かずにそのばで頭下げるだけとかなのに・・・。 それに、話しかけた時に今自分が受けているレッスンの話になって受けているレッスンを教えたらその時間に彼が現われるようになったんです^^; それに、私がプールでウォーキングしていてたまたま彼を見ると「パッ」っと目をそらされるんです・・・。 これは少し期待してもいいんでしょうか?? 長文乱文失礼しました。

  • 何かと絡んでくる人がいます…。

    ジムで水泳をしているんですが、私は24歳なんですが多分年下のアルバイトのコーチがやたら私に絡んでくるんです。レッスンの時プールサイドで出欠を取るとき他の会員さんの名前なんて全然覚えてないのに、私だけ思いきり大きな声で名前を呼ばれたり…私に挨拶しようとやたら寄ってきたり…この間も、私が初めて50m泳げて仲のいい会員さんと喜んでいたら、帰りにコーチから「初めて50泳げたんですね!」と言われ…ビックリして「何で知ってるの?」と聞いたら、私と会員さんが話してるのを聞いていたみたいです…。   何か、それ程仲良くもないのに何故か毎回何かと絡んできます…。自意識過剰ですかね?

  • 二人のコーチ。どうしたら良いのでしょうか?

    長文になりますけど、よろしくお願いします。 現在、とあるジムで水泳の個人レッスンを二人のコーチから受けています。 私は、コーチAととても仲がよくて、一緒にレッスンを受けていても笑わせたりしてくれて、会話がとても楽しいです。このコーチAは、水泳を教える素晴らしい才能はないのですが、人を見る目があり、ものすごいほどメンタルの面でサポートをしてくれたり、自分が水泳が上手く出来ないと信じていても、そういう考えをひっくり返して、自分が上手くたる事を信じさせてくれますので、この人は素晴らしい人だと思っています。レッスンがとても楽しいので、コーチAの初心者グループレッスンも受けています。ちなみに、コーチAは全コーチのマネージャーです。 コーチBは、コーチAとはまぎゃくな人で、水泳を教える素晴らしい才能の持ち主です。このコーチから水泳を学んだら必ず良い結果が出ると思っています。ただ、人間関係が苦手みたいで、思った事をすぐ口にだしたりしちゃうので、他の生徒さんの間ではあまり好評ではありません。 一応、私は両方のコーチから水泳を学んでいるのですが、コーチBのレッスンを受けている時、たまにコーチAの事を私に聞いてきます。例えば、グループレッスンでは何をしているかなど。。。たまに楽しいトレーニングをすると答えたら、彼は初心者のレッスンではトレーニングは通常やらないといわれました。それを聞いた時、私はちょっとムッとしたので、とても楽しいですよって言い返しました。私が思うには、コーチBはコーチAを見下していて、私にそういった自分の不満を遠まわしにぶつけているような気がします。私はコーチAが大好きなので、そういう事を聞いてしまうと私は傷つきます。 こういった事から私は水泳以外コーチBのクラスなどを受けていません。いつもコーチAのクラスに出ています。それが気に入らないのか、コーチBはたまに私を変な目で見ます。可愛そうになったので、私はコーチAの初心者のグループクラスからコーチBの中級のグループクラスに最近変更しましたが、本当はしたくありませんでした。ただ、自分も上達しなければならないと思い、変更しました。 いつも私はコーチAの他のクラスに出ているので (特に最近)、私に対する態度がものすごいです。ただ、コーチBには水泳を教える才能があるので、ついているだけです。そして、この間、コーチBに彼の中級のグループレッスンに変更したと伝えたら、ものすごく喜び、私に対する態度がものすごく変わりました。 このような状態なので、たまに私はストレスを感じて、ジムを辞めたくなりますが、コーチAのクラスが大好きで通っています。運動ももちろん好きですけど。 上記の長文に対してご意見やご感想がありましたら、どうぞよろしくお願い致します。

