• ベストアンサー

この行動は引かれますか??

24歳女性です。 今、ジムのスタッフさんが気になっています。 今日は会えるかなと思いながらジムに行くのですが、 なかなか会えません。 会えたとしても挨拶をする程度だし、少しの時間です。 もう少し話をしたいって思っても、彼は仕事中なのであんまり話せないですし・・。 それで、仕事が終わる時間を外で待っていて、 手作りのお菓子を渡してみたいって思うんですけど、気持ち悪いですよね。。 それに彼が何歳かだとかも全然分かりません。 年上はありえないと思いますので、同い年か、1、2歳下かなと予想はできますが・・。 やっぱり24歳にもなる人がこいういう中学生みたいな行動したら 絶対引かれちゃいますよね。 これでジムに行きづらくなっちゃうのも嫌ですし。。。 どう思いますか・・?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

こんにちは。 女性です。 手作りお菓子は、もう少し親しくなってからの方がいいと思います。 あまりよく知らない人から手作りの物をもらうって、ちょっと戸惑うような気がします。 人によっては、「見ず知らずの人が手作りしたものは気持ちが悪くて食べられない」って言われることもありますよ。(実際言っている人いました) ジムのスタッフさんとのことで、見ず知らずの相手ではないでしょうけれど・・・。 仲良くなれば、「料理が得意」ってことをさりげなくアピールして、プレゼントというのも不自然ではないと思います。

usahana11
質問者

お礼

>手作りお菓子は、もう少し親しくなってからの方がいいと思います。 そうですよね・・・確かに。 他の回答者さまも同じご意見でした。 なので、まずは会話をして仲良くなってから考えたいと思います。 >見ず知らずの人が手作りしたものは気持ちが悪くて食べられない」 >って言われることもありますよ。 確かに逆を考えたらそうですよね。 でも実際言われたら悲しいですね。 そうならないように、会話をして自然な流れで「料理好き」を アピールして、次にいけたらなぁと思います。 回答ありとうございました。 参考になりました。

その他の回答 (7)

回答No.8

同じことをされても脈があれば喜ばれますし なければ引かれます。(引くって程ではないと思いますが) どちらにしても答えは最初から決まっています。 スタッフさんなら、基本的にメンバーさんからの 話しかけには決して愛想は悪くしないはずですので きっかけがあるごとに少しずつ情報収集されることから 始められてはどうですか? んで、打ち解けた辺りでドサクサで彼女の存在とかも 聞いちゃいましょう(笑!いなければ、好みのタイプとか 話題はどんどん進展しますし、仮に最終的にダメになっても 生きてることが楽しくなりますでしょ♪"命短し、恋せよ乙女"

usahana11
質問者

お礼

>生きてることが楽しくなりますでしょ♪" おおぉ。生きてることが楽しくなる♪いいですねぇ^^ (今も楽しいですけど^^♪) >きっかけがあるごとに少しずつ情報収集されることから >始められてはどうですか? まず彼を見かけたら、頑張って話してみます。 それでだんだんと会話も多くなればいいと思います。 まずはちゃんと挨拶+笑顔で。。。頑張ってみます。 >"命短し、恋せよ乙女" ↑(笑)・・そうですね。 もう24歳だし、恋する乙女の年齢は過ぎてそうですが。。^^; 回答ありがとうございました。 参考にします。

• rookyuu
回答No.7

男性です、お菓子の事は他の方と同意見ですが、仲良くなる為のアドバイスさせてもらうと、ジムのインストラクターは(友人にもいますが)必ず何かのスポーツ経験者だと思いますよ、多いのは 水泳、体操、後、ダンス系も多いですね、その人が遣っていたスポーツに興味がある、やってみたい、見に行きたいから会話を弾ませてみては?とにかく多く話す事ですよ!健闘祈ります。

usahana11
質問者

お礼

>とにかく多く話す事ですよ! そうですね。 とにかく多く話さないことには前に進みませんよねぇ。 でもジム内で話すって話ずらくて。。 彼は仕事中ってこともあるし。。 でも、頑張って話してみます。 お菓子はそれからにしますね^^; 回答ありがとうございました。参考にします。

