• ベストアンサー

この行動は引かれますか??

24歳女性です。 今、ジムのスタッフさんが気になっています。 今日は会えるかなと思いながらジムに行くのですが、 なかなか会えません。 会えたとしても挨拶をする程度だし、少しの時間です。 もう少し話をしたいって思っても、彼は仕事中なのであんまり話せないですし・・。 それで、仕事が終わる時間を外で待っていて、 手作りのお菓子を渡してみたいって思うんですけど、気持ち悪いですよね。。 それに彼が何歳かだとかも全然分かりません。 年上はありえないと思いますので、同い年か、1、2歳下かなと予想はできますが・・。 やっぱり24歳にもなる人がこいういう中学生みたいな行動したら 絶対引かれちゃいますよね。 これでジムに行きづらくなっちゃうのも嫌ですし。。。 どう思いますか・・?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

こんにちは。 女性です。 手作りお菓子は、もう少し親しくなってからの方がいいと思います。 あまりよく知らない人から手作りの物をもらうって、ちょっと戸惑うような気がします。 人によっては、「見ず知らずの人が手作りしたものは気持ちが悪くて食べられない」って言われることもありますよ。(実際言っている人いました) ジムのスタッフさんとのことで、見ず知らずの相手ではないでしょうけれど・・・。 仲良くなれば、「料理が得意」ってことをさりげなくアピールして、プレゼントというのも不自然ではないと思います。

usahana11
質問者

お礼

>手作りお菓子は、もう少し親しくなってからの方がいいと思います。 そうですよね・・・確かに。 他の回答者さまも同じご意見でした。 なので、まずは会話をして仲良くなってから考えたいと思います。 >見ず知らずの人が手作りしたものは気持ちが悪くて食べられない」 >って言われることもありますよ。 確かに逆を考えたらそうですよね。 でも実際言われたら悲しいですね。 そうならないように、会話をして自然な流れで「料理好き」を アピールして、次にいけたらなぁと思います。 回答ありとうございました。 参考になりました。

その他の回答 (7)

回答No.8

同じことをされても脈があれば喜ばれますし なければ引かれます。(引くって程ではないと思いますが) どちらにしても答えは最初から決まっています。 スタッフさんなら、基本的にメンバーさんからの 話しかけには決して愛想は悪くしないはずですので きっかけがあるごとに少しずつ情報収集されることから 始められてはどうですか? んで、打ち解けた辺りでドサクサで彼女の存在とかも 聞いちゃいましょう(笑!いなければ、好みのタイプとか 話題はどんどん進展しますし、仮に最終的にダメになっても 生きてることが楽しくなりますでしょ♪"命短し、恋せよ乙女"

usahana11
質問者

お礼

>生きてることが楽しくなりますでしょ♪" おおぉ。生きてることが楽しくなる♪いいですねぇ^^ (今も楽しいですけど^^♪) >きっかけがあるごとに少しずつ情報収集されることから >始められてはどうですか? まず彼を見かけたら、頑張って話してみます。 それでだんだんと会話も多くなればいいと思います。 まずはちゃんと挨拶+笑顔で。。。頑張ってみます。 >"命短し、恋せよ乙女" ↑(笑)・・そうですね。 もう24歳だし、恋する乙女の年齢は過ぎてそうですが。。^^; 回答ありがとうございました。 参考にします。

  • rookyuu
  • ベストアンサー率57% (4/7)
回答No.7

男性です、お菓子の事は他の方と同意見ですが、仲良くなる為のアドバイスさせてもらうと、ジムのインストラクターは(友人にもいますが)必ず何かのスポーツ経験者だと思いますよ、多いのは 水泳、体操、後、ダンス系も多いですね、その人が遣っていたスポーツに興味がある、やってみたい、見に行きたいから会話を弾ませてみては?とにかく多く話す事ですよ!健闘祈ります。

usahana11
質問者

お礼

>とにかく多く話す事ですよ! そうですね。 とにかく多く話さないことには前に進みませんよねぇ。 でもジム内で話すって話ずらくて。。 彼は仕事中ってこともあるし。。 でも、頑張って話してみます。 お菓子はそれからにしますね^^; 回答ありがとうございました。参考にします。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.5