  • 代行レッスン

    最近新しいジムに通い始めました。 最初は知り合いもおらず、細々とやっていましたが、最近は顔見知りの 会員さんもでき、少しずつレッスン受けるのが楽しくなってきました。 受けているのは少人数の予約制で行う筋トレです。 そんな中、今日はいつも受けているコーチと違うコーチが代行?でした。 私が入会したときに最初に教えていただいたコーチで、店舗の運営責任者でも あるようで、入会直後数回教えていただいてましたが、常連さんとの 会話ばかりが目だって、最初のほうはトレーニングのやり方は教えてくれましたが、 それ以外はほとんど見てもらえなかったので、そのコーチがいる日には わざと予約を入れなくなりました。 すると今日はいつものコーチが休み?で代行だったのですが、メンバーさんが 自分の普段接してるメンバーさんと違うせいなのか、あからさまに早く終わらせようと しているのが目に見えたし、やはりほとんど見てもらえないままただレッスンしただけ、 時間もいつもより15分ほど早く終わってしまいました。 明らかに教える気やフォローする気がなさげな雰囲気で、昔からいる会員さんも帰り際に すごく微妙な顔をしていました・・・ このレッスンの担当コーチは現在2名しかおらず、このコーチが嫌なら他のコーチにと 言われても、二者択一状態です。 このコーチが愛想を振りまいている会員さんは、あるスポーツでかなり上位の成績を 残していたり、身体能力が高く、重めのウェイトでトレーニングをこなせたり、バランス力に 優れた社会人アスリートみたいな人たちが多いように思います。 私のように入会したばかりの人間だったり、 (一応私もスポーツやってて、もう少し痩せたいという目的でこのジムに通い始めた) 健康やダイエット目的で通っている普通の主婦などを相手にするのは トレーナーさんにとってはダルいこと(相手にするのが嫌)なんでしょうか? 会社から5分という近場で通いやすいということもあり、上手くジムと付き合いたいです、 インストラクターの指導に悩みや疑問がある場合はどうしたらいいのでしょうか。

  • これが全てです!!正直どうですか??

    スポーツクラブに通っていて、水泳の年下のバイトのコーチがいるんですが私にすごく話しかけてきます。   今日もプールから帰る時プール全体を見渡せる事務所があるんですが、コーチはそこにいたのに私の帰りに合わせて出て来て、私と暫く話したらまた事務所に帰っていきました…見ている限り私にだけなんです。他にも泳いでる所を見られていて後でそれについて話しかけられたり、私と他の会員さんが話している内容を盗み聞きして後で私にその話題で話しかけられたり…コーチはまだバイトなのでレッスンの補助みたいな感じでレッスンに入ってるんですが、他のコーチが説明している間視線を感じて見ると彼が私を見ていたり…目が合うと笑い合ったり…   私が他のコーチの身体付きが格好いという話をすれば顔色が変わって一瞬ムッとされたり、それに絶対私が一人の時しか話しかけて来ないんです…とにかく、何故か私になついて来るんです。    これは正直恋愛感情を持たれてるんでしょうか?

  • プール監視員がおもらししました

    私の通っているスポーツクラブのプールで最近入ったと思われる若い女性インストラクターが監視台でおもらしをしました。 女性インストラクターは顔を手で覆って泣いており監視台の下には大きな水たまりができていました。プールサイドなので濡れてて当たり前なのですが明らかにそこだけ黄色く濁った水が溜まっていたので明らかに小便だとわかりました。 すぐに他の男性インストラクターが来て漏らした女性インストラクターを介抱しながら「どうして我慢してたなら言わなかったの」みたいな事を言っていました。 プールでは休日は小さい子供の水泳レッスンの為大勢の未就学児の子供がいたので、インストラクターのお姉さんがおもらししたという事でざわついていて、レッスン中のインストラクター達が静かにするよう制していました いい歳をした大人が、しかも未就学児もたくさん見ている中でトイレの自己主張も出来ず我慢し続けて挙句の果てに漏らしてしまうなんて大人の恥ではないでしょうか。

  • 独学でバタフライ

    小学生の時に、水泳教室に通っていました。 最近になって、またジムのプールで泳ぐようになりました。 クロールはすぐに500mほど泳げるようになりましたが、 平泳ぎとバタフライが相当あやしいです。クイックターンも昔はカッパのごとくやっていたハズが、どうもあやしい・・・。 特に、バタフライは腕で2回ほどかくと沈んでしまいます。 HPで、バタフライの泳ぎ方(動画つき)を見つけて、家でやったり、 プールでコソ練したりしています。 独学でバタフライをマスターさせた方いらっしゃいますか? また、どういう練習をどれほどしましたでしょうか? また、うちのジムでは私が行けるような時間帯に大人向けの水泳教室がありません。パーソナルコーチをつけてやるのが早いかと思いますが、 水泳のパーソナルインストラクターというのはよくいらっしゃるものなんですか?