• gyounosuke
回答No.5

なんで「手作のお菓子」なんでしょう? それによってなにをどうしたいのか? 引くというより頭の中は疑問符だらけになると思います。 しかし、仮にここでの意見が「喜ぶと思います」が多数派だったとしても実際にはどん引きされるかもしれないし、その逆もまた言えることでしょう。 結局の所、やってみなければわからないことなのです。 だから、ここが勝負所だと思うなら、誰がなんと言おうと自分がよいと思ったことをやるしかないと思うんですよ。

usahana11
質問者

お礼

>なんで「手作のお菓子」なんでしょう? >それによってなにをどうしたいのか? 確かにもらって人からにしてみるとそうですよねぇ。。。 こうやって改めて指摘されると・・分かります。 おっしゃる通り、やってみなければ分からないですね。 まずは、会話をもっとできるようにしてみます。 回答ありがとうございました。

• goojisan
回答No.4

手作りのお菓子なんて素敵ですね。 ただ今は時代が時代なだけに引かれる可能性もあると思います。 私ならすごくうれしいですが・・・。 その方に直接ジムに通ってる者ですが、「よかったらメールください」と言ってあなたの番号とアドレスを書いた紙を渡せばいいんじゃないでしょうか。 それでその方もあなたが好意を持っていることに気づくでしょうし、それでメールがくればいい感じではないんでしょうか。 またそのことにより気まずくなったのであれば、ジムはどこにでもあるんで変更もききますよ。

usahana11
質問者

お礼

>手作りのお菓子なんて素敵ですね。 そうですか、ありがとうございます^^ >ただ今は時代が時代なだけに引かれる可能性もあると思います。 ですね・・。時代が時代ですよね。 >「よかったらメールください」と言ってあなたの番号と >アドレスを書いた紙を渡せばいいんじゃないでしょうか。 なるほどぉ。。。こういった方法もありますね。 私の場合、渡すだけでもかなり緊張しそうです。 でも、この場合、メールが来なかったら気が無いってことで 彼の気持ちが分かるのでいいかもしれませんね・・(逆に怖いですが。。) 回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます^^

• dontracy
回答No.3

「手作りのお菓子」は賭けですね。 喜ばれれば一気に精神的距離感は縮むでしょう。 そうでなければ、逆効果であることを覚悟しなければなりません。 そこで提案なのですが、何気に「お菓子は好きですか?」「私作るの得意なんです。」 位のコミュニケーションはとってみたら、と思います。 関心が薄そうならもっと他のアプローチを考えましょう。

usahana11
質問者

お礼

>そこで提案なのですが、何気に >「お菓子は好きですか?」「私作るの得意なんです。」 これ、いいですね^^ なるほど、こういった流れをつくればいいんですね♪ でも、まずこの会話の前にもう少し話すことが必要かなぁっておもいますので、まずはもう少し話せるように距離を縮めてからにしたいと思います^^ 距離が縮められたら、この提案、使ってみます^^ 回答ありがとうございました。参考になりました。

• minity
回答No.2

はじめまして いきなり手作りのお菓子を渡されたら、戸惑うかと思います。 少しずつ、彼と話しが出来るようになってから、メルアド交換をして、お菓子を渡すのは、それからにしたほうが良いかと思います。 頑張ってくださいね。

usahana11
質問者

お礼

やっぱり戸惑いますよね^^; まずは話さないとダメですね。 でも、なかなか会う機会もなくて、 会っても彼は仕事中だしって考えるとなかなか会話ができないんです。 でも頑張ります^^ 回答ありがとうございました。参考にします。

• koba0041
回答No.1

こんにちは^^ そうですねぇいきなりお菓子を渡したらビックリする方もいれば、手作りは怖いという方もいますので・・・ まず少しお話のきっかけをつくり 「私最近お菓子作るのハマってるんです♪今度味見してください」 という風にサッパリとした言い方なら悪い気もしないですし、 こういうのがきっかけで今後友達へと進展する可能せいもあるかもしれませんしね^^ がんばってください♪

usahana11
質問者

お礼

そうですよね・・。 話もあまりしたことが無い相手に、いきなりお菓子もらったらビックリしちゃいますよね。 もうちょっと話して距離を縮めることが先ですね。 >「私最近お菓子作るのハマってるんです♪今度味見してください」 これ・・いいかもしれません(*^^*) 今度、頑張って話してみて、会話が進んだから絶対これ使ってみます^^ ありがとうございました。参考にします。