なんで「手作のお菓子」なんでしょう? それによってなにをどうしたいのか? 引くというより頭の中は疑問符だらけになると思います。 しかし、仮にここでの意見が「喜ぶと思います」が多数派だったとしても実際にはどん引きされるかもしれないし、その逆もまた言えることでしょう。 結局の所、やってみなければわからないことなのです。 だから、ここが勝負所だと思うなら、誰がなんと言おうと自分がよいと思ったことをやるしかないと思うんですよ。

usahana11
質問者

お礼

>なんで「手作のお菓子」なんでしょう? >それによってなにをどうしたいのか? 確かにもらって人からにしてみるとそうですよねぇ。。。 こうやって改めて指摘されると・・分かります。 おっしゃる通り、やってみなければ分からないですね。 まずは、会話をもっとできるようにしてみます。 回答ありがとうございました。

  • goojisan
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.4

手作りのお菓子なんて素敵ですね。 ただ今は時代が時代なだけに引かれる可能性もあると思います。 私ならすごくうれしいですが・・・。 その方に直接ジムに通ってる者ですが、「よかったらメールください」と言ってあなたの番号とアドレスを書いた紙を渡せばいいんじゃないでしょうか。 それでその方もあなたが好意を持っていることに気づくでしょうし、それでメールがくればいい感じではないんでしょうか。 またそのことにより気まずくなったのであれば、ジムはどこにでもあるんで変更もききますよ。

usahana11
質問者

お礼

>手作りのお菓子なんて素敵ですね。 そうですか、ありがとうございます^^ >ただ今は時代が時代なだけに引かれる可能性もあると思います。 ですね・・。時代が時代ですよね。 >「よかったらメールください」と言ってあなたの番号と >アドレスを書いた紙を渡せばいいんじゃないでしょうか。 なるほどぉ。。。こういった方法もありますね。 私の場合、渡すだけでもかなり緊張しそうです。 でも、この場合、メールが来なかったら気が無いってことで 彼の気持ちが分かるのでいいかもしれませんね・・(逆に怖いですが。。) 回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます^^

  • dontracy
  • ベストアンサー率29% (134/460)
回答No.3

「手作りのお菓子」は賭けですね。 喜ばれれば一気に精神的距離感は縮むでしょう。 そうでなければ、逆効果であることを覚悟しなければなりません。 そこで提案なのですが、何気に「お菓子は好きですか?」「私作るの得意なんです。」 位のコミュニケーションはとってみたら、と思います。 関心が薄そうならもっと他のアプローチを考えましょう。

usahana11
質問者

お礼

>そこで提案なのですが、何気に >「お菓子は好きですか?」「私作るの得意なんです。」 これ、いいですね^^ なるほど、こういった流れをつくればいいんですね♪ でも、まずこの会話の前にもう少し話すことが必要かなぁっておもいますので、まずはもう少し話せるように距離を縮めてからにしたいと思います^^ 距離が縮められたら、この提案、使ってみます^^ 回答ありがとうございました。参考になりました。

  • minity
  • ベストアンサー率25% (92/356)
回答No.2

はじめまして いきなり手作りのお菓子を渡されたら、戸惑うかと思います。 少しずつ、彼と話しが出来るようになってから、メルアド交換をして、お菓子を渡すのは、それからにしたほうが良いかと思います。 頑張ってくださいね。

usahana11
質問者

お礼

やっぱり戸惑いますよね^^; まずは話さないとダメですね。 でも、なかなか会う機会もなくて、 会っても彼は仕事中だしって考えるとなかなか会話ができないんです。 でも頑張ります^^ 回答ありがとうございました。参考にします。

  • koba0041
  • ベストアンサー率21% (4/19)
回答No.1

こんにちは^^ そうですねぇいきなりお菓子を渡したらビックリする方もいれば、手作りは怖いという方もいますので・・・ まず少しお話のきっかけをつくり 「私最近お菓子作るのハマってるんです♪今度味見してください」 という風にサッパリとした言い方なら悪い気もしないですし、 こういうのがきっかけで今後友達へと進展する可能せいもあるかもしれませんしね^^ がんばってください♪

usahana11
質問者

お礼

そうですよね・・。 話もあまりしたことが無い相手に、いきなりお菓子もらったらビックリしちゃいますよね。 もうちょっと話して距離を縮めることが先ですね。 >「私最近お菓子作るのハマってるんです♪今度味見してください」 これ・・いいかもしれません(*^^*) 今度、頑張って話してみて、会話が進んだから絶対これ使ってみます^^ ありがとうございました。参考にします。

関連するQ&A

  • どう行動したらいいのでしょうか??

    今、通っているスポーツジムのインストラクターさんが気になっています。 いつもはちびっこに水泳を教えているのですが、 たまにジムの受付にいます。 顔を合わせるのはその時だけです。 あいさつとロッカーの鍵を返す時の「ありがとうございました」くらいの会話しかしたことがありません。 対応がすごく丁寧で、見た感じはいかにもおとなしそうな感じの人です。 (見た目では何にもわかりませんが・・・苦笑) 彼についての情報は、年齢が私と同じってことと名前だけです(-_-;) 何か行動したいのですが、 いきなり本人に気になっていると言うよりは、 最初は受付で会える時に「これよかったら」とお菓子(気軽に食べられる物)をあげてみたり、話しかけてみたりしてからのほうがいいのでしょうか?? どう行動していいものか悩んでいます。 効果的な行動を教えて頂けたらと思います。 また上記の行動はみなさんどう思われるかも教えて頂きたいです。 宜しくお願い致します(>_<)

  • スポーツジムで話しかけてるスタッフの人

    スポーツジムで話しかけてるスタッフの人 スポーツジムに通っていますが、スタッフの方々がやたらと話かけてきます。運動中に「こんにちは」と顔をのぞきこんで挨拶されます。はっきり言って面倒くさいです。 向こうは仕事ですし、挨拶しあえば気持ちも良いだろうと言うのも分かりますが、高い会費払って、休みの日にまで気を使いたくありません。 ヘッドフォンして、聞こえないふりしていますが、心で申し訳ないなあ~と考えてしまって、それもまた疲れます。 今のジムは近所ですが、車で1時間ほどのところに、スタッフの人がほぼ干渉してこない、受付は自動受付のところがあるので、そこに移ろうかと思ってしまいます。しかし、遠すぎます・・。 皆さんならどうされますか。

  • 振られた後の行動

    <長文です> 私20代×彼40代 しばらく前に同じ職場の男性に振られました。 今は お互い別部署にいて 会う回数も少ないのですが、別部署になる前は一緒に仕事をしていて 1年以上の片思いでした。 仕事を頑張ってる所がかっこよくて、優しくて 笑った顔がいいなって思ってました。 誕生日プレゼント(気持ち程度ですが)や手作りのバレンタインチョコを笑顔で受け取ってくれて 私もそこに期待した所があったと思います(手作りは意味的に嫌なら受け取らないと思うので) 1週間保留後の返事は「気持ちは嬉しかったけど」でした。  家に帰って泣いてる時に こんなに好きだったんだなあ、と思いました。 でも気持ちを伝えた事には よく頑張った!自分! と思ってるし きちんと返事をくれた彼の事を嫌いにはなりませんでした。 だけど 正直 こちらの気持ちを向こうはもう分かってるから、話しかけてくれないんじゃないか(気まずい意味で)と思っていて。 実際振られてからしばらくは 仕事中で下を向いてる私の目の前をウロウロ、挨拶は無し状態でした。 しかし ここ最近 あちらから話しかけてくれたりします。挨拶も、前はただ「おー」だけだったのに 苗字+「おはよ」に。 けどその声は 何だか固い感じ…(どこか緊張してるみたいな) もちろん私も挨拶します。最初びっくりしたけど(笑) 声をかけてもらえて、嬉しいと思う自分がいます。 まだまだ未練たっぷりですね(笑) しばらく経って 彼も冷静になれて(気持ちの整理が出来て) 声をかけてくれてるのかなと思ってます。だけど違うのでしょうか? 告白自体を初めて私はして 忘れる事なんて無いと思うけど、男性の方は告白された事を 時間が経てば忘れてしまうものでしょうか? 忘れてほしくないな…なんて思ったり(笑)

  • ジムのスタッフに恋をしてしまいました。

    ジムのスタッフに恋をしてしまいました。 彼の態度は営業なのか?それとも気があるの? 二十代前半女性です。 ジムを始める際の受付の時に、その男性(同い年くらい)とはよく目が合うなと思っていて、たまたまその方が私の受付の担当になりました。 その時からわたしは彼の事を意識(一目惚れ)していました。 それ以来、わたしを見つける度にわざわざ近くまで来て話しかけてくれます。 この間は、1日話す気機会がなかったのですが、 帰り際ジムから出た所で『スイマセン、全然気づかなかった~。』って 外まで追いかけてきてくれて、 凄く嬉しい反面、営業なのかなぁなんておもってしまいます、、、 かといって、彼が色々なな方に進んで話しかけている様子はなく、 女性に話しかけてるところも見たことが有りません。 他スタッフさんも会員との会話があるとすれば機械の説明位です。 性格的に軽い雰囲気はなく、むしろ話下手な感じで、しゃべり方も営業的な感じではないので、 もしかして彼も私に気があるのかなぁ~なんて思ってます。 第三者からみて彼の行動をどう思いますか??

  • 男性の行動

    男性が女性友達に取る行動か異性として意識してるのかいくつか教えて欲しいです。 1.荷物を積極的に持ってくれる 2.毎日大体決まった時間にLINEをくれる。仕事の休憩中、仕事前、仕事後。おはようお休みの挨拶 3.2人で出かけるとさりげないボディタッチが多い 4.からかってくる 5.恋愛話にはならないが自分の昔話を写真フォルダを見せながら話してくれる 6.出かける約束は前もってで、何か理由を考えて誘う。いきなりは誘わない 7.結構ご飯は奢ってくれる これは友達としての行動ではないなと思うのはありますか?

  • 隣人の行動に対する対応について

    夫が隣に住むご主人の行動がおかしいと言っています。 賃貸マンションに住んでいて隣は中学生の女の子がいる3人家族が住んでいます。 奥さんは人当たりもよく、会えば挨拶や世間話をしますし、 私の娘(2歳)にもよく話しかけてくれます。 ただご主人は平日にマンションで会うことがおおく、 部屋着をきているところしか見たことがなかったので、 仕事は何をしているんだろうと思っていました。 昨日夜の9時ごろに玄関の外から音がするので 夫がのぞき穴越しに見てみると うちのガスメーターあたりで隣のご主人がごそごそしていたみたいなんです。 扉を開け閉めする音も聞こえたので、 おそらくうちのガスメーターの扉を扱っていたのではないかと言うんです。 夫によると以前も同じ行動をしているのを見たことがあったけど、 見間違えかなと特に気にしていなかったそうです。 何をしているのかわからないのですが、 盗聴器をしかけたりすることもできるのでしょうか? 考えると気持ちが悪いです。 私たち夫婦には小さい子供が二人もいるので、 怪しい行動をする隣人がいる場所に住むのはすごく怖いです。 ただ引っ越してきてまだ半年でお金もかかるのでまた引っ越すのも現実問題無理です。 どのように対処すればよいのでしょうか? 意見をお願いします。

  • 私の行動すべてが気に入らない職場を辞めたい

    アラフォーの女性です。2カ月ほど前に転職をして新しい職場になりました(正社員ではありませんがフルタイム勤務です) 他業種からの転職のため、今一生懸命仕事を覚えているところですが、職場の雰囲気(空気)が合わず、早くも辞めたいです。。。 ・10人もいない職場で、お互いがいない時に陰でコソコソと悪口を言っている(上司も一緒になって陰口)。 ・未経験OKとのことだったのに、ざっと説明した後はフォローしてくれない (例えば入って2週間くらいで商品の細かいことはわからないのに、お客さんに質問されて私が調べまわったりして困っていても、他の人は手が空いているのに誰も「大丈夫?」の一言もなかった。空いている時間に質問しても自分で勉強して・・・といった感じなので、聞くのが嫌になった。) ・仕事の要領がわからない状態なので、テキパキと仕事をこなせない私も悪いですが、ちょっと段取りを考えているだけで「ぼーっとしてないで仕事しろ」と注意される。 私自身はちゃんとあいさつしているつもりだが、そう見えなかったのだろうし注意されるのは仕方ないが、他の人は立ち話(雑談)をしているのに、そちらは注意もされず納得いかない。 そのくせ、「客に対しての挨拶が少ない」「もっとまわりを見回して」などいろいろ言ってくる本人(役職無)は、雑談はする・挨拶はめったにしないと自分のことは棚上げ。 「私が入社した時はこうだった」など苦労した話ばかりして、だからなに?って感じ。 ・上司が休みの時に他のスタッフに私がちゃんと仕事をしているか見させていたらしい。 「『ちゃんとやってた?』って他のスタッフにきいてみたんだけど」と言われ、監視されているようで非常に不愉快。 ・私が軽く言ったこと(雑談)を婉曲して上司に報告され、上司から怒られた。いちいち言ったことを上司に言いつける職場らしい。 仕事がシフト制なのですが、入って数週間は帰るタイミングがわからず「帰っていいよ」と言われるまで待っていたりしました。 あるとき上司が「○○さん(私のこと)、○時までだよね?まだ帰らないの?」と「いつまでいるの?」的なニュアンスで言われ、むっとしました。 無用な残業はしないのだろうなとも思ったので、それを言われてからは「あがっても大丈夫ですか?」と聞いて帰るようにしていました。 (休憩時間に関しても、時間が決まっていないので、とるタイミングがわからず言われたら行くようにしていたら、上司に「言われなくても自分で行くようにして」と言われました。) すると先日、上司ではない人が私の退社時間5分前にまた仕事のことでネチネチと言い始め、しかし、仕事の話なので聞いていました。 30分も過ぎたところ、話も一区切りついたようだったので、店内にはもう1人のスタッフと話しているお客さんしか店内にはいないし、その人は私に向かって話しかけているくらいだから・・・と「もうあがっても大丈夫ですか?」と聞いたら、これが気に入らなかったらしく「言い方に気をつけろ」的な注意を受けました。 その人曰く、スタッフ1人は客と話しているんだし、自分(その人)1人になって何かあったら大変かな?と気をきかせてそういうときは、帰るのを遠慮しろと言われました。 (1人手の空いているスタッフがいるのに、客がいるわけでもない状況でどうしてそこまで気を遣わないといけないのか、全然わかりません) また、その時休憩中の人がいたのですが、その人が戻る前に帰るのはどうなんだとも言われました。「○○さんがまだ戻られませんが、申し訳ないですけどもう帰ってもよろしいでしょうか・・?」とへりくだって言えということらしいです。 私にしてみれば、店内は接客しているお客さん以外いないわけだし、しかももう1人(話しかけている本人)手の空いている人がいるわけです。 私は退社時間を30分過ぎている。 休憩中の人は、休憩に入る前に私に向かって「おつかれさまでした」と言いました。休憩中に私の勤務時間が終わるからの挨拶ですよね? しかも「もう上がって大丈夫ですか?」と手の空いているスタッフに了解をとるカタチで聞きました。 これでどうして帰ろうとしていけないのか、さっぱりわかりません。 だったら逆に「時間過ぎてるけど、もう少し残ってもらっていい?」ってアナタが言う立場なんじゃないの?と私は思ってしまうわけですが。。。 さっさと帰れと上司に言われたり、さっさと帰るなと他のスタッフに言われたり、言いがかりをつけられているようにしか思えません。 サブ的な立場の人に、一体どういう状況なら帰って良いのか、ハッキリ「こういうことを言われた」と言って相談してみようかと思っていますが、どう思われますか? ネチネチネチネチ嫌味みたいなことばかりいう職場で、仕事に行きたくなくなってきました。。。 私が間違っているのでしょうか?

  • 店員さんの雰囲気が冷たく感じます。

    半年通っているジムのスタッフ(女性)さんに急に冷たく避けられてる感じがします。 自分はそのスタッフさんに片思いしてます。 今まで週3回会った時はいつも明るく 挨拶や軽い雑談をよくしていましたが、 仕事で2週間ジムに行けず2週間ぶりに行くと以前とは違い そっけない感じで挨拶されたり トレーニングについて話しかけたり質問しても堅く怖い雰囲気で話されたりしてすぐに会話も切り上げられます。 凄く真面目で明るいスタッフさんで他の会員さんには明るく対応してるのですが自分にだけ突然冷たくなったので原因が分かりません。 最近は余り顔も合わせてくれません。 相手に嫌われたのでしょうか?

  • 病気休暇取得(メンタル) 職場への挨拶

    病気休暇を取ることになりました。復職部署・時期は未定です。元の部署へ戻るか戻らないか分からないので、最終日に「ご迷惑をおかけして申し訳ありません」と菓子折りを持参しようと思っています。 人間関係がもとで体調を崩し休むことになったので、正直なところ職場に足が向きません。上司に挨拶をして菓子折りを渡そうと思うのですが、失礼でしょうか? ・上司にだけ挨拶をして、他のスタッフに挨拶をしなくてゆるされるか? ・菓子折りを上司からスタッフへ渡してもらうように頼んでも良いか? 社会人として最低限の礼儀は尽くしたいのですが、世間知らずで分かりません。よろしくお願いします。

  • 勇気がでない・・・。

     こんにちは。何度もこちらで、お世話になっている19歳の女です。また、よろしくお願いします!私は、スポーツクラブのスタッフのお兄さんを好きになってしまいました。それで、ジムにお兄さんがいるときは、必ず自分の方から挨拶をするようにはなりました。でも、いつもそこで終わってしまうのです。。。お兄さんが私の近くにいるだけでも、すっごく恥ずかしくなってしまい赤面してしまうぐらいなので、自分から色々と話しかける事なんて絶対に出来ないのです。知りたいことは、たくさんあるんですけど・・・。この状態のまま、この恋を終わらせたくないんです。もし、ダメでも友達ぐらいな関係でいたいし・・・。あと、たぶん(・・というか、確実に)お兄さんは私より、年上なんです;;お兄さんから見て私はまだ、子ども同然なんでしょうか?みなさんの経験からでもいいので、勇気が出ない私にアドバイス、よろしくお願いします!